帷子ノ辻駅近くの沖縄料理店
京都に住んでいたときに使わせてもらいました。 完全予約制で京都のチョッと古いお家をそのまま使っている感じです。 自分にとっては、子どもの頃に遊びに行った友達の家というイメージです。 すぐ横を嵐電が走っていて、その音もイメージに拍車をかけます。 料理は「京琉」の看板どおり、おばんざい風のなかに琉球料理がアレンジされている感じ 小皿で少しずつ出てくるのですが、どれも美味しく丁寧な感じが伝わってきます。 飲み物も自家製の果実酒と泡盛がいただけます。 とにかく、落ち着けるお店で、食後にゴロンと横になってしまいそう。 おかみさん、ご主人とも気さくで料理を運んできていただくたびにたのしくお話ができました。 京都に行かれるときは、オススメです。
西陣、北野白梅町駅付近の日本料理のお店
北野天満宮の近くにある花街である上七軒の中の京割烹のお店。カウンター数席と奥にお座敷。ランチに予約をして参りました♪ 「よいお仕事で」と言ってしまいたくなるお料理の数々。特にタケノコはすばらしく美味しかったです。ちょっと大人なランチをしちゃいましたw
摂津市にある千里丘駅からすぐの沖縄料理店
お前が二十歳になったら〜 酒場で二人で飲みたいものだ(野風僧 by 河島英五)そんな歌がありますが。私にもそんな日がやっときました。 長男、次男を連れて来ましたのは、「沖縄料理しーさ」さん。 ラフテー、海ぶどう、ゴーヤチャンプル、テビチの煮付け、ソーキそば、泡盛 などなど、沖縄料理を一通り堪能できます。単品でどれも380円安っ。 特に美味しかったのはミミガー。コリコリとした豚の耳をボイルして、さっぱりとした酢漬けで食べやすかった。 ラフテーもコラーゲンたっぷりの脂肪部分と、肉の部分が一口サイコロ状に切ってあり、甘辛く煮付けた角煮が口の中で融合します。ウマァ。 沖縄各地の泡盛も何十種類と揃えてあり、水割り、ロック、お湯割りと、どんな飲み方でも対応できる品揃えです。 よく食べる息子達も、もう入らないと言うので会計すると11000円ちょっと。ホンマに安っ。 満腹満腹。 #沖縄料理 #ミミガー #ラフテー
横須賀、浦賀駅からすぐの沖縄料理店
沖縄料理と泡盛の店。 ゴーヤチャンプルーを肴に名護の水オリオン生、 仕上げにソーキそばを捕食しました。
鳴門、鳴門駅からタクシーで行ける距離のご当地グルメが食べられるお店
備忘録… 渦潮を見ながら、鳴門金時アイスを。 サツマイモの鳴門金時の甘さが、アイスになっています♪ 今でもまだこの形でアイスになっているかは、わかりませんが、最近はソフトクリームに鳴門金時を挿してあるアイスがあることを聞きました…
店主が北海道在住の時に出会った美味しい食材をぜひ味わってみて下さい
北海道への愛情が半端ない、中崎町の小さなお店。イマドキ珍しく食べログにも載ってない穴場なので、あんまり教えたくないけど、サバとサンマがめちゃ美味しい。ラーメンサラダもラブリー。
所沢市にある沖縄料理店
新所沢駅西口徒歩5分 看板が読めず、ずっと勝手に「かにまご」だと思ってましたw 暑ーい日曜日ランチ 何食べるー何食べたいー?なんでも良いよーなんでも良いって何よーでなやりとりをうだうだした後、なぜか「沖縄料理とかどう?」ってなって検索 いかにもウチナーンチュのおばあが作る家庭料理的なお店です^ ^ ・ゴーヤチャンプルー定食 ・沖縄そば&ジューシーセット 店内暑い… クーラーが効かないそうで… ゴーヤチャンプルー美味しい 卵にもしっかり味がついてる 沖縄そばは初めて食べたので正解がわからない こんなおうどんみたいな麺なんですね スープはあっさり豚骨 ジューシーも正解がわからないけど、ちょっと私の好みではなかったです… もっと鳥の旨味が染み込んだ炊き込みご飯のイメージが… なんだかラップに包んで冷凍したものをレンチンした匂いを感じてしまいました お店の中が片付いていないのとクーラー効かないのは改善してくれるといいなぁ 沖縄出身の格闘家のサインがたくさんありました^ ^
島唄と島料理が味わえる店
2016年8月にオープンした、島唄と島料理が味わえる店。 ライブチャージは無料! 料理も優しい料金設定になっています
沖縄料理の楽しめる店
No.872✨✨ #非常食 6日未明の「北海道胆振東部地震」 揺れがおさまる前に停電! 真っ暗な中、スマホのライトを頼りに着替えをして、眼鏡、薬、避難グッツの入ったキャリーバックと、犬二匹を車に詰め込み避難しました。 震源地が判明してませんでしたが、海のすぐ側なので津波警報が出てからでは遅いのです(^^; 高速バスのバス停が、高台にあるので向かいました。 もう、5台ほどの車が! 車のテレビで津波の心配はなく、震源地は内陸部と分かり帰宅しましたが、余震も続き眠れぬまま朝を迎えました。 夜を迎える前に、近所のお友達の家で発電機を用意してくれて電源確保! 発電機に繋がれた電球ひとつの灯りの中、 鹿児島の「たぁちゃん」から届いてたすり身で✨さつま揚げ✨の炊き出しです(*^^)v 平常時にゆっくり味わいたかったけど、非常時に5人で頂きました。 ちょっと、揚げすぎ感がありますけど…。 暗かったので大目にみてね(^^;ワラ たぁちゃん、すごく助かりましたm(_ _)m 美味しかった(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" 半分残してるので、落ち着いたらゆっくり味あわせてもらいますね(^_-) ご心配のメッセージ、コメントも沢山いただき有難う御座いましたm(_ _)m 家に被害も怪我もなく元気です(*ˊᗜˋ*)/♡ #本場さつま揚げ #海老のすり身がお気に入り #いわしすり身美味しい
実はこのお店は、行った日はお休みです。 この日は、船浮音祭りです。西表島船浮出身のミュージシャン池田卓らのライブでした。石垣島から臨時直行便のクルーズで、行ってきました。片道1時間20分くらい、ちょっとした秘境です。いつもなら、西表島の上原から、バスで白浜まで行って、そこから船です。一度行きたいと思っていましたが、やっと来れました。ここは西表ヤマネコが、初めて発見された所です。船浮小中学校のすぐ裏に、ぶーの家はあります。今日のメニューはいろいろありますが、メインは、猪そばと、猪汁です。 ぶーの家の普段は猪カレーがあるみたいです。音楽をBGMのように、生演奏のホテルのラウンジのように、良い感じでした。天気もまぁまぁで、石垣島は、ポツポツ雨が降ってるのに、ここは別天地です。 #別天地! #お休み! #ここまで来ました。 #1時間20分のクルージング。 #猪そば。
手まり寿司、ステーキ、沖縄料理を中心に様々なお料理をご用意しております★
宮古島2日目の夜は三線ライブ、Super Starさんへ。 最初は刺身の盛り合わせ、宮古の刺身は新鮮、あっさりの味わい、泡盛の水割りとよく合います。 ライブが始まると、宮古島住みます芸人ゲラゲラ星人さんも登場(^○^) 超盛り上がりの夜でした(≧∀≦)
昼はこだわり自家製麺を使用した名物うどん。夜は石垣牛や沖縄料理も堪能できる居酒屋
石垣の旬を使い美味しい肴と酒がお出迎えします。 もちろん観光の方も大歓迎です!
石垣島の料理を楽しめます。 鉄板もあるので、何故か本格的な、東京もんじゃ、大阪お好み焼きも楽しめます。粉ものにはオリオンビールがやはり最高! おしゃれな空間で価格も高くなく、本格的な島料理も楽しめるので観光客の方にもおすすめです。
美味だれ焼き鳥・信州福味鶏・信州ハーブ鶏・上田地鶏真田丸使用の鶏料理専門店!
地元のお客様に支えられてる小さい食堂
久茂地にある県庁前駅近くの沖縄料理店
谷茶にある沖縄料理店
崎津教会近くの小さな古民家お食事処