変わり種のラーメンが食べられる、クセになるおいしさのこだわりラーメン店
家族3人で。 ファミリー多し。 普段ラーメンよりスパゲッティーを好む連れはトマトラーメンを絶賛。店内は新しく、きれいで女性を連れてきても大丈夫。 豚骨しょうゆは太麺。うまい。カウンターから見ていてうまそうだったので、 次回は餃子と唐揚げにも挑戦したい。
『中仙道』の『美江寺宿』に在る 『うなぎ屋』さん、 『旧中仙道』は、此処から西に向かうと、 徐々にですが若干勾配がキツく為ります、 『赤坂宿』を抜けて、『伊吹山』の麓を抜ける、 江戸時代から人の往来が激しい地域、 『豊田屋』さんは、1927年(昭和2年)創業と在りますので… 自動車普及は昭和30年頃ですから、 鉄道は開通してるモノの、物資の輸送は、未だ未だ、人の手に頼っている時代かと、 『美江寺宿』で“パワー・チャージ”のお店として、 大活躍してた事が想像されます(๑˃̵ᴗ˂̵) 現在では、“養殖”が多い『鰻』❗️ 『長良川』・『揖斐川』・『根尾川』と、河川が多い地域、更に、現在でも、此処らの地域の 水位は豊富なので、昔は“天然”モノが獲れたんじゃ無いかと想像が付きます( ◠‿◠ ) 此の水が『養殖』主流になった“現在”の『鰻』にも、影響を与えてます( ◠‿◠ ) 同じ『巣南』に、違う、魚(鮎)を養殖販売する 『高田水産』さん、 地下150メートルから汲み上げる“清水”が、 同じ養殖でも“生命線”です(≧∀≦) 『静岡県』の『三島』、静岡の“東”の鰻処と呼ばれる地域、情報番組で、某老舗の『鰻屋』さんを取材、 其処には、“水の流れが良さそうな小屋”、 てっきり“水を満々と讃えた水槽or池“と思いきや…鰻が入った”籠“に”水が滝の様に堕ちて行く“ (´⊙ω⊙`)‼️ 単純に言えば、常に新鮮な”清水“で、臭みを抜く… 其れも『富士山』の伏流水で… 此処も負けて無い、“清水”の“豊富”さ では、頂きましょう( ◠‿◠ ) 墓参りからの帰り、 イヤ〜蒸し暑い(((^_^;)ので、 冷たいお茶は嬉しいです、 うなぎの焼き色は、“薄め”綺麗な茶色と”照り“ 具合ですねっ、 恐らくは、”臭み“が其れ程、強く無いから… 焦げる位には一気に火を入れ無かったのでは、 普通の茶色ですが、溜まり醤油の”コク“、砂糖の”甘味“は健在、 脂の載ったうなぎ、とも良い感じで焼き上げてます… お米は、『富山県』産の『コシヒカリ』 ”ドシっと“した、お米の力強さで、其れでいて、 ”うなぎのタレ“が絶妙に”染み染み“して呉れ無いと、美味しく在りません( ◠‿◠ ) 選ぶお米、炊き上がりも”絶妙“です❗️ 香の物の、『胡瓜の浅漬け』と『瓜の奈良漬』 瓜系統は、クールダウンさせて呉れる野菜❗️ ”箸休め“にも丁度良い具合❗️ 『吸い物』はくどくさせない、 『うなぎの肝吸い』 臭みが少ないせいか(・・?) あっさり系のお出し、肝の微かな苦味と、独特のコク、 久々に満足の『うなぎ』です( ◠‿◠ ) #旧中仙道宿場町のうなぎ屋さん #水が豊かな瑞穂市 #真桑瓜発祥の地の瓜系の漬物 #臭みを感じさせ無い蒲焼き 諸々の事、 此の『美江寺宿』、在る名作の舞台になってます… “グルメ”でも在り、“時代劇作家”の 『池波正太郎』さんの作品『その男』 実在人物の居ない完全な“フィクション”ですが、 幕末動乱期に、生きた、ある男“達”の生き方を、一つに纏めて、作られた話… 病みがちで病弱を嘆き自殺をしかけた少年が、とある“おじさん”に助けられる、“おじさん”の正体は、幕府隠密の重要人物❗️ おじ様“ご馳走”を振る舞われ健全な身体に、更に“おじ様”に剣術を学び、剣客となり、在る人を護衛しながら、江戸から京へ 中仙道を、薩摩の刺客から守りながら、『美江寺宿』へ、 『美江寺宿』の外れの『茶屋』で、此の地の名物 『真桑瓜』と『酒』を頼むも… 其の時、刺客に襲われて、大太刀廻りを演じ、 無事に撃退、 『池波正太郎』さんは、此の作品では、 『真桑瓜』の説明のしようが無かったですが、 『天下布武』の銘を愛した、戦国の天才児 『織田信長』公が愛した“グルメ”の一つ❗️ 此の地方在住者でしたら、薄味の瓜が、夏の風物詩です٩( ᐛ )و 因みにですが、此の作品で瓜系の漬物に、主人公が舌鼓を打つ件が、 江戸は、上野御徒町、現存するか判別不能の料亭 『鳥八十』(とりやそ) 名前の通り、鳥料理の名店、博打で大儲けした、主人公の叔父(血の繋がり在り)が主人公にご馳走を… 主人公は、メインの鳥料理に目も呉れず、 瓜に塩を振って漬けた『雷漬け』に舌鼓を( ◠‿◠ ) 『池波正太郎』さんも、メインで訪れたお店の、 サイドメニューに興味が惹かれた経験も在る(笑い) 此処のお店も中々の瓜系のお漬物でした❗️ 旧中仙道沿い名水使用の見事なうなぎの蒲焼き如何⁉️
岐阜のお値打ちランチ♡ 《上ネタ鮨ランチに大満足》 ~7種惣菜・魚フライ・デザート付~ 1971年創業の老舗お鮨屋さん 上ネタにぎりにお味噌汁 前菜7種&魚フライとデザートも付く お得なランチを食べてきた テーブル席・お座敷・カウンター席 こじんまりとしたお店 大人気で ランチは殆どが予約のお客様のよう 前回 並ネタの1200円ランチを食べた 今回は 上ネタの1750円ランチを! ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎上ねたランチ 1750円 ・前菜 煮物を中心に7種ほど ※今回写真撮れず前回の写真投稿 ・上ねたにぎり 数の子・イクラ・車海老・サーモン 鰤・鮪・鯛・鉄火巻・かっぱ巻き ・白身魚フライ ・味噌汁 ・わらび餅 テイクアウト ◎天然焼鯛炊き込み御飯 490円 前回の並ネタよりかなり豪華 デザートも付いて大満足 テイクアウトの鯛炊き込み御飯も 安くて美味しい ※写真6枚目が並ネタ 今回は並から上にしたが 特上の方がお得なのか 他の皆さん殆ど特上だった 活あわび、ズワイガニ、鯛キャビアのせ などが入った特上ネタで2400円 うん、お得 #特上が1番お値打ち #今回は上ねたランチ1750円 #車海老旨し #前菜7種でお腹いっぱい #魚フライ付き #デザートにわらび餅 #天然焼き鯛炊き込み御飯 #福鮨し
母上のリクエストにより再来 しょうゆラーメンふたつ ひとつはからあげ定食化 からあげ専門店並みに美味い
喜好屋さんで2人呑みです。 お店のオススメを片っ端から頂いて満足度MAXでした。^○^ 白レバー炙りとさがり串はめちゃ美味しくてお値打ちなのでマストです。 ハツ、砂肝、炙りレバは歯応えがとても良いです。 ガーリックシュリンプは夢中になる旨さです。 焼酎 二階堂5合ボトルをキープ 3,300円 お湯割りと緑茶割り お通し サラダとレバー盛合せ さがり串 200円×2 砂肝串 200円×2 ハツ串 180円×2 炙りレバ串 200円×2 ピリ辛無限モヤシ 380円 白レバー炙り 480円 ガーリックシュリンプ 880円 オススメは赤い線が引いてありますが、最初に説明してくださいます。結局、山芋の竜田揚げ以外全部頂きました。 焼酎はまだ半分以上あるのでまた来ます。 ご馳走様でした。(^○^) #人気の居酒屋 #店員さんは全員若くて接客良いです #paypay使えます
親友とのランチ。 魚料理とお肉料理が付いた、おまかせフルコース。 #丁寧な味付け #胃に優しい料理 #記念日はここで #大事な接待に #教えたくない隠れ家 #いつも行列 #昼から飲める #特別な日のデートに #特別な日のデートに #記念日デートにおすすめ #大人女子会
岐阜市のマーサ21 ショッピングモールにあるトンカツ屋 買い物に行った時に立ち寄り この日はロースかつ とんかつ屋はこれしか食べない(^・^) まあ、味は普通 滅茶苦茶お腹空いてるときにとんかつ屋は行きたくなるが とんかつ屋はなかなか出てこないので注意(^・^) ここは、ファミリー客狙いなので テーブル席が多い 他のメニューはとろろ押しもあり #ショッピングモールのとんかつ屋 #ガッツリ食べたい時に #おかわり自由が嬉しい
【ランチタイムサービス】 半ライス無料か50円引き ☆ネギ醤油ラーメン 650円税込→ランチタイムは、600円の支払い ネギ旨い‼️ おろしニンニクたっぷり入れましたw モーニングも50円引きみたい 8:00~19:00 通し営業 水曜日定休日 火曜日サービスデー #ラーメンショップ #ネギラーメン #トラック #ラーメン #味噌ラーメン
久々に再訪‼︎ 女将さんは変わらずニコニコ。 個性的な常連さんたちが集う、隠家的でゆったりした呑処。 本日の裏メニューは… 「牛さんの炙り」 「肉巻きの炙り」 「ポテトサラダ」 いつも美味しく頂いてます♫ 留守番の長男に焼きそばを土産に。 「いつも通り美味しい‼︎」 深酒し過ぎない絶妙な23時の閉店。
アコースティックライブを見に、空と月さんに…! こちらは、普段は古民家カフェなのですが、イベントも開催しており、今回はarneのアコースティックライブでした。 とっっっても素敵な空間で、音楽を聴きながら、カレー(とてもおいしい)と自家製ゆずジンジャー(とてもおいしい)をいただきました…! またカフェだけの利用でも訪れたいと思います◎
郡上おしゃれな街 伝統的なお店からおしゃれなレストラン バーまで ランチのカペリーニ。冷たいパスタでした
岐南に新しくオープンしたカフェで、モーニング。 ドリンク代金だけで、ビュッフェが食べれまーす✨ 豪華な内装です
お出かけ③件目 おやつの鮎も食べたし そのままランチ 綺麗な川には美味い鰻がいる‼️ ということで力丸さんに攻めたった‼️ ん、あれ? 駐車場に入った親子連れが車に戻りすぐに出ていくw 自分も車を止めて入口まで見にいくと 中に客はほぼ満席で扉に準備中と札が╰( ^o^)╮-。・*・:≡ 羨ましそうに中を覗いて帰ろうと車に乗って他を調べてたら お店の方が駆け寄ってきて2人だけなら行けますとw 奇跡が起きたwwwwww ワーーーーイ ひつまぶしにありつけました‼️ 外側カリっ中はフワっ めちゃくちゃ美味しい☺️ そして店内には鮎の文字 不完全燃焼だった鮎に未練があるので 追い鮎してやりましたw バイ貝煮もついでにw メインの鰻が美味い でも鮎が焼きたてでフワフワしてて肝まで美味い バイ貝煮はおやつです☺️ お店の方がも良き人 気さくでとても満足でした
去年のコロナ禍以降、ランチもやってるとの土日限定ランチへ雨の中一走り。 2年程前のオープンしたばかりの夜にお伺いした以来です。ジャスのかかったお洒落な空間、お肉も盛り付けも間違いないはなかった。何と言っても色々なソースを提供してくれるのです!( ´ ▽ ` ) 味変で肉に飽きさせない戦略。いや、お客さんに楽しんでもらえるよう。 開店から15分たった程で到着。ご予約のお客様がお見えになられるので1時迄でしたらと。 勿論、コースでもなくオカンと2人、30分ぐらいで終わりますので、大丈夫やね。 そうか、席数が多いので予約しなくてもと思いきや予約が確実。 ランチは5種類、ピンとキリに階級が伺えます。笑 挽肉ラバー=ハンバーグな私は飛騨牛ハンバーグランチ。肉肉しいのを求めて。 オカンがハンバーガーじゃなかったの?と。ステーキハウスは良しとして、焼肉屋でハンバーガーは余り聞かないねぇ。 お姉さんが炭火を入れさせて頂きますねー!と。 おいおい。ハンバーグを炭火での演出!それか、それ以上の焼肉ランチを頼めと⬇️! よく見たら、ハンバーグセットにメイン、薄焼カルビ、サラダ、ローストビーフ、キムチ、ご飯、味噌汁、デザート。 成る程、カルビまでつくのね!(^з^) ソースをニンニク、コチュジャン、レモンダレを頼まして直ぐに大根サラダ、ポテトサラダのローストビーフ乗せ、キムチ。 手作り感のある柔らかいローストビーフ、濃くあるキムチ旨い。そして炭火で顔がなかなか暑い。 薄焼カルビ登場。凄い霜降り!!後2切れ有ればこれがメインでご飯盛り盛りいけてしまう。 サッと焼いてレモンダレ。さっぱり旨い!2切れ目はニンニクとキムチに巻いて、おおー!キムチは裏切らない。 スムーズにハンバーグとご飯、味噌汁が運ばれて来ました。鉄板の上のグツグツと煮込みハンバーグ。嫌いじゃないけど想像してませんでしたので煮込みだと飛騨牛が!脂汁が見えなーい。 弾力のあるハンバーグ、デミグラスが塩っからいのは私だけ?オカンは丁度いいけど、デミグラスが多いからカロリーが。私は塩分が。 幸せむくみ。 ご飯は艶々、お味噌汁は熱々でとても良かった。 ハンバーグが煮込みで無ければ総合高! ナムルが前回美味しかったので、焼かないビピンパを次は頼んでみよう(^^)
イオンモールにあるビュッフェスタイルの店。値段が安く、使い捨て手袋を配ったりコロナ対策も充分。ハワイフェアをやっておりロコモコなどがありました。ビュッフェスタイルの魅力はなんといってもコスパだと思ってますが、それ以外の部分もサービスよく、味も中々。エクセレントつけます。メニューが熱々だったのも良い。
フレスポ飛騨高山にあるカフェです。 お店の建物側にテラス席もあります。 店内はハイモダンで開放的。 静かなBGMが流れて落ち着ける雰囲気。 テーブル席と小上がりの座敷もあります。 フリーWi-Fiもあってスマフォ操作も快適。 ハンドドリップコーヒーをオーダー。 あとで教えてもらいましたが、豆はコロンビア豆。 飲みやすい濃さで少し酸味が感じられます。 継ぎ足し用のグラス付きだからお得感があります。 カップは取っ手がないです。 目の錯覚かと勘違いするほど。
時間調整に、カフェ・ド・クリエJR岐阜駅前店さんへ。 あったかモーニングプレート。 ブロッコリーチーズポタージュ、スクランブルエッグ、トースト、ホットコーヒー^o^ たまにはこんなモーニングも、いいね( ^ω^ )
『一生に一度は食べたいラーメン屋!』真のラーメン、ココにあり。
【鶏そば専門店】 岐阜県中津川市茄子川1988-1 「鶏そば専門店らーめん えびす」 平日は地元のお客さん、 休日は観光客で賑わっている 濃厚鶏白湯スープが自慢のお店。 店内に入ってすぐタッチパネル方式で注文。 配膳ロボが持ってきてくれるのですが 初体験だったので、ちょっと違和感があった。笑 注文したのは 「特製濃厚つけ麺」 特濃鶏白湯の魚介仕立てで一番人気らしい。 チャーシューは低温調理された豚と鶏の2種類。 魚粉もテーブルに常備されていて使い放題。笑 店頭では 累計1万杯達成!1度は必ず食べておくべき逸品 って掲げられていたけど、 ハードル上げ過ぎた為か、個人的には普通。。。 ごちそうさまでした。 #中津川ランチ #中津川グルメ #中津川ラーメン #鶏白湯 #つけ麺 #特濃つけ麺 #鶏そば #ラーメン
岐阜 ディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!