
寺巡りをしておりまして 1時過ぎ 妙心寺拝観後に伺いました 京都といえばラーメンなのですが 前回の大原旅の漬物レストラン同様 今回は湯葉の口になってしまいました ただし普通の和食お店は 京都は特に値段が怖い 無難に湯葉が嗜める 妙心寺の花園会館 という寺経営ホテルのレストラン 花ごころさんに伺いました 今日は瀬戸内寂聴さんの ツアーも利用されていたようです そばや丼物ありますが 今日だし巻き御膳 1752円に 単品で湯葉の刺身を発注者 せっかくの寺巡りなので 贅沢してまいました 御膳には刺身天麩羅ごさいまして ボリュームは十分 だし巻きはやさしい味です ごはんも甘く美味しかったです 刺身 湯葉ついてました ダブル湯葉堪能いたしましたね #お寺のレストラン