駅チカで手軽に楽しむ、香ばしい焼き鳥丼と鶏料理ランチ
2024/06/30に訪問しました。 岐阜駅でお昼を食べたくなって、Rettyで検索。 近くて、場所が見当ついたので、赤い鳥さんへ。 近くにもう一軒、焼き鳥屋さんがあり、生ビールが激安でしたが、そこまで本気で飲む気がなかったことと、行列ができていたのでやめました。 赤い鳥さんは、お昼はランチメニュー+αのみ。焼き鳥丼とちょっこっと一杯。ポテサラ追加。 焼き鳥丼も美味しかったですが、次回は夜メニューを味わいたいですね。
野菜たっぷりと満腹感でリピートしたくなるちゃんぽん
岐阜でも美味しい長崎ちゃんぽん! 《大盛りですか?と聞きたい普通サイズ》 ~この1皿で1日分の野菜が摂れそう~ 一宮市にある本家は昭和43年創業 国道22号線、一宮インター南にあり 長崎ちゃんぽん・皿うどんが美味しいと大人気 いつも並んでいて なかなか食べれないがめちゃめちゃ美味しい その2号店が2013.05.03に まさかの岐阜にできて嬉しかった それからちょこちょこ来店 岐阜市から墨俣はめちゃめちゃ近い あまり知られていないのか こちらはそれほど混雑なく食べられる印象 カウンター席が充実している テーブル席もある ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎定番長崎皿うどん 980円 長崎から直送の細麺揚げ麺使用 キャベツ・人参・もやし・キクラゲ エビ・イカ・あさり・豚肉・竹輪・蒲鉾 1人前ですか?と聞きたくなる量 野菜たっぷりのあんには エビ・イカ・あさりも入って激ウマ パリパリ麺が嬉しい 酢・金蝶ソースで味変も旨し 一宮市本家と味は変わらないと感じた お友達の ◎定番長崎ちゃんぽん 950円 こちらも長崎から直送のもっちり太麺使用 具材は皿うどんと同じよう 40年以上歴あるスープは あっさりコク旨らしい 私は皿うどんしか食べた事がないが ちゃんぽんも美味しいらしい 皿うどんには 塩・カレー・ピリ辛・にんにく等の味がある 太麺の皿うどんも可能 パリパリ細麺の定番皿うどんが 美味しすぎて冒険できないでいるが気になる そして もっと食べれないでいる 長崎ちゃんぽんもいつか食べてみたい #本家は昭和43年創業 #2号店が岐阜に来てくれ嬉しい #長崎皿うどん #長崎ちゃんぽん #金蝶ソース #ちゃんぽん家大光楼墨俣店
本格スパイスと上品な雰囲気、会食にも使える多国籍ダイニング
本日はナマステ。 岐阜で随一、雰囲気抜群のインド料理店♪( ´θ`)ノ 取引先との会食でもおかしくないインド料理。 久しぶりの訪問!! オカンはここでインド料理が好きになったと言っても良い。 オカンと11時過ぎ着。 入り口を開けると、インドニューデリー出身のホールマネージャー。ハーイ!!ヒサシブリデスネ〜!!アタナタチ!!と 大喜びで肩を組まれます。 接客抜群でとてもファニーなマネージャー!! こちらも会えて嬉しいワʅ(◞‿◟)ʃ 店内、格式ある卓は同じだけど、変わった? ダイブチェンジシマシタ!ミテ!と。 テーブルの配置、トイレの位置、厨房が変わり、別室の大箱テーブル席が無くなり、4人掛け、2人掛けが増えています。(o^^o) 喫煙所もトイレ横に新たに設置。 綺麗で広い間隔の店内。 インド高級ホテルさながらの雰囲気と 卓上iPadでのメニュー、薬膳スパイス説明は以前のまま。 メニューは豊富。 インド料理が主ですがベトナム、タイ料理まで頂けるのは嬉しい限り。( ´ ▽ ` ) 流石、インドを行き来する日本人オーナーだけありす。 注文。 私。プラナセット。 1000円。 本日のカレーからほうれん草チキン選択。 そして激辛と言おうとしたら、マネージャーが アタナハスーパーホットネ!!と満面の笑み。 足蹴なく通うバングラキッチンの店長は勿論、いつもの。で通じますが、 日本人、一番喜ぶ好きなものの把握。 感激。 ナンかチャパティからチャパティ選択。 チャパティ選択が他のインド店との違い。 いつもラサマンダではチャパティ。 ですが、ナン、チャパティはお代わり自由では無く追加料金なので男性軍には痛い所。 オカン。 ブンチャーセット。 1200円。 そう来たか。(゚∀゚)カレーやないのね。 ブンチャーも美味しいけど。 常連マダムやママ友らが順番に入店され始めました。 ニューデリーマネージャー、皆んなと笑顔で話してる。 人類皆友達。ƪ(˘⌣˘)ʃ サラダドレッシング2種類とカトラリーがセッティングされ美しいプレート着。 こじんまりとしてますが、品格あるスパイスカリー。 ガサツなスパイス使いではなく、日本人が食べ易く上品なスパイス感。 激辛なのですが、辛さ0。いつもそうです。w チキンも日本産だと良く分かります。 他のインド、ネパールはブラジル産。 癖が無く美味。 チャパティももっちり全粒小麦粉の香り良き。 オカンのブンチャーセット。 盛り盛りの野菜とブン、タレ、ミニコムタム。 私と違ってボリュミー。 汁を啜るオカン。(゚∀゚) ブンチャーは麺をつけて食べないとと教えると、 スープだと思ったらしい。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 麺が見当たらないと言うオカン。 野菜の下にあるはず!! ブンチャーつけ汁、ブンチャーを知らずしては飲んじまうね。 メニュー説明ではぶっかけて!らしい。 そしてオカン指摘の 箸が残念! 袋の割り箸…。(´ω`)ほんとやね。 味のコメントが無い所は普通だったのか。 食後はデザートのフルーツ寒天付き。 やっぱりこのお店でのオカン推しはスープカレーやね。 マネージャーにまた来る事を誓って店を後にします。 人に勧めて間違いはないインド料理店。
美しいおでんと多彩な和食が楽しめる清潔感ある居酒屋
涼しくなって来たので、おでんが美味しくなってきた。取引先の方と岐阜出張帰りにふらりと岐阜玉宮へ。 岐阜玉宮の一角に飲み屋がたくさん…と思ったら花串庵というお店が数軒、系列店が一ヶ所にたくさんあるって珍しい。その中のスミダマチというキレイめの店舗に入ってきた。 店の入り口には美しく鍋に敷き詰められた美味しいおでんが並んでいる。食べる前に見るだけで楽しくなる。おでんはさっぱりとした味付け、大根はかなり煮込まれている。 串揚げとか他のメニューも美味しかった。次はほかの系列店にも行ってみようと思う。
懐かしさ漂う町中華のシンプルで旨い味
デカ盛りで有名な サッポロラーメン21番 折立店に挑戦。 口コミの様子だと チャーハン大はかなりヤバそうなので チャーハン中、餃子をオーダー 中でも、かなりのてんこ盛り。 体感としては普通のチャーハン2食分。 まず見た目で食べきれるか不安なる。 チャーハン自体はしっとり系で美味しい。 卓上の紅生姜と豆板醤を駆使しながら 何とか完食。 デカ盛りの店ですが、美味いことは確か。 続々入店する理由が分かりますね。
モチモチの生パスタが食べられます。種類も量も豊富に選べるのが嬉しい
【モチモチ自家製の極太麺が凄い】しかも、普通盛りで450gって♪凄すぎちゃん!このように日は「ハンバーグパスタ(トマトソース)」をチョイス。サッパリ系であっさり頂けました♪相方の「自然薯パスタ(ライス付き)」も面白旨い♪大丈夫で☆☆☆
懐かしさと優しさに包まれる、家族で味わいたい中華そばと焼飯の老舗
いやー、バスケットボールWカップ ベネズエラ戦シビレましたねー。 後半残り2分の大大大逆転劇!! 比江島選手すごいなー。 さて、久しぶりの美濃加茂の らいんさん。 チャーシューメン 並 1050円。 にんにく焼飯800円。 昔懐かしの中華そば。 こんなに麺細かったっけ。 にんにく焼飯のニンニクは刻み?ペースト? ゴマとニンニクの香りがするボリュームある焼飯です。
新鮮な大ぶりネタと満足感たっぷりの回転寿司
海なし県でも美味しいお寿司! 《清水の舞台から飛び降り、のどくろを》 ~しかし、1番美味しかったのはえんがわ~ 100円回転寿司も大好きだが 立喰まではいかなくとも ちょっとクオリティの高い お寿司が食べたい! そんな日はこのお店 新鮮で大きめのネタ その割にはお値打ち だからいつも並んでいるので 時間をずらして行く ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎まぐろ 319円 ◎真あじ 319円 ◎のどくろ 759円 ◎特選焼き穴子 616円 ◎えんがわ 374円 ◎えび汁 220円 最初はやっぱり鮪よね 真鯵も大好き いつもないのどぐろは炙り このお店の1番人気の焼き穴子は外せない えびはネタでなく味噌汁で海老を堪能 この日の1番はえんがわ カウンター席だったから 握りたてを手渡しも嬉しかった いつも何を食べても美味しいお店 地元の誇り #海無し県を忘れるお寿司屋さん #しかも回転寿司 #でも回転寿司にしてはちょっとお高め #焼きのどぐろ #えんがわ #えび汁 #カウンターは握りたてを手渡し #あみもとの里かがしま
ラーメンだけでなく、飛騨牛串焼や牛すじ丼などサイドメニューも充実した店
旅行先のビタミン高山で食べた高山ラーメン。 春休み&インバウンドで混んでた高山だが、このラーメン店も行列だった。 ラーメンは昔懐かしい昭和の味、中細麺のちぢれ免でアッサリして美味しい味だった。 町並みとラーメンが良いバランスで合ってる感じだ。 #スープを飲み干すラーメン #脂がしつこくない #昔懐かしい味 #飛騨 #高山 #ラーメン
さっぱり味噌ダレで軽快に楽しむ味噌カツ専門店
岐阜市【アッサリ!ペロリと食べられちゃう味噌カツ!全然くどくない!】 【BEGINコンサート2023】今日は、一宮市民会館で行われる、こちらのライブに参戦でぇ~す٩(*´꒳`*)۶席も今までで一番近い、7列目(≧∇≦) 2009/10/15に日本ガイシで参戦した、大好きなByonceのライブが今までで一番近くて9列目でしたが、それよりも近い(❤︎´艸`) 今日は、メガネを忘れてきたけど、肉眼でもちゃんと栄昇さん、優さん、等さん達の顔が見えました(*´︶`*)♡ そんなライブの前に、食べ放題(*´³`*)♥︎…の予定だったのですが、予定してたお店のクチコミを見たら、予約でほぼ満席なので、予約なしは厳しいとの事( ºΔº )ちゃんと予約をしてから、また次の機会に行こう!と決めて、お肉が食べたい相方の希望で、こちらのお店に伺いましたぁ~(≧∇≦)ワーィ 11:20に到着!住宅街の中!すぐ到着しなければ、あれ?道、間違えちゃった?となりそうでしたが、やっぱりココだぁ~!ナビなかったら、きっとわかんないねぇ~! 先着はクルマ1台!よし、大丈夫(^^)開店の11:30には車6台!油断してたわぁ~!!でも、ちゃんと着席出来ました。 さぁ~てと、お値段を見ずに「私、ヒレカツ♡」相方が、ヒレカツでいいの?と聞いてくる。 なぜ? あっ、こちら、全て単品のお値段ですねぇ~!ご飯と食べたら2000円超えかぁ~(º ロ º ) ちょっと考える私… 私:Aかつ(ロース120g)1360円+小ライス170円 相方:Bかつ(ロース150g)1570円+大ライス230円 最終的に、オーダーしたのはこちらです(≧∇≦) あまり待つことなくやってきた味噌カツは、そんなに少なくもなく、多くもなく、ちょうどいい位の量(⌒▽⌒) いただきまーす♡ ん?この味噌カツ、全然くどくない!サッパリしてる!いくらでも食べられるぅ~! サラサラした味噌だから? あまり味噌カツに慣れてない人でも、受け入れやすい味噌カツかと思います(^^)/ カツを食べたのに、全く油っぽさもなく、胃もたれもせず、サラッとしてるこの不思議な感じは、初めてです(๑•̀ᴗ- )✩ ただ、最近はヒレを好んで食べてたので、ロースってあまり柔らかくなかったかな?って相方に聞いてしまいました( ・᷄ὢ・᷅ ) 柔らかいお肉の方が好きな私は、やっぱりヒレかな!ロースはお肉が少し引き締まってるように感じます。でも、その固さだからこそ、脂が甘くて美味しいのかも(*´³`*)♥︎ 好みの問題かな(*´︶`*)♡ ご飯も炊きたてツヤツヤのご飯で、味噌カツもご飯も、本当に美味しく頂きましたぁ~(≧∇≦) ご馳走様でした٩(*´꒳`*)۶ あっ、今日働いていたこちらのお店の女性スタッフ(私より先輩の昔の乙女さん達)さん3人が、皆さん、痩せてました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°. 味噌カツ沢山食べても、痩せてるスタッフさんが持ってきてくれたので、カロリー0で、お願いします(>人<;)
古民家で味わう、魚介だしが香る絶品しょう油中華そば
いつもタイミングがあわず来れなかったラーメン屋。 少し離れたところにあるので穴場感が良きです^_^
アートのような美野菜と心やすらぐ上質ランチタイム
ランチは2800円のみ。 最初に炭酸ソーダ水。 にんにくカリカリがのったオリーブ油のかかったパン。途中には出てこないのでパスタのソースが残ってしまった いわゆる目玉なんだろう。前菜が華やか。お豆が多いかな。野菜が売りなんだから当たり前か。 スープは変わり種でマンゴーだった。 パスタはきのこのペペロンチーノと渡り蟹のクリームトマト。 デザートが3種盛り。 どれもインスタ映えするし平均的に美味しいが、ここの店しか出せない味ではなかった。 #べる•スール
太めもちもち蕎麦のあいもりが楽しめる
今日は朝から在来線で大阪〜名古屋移動。途中岐阜で下車して前から行きたかった大正庵へ。 岐阜駅南口から徒歩約5分くらいですかね? 大正庵はうどんのお店なので釜揚げうどんと迷ったのですがやはり蕎麦も食べれる相のりざる(うどんと蕎麦のあいもり)を。 天かすやら切りごまやら薬味も付いてて最後まで美味しく食べれました! 蕎麦湯あるかなぁ?と厨房キョロキョロ覗いたけど蕎麦湯の入れ物が見えなかったので頼まずに帰りました。意気地なしです(^^;;
香ばしいうなぎと幸せなひとときを楽しめる、行列必至の老舗うなぎ店
夏バテ解消にひつまぶし! また少し値上げしてたけど、それでも全然リーズナブル いつもお世話になっております。 愛犬は車でお留守番
絶品味噌かつが人気の有名店
味噌カツたべるなら、ここ! メニューはシンプルですがそこがさらに高評価♪ とにかく良いお肉です。味噌カツとはいえお肉の味がしっかりしています。
野菜の甘みとスパイスが織りなす、選ぶ楽しさ満載のスープカレー
岐阜で用事があったので、前々から気になっていたこちらのお店へ。お店に着いたのが13時過ぎだったので、少し待つのも覚悟していましたが、思ったよりも店内は広く、すぐに入ることが出来ました。 頼んだのは、チキンカレー・ライス200g・4辛。テーブルにある注文用紙に書いて、店員さんに渡す方式です。 結構甘味の効いたスープで、後からスパイスの辛さが伝わってきます。個人的にはスパイスの効いたスープカレーが好きなのですが、野菜の甘味がベースなのか食べ進めるうちに癖になってきますね。チキンもホロホロでGood!素揚げされた野菜も美味しいです。 もう少しボリュームがあった方が良かったかな?今度はスープ大盛にして、ライスも増やそうかと思います。ご馳走様でした。
具が別盛りで、桜鶏を丸ごと煮込んで作ったスープの鶏白湯ラーメン店
出張〜in岐阜 前泊の夕食に久しぶりのラーメン まずはスタンダードを知らなくては‼️元味鶏白湯に鶏皮餃子具材は別皿とは!スープにかなり期待がもてるなスープは濃厚〜ストレート細麺にも良くあう!久しぶり過ぎて替え玉も
老舗の個性派トッピングが光る中華そば処
古い街並付近の高山そばは、ほぼ制覇したはず(あえてハズした店もあり笑)なので、ちょっと外れた場所にあるやそいそばさんにお邪魔してみました。 場所は川辺のだんごや「ニ四三屋鍛冶橋店」のある鍛冶橋交差点の本町通りを北方面に向かったところです。 すぐそばに本店があり、そちらの裏が駐車場となっています。 創業は昭和23年とかなり老舗なラーメン屋さんです。 入店するも、先客おらず… むむ、間違えたか(°_°) とはいえ、引き返せもできず、他店では見たことのない、地元名物の「あげづけ」をトッピングした「味あげ入り高山中華そば」にしてみました。 他にも「なめこおろし入」という変わったメニューもありました。 中華そばは、ちぢれ細麺にあっさりした醤油スープで、まぁオーソドックスでした。 あげづけは、そのまんま笑 結局、食べ終わるまで私ひとりでしたが、平日とはいえこんなもんなのかな^^; ご馳走様でした( ̄人 ̄)
炭火焼肉と旬野菜が美味しい岐阜駅近くの韓国料理屋さん
ファンボギ@岐阜市住田町 4月以来と8ヵ月も間が空いてしまったが、久しぶりに熟成肉を頂きに。 ・前菜 ・猪の頬肉、猪のタン、牛のタン先、タン元は2ヵ月熟成 ・野菜盛り合わせ ・鴨ササミ、鴨胸肉、蝦夷鹿、猪腕肉、猪ロース ・猪バラ肉、熊肉 ・ブラックアンガス牛のサーロイン ・猪頬肉(タレ)鴨肉(タレ) ・飛騨牛頬肉(タレ) ・飛騨牛クリ 改めて熟成肉のおいしさを感じました。 いろんなのを少しずつたくさん食べたいなんて、わがままも聞いて頂き、ありがとうございました。 楽しくて美味しかったです!ご馳走さまでした!
朝採れ有機野菜と充実した前菜が楽しめる南欧ランチスポット
岐阜の素敵な南欧ランチ♡ 《契約農家の野菜スティック付き》 ~美味しい前菜とパスタに満足~ 前菜が素晴らしい事で有名なお店 南欧料理のランチを久しぶりに食べてきた! 無農薬の有機栽培で作られた野菜は 朝採れのフレッシュなもの それを スティックサラダで提供するコースが できたと聞き初めて食べてきた 1番リーズナブルなランチコースは1880円 私は野菜スティック付きの Cコース2300円を選択 ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎野菜とプチ前菜のリトルコース 2300円 ・マウ畑のスティック野菜 (アンチョビマヨ・味噌・岩塩) 彩り野菜の数々 ・前菜3種盛 鯛のカルパッチョ 鶏胸肉のナゲット つるむらさきと生ハム ・スープ 豆のポタージュ ・パン バケット・ミルクパン (オリーブオイル付き) ・パスタ キャベツと小海老の 柚子胡椒クリームスパゲティ ・デザート ぶどうのシャーベット 紅茶のムース 桃 パウンドケーキ ・ドリンク マンゴージュース 最初に出てきた野菜スティック 彩りよくグラスに盛られて綺麗 前菜も手がかかっていて美味しい 海老ちゃん7.8個ゴロゴロ入ったパスタ 柚子胡椒がピリッと効いたクリームソース スープ、パン、4種デザート ドリンクのマンゴージュースまで全て旨し お隣さんの1880円コース 野菜スティックと前菜がないが 野菜サラダは彩りよくたっぷりお皿にのっていた 気軽に1880円のコースを食べに来ても良き そして前菜が7種になり お肉か魚がメインにプラスされる フルコース3300円が意外とお値打ちかも #朝採れ野菜のスティックサラダ #アンチョビマヨが旨し #前菜7種のコースも気になる #マンゴージュース #前菜3種・デザート4種付きランチ #スープとパンも美味しい #キャベツと小海老の柚子胡椒クリームパスタ #マウブラッチョ
岐阜 ディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!