まさかの丼専門店があるとは知りませんでした。種類が沢山ありどれにするか迷ってしまいます。今日のおすすめとかありましたが私は『かにねぎとろイクラ』にしました #専門店 #メニューが豊富
岐阜一人旅④ 少し休憩して向かったのは2018.11.1オープン。 ビル一体を梯子できたり、他の店から出前を頼めたりと新しいスタイルの建物『岐阜横丁』に行って参りました。 屋上はビアガーデン1F~4Fに店舗を48店舗構えています。 まず向かったのは2F。そして猛アピールされたこちらの店に入店です。 スタンドタイガーリリー同様。座席にビール瓶が水の中につかっており、自分で飲み物をとるスタイル。 しかし思ったのはメニューの少なさ。 串カツ、どて串、キャベツ、チャンジャ、枝豆、白菜漬けの6品のみ笑 この中から串カツ、どて串、白菜漬けを注文。 そしてお通しのキャベツが。店員さんに『ここ一軒目ですか?』と聞かれます。『ハイ』と答えるとスタンプカードが。これを持っているとお通しがかかるのは一軒目だけだそうです。 そしてこのメニューの少なさで運営できるのには出前システムがあるから。全店ではないですが、2Fのお店はほとんど運営会社が一緒でそこの従業員が各店に散らばっているみたいです。 確かに目の前の人はたこ焼きの出前頼んでたもんな。 ウケたのは白菜漬け。アルバイトの子がボソッと『なんで凍ってるの?』聞こえちゃいました。少し解凍したみたいですが、やはり若干凍ってましたね笑 という感じで1軒目が終了しました。
とにかく! 囲炉裏(いろり)が気になってしょうがなくて。個室で 囲炉裏を囲んで 食事することに!! お部屋に入ってすぐ、真ん中にある囲炉裏にテンション上がりまくり しばらく、なにも食べ物がない囲炉裏の撮影会が行われました( ̄▽ ̄) 二軒目なので 単品を色々と。 本ズワイ蟹の蟹味噌しゃぶしゃぶ (1280円)は、 その名の通り、蟹味噌を熱して身をくぐらせて食べます。 蟹味噌好きさんは是非ー!!! そして 囲炉裏をフル活用したくて 色々 突き刺す系メニューを( ̄▽ ̄) エビ塩焼き 480円、鮎塩焼き680円、きりたんぽ280円(お味噌付き) 並べて感動 美味しそうすぎて 囲炉裏が映えすぎて また撮影会 お味も しっかり 美味しかったです!!! 黒毛和牛ロースの朴葉味噌焼き1980円と白米で〆!! 囲炉裏をしっかり楽しみました^_^ とってもとっても楽しい 岐阜横丁 ツアーでした^_^ 他にもお店があり過ぎて✨ 魅力満載のエリアで、また行きたいです! ・ ・ 囲炉裏個室 肉と海鮮 炭火焼き 居酒屋 銀ノ助 岐阜駅前店 岐阜県岐阜市長住町4-7 岐阜横丁ビル 5F 050-3531-9693 17:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30) 年中無休 #岐阜横丁 #囲炉裏 #岐阜グルメ
お肉とチーズ、最強で最高♥️
唐揚げマウンテン定食899円。 唐揚げが10個くらいはある山盛り。 半分食べたところで、ようやく普通の定食状態。 しっかり和風の味が染みてて美味しかったです。リピする!
【和菓子屋さんの限定桃のかき氷】 飛騨古川で野草のお店を回った後に、立ち寄り。 限定の桃のかき氷500円をいただきました。 ふわふわのかき氷に桃の果肉とシロップ、旬ですね。 私で最後だったらしく、後に来たお客さんはお断りしていました。 タイミングよかったです!
最寄駅:名鉄岐阜駅及び、JR岐阜駅 岐阜駅の居酒屋通りこと‼️玉宮通りにあるお店。 掘り炬燵あり!そして一品一品の質がいい! 忘年会や、新年会などちょっといい感じにしたい宴会の時におすすめ! 鳥物とか、魚物がメインの居酒屋です! 牛や豚ものは数ないです! #居酒屋 #和風の店内 #掘りごたつ #玉宮町こふうど
映画「スターウォーズ」の前のピザ食べ放題♫ レイトショーで観る映画が好きなんです(o^^o) なんかワクワクしませんか⁇笑 映画の前にご飯食べよてことで、妹は仕事でしたが、4人で行ってきました(^^) 正直、前にピザ食べたから和食系がよかったですが、他3人がピザがいいてことでピザ食べ放題がメインのお店へ(^◇^;)笑 でも、結果よかったです‼️ ピザ生地は薄いながらもモチッとした食感があり美味しい♫(o^^o)‼️ 卓上には冷めかけたピザを温める用意もあります(^^)嬉しい心遣いですよね(^^) パスタやその他の一品もなかなかものです‼️ デザートピザもいいですね〜♫ オトンがチョコフォンデュしてるのがおもろかったです(^○^)笑 スターウォーズは完結編やったんで、これまでのシリーズ観てるもんにとってはやっぱ感慨深いものがありましたね〜(o^^o) #スターウォーズの前のピザ #ピザ生地美味しい #一品もなかなか #父親がチョコフォンデュ
岐阜市【カウンターで握ってくれるお寿司のランチ】 ランチで訪れました(^^) 駐車場が少し遠いですが、このお値段でこのランチ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈) お腹いっぱいになりました(⌒▽⌒) ご馳走様でした(*^^*)
【西笠松駅徒歩8分】一から仕込む本格創作料理の数々。ゆったり寛げるカーテン個室有
気楽に入れるダイニングバーです。 席がそれぞれ セパレートされているので、安心して食事できますし 取り皿がメニュー毎に出てきます。 なかなかしてもらえないサービスなので、ありがたいです。やはりローストビーフは美味しいのでぜひ♪ お値段以上の満足感が得られます。リピートします
【僕の夏休み】 という訳で、 今日は、近場の激シブ温泉をめぐる旅を決行しております。 1件目はこちら、 明知鉄道花白温泉駅から、徒歩1秒、 花白温泉でゴゼイマス。 ●入泉料 550円 を払っていざ温泉へ。 カポーーーン。 誰も、いにゃい。 貸切だぁ! (๑•̀ㅂ•́)و✧ナイスデスネ 湯船は狭いが、しっかり温泉してる。 アルカリ性のとろみがある温泉です。 泉質 ラドン放射能泉 効能 肌荒れ・疲労回復・関節痛など 温泉の後は、 施設内の「花白茶屋」へ。 ●花白寒天ラーメン(地元名産) 660円。 和風とんこつ味の優しいお味。 もちろん、寒天だからゼロカロリー理論炸裂させ安い罠www。 具材は、おいなりさんと温泉玉子。 トッピングで頼んだ訳でもないのに、何故か入っているのは、サービスだからかな。 日本一の山岡の細寒天は意外と食べ応えがあり、 しっかしていて、美味しいラーメンでした。 ではでは、次の激シブ温泉に向かいます。
【大垣駅徒歩17分】駐車場完備でアクセス◎関西名物お好み焼きならここやねん
関西チェーンお好み焼き屋さんですね。 ランチメニューがご飯&味噌汁がついて1080円でいろいろ選べます。 ランチは15時まででラストオーダーは14時30分だそうです。 後、全部税込で書かれてあるので計算しやすいですね。 店員さんも皆丁寧です。 後、店内に個室喫煙所があります。 滋賀の店舗も同じありましたね。 岐阜は大垣市に1店舗だけです。 ごちそうさまでした。
前から気にかかっていたので思い切って買いに行ってきました。 唐揚げだけには地元が大分ということもあり、 こだわりがあるのですが、ここの唐揚げが柔らかくて本当に美味かったです。 いろんな唐揚げ専門店がありますがどれもうまいですが、味付けはほんのりでお肉の味で勝負してます。 体に良さそうな味で更にうまいです。 気に入りました。 チェーン店みたいなので違う店のも同じか食べてみたいですね。
オープンした時から知ってはいましたが、少し車を停めづらい所にもあり、気にしながらもいつも素通りで。 どうやらチェーン店のようです。 コロナで外食もしづらいし、スーパーの惣菜にも飽きてきて、今回初めて行ってみる事にしました。 店員さんに聞くとおすすめは、骨なしミックスでムネ肉とモモ肉が混ざっています。量もS.M.Lと細かく選べて便利です。 お弁当も480円〜なかなかリーズナブルなようです。 ミックスのMと、砂ずり(砂肝)Sと、とり天を注文。すぐ揚げてくれました。 ニンニク味がベースになっていて、ムネ肉もしっとりしてて美味しい。つい店頭で揚げたてをつまみ食いしてしまった。 コリコリの砂ずりがビールのつまみにGOODで、はまりそうです。 #テイクアウトできる #コロナに負けるな
看板が3に変わってから初めてです。 前までは土日だけだったのですがへいじつもいけるようになってました!土日とメニューが違うようで蟹をいただきました! 蟹の風味十分の濃厚クリーミーな出汁でとも美味しかったです。次回は牡蠣行きたいですね!
【料理が美味しいお洒落居酒屋】 ●飲み放題付き4,000円のコース ネット予約とクーポン駆使して、お安く頂きました。 ☆エビス生ビール ●枝豆 ●カリカリ焼きチーズサラダ ●お造り盛り合わせ ☆レモンチューハイ ●鶏のチーズ焼き ☆ジンジャーハイボール ●ローストポークと大根ステーキのせハンバーグのお皿 ☆メロンミルク ●ペペロンチーノ焼きうどん ☆カルピスソーダ ●カタラーナとピスタチオアイスクリーム もう、後半はお腹ぱんぱん。 女子会に良さそうと思いきや、意外とお客さんは男性やファミリーが多かった。 コースじゃない料理も食べてみたくなっちゃった。
ネットで調べて、初めて来ました。 美味しい海鮮丼のランチでした。 醤油は甘めな福井の方をチョイスしました。 1,650円税込です。 また、来たいです。
前から気になっていた店で、今日入店。餃子専門店とのことで、手作りしそ餃子、手作り焼き餃子、炒飯、豚ホルモン炒めを注文。しそ餃子は六個で500円と安くはないですが肉汁豊富、シソの香りも良く美味。豚ホルモン炒めは香辛料が効いたスパイシーな味付け。炒飯はオーソドックスなややしっとりめの炒飯。焼き餃子は8個450円、主力だけあって肉汁多く美味。 焼き餃子のみで何皿も頼むのもいいかな。オススメ。
先月、郡上へ紅葉狩りへ行きました。 ランチをするお店を2、3軒探して 全てお休みやイベントに出店などで 予約が取れず、最後にこちらに行き着きました。 お隣りには有名なビストロがあるため、 こちらは比較的予約が取りやすいようです。 シェフがワンオペでやっているのですが、 メニューはお任せパスタランチセットのみで 手際もよく、待たされてる感は全くないです。 郡上産の食材を中心に、地元の豆腐などを取り入れた、ヘルシーでなイタリアンです。 前菜の盛り合わせ4品、アンキア手作りキッシュ おまかせサラダ、本日のパスタ ドルチェで、1980円。 前菜やサラダとても瑞々しくて美味しい。 私、キッシュには全く興味がないのですが こちらのキッシュはしっとりして 『ホールでください!』と言いたくなる美味しさ。 本日のパスタはシーフードのトマトクリームパスタ。 トマトクリームは余り食べないですけど、 こちらでいただいた後は、 他の店でもトマトクリームのパスタを選びたくなるくらい美味しかったですよ。 シェフお一人でやっているにも関わらず とても穏やかで丁寧な接客をされていました。 郡上に行く際はまたお邪魔したいです! ごちそうさまでした♬ #イタリアン #ビストロ #郡上
仲良い友達の家の様にふらりと
多治見の古くからある商店街は、長いこと寂れていましたが、最近なかなか雰囲気のあるお店が増えているということで。 娘がお気に入りの居酒屋を紹介してくれました。 予約を入れると18時から20時までなら、と言うことで仕事終わりの27日に慌てて駆けつけてみると、店内ほぼ満席。 おばんざいが美味しそうに盛られたカウンターに、案内されました。 日本酒は、今日のおススメや、今日のとっておき、などで出してもらえます。お酒をついで貰いながら、銘柄やお米の種類などの話をしながら夫も楽しそう。 おばんざいも今日の5種盛りを頼んでから、生牡蠣や、ナンプラーで味付けされたナスの煮浸しも美味しかった。 JAZZが流れる店内は若者層が多い感じでしたが、常連さんが多いのか、店員さんと言葉を交わしながら料理やお酒を注文していたのが印象的でした。
岐阜 ディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!