プリプリ食感が嬉しい、エビ好きにおすすめの絶品チャーハン
おしゃれなチャイニーズレストラン
今年も上海蟹の季節になったので、桂林に予約して行ってきました。 見た目も味も楽しめる上海蟹の料理でした。 今回はデザートが変わっていて、 バタフライピーを使った色の変わる綺麗なデザートでした。四角の皿の中は白玉団子のようなものと、色々フルーツが入っています。ちょっと甘酒のような優しい味がしました。
ぷりぷり海老とジューシー唐揚げの贅沢ランチ体験
ホリデーランチを頂きました。高めのお昼になりましたが、エビはぷりぷりで、唐揚げにしっかり下味がついてて美味しかった
長崎市にある肥前古賀駅からタクシーで行ける距離の中華料理店
外観的に前から気になっていたところで、この間やっと入りました。 麻婆豆腐定食と豚タンスライスを注文。 麻婆豆腐は四川系の味に慣れきっていたせいか、身体の内側から込み上げてくる辛さが新鮮でした。これが上海風の味? そして予想を良い意味で裏切ってくれたのが、サイドメニューで頼んだ豚タンスライス! 冷製の和え物か何かかと思いきや、豚タンをほぼ丸ごと一本蒸して、塩コショウで味付けされたものでした。 豚タンといえばコリコリとした歯ごたえですが、歯を使う必要がないくらい身がホロホロと崩れていきました。 食感をたとえるなら、コンビーフが一番近かったです。 この豚タン一つでリピート確定したお店でした。
西春日井郡豊山町にある比良駅からタクシーで行ける距離の台湾料理店
名古屋空港の近くでランチ。 ラーメンセット 選べる麺+飯の中から 台湾ラーメン+天津飯。 麺は細めの縮れ、ピリ辛ミンチは控えめで あまり辛くないです。 天津飯は餡がナミナミ、胡麻油の香り。 ご飯もボリューム有。 大陸系中華の大味ながら、 美味しい方だと思います。 食後はコーヒーか烏龍茶サービス有。 コスパが凄いです。 ごちそうさまでした。
ソロ活ランチin 蔵前 蔵前も浅草橋も中華が多くて、 気になる中華屋さん多々。 その日目に付いたお店にふらりと入店。 雑居ビルの2階にあります。 昭和を思わせる店内。 オーダーは、 豚肉と玉子ときくらげ炒め750円(税込) 私が「豚。。。」と、言うと、 「豚肉と玉子ときくらげ炒めね!」と。 何故に分かる(@_@) 超早技で、 熱々の豚肉と玉子ときくらげ炒めが着皿。 甘味がありながらキレが良くあっさり。 小松菜の茎のシャキシャキがなんとも良き。 いつまでも熱々で美味しい! スープも熱々で美味! 〆の杏仁豆腐が嬉しい。 これで750円は有難い! #蔵前グルメ #蔵前ランチ #中華ランチ #浅草橋ランチ #浅草橋グルメ
札幌市南区にある澄川駅からすぐの中華料理店
【あっさり優しい味の中華】 前回のお邪魔からまた2年も空いてしまいました、、、。 職場からかなり近いのですが駐車スペースがないのでなんとなく通り過ぎることが多く、、、。歩いて行けば全然問題ないことに気づきランチです。 3酒類からのチョイスは、レバニラで。 あっさりとした味付けで食べやすいです。スープにザーサイついて750円はラーメン1杯の値段。こちらの方がヘルシー、かな? 近くまたお邪魔したいと思います。 ごちそうさまでした。
誰もが満足できる本格派の料理が楽しめる、ホテル内の中国料理レストラン
マロウドインというビジネスホテルの名はなんども耳にすることがあったが、利用するのは今回が初めて。 東都自動車グループの展開するホテルチェーンだ。 ビジネスホテルの知名度が高いが、リゾートホテルやシティホテル、カプセルホテルなどもあるらしい。 ふだん八王子で仕事する際は往復3時間以上かけて通っているのだが、送別会で遅くなり翌朝も早い出勤を予定していたのでこちらに泊まることに。 シングル朝食付きで一泊5,500円。朝食ビュッフェが単独利用では1,200円するそうなので、ただ寝るだけとはいえかなりお安い。 さて、宿泊についてはホントに寝ることだけ満たしてくれればいいという期待水準だったのでまったく問題なし。 朝食ビュッフェは、このホテル唯一の食事処でもある、1Fにある中国料理レストラン摩亜魯王洞が会場。 なんとも"族"っぽい当て字(^-^; 調べてみたら、八王子固有ではなく、マロウドイン赤坂でも同じく摩亜魯王洞だった(笑)。きっと全部そうなんだw 料理は和洋折衷。アメリカンブレックファーストでも、ごはんに魚に味噌汁でもOK。過不足なし。 ただ、宿泊なしで1,200円出して食べるかといわれるとたぶんナシだと思うが、ビジネスホテルの朝食としては標準的ではないだろうか。 前日けっこう深酒したので、お昼ごはんまでの間のつなぎとしてお粥でエネルギーを、ベーコン、スクランブルエッグでタンパク質を、野菜ジュースでビタミンを、そしてホットコーヒーで目を覚まして完了。 家に帰ってまた出直していたら、なんだかんだで2,000円以上交通費がかかるので、朝もゆっくりできたし、これで5,500円は満足度高し。
中込にある中込駅付近の中華料理店
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 『麻婆豆腐(四川)』 『半炒飯』 美味しい中華を求めて車を1時間走らせた価値がありました。 粗挽きの山椒の風味と痺れる辛さが心地良く2人〜3人分の量を一気に食べきってしまった。 残したらいけないと思い頼んだ半炒飯は、米はパラパラで味のバランスが良かった。 半炒飯じゃなく普通盛の炒飯にすればよかったなー。 寂れた商店街の町中華はなかなかの名店でした。 再訪必須です。 #中華 #麻婆豆腐 #炒飯 #佐久市 #中込 #ランチ #長野
新日本橋駅からすぐの中華料理店
新小岩、江戸川駅からタクシーで行ける距離の中華料理店
テーブル8席とカウンター2席の計10席のこじんまりとしたお店。 どれもとても美味しかった。 腸詰は、ウインナーやチョリソーみたいなのをイメージしてたが、サラミみたいな本格的の少し甘みのある腸詰でした。 ワンタンは1つがとても大きく、わんたん麺には2種類のワンタンが2つずつ入っていてお得!!! 次は、焼きワンタンも食べてみたいなぁ〜♫ メニューに瓶ビールがなかったのが、がっかりでしたが、生ビール(プレモル)も、サーバーの管の洗浄などがしっかりされてて、とても美味しかった。 2017/03
綾瀬にある綾瀬駅からすぐの中華料理店
2015年の秋くらいに、イタリアンから中華のお店に変わりました。 少し路地裏に入るので見つけにくいけど、大きな看板が出ているので気がつきやすいかな。 ランチで2回ほど利用しました。 オススメは黒酢の酢豚! 下手するとむせかえるほど酢が濃いのですが、黒酢のタレが濃くてかなり美味しい。 酢豚の愚を食べ終わった後もご飯にタレをのせて食べたくらい。 付け合わせの麻婆豆腐も、四川風で辛めで美味しい。 青椒肉絲定食も前に食べましたが、これは駅前のピリカの勝ち(笑) 酢豚はかなりオススメです♫
程よい辛さの麻婆豆腐と棒餃子の夜定食が自慢
夜の定食の麻婆豆腐定食、棒餃子で1738円。 四ツ谷は上智大学の裏、紀尾井町通りの一角にあるお店です。お店の表の看板に夜の定食もあったので入ってみました。定食の麻婆豆腐はボリュームありましたし、程良い辛さでした。棒餃子も美味しかったです。
ランチテイクアウトが7/31をもって終了とのこと。残念過ぎる。上海風焼きそばが大好物でした。最終日、上海風はあいにくメニューになくて涙。鶏と筍の塩餡掛け焼きそばをお願いしましたが、こちらもとても美味しかった!東苑さんは麺が最高です。少々歯応えがあって食感が絶妙です。筍の食感コラボがすごくいい。 最終日テイクアウトできて良かったです。ランチで本当にお世話になりました。引き続き店舗でお世話になります。
紀伊長島ランチ 中華「八洲楼(はちしゅうろう)」 釣りの楽しみは釣りだけにあらず!現地で美味しいものを食すのも釣りの楽しみの一つですよね。今回は三重県紀伊長島にある中華屋「八洲楼(はちしゅうろう)」さんに訪問して来ました。 店に入ると中国風な置物が沢山ありました。 https://nagakensan.com/gourmet/lunch-chinese-food-20190502
フカヒレ姿煮土鍋や九種盛り等、体に優しく美しい創作中華料理が京都祇園にオープン!
久しぶりの蓮、美味しかったですー。 前菜9品、から締めのフカヒレご飯、デザートに至るまで、隙のないお仕事をされています。 ご馳走さまでした。
【香ばしい葱油拌面とモチモチぷりぷりのワンタンのセット】 ®️初投稿! 落合で迎えたランチタイム。 予定していたお蕎麦屋さんは外まで行列。 近くを散策すると食堂だったお店が 上海式ワンタン屋さんに! メニューを見ると葱油拌面とワンタンのセットが… こちらに決定。 12:35 お店に入ると先客7名。 マスターのワンオペなので注文を取りにくるまで少し待ち C、秘伝葱油拌面 + 小ワンタン8個 (1150円) をオーダー。 12:49 秘伝葱油拌面+小ワンタンセットの着膳。 先ずは葱油拌面のタレを絡める為に 麺をまぜ混ぜマゼ… 箸で持ち上げ ズゥッズゥズッズッズッゥ〜 香ばしい葱油に濃厚な中国醤油のタレが麺に絡んで 美味しい! 具材は焦がしねぎと干し小海老。 このツヤツヤの葱油拌面マジウマイ! 小鉢のもやし和えを投入 一緒にズゥッズゥズッズッゥ〜 シャキシャキもやしがいい感じ! 小ワンタン 小ってなっているけど普通のどんぶり。 ワンタンが8個に錦糸玉子に海苔。 モチモチぷりぷりつるんっとした皮に 豚の挽肉がたっぷりの肉ワンタン こちらもウマイ。 スープを飲み進めて行くと底に刻みザーサイが… あっという間にスープも完汁。 美味しかったなぁ〜 再訪決定! ご馳走さまでした♪ #ランチ #ワンタン屋 #上海式ワンタン #セット物 #葱油拌面 #小ワンタン #小鉢 #クレジット払い #®️初投稿 #落合グルメ #落合ランチ #新宿区グルメ #新宿区ランチ
本場上海の味を楽しめる、もっちり自家製麺の絶品焼きそば
ホール係の女性店員さん2人のうち、1人は塩対応ですが、料理の味は美味しかった(OvO)上海焼きそばが人気メニューらしく、店の目の前が製麺所で販売もしているご様子。家が近くなら麺を買って帰りたかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
石橋幸シェフのおまかせ料理を心ゆくまで堪能できる、言わずと知れた名店
有名なお店でして、混んでるだろうなって避けてたお店。 たまたまオープンくらいに幡ヶ谷に着いたので、ダメもとで覗いたら、大分埋まってましたが、空いてたので、そのまま入店。 注文は 迷わず、炒飯を選択し、 シュウマイも付けました。 店内見渡すと、翡翠色の麺、里麺って言うのを食べてる方が多かったですね。 次回はそれだなって思いながら待ちます。 その間、他のお客様で日替わり定食は先に出ますね。 まあシュウマイの蒸し時間がかかるので お腹空かせて待ちました。 ようやくチャーハン、シュウマイが登場。 まずは、スープで口を潤そうなんて 軽くすすってみました。 おおっなんだこのスープ!! よくある町中華のスープじゃない!! めちゃくちゃクオリティ高そうなスープ。 あとで調べたら八方湯って薬膳スープみたいですね。 フカヒレ、すっぽん、人参、ザーサイ、香味野菜、香辛料などを煮詰めて作られているようです。 複雑な味わい、深みも凄い。苦味もあれば甘さ塩っぱさもありホント美味しい。 お代わりしたかった。 そしてチャーハン。 パラパラです。 具も小さくカットされててこのパラパラには よく合ってます。 技術を感じるチャーハンでした。 シュウマイも 大好きなタイプ。 肉肉しく、食べ応えがありました。