コスパ良好な飲み放題と絶品唐揚げが人気の宴会向き
#巣鴨 繋がりー乁( ˙口˙ 乁)シャァァァァア 若干 #消化投稿 aha コスパ良し(๑•̀ㅂ•́)و✧ 意外とみんなオーソドックスに仕上がってます(^_-)-☆ #中華 #炒飯 #チャーハン #みんな大好きチャーハン #中華は大勢で食べるのが美味しいね ( *´꒳`*)♡ #普段から大勢が好きだけど (Ŏ艸Ŏ) #ヒンナヒンナ #aha
神田錦町にある淡路町駅付近の中華料理店
ジャージャー麺880円、小籠包420円。 神田錦町、通りの奥まったところにある中華料理屋。見つけにくいお店です。ランチはお得なメニューがあるようでした。 夜のメニューで気になったジャージャー麺と小籠包をいただきましたが、本格中華なお味で、小籠包も肉汁を楽しめました。 さくっと中華をいただきたいときにぜひ。
ホテルで味わう贅沢中国料理と洗練された空間
アクアライナー水上クルーズ&お食事券を入手しました。行ってきましたホテルニューオータニ大阪にある中華 大観苑さん。 ホテルの3階フロアーにそのお店はあります。窓際からは新緑生い茂る庭が広がっており雰囲気もいいです。 メニューにはかなり海老を使った料理が多かったのですが、家内が昔しエビチリで蕁麻疹出たことがあるので、外して下さいとお願いすると、全て代替えの具材で対応していただきました。凄い。 全てのお料理をひとつのお皿にのせると、大皿に全て収まってしまいそうでしたが、そんなことを言ってはいけません。おしゃべりとお酒を楽しみながら、時々運ばれてくるお料理に感嘆するのがコース料理の醍醐味なのです。 いい経験をさせて頂きました。流石一流ホテルのシェフです。美味しかったてす。お金が貯まったらまた来ます。 #ホテルニューオータニ大阪
刀削麺が人気の中華料理屋さん、夜メニューの火鍋も本格的で美味しい
気になっていてなかなか行けなかったお店。 刀削麺と餃子がメイン。 私は辛くない醤油刀削麺と焼き餃子と、ハーフの水餃子を嫁はカレー刀削麺と焼き餃子、餃子パフェを注文しました(。•̀ᴗ-)✧ もちもちの刀削麺に肉汁が溢れてくる餃子、どちらも美味しくて満腹になりました( ꈍᴗꈍ)
ホテル仕込みの上品な味、コスパ抜群の本格中華を堪能できる町の実力派
前日予約でなんとか席を確保出来た5月3日 午後12時半に1人初訪問しました。 岳おまかせコース8,800円と2時間飲み放題2,178円の合わせ技ですが、webからですと一度に両方の予約が出来ず もう一度試みると既に満席となってしまったので 改めて電話をしてみましたが「要望は承っていますけど、コースですよね!何が食べたいんですか?」と 意味不明に慌ただしそうな女性の返事を受けました。 料理は選べるのでしょうか? さて当日、脳内に残る昨日の謎と仮装行列で交通渋滞極まりない中 信号二つ手前でタクシーを降りて猛ダッシュで 1分遅れて店内に入りました! 家族経営の様な雰囲気で、前日の厳しい口調の女性は居ないようです。 (そりゃそうだよなぁ、こんなに綺麗な方がそんな言い方をする筈ない)と勝手に納得。 メニューにはランチや単品、酒類など豊富に書かれていましたが 私の料理はお任せで、記述も無いので 何が食べられるのか楽しみです♪ 【三種冷菜】 胡瓜の甘酢、クラゲと干し豆腐、焼豚 この焼豚は美味しいです!カリッとした蜜を纏った柔らかな肉感!中華街に行く理由がなくなるほど美味しいです。 海月も上物♪胡瓜は少し酸っぱかったかな、咽せてしまいました。 ここまででビールを飲み終え、紹興酒ロックをお願いしました。 【フカヒレ煮】 身は小さいものの味付けが優しく上品。 ソースを炒飯にかけたら最高でしょうね。 【海老と野菜の塩炒め】 ブロッコリー、カリフラワー、蓮根と海老が たっぷりのxo醬に包み込まれて、高級感があります。 こちらはワインをお願いしました。 【アワビの旨煮】 フカヒレ煮よりも少し濃いめなソースを纏った アワビは乾燥ではなく、おそらくゆっくり時間をかけて蒸した(1回ではないかも) まるで高級乾燥鮑を戻したかの様な滋味溢れる味。 この辺から追加の紹興酒ロックとチェイサー代わりのワインというチャンポンです。 【貝料理】 何の貝でしょうか、アサリやハマグリとは違う 帆立に似た甘さとさっぱりした二枚貝の味がします。 【牛頬肉の煮込み】 青菜の油通しが弱く硬かったのは残念ですが、 トロトロの頬肉はテールの様な縦に裂ける肉感と脂味が醤油味に合って美味。 最後に炒飯と杏仁豆腐が来るのですが、 味付けの良さに負ける米の品質が少し残念でした。 飲み放題のお酒は 瓶ビール1本と紹興酒のロックを5杯。 追加料金でワインを2杯いただきました。 上品なお顔立ちのお母様が、外で待つ6人組のテーブルを大変そうにセットしているのを見て椅子運びだけ手伝いました。 1番近くに居たので無意識にしてしまったのですが、とても居心地が良く、このまま穏やかな時間を続けたいと心が感じたのかもしれません。 先ほどの綺麗な娘さんが会計を安くしてしまって 私が訂正を促した事や、そのあと少し話をするうちに「さっきの貝の名前」を聞きそびれてしまいましたので次回聞く事にします。 初めて伺って分かったのはリピーターが殆どという事。 ランチは1,000円程度ですので、このビルの飲食街の中でも海老原さんと並ぶ格安店です。 夜は本格中華を味わうお客様で賑わうのだと思います。 ニューオータニで料理長を務めたと何方かの投稿に書いてありましたが、なるほどホテルっぽい上品な味だなと思いました。 次回はボトルワインで北京ダックを食べに、そして美味しかった焼豚を土産にしたいと考えています♪ #シンプルな内装、清潔で綺麗 #厨房の様子が見えて安心 #店の雰囲気が好き #料理の提供がスムーズ #1人でも飲み放題のできる店
旬の地元野菜を楽しめる、通いたくなる美味しさのお店
前から行きたいと思っていてやっといけました。 初めてなので1番好きな五目焼きそばを注文。 野菜の具もしっかり入っていて私好みの五目焼きそばでした。 色々食べたいのがあったので次回も行ってみます。
コスパ抜群!驚きの安さとボリュームで楽しめる町中華
このご時世に驚き価格とにかく安い町中華のお店 トップは麻婆豆腐定食ザーサイとスープ付属750円 麻婆は欲を言えばもう少し辛味が欲しい所だけど しかしながら文句は言えない結構なボリューム 3枚目はここの名物焼き小籠包4つで激安380円 皮は厚めだが柔らか1つの大きさが私の拳サイズ もっちり食感が癖なる押すだけで溢れる肉汁じゅわぁ 何も付けずとも美味いこの中汁だけでもご馳走 コラーゲン豊富と謳うだけある翌日気持ちツルツル 葱拌麺は味の染みた大きなチャーシューが2枚鎮座 粉感残るラーメンの麺の様なプツッと食感が私好み タレにどっぷり浸りこれがめちゃめちゃ美味い 定食は5種類でどれも一律税込750円の2度見価格 どれもずば抜けた辛さなど無くThe万人受け 1品はほぼ600円以下こんなに安い中華は久しぶり 提供も早くコスパ良し言われなくても流行っちゃう 安くてもがっかりさせない通し営業が嬉しい町中華 奥様の接客が頗る気持ち良いたぶんご夫婦が切り盛り 本日のメニュー ▪️上海名物生煎 380円 ▪️麻婆豆腐定食 750円 ▪️葱拌麺(ねぎ拌麺)650円
プリプリ海老の旨辛エビチリが堪能できる満足ランチ
みよし市三好町にある大陸系の喜福園に 10年半ぶりのランチで行ってきました。 店内は広々としたゆったりくつろぎ空間。 大陸系らしいラーメンセットもありますが トリマヨランチにビビッときて注文です。 ◆トリマヨランチ(830円) (選べる麺は台湾ラーメン) エビマヨじゃなく、トリマヨなのがミソで 肉感は少ないですが黄金色のマヨソースが 美味しくてご飯のおかずにバッチリです。 ただコメが微妙なので、おかわり自由でも ご飯が進まなかったのが残念でした。 台湾ラーメンはピリ辛な普通のラーメンで スタッフの愛想がないのは許容範囲です。 ごちそうさまでした。
神戸市中央区にある元町駅からすぐの中華料理店
神戸 中華街、2軒目‼️タイムセールにつられて北京ダックを(笑)。上海老舗さんへ✌よーくしゃべるお店のお兄進められてwww。こういうのも醍醐味かなぁっと。具も多くて良かったです✌30.5.19 #神戸 #中華街 #北京ダック
シェンロン降臨❗️ 与野で迎えたランチタイム。 目当ての店が閉まってたので駅前まで行ってみたらこちらの店を発見。まあまあ人も入ってるしこの辺で手打ち^o^ メニューで惹かれたのが本格麻婆豆腐。 グッドマークと唐辛子マークがついてて良さげ(^^) 程なくして着皿。麻婆豆腐、ライス、スープのセット。副菜は無しかぁと思いながら麻婆豆腐をひと口❗️ 辛さ、痺れとも自分的には控えめな感じですがしっかり感じます。そしてコクと旨みがあって一流店のそれに匹敵する旨さ(o^^o) もう副菜がどうこう思ってる場合じゃなくひたすら旨い麻婆豆腐を味わいながらライスと交互に口に運び続けます。 最後にスープを飲み干して一息つけました。 ここでこんな本格的な麻婆豆腐がいただけるとは驚きでした(^。^) #麻婆豆腐 #辛さと痺れ #メニューに偽りなし
押上、押上駅付近の中華料理店
ホイコーロー定食(720円)、注文。 ホットコーヒーか杏仁豆腐が付くので杏仁豆腐を選択。 ごはん・スープおかわり自由。 肉少なめホイコーロー、量も少なめ。
海老入り大盛り炒飯が自慢のボリューム中華
【神奈川県横須賀市衣笠】 この前、地元のイベントでこちらの店主さんに青椒肉絲とエビチリ、麻婆豆腐を教えてもらいました! なのに行ったことがなかったので今日、友達と初めて行くことに。 ぱっと見1階には6人席が3つ、1人席1つ、4人席、2人席2つがある。話を聞いてると、どうやら2階にも席があるらしい! あたしはまたもやエビチリ定食。友達は麻婆豆腐。この前と同じメニューやないかいっ笑 エビチリは相変わらずプリッとしてる。いくら好きでもやっぱり好みのエビチリと、そうでないエビチリがあります。ここのエビチリはあたし好み♡ なんとコーヒーが110円。あら、結構美味しい♡これ飲んでも880円なんだから驚き(^^) スタッフさんも店主さんも、日本人ではないけど接客がとても元気でいいですよ⭐︎現金、PayPay、クレジットなどでお支払いできます(^^)2000円の飲食で、衣笠商店街の駐車場代サービスもあるみたいです!
家族連れで賑わう本格中華と豊富な料理が魅力
◆撮り溜め放出食べ歩記【オススメニュー:中華料理】 今治で人気のリーズナブルな価格で楽しめる本格中華料理店! 《ファミリー御用達!ハズレなしの中華メニュー》 JR四国予讃線「今治」駅西口から徒歩3分にある、駐車場完備の人気中華料理店。外観からして、中華料理店然とした赤い柱の門構えで、店内はテーブル卓や大人数の個室合わせて80人のキャパのあるお店です。 今回は、義母の四十九日法要で帰省した際に、義兄家族ら9人と一緒に食事しようと予約してくれたのがこのお店。今治でも人気の中華料理店らしく、店内は、ファミリー連れが多く、ほぼお客さんで満員!今治弁があちこちで飛び交っていました。 メニューは、一品料理、湯麺、炒麺、香港飲茶、焼飯、丼類など約80種類と豊富で、一品料理のボリュームがほぼ2人前くらいの量で、本格的な中華料理、しかもリーズナブルな価格とあって、人気なのが頷けます。 とくにオススメニューなのが、鶏の唐揚げ、麻婆豆腐、ホタテXO醤、エビチリ、レタス炒飯etc.どのメニューも万人受けするしっかりした味を基本に調理されているのか、飽きがこないのとビールのアテに最高でした。 中華メニューにハズレ無し!!今治にお越しの際は、ぜひ、立ち寄ってみてください。 #撮り溜め放出食べ歩記 #今治で人気のリーズナブルな価格で楽しめる本格中華料理店 #ファミリー御用達! #ハズレなしの中華メニュー #ホタテXO醤 #飽きがこない #今治の人気中華料理店
ランチがオススメ、リーズナブルでメニューも豊富な上海料理の店
四ツ谷在住の方の推薦でこちらに伺いました。 中国人ファミリーで経営されているみたいです。 数名で色々注文。 茄子と厚揚げの土鍋料理と小籠包が美味しかったです꒰*´∀`*꒱
昭和40年創業 上海料理の伝統を忠実に、且つ新しい味覚を加えご提案しております!
上海蟹の季節になっていたのですね。 たまたま伺ったのに、食べないのは後悔するかもと、蒸し&紹興酒漬けをいただきました。 ビールがどんどん進みます。 他にもテリー伊藤さんが食べに来るという香港焼きそば、季節の野菜と貝柱煮、餃子でお腹いっぱいになりました。 次はランチで伺いたいと思います。
ピリ辛餡とコシのある麺がクセになる中華ラーメンスポット
近くを通ったので、入店しちゃいましたოර⌄රო 店内に入ると、空いている席に案内され、口頭で注文するシステムでした♫ オーダーは「麻婆ラーメン」になります⁙ὸ‿ό⁙ 程よい辛さの餡に食感の良い麺が美味しかったデス♫ #今年112件目の投稿 #今年福島93件目の投稿 #福島トータル516件目の投稿
仕事帰りのお疲れセットが嬉しい、ムースーロー、イカ天、揚げ焼売が旨い
ちょっと中華な気分なのでやって来ました 「お疲れ様セット・1380円」にしようか迷いましたが、今日の所は「夜の定食」から、「ムースーロウ定食・850円」をチョイスしました 満足出来ますぜ! #しっかり食べたい
季節の上海蟹を堪能できる、華やかな本格中華の名店
2025忘備録、名古屋市中区丸の内3丁目の中華の名店『Joe's kitchen』での上海蟹のコースにお誘い頂きました。現地から空輸された上海蟹をたっぷり使ったお料理は凄く美味しかったです。上海蟹の紹興酒漬けからスタートです。卵は甘くて濃厚でした。薬膳蒸しスープに空芯菜の炒め、ホタテ入り海老マヨの揚げパン包み、お魚料理(ハタ)お肉料理(牛ホホ肉)を食べて〆の麺料理は蟹をたっぷり使った餡掛け焼きそばでデザートは杏仁アイスでお開きでした。 #名古屋市中区丸の内 #中華料理 #上海蟹 #ナチュラルワイン #紹興酒漬け #空芯菜 #薬膳スープ
コロナ禍になるかなり前、 心斎橋大丸がリニューアルオープンし、 最初に訪れたお店。 コロナが収まれば、今、1番行きたい店。 この写真は、初回来店の時。 主人は、麻婆豆腐定食 わたしは、エビチリ定食 豚ニラ餃子を2人でシェア。 その後、何回訪れたかなぁ、 坦々麺も、確か4種ぐらいあり、 半身の鶏をカリカリに揚げ焼きした ビールにぴったりな物 必ず行きたいから、投稿しておきます。
気軽に多彩な中華料理が楽しめる、清潔感のあるランチスポット
【伊勢原の町中華と言えば!】 『湘南名菜 桂花楼』 伊勢原(神奈川県) 「町中華で飲ろうぜ」 BS-TBS で坂ノ上茜さんが訪れてから時間が経ってるけど.. 個人的には 伊勢原は檀家の寺院が有るから幼い頃から訪れてる所! 実は 以前のお店からずっと気になってたけど 今回 お寺の行事の前にやっと寄れて〜 "桂醬麺(けいじゃんめん)大盛り" "ジューシー肉餃子" "カニとエビのチャーハン" しかしながら お店の二代目の社長さんと同い年!! そして奥様とは同郷!!! 色々な奇遇な御縁が有る事を知ってビックリ♪ それにしても 確かに日曜の昼時とは言っても 満席で待ちのお客様も多数いらっしゃって 流石人気店。