不破郡垂井町にある垂井駅付近の小料理屋さん
いつもお世話になっております。魚料理が最高です。 鰻は焼き具合がとても良くて満足感あります。 これからも利用させていただきます。
雛鳥ローストなど珍しいメニューも味わえる、チェーン系の鶏肉料理専門店
飲み会で初めて利用。 4000円で8品と2時間飲み放題。 チキンというだけあって、鳥肉の唐揚げと雛鳥ローストなんかが美味しかった!
高山市にある旅館
〈見た目はなんだが、焼けばふわふわで旨い〉 「・・・オ、オーム」 「いやいや兄貴ィ、これパンですから」 見た目はちょっとグロイ でも焼けば、とってもふわふわ その上にレーズンが甘ーく漂ってます レーズンパン(レーズントッピング) 29年10月8日(日) #風呂屋で売ってた #賞味期限が長いな・・・ #駐車場あり広大な #ハロウィンキャンペーン
丁寧な接客と餃子が嬉しい、居心地の良いラーメン屋さん
あー知らなかった!? あじへいに揚げぎょうざと水餃子があることを!? 早く気づくべきでした! また、食べに行きます。
朝から温泉と美味しい料理、贅沢なひと時が過ごせる人気のお食事処
ここの食事は美味しいよ~と聞いていましたが 本当に期待通りでした!銭湯にある和食のお店です。 写真① 『お刺身定食』1080円を頂きました。 マグロ、ハマチ、タイ、イカ、貝柱、甘エビ 生け簀があるので新鮮な本日のお薦めもあります。 品数が多くて、割とお値打ちだと思います❗ 『アジフライ定食』1080円 アジフライが3枚もお皿に乗っています。 タルタルソースで頂けるのも嬉しい♪ 写真② 『じゃこおろし豚カツ定食』 写真③ 『和風おろしハンバーグ定食 室内風呂、露天風呂、岩盤浴、リラクゼーションの後は あおい亭のゆったりしたお席で、まったりお食事。 モーニングは早朝6時~9時まで営業。 ※お風呂とは別に外からの入店も出来ます。
素材の良さを活かした華やか料理と心地よいもてなしが魅力の隠れ家レストラン
岐阜県羽島郡岐南町【テイクアウトのデリ!お店でも美味しいお料理食べれます!】 Y美ちゃんとディナー(*^^*) お互い誕生月の10月にプレゼント交換会みたいになってる(笑) こちらのお店、メニューからも選べますが、店頭の惣菜も食べられます(≧∇≦) 全てのお料理がちゃんと手作りで美味しかったです(❤︎´艸`) 特別な日にお家で何か食べようかな?って時は、一番に利用したいお店(⌒▽⌒)
郡上市にある美濃白鳥駅付近のピザのお店
たった2分50秒で何が出来る❓(笑い) 石窯が特徴のピザ屋さん❗️ 郡上で幼馴染と一日お遊びの最後に寄りました。 きっかけは、夕食後『クニ、そこいらのコンビニ寄って呉れ無い…』の一言… 土地勘は余り詳しく無いので、国道沿いの帰り道と逆方向に一旦向かうのが近いのでコンビニに寄る事に、 コンビニに車を停める…、前を見る…、クラシカルな灯りと、白い石窯…(・・?)何だろう❓ 『あっ…ゆっくり“コンビニ”で滞在してね…』で、 幼馴染はコンビニへ、私は白い石窯の店に… 外には薪と風を感じながら頂ける“テーブル席” 『いらっしゃいませ〜』と元気一杯の愛想が可愛いらしい女性ウエイターさんの声… 『出来たらテイクアウトでお願いしていんですが…連れがいて、コンビニに今入っているので… 短時間でチャチャって、出来ないですよね〜 (((^_^;)』 『ちょっと待っ下さいね〜』とオーナー兼シェフの方が笑顔…且つ段取りをパパっと考え… 『2分50秒頂けませか❓』(多分全てのメニューでは“そうは行かない”シンプルなメニューをオーダーしたから可能) 私:『出来るんですか❓』∑(゚Д゚) シェフ:『ええ、可能ですよ〜』 カウントダウンする“無粋”な真似はしないモノの…(笑い) 手早くピザをセット、焼き窯に放り込む… よくよく後で考えると、私一人のお客なら問題無い、フロアーには満席と言わ無いモノの…お客さんのオーダーの合間を縫ってのイレギュラー… 出来立ては熱々❗️唯、此方はハンドルを握り、食後のアンラッキー(((^_^;)おまけに渋滞で帰り 寝酒に一切れとワインを❗️ 生地は香ばしくカリッとしていて、 マルゲリータなのでチーズは“モッツレラチーズ”塩気が薄いので、トマトソース、バジルとも相性が良い、流石の火の通し具合と言うか…状況、状況に応じて焼き方を考えと言うか、テイクアウトに遭わせた火加減で、冷めても味が“クド”く無いので…中々の非凡な腕だと(๑>◡<๑)b #ナポリピッツァ❗️ #雰囲気の良い店❗️ #スタッフ間のコンビネーション絶妙❗️ #冷めても美味しい❗️ 諸々の事、待ってる間と言っても店にいたのは5分あったか無いか…、少しでも、気を紛れる様に… 『郡上には何しに来たんですか❓』と会話…上手い相槌を打ちながら、焼き上がりと同時に、テイクアウト用の盛り付けを手伝う愛想の良いウエイターさん、店のスタッフ全員が、たった数分のお客の為でも手抜きが無いし、見事な連携❗️ 最初のフレーズ…奇しくも、よく見ていたドラマ…『医龍』に…、確か“5分”でしたが(((^_^;) 急患が運ばれて絶対絶命の場面“ゴットハンド”の腕が冴えワタル中、『チームドラゴン』は違う事でサポート、何となく似てる様な… 言うならば『チーム“ゴンザ”』と言うべきか… 冷めても旨いナポリピッツァ如何❓
ご飯の代わりに豆腐で楽しむ、ヘルシー志向の牛丼スタイル
【まぜてのっけて楽しいなぁ!】 朝から、歩き回った後は、、、 腹が、、、減った、、、 ポン、ポン、ピロリーン! よし!すき家だ! 【まぜのっけごはん朝食】 たったの、320円!! やっす!やっす! んでもって豪華。 ごはん みそ汁 牛小鉢 おくら かつぶし 温泉たまご 紅しょうがは無限大 こいつを、まぜてのっけて ( >ω<)ヾ(`ω´ヾ)ワシャワシャ♡ かき込むのじゃーー♪ 【感想】 たまらん、最強、幸せぇ~♪ #スタミナごはんキャンペーン #安い!!
高山市にある高山駅付近の日本料理のお店
初田町から、高山陣屋裏に移転! 移転初訪問です! ここは吉ぽうのあったとこですね! 若い大将ながらなかなかの腕前、器にもとても気をつかってみえますね 宵の会席 5千円でお願いしました 突出し 柿なます から始まり 煮物椀は、草餅の豆乳味噌仕立て お造りは、中トロ、クエ、アズキハタ、クエの皮の炙り クエの鱗の唐揚 鮮度良しクエ、ハタの旨さ最高 揚物 から、揚真薯の餡掛け かに身のせ 飛騨ねぎのクエ巻入り 旨し! 飛騨牛の石焼! 地元の牛不味いわけがなかろう!(笑) すっぽんの煮こごりは旨味十分ですね くえのあら煮 今日一だね! クエ最高! そこからの、クエ鍋!この一切れからクエの旨さじゅわ〜っと出てます 細切りの白菜絶妙な食感!旨旨っ むかごの炊き込みご飯はもっちりうまし! 最後は、飛騨りんごの蜜煮! とにかく、満腹! クエ最高でした! これでこの値段! 初田町の店よりも更にグレードアップ コスパも最高! 使えますよ!
松坂町にある根本駅付近の日本料理のお店
愛娘と2人で昼ご飯を食べに、ひかりへ♪ ひかり御膳(1,500円)を注文して、3歳の愛娘とシェアします。 ついでにレモン酎ハイ(450円)とアジフライ(600円)とポテトサラダ(500円)も注文して昼から1人宴会モードです♪ ひかり御膳は大将が気を利かしてサビ抜きか聞いてきてくれました。 危うくワサビ入りのお寿司を愛娘に食べさせてしまう所でした。 まずはレモン酎ハイとアジフライ、ポテトサラダが運ばれてきました。 レモン酎ハイは甘い系です。 辛党のオイラには合わないかな。 アジフライは大ぶりでサクサクフワフワ。 骨も無く凄く美味しい☆ ポテトサラダはマヨマヨしてなくて食べやすく、愛娘も喜んで食べてました。 レモン酎ハイを呑み干した頃にひかり御膳が当時。 相変わらずでかい器に色々入ってます。 お寿司、お刺身、焼魚、エビフライ、唐揚げ、キスフライ、キンピラ、佃煮、フルーツ。 子供が好きそうな物が多くて有難いです。 さらに酒の肴になりそうな物が多くて有難いです。 てな訳で日本酒2合(800円)を常温で注文♪ お寿司やエビフライなどは愛娘にあげて、オイラはお刺身やキンピラで日本酒を頂きます。 愛娘と2人で美味しい昼ご飯を食べれました。 ごちそうさまでした! #定食も豊富 #座敷あり #子供連れも安心 #昼から呑める
滝田にある富加駅からタクシーで行ける距離のダイニングバー
ワンフロアー全面床暖のため、非常に暖かく快適でした。個室ではないです。美濃加茂の山ノ上の梨のスパークリングワインは、ジャムを入れるものもあり、ちょっと一口いただきました(◍•ᴗ•◍)トマトのチーズ焼き、生ハムピザ、砂肝や明太ジャガ、サラダは海苔に巻いて食べます。美味しかったです(´∀`*)
京らーめん味まると言うお店
買い物の帰りに京ラーメン 結構美味しかったかな鉄板餃子が美味しいですよ
東山にある関富岡駅付近の中華料理店
友好飯店さんに再訪、ボリューミーな中華ランチをお値打ちに頂きました。^○^ 唐揚げはカラッと揚がっていて、ボリュームたっぷりです。 台湾風冷奴も美味しかったです。 ラーメンはシンプルですが良かったです。 日替わりランチE 770円 鶏の唐揚げ 4個 醤油ラーメン(一択です) 台湾風冷奴 キャベツのサラダ ご飯(なしでお願いしました) 漬物 フルーツ 前回は3年前、台湾風冷奴ならぬ和風の冷奴が出てきて面くらいましたが、今回は大丈夫でした。笑 ご馳走様でした。(^○^) #コスパ良いです
早朝からリーズナブルに楽しむ、ほっとする牛丼朝食
【朝牛セット】 ☆朝牛セット 519円税込 ☆並盛に変更 33円 552円の支払い PayPay使えます セットのサイドは温泉玉子にしました
岐阜市にある名鉄岐阜駅付近のドーナツ屋さん
子供の頃食べたことがあるドーナツ屋さんがあるとのことで訪問。 1つ150円、誕生日月はが5つ買うと1つ無料!で、5つ購入。 揚げたてを持ち帰りました!
下呂、下呂駅付近のバー
旅館で宴会が終わり、 まだちょっと飲みたいなー、って時におススメです!
羽島郡岐南町にある手力駅からタクシーで行ける距離のからあげ屋さん
テイクアウト専門の唐揚げ屋さん。 フェイスブックで見つけて初訪問。 小さな屋台みたいなとこで、美容院駐車場の一角にありました。 唐揚げ3つ入りの弁当450円。 塩味がしっかりしてて美味しかったです。 また行こ(´ω`)
昔ながらの優しい甘さと手作りの味が楽しめる、昭和レトロな和菓子屋さん
友達から安くて美味しいヨと教えてもらった老舗和菓子店。 こんな所にあったのか!という場所には古くからの名店あり。( ´ ▽ ` ) 友達の家から30分。 恥ずかしながら我が家から5分。w 灯台下暗過ぎ。 の近隣、いとしろ屋の草餅、だるま堂の豆大福はたまに行くのですが。 しっかり見ないと書道道具屋かと思うこの昭和な佇まい。 昔からの拘りの原材料、作り方を醸し出してます。 美味しいに決まってる。 笑顔で穏和なおばちゃんのお出迎え。 枝豆饅頭。110円。2つ。 岐阜と言えば枝豆。♪( ´θ`) 丁度残り2つゲッツ。 私に。桜餅。 140円。 旦那へ。草餅。 110円。 計470円。 安。 私の方が少し高いがお互いの好物は金に変えられない。 うちのは全て1から手作りで着色料も添加物も昔から使ってないからねぇ。 とおばちゃん。 やはり。根!! 購入後、ゆべし発見!(*゚▽゚)ノ 福島でかんのやのゆべしを食べて以来、 我が食べた事ある地方名物和菓子、御三家の一つであるゆべし。 遠い県の名物が岐阜に珍しい。 もう2つは博多とおりもんと京都阿闍梨餅。 ゆべしは次回買おう。 おばちゃんと店内の金魚、入り口のポピーに見送られ自宅へ。 枝豆饅頭、コリッとした枝豆の食感を残した甘さ控えめな枝豆餡。♪( ´▽`) 私は好きですが、旦那は微妙。 草餅はよもぎが弱めで食べ易いだか、強めが好きと旦那。 桜餅はこちらも優しい。 もう少し、桜葉の塩、餅米がしっかりある方が好みかな。 お互い好みの饅頭にはうるさかった。(つД`)ノw 全体的に甘さ控えめで上品なので、どれだけでも食べてしまいそうです。
大森にある新可児駅からタクシーで行ける距離の居酒屋
瑞浪ボーノポークのしゃぶしゃぶが食べれるお店が11月にオープンしました。Retty初投稿です。 豚料理専門店「豚道」 名古屋にもお店があるそうです。 焼肉は、シロとハラミを注文すると、焼いて提供してくれます。 オススメ1位の炙りチャーシュー絶品です!トロトロで美味しかった。 しゃぶしゃぶのお肉は2種類(リブロース、肩ロース)注文。ポン酢、ゴマだれでいただきます。 瑞浪ボーノポークと言えば…花まる(焼肉) どうやら、姉妹店みたいです。 だから美味しいのねーと思っちゃいました。 シメのラーメンは豚骨です。 美味しいに決まってる(笑) 最後に、娘からサプライズで誕生日ケーキをいただきました。 このケーキ、前に食べたくてヴァンソレイユへ買いに行ったら売り切れで買えなかったもの。ナッツがいっぱい載ったチョコレートケーキ。刻みオレンジがケーキの中に入っていて美味しかった〜ありがとう٩(>ω<*)و #肉の日
戦国時代の歴史を感じるふわふわ食感スイーツ
羽島の名物の一つ、みそぎだんご! 本来ならもっと夏の時期に登場するのですが、少し早くはじまりました。嬉しいかぎり(*´◒`*) 店頭で頼むとその場で焼いて渡してくれます。 程なくして出来上がり!おだんごの中にこしあん、上には味噌がかかってとっても香ばしいです。 焼きたてが一番おいしいです!冷めないうちにぜひ食べてみてください。
岐阜 ディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!