更新日:2026年05月28日
【馬喰町駅徒歩2分】老舗A5黒毛和牛すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキを堪能
#262【ご当地グルメ旅@東京都】 現存する日本最古のすき焼き店、伊勢重。 明治2年創業で、機械切りでは出来ない 薄いスジ1つにまで気を配りる手切り技、 創業以来受け継がれて現在は販売してない、 炭火の水火鉢を修理しながら使い続けている。 しかも、この日は幻のブランド牛の隠岐牛。 希少理由は、島の中だけで育てられるため、 頭数が限られており、きめ細かな霜降りで、 さっぱりとした脂と柔らかく上品な口どけが 特徴とのことであり、贅の極みのすき焼き。 赤身であるヒレやランプのCコースにして、 この綺麗なサシの入り方と柔らかな肉質。 宮内庁御用達の大原のしらたきは これまた創業大正元年の老舗であり、 この細さでこの弾力は初めての食感で、 しらたきの概念を変える逸品。 全室趣のある個室で給仕の女将さんが程よく すき焼を仕上げてくれるサービスの良さで 満足度がめちゃくちゃ高過ぎる名店。 #ご当地グルメ
【石川町駅徒歩3分】箸でほどけるA5和牛すき焼き。肩肘張らずに愉しむ、贅沢時間。
ランチはわんちゃんもok。 お肉がとても美味しいお店です♪ 今日はステーキとハンバーグを頂きました^ ^ ステーキは時価だそうで、今日は180g3000円ちょっとでした。 それにご飯セットを追加。 以前に比べて値上げしたようですが、ステーキとってもおいしかったです! その他にしゃぶしゃぶなどもありました♪お肉好きな方は是非^ ^
【県庁前駅 徒歩5分】個室完備|石垣牛・松坂牛の《黒糖綿飴すき焼き》専門店
アグー豚と、石垣牛のしゃぶしゃぶを頂きました。食べ放題とは思えないクオリティ! どっちも甘いお肉でした。 お腹一杯、幸せ一杯のひとときでした。
一頭買いしたA5ランク佐賀牛の様々な稀少部位を贅沢に。
麻布十番駅4番出口からすぐ 焼肉・しゃぶしゃぶ専門店【兜麻布十番店別館】さんへ 店近くに着くと佐賀牛を一頭買いされてると看板があり目立ちます♪ 階段を降りると目の前には冷蔵庫に入ってる様々な部位の佐賀牛が並んでます いただいたのはこちら ✔︎佐賀牛しゃぶしゃぶ鍋コース ¥8800 ・ナムル2種 ・佐賀牛のユッケ ・牛タンの塩ゆで 山葵添え ・鍋野菜 ・極上佐賀牛 ・〆は雑炊orうどん ・デザート まず初めにナムル2種に柔らかい肉質の佐賀牛のユッケや柔らかいゆでタンをいただきました 続いてお野菜と佐賀牛が提供されましたが思わず2人してサシが綺麗な佐賀牛だねってお互い言ってました 上質なお肉でお鍋でさっと湯にくぐらせたら出来上がり♪ほんのりピンクがかった色がなんとも言えません 柔らかくてとろけるお肉は極上です つけダレはポン酢と胡麻だれでしたがどちらも合いますね♪ デザートサッパリしたオレンジシャーベットでお口直しとなりました A5ランクの佐賀牛を1頭買いしてるので焼肉でしたら希少部位をリーズナブルに価格で食べれるのが良いですね 内装などからデート・接待などに良さそうです ごちそうさまでした♪♪♪
【東銀座駅すぐ!】日本のごちそう”厳選黒毛和牛のすき焼き”をリーズナブルに堪能
東銀座でランチです! この日も「肉」が食べたかった私(笑) 歌舞伎座の近くに、いつのまにかオープンしていた『大衆すき焼き 北斗』さんへ初訪問です! まだ、オープン記念の1,100円のすき焼きランチもやってましたけど『特上ロース肉』の文字に大変心惹かれて「国産牛特上すき焼き定食」をいただきました!! こちら、カウンターで1人鍋できるんです♪ さて、この1人用の鍋、お野菜・豆腐・しらたきの上に、ドーンと霜降りの「特上ロース肉」が乗って登場します!これは楽しみです♪♪ 焼き方はテーブルの前に貼ってあって安心。 2,3分焼いたら、割り下をかけて、また焼きます。 適度な霜降りのお肉は、甘みもあり、そしてとっても柔らかくて、美味しい〜〜! 生卵につけた後は、ご飯の上にダイブ!! お野菜は、何故か玉ねぎたっぷりでしたw これって京都風なのかな?! ランチビールは300円! こちらも美味しくいただきました!! ご馳走さまでした♪♪ #東銀座 #一人鍋 #すき焼
【新宿三丁目駅2分】黒毛和牛すき焼き×お酒で満喫◎おひとり様~大人数歓迎✨
お目当ての店が行列をなしていて断念 急遽こちらを試してみることに お肉の質に沿って3段階のメニュー展開 一番大衆的な価格のランチセットをオーダー ご飯は大盛り無料でおかわり100円 お肉以外の具材は玉ねぎ、白菜、長葱、白滝 玉ねぎの分量がいちばん多い 場所柄なのか海外観光客が多い模様 ごちそうさまでしたー
【銀座・新橋駅 徒歩5分】銀座コリドー街でA5ランクの佐賀牛をご堪能いただけます
ランチタイムがズレてしまって、難民になりかけたので慌て入りました。 オーダーは希少部位3種御膳。お肉はトモサンカク、ザブトン、究極の三角バラだそうで、どれもサシが凄すぎます。 それにご飯、スープ、ナムル2種とカクテキ、ゆずシャーベットがデザートに付いて2800円(外税) お肉は佐賀牛なのですごくお値打ちでしたが、私にはこのお肉の種類は少しヘビーだったかも。 10年前なら間違いなくサシと脂に歓喜です(笑) 個室だったので、ゆったり食事を楽しめました。 ごちそうさまでした。
常識が変わる!「宮崎牛A5」とお箸で切れる「極厚シャトーブリアン」極上すき焼き
すき焼き しゃぶしゃぶ 肉寿司 食べ放題 和牛ざんまい 心斎橋店さんへ すき焼き、しゃぶしゃぶ、 さらにチゲ鍋から選べる 食べ放題コース8000円 折角の食べ放題だから いちばんさっぱりと たくさん食べられそうな しゃぶしゃぶで一致 以下食べ放題 ↓ ・宮崎牛特選ロース ・宮崎牛特選バラ ・南国麦豚 ・豚つくね ・水餃子 ・お野菜盛り合わせ ・豆腐 ・つるつる ・卵 ・ネギ ・うどん ・とろろ ・大根おろし ・中華そば ・ライス ・炙り肉寿司 (タレ、塩、おろしポン酢、イクラのせ、うにのせ ) ・和牛串焼き (タレ、塩、おろしポン酢、イクラのせ、うにのせ ) ・キムチ ・もやしナムル ・ポテサラ ・おつまみきゅうり ・枝豆 ・冷やっこ 宮崎牛を無限に食し 厚めに切った南国麦豚のバラ肉に 野菜を巻いていただく。 和牛もいいけど和豚がいい✨
鴨づくしを落ち着いた空間で堪能できる隠れ家
中目黒駅からすぐなのですが、入口が分かりにくい隠れ家的な鴨料理の店です。写真を撮り忘れてしまったのですが、店の方が丁寧に目の前で作って取り分けてくれる鴨すき焼きが絶品です。 コースは料理に合わせてくれるペアリングのワインが、色々な国のワインで、それが料理に合ってお薦めです。
江戸末期からの庭園を眺めながら優雅に愉しむ|厳選された特選米沢牛と米沢の郷土料理
#米沢牛 #米沢牛ステーキ #米沢郷土料理 米沢牛の名店、吉亭さん。久しぶりに親戚が遠方から来たので、会席を予約させて頂きました。 相変わらず、気持ちの良い店内、行き届いた店員マナー。 そして,美味しい郷土料理の前菜に始まり、米沢牛のメニューの数々。 メインのステーキが柔らかくて、特に最高。遠方の親戚の大喜びてした。 ありがとうございます。 ご馳走様でした。
お肉は黒毛和牛&牛タン、海鮮は鮪&鰤のすき焼きは絶品♪ランチで贅沢なお食事にも◎
個室でしゃぶしゃぶにお魚! ラグジュアリーな空間 ゆったりすごせる〜〜〜 注文はQRコードで! 頼んだもの 料理 ・当店名物 ハマグリ出汁しゃぶしゃぶ(栗豚のしゃぶしゃぶ) ・雑炊セット ・たっぷりわかめとしらすのサラダ ・鮮魚の爆弾 ・昆布出汁で炊いた大根の唐揚げ ・皮付きポテト塩昆布バター ・肉汁溢れるげんこつ唐揚げ ・鰹フライ 大葉おろし添え ・とろたく&いくらのあてまき ・うなぎ&だし巻き卵のあてまき ・わらび餅 ドリンク ・アサヒスーパードライ 中ジョッキ ・シャンデイガフ ・夏みかんサワー ・夏みかんカルピスサワー ・洋梨カルピスサワー ・コーン茶割り お店の名物! ハマグリ出汁しゃぶしゃぶ 豚と牛タンと黒毛和牛があって悩んだけど今回は栗豚のしゃぶしゃぶにした! 甘みあってあっさりといただける♪ ハマグリ出汁優しい味わい、、、 〆に雑炊セット 卵ときとき 最後まで鍋を堪能…! たっぷりわかめとしらすのサラダ しらすもたっぷり♪ 美味しく野菜を摂取! 鮮魚の爆弾 海苔で巻いて食べる マグロにオクラに卵黄 一口に幸せいっぱい〜 昆布出汁で炊いた大根の唐揚げ そとはサクサク 中はしっとり〜 旨味やばばばば! 皮付きポテト塩昆布バター 皮付きってテンション上がる! 肉汁溢れるげんこつ唐揚げ とってもジューシー♡♡ 鰹フライ 大葉おろし添え 外はサクサク 中はもちもち! あてまきも名物! とろたく&いくらのあてまきと うなぎ&だし巻き卵のあてまきにした! デザートにわらび餅♪ もちもち〜♡♡ 女子会やデートにもぴったりなお店だった!
大人のための空間で、肩肘張らずにこだわりのお肉を
元日でもいっぱいでしたが、店員さんみんな海外の方というのが印象的でした。 お肉はとってもおいしかったけど、すき焼きをイメージしていたので、すき焼き鍋というオチで、牛鍋スタイルでもなかったため、あまりしゃぶしゃぶと違いがわからなかったというのが減点理由です。ごまだれやポン酢が生卵に変わっただけのような 焼肉で食べたらよかったなと反省です(笑)元日だったためか、皆さんの引きが早かったです。
都庁前駅徒歩4分|厳選素材を活かした和牛料理の数々を、和の趣あふれる隠れ家空間で
都庁近くの洋食屋さん 5丁目駅から約10分弱 連れとそれぞれ ・日替サービスランチ1,000円 ・牛カツランチ 2,000円 飲み物はセルフでホット&アイスコーヒー、etc ランチタイムから遅れての入店の為、 殆どお客さんはいなかったのでゆっくり食べれた ハンバーグも美味しそうなので 機会があれば次回は、と。
大人気!おつまみ小鍋!すき焼きやしゃぶしゃぶをぜひご堪能下さい。
【東京 日本橋】 厳選神戸牛のすき焼きコースに、プレミアム飲み放題でいただきました! お店はコレド室町ビルの1階にお店はあります! 2名での来店ですが、この日は日本酒祭りだ!ということで、プレミアム飲み放題がついた、厳選神戸牛すき焼きコースを注文です!! 最初はビールで乾杯 コースの内容は下記になります。 ・前菜3種 ・本日の刺身2種(鯛、かんぱち) ・天ぷら ・厳選神戸牛のすき焼き ・〆うどん ・甘味 前菜3種の中には、鯖寿司が含まれており、少し至福な気持ちになれました! お刺身は、鯛とカンパチ。 特に鯛は、刺身の旨み、鮮度の良さを感じられる逸品でしたね! そして、メインの神戸牛すき焼き。 サシがふんだんに入ったお肉で、本当に美味しかったです。出汁もしっかりしていて、濃厚。 豆腐、椎茸、白菜、榎茸は、その神戸牛からの肉汁で、本当に美味しかったです。 最後に追加で国産牛のお肉を追加しましたが、神戸牛でもないですが、十分満足できるお肉でした! そして、2.5時間飲み放題で、以下の8種類を全て制覇しました!スタッフさん……提供されるとすぐに注文を入れてすいませんでした。しっかり堪能させていただきました! ・山本 ど辛 純米 ・百十郎 大辛口純米 ・陸奥八仙 特別純米 ・AKABU 純米 ・くどき上手 純米吟醸 ・飛鸞 にこまる生酛造り ・伯楽星 純米吟醸 ・鳳凰美田 純米大吟醸 また、日本酒を堪能しに出向かせていただきます!ご馳走様でしたっっ #和食 #すき焼き #神戸牛 #日本酒 #Let'sGuide #Local Guide Connect
【電話予約OK】みんなでお得に愉しめる事間違いなし!!!
コロナになってからずっと閉まってた 北斗さんが再開したので行ってきました。 和牛すき焼き 一人前が1628円だったのでかなり リーズナブルにすき焼き食べれるんでじゃないでしょうか。 写真は二人前 十分な量じゃないかと、追加肉注文も 1000円前後 卵ととろろで食べることができます。 すごく満足。 結構おすすめだと思います。 賑わってくれますように!
沖縄西海岸の美しい景色を眺めながら極上のお肉料理で至福の時間をご堪能あれ。
沖縄旅行にて。恩納村の大通り沿いですが、旅行客なら車がマストな立地。 石垣美崎牛や紅あぐー豚など、沖縄産のお肉がたくさんいただけます。この日は焼肉にしたけど、食べ方はしゃぶしゃぶやらお鍋やら色々あるみたい。 お肉屋さんの運営で一頭買いしてるので希少部位も沢山!写真の盛り合わせでいただいたあとも、沢山ある種類から気になるのをたっぷりいただきました。同じ肉でも部位次第でこんなにも違うのねーと改めて実感。 同行者にここからの運転を任せてビール沢山飲んで大正解!やっぱり焼肉にはビールなんだよね…大満足。
SNS映え名物『まんまる海老カツ』海鮮アテ寿司、多彩な料理が大人気!!
千葉から徒歩11分。 (葭川公園駅から徒歩3分) オープンしたばかりの綺麗な個室の居酒屋屋さん。 【注文内容】 ・温玉シーザーサラダ(880円) ・フライドポテト(580円) ・牛タンのステーキ(2,380円) ・牛もものたたき(1,280円) 【感想】 コスパ良過ぎてびっくりです! 特にシーザーサラダとフライドポテトは山盛りでした!3〜4人でシェアしても余るくらい。 提供がとても早くてありがたいです。 牛タンのステーキと牛もものたたきは柔らかくてとってもおいしかった…! 【お店の雰囲気】 とても綺麗で清潔感で溢れていました。 全席個室なのが嬉しいです。 【その他】 揚げ物の食べ放題がなんと999円! 驚愕のコスパですね。(1ドリンク1フードなど条件があるので要確認!)
【完全個室完備】落ち着きある和の雰囲気で楽しむ、極上の焼肉とくつろぎのひととき
とても綺麗な完全個室の焼肉屋さん。 ランチは2000円以下で肉寿司や焼肉などを堪能できます。 各部屋に自動ドアがついている個室で、ゆったりと食事ができます。 接客もとても丁寧^ ^ 頼んだのは、肉炙り寿司御膳。 肉寿司をメインに、野菜や鶏肉の天ぷらとテールスープの様なスープをベースとしたうどん、そしてサラダが付いています。 肉寿司のシャリは型で抜かれた様なシャリでしたが、その上に乗っているお肉の質は上質です^o^ テールスープの様なさっぱり感が肉寿司の濃厚な味を中和してくれるうどんもナイスです! 天ぷらは量が結構多い^ ^ 男性でもお腹いっぱいになる量です。 デザートのアイスクリームを頂いてご馳走様。 大人の空間で頂く肉料理、美味しかったです‼️
松阪肉の専門店『かぐら』。本場、松阪牛を岩盤焼きやあみ焼、すき焼でご堪能下さい。
富士山の溶岩石プレート焼き 6,050円(多分)/人 1番安いコースで、お肉か赤みが多めと霜降り2種類用意してくれて、接客もどの方も柔らかく優しい素敵な接客でした。 3人前で頼み、1部屋同じメニューしか出来ないらしい。男性には少し少ないかもしれない。 伊勢カルダモンコーラを飲んだが、かなり甘いシロップで、梅酒のように原液を氷を溶かして飲むのが意外と美味しかった。
『燦 別邸 北新地店』当店自慢の水晶鍋で上質なあぐー豚しゃぶしゃぶをご堪能下さい
あぐー豚のしゃぶしゃぶ めちゃくちゃ美味しかったです。 ポン酢もとても美味しかったです。 また行きたいと思います。