大垣市にある大垣駅近くの洋食店
大垣駅前のアピタのフードコートにあるお店。唐揚げチャーハンとラーメンのセット。コスパ良く庶民的な味ながらも美味しい。
岐阜市、岐阜駅からタクシーで行ける距離の海鮮料理のお店
【岐阜グルメ】5月11日から始まった長良川鵜飼を見物に。屋形舟に乗り込み『うを義』のお弁当をいただきながら、漁の開始を待ちます。 お弁当は鮎の塩焼き、甘露焼き、干物と鮎がいっぱい!! 飛騨牛や、煮物の炊き合わせなど郷土食が色々と盛り込まれていて美味しかったです(^-^)♡ お酒は持ち込みOK 1300年以上も続く、伝統のある長良川の鵜飼。 間近で見学する事が出来て、すごくいい経験でした! #岐阜 #長良川鵜飼 #伝統 #お弁当 #季節料理
塩にある可児川駅付近のカフェ
【イタスパ下さい!!第③話】 【地元のオアシス】 「あすか」は、絵に描いたような昭和系喫茶店。 土曜日の昼間ですが、おっさん達が、ランチを食べ、アイスコーヒーを啜り、スポーツ新聞をめくり、タバコをふかしています。 喫茶店なのに小上がりがあり、こちらでは親子孫まで3世代が仲良くランチしています。 おじいちゃんが、「○○ちゃん、デザートに付いて来たメロン食べるのかぁ?」 だって。 また、店の裏手すぐには、名鉄広見線が走り、座った席から赤い電車が眺められ鉄チャン心をくすぐるのだ! ⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋧ 【スパゲッティ イタリアン】 500円。 ワンコインで食べられる、鉄板イタリアン。 ゆで置き麺を香ばしく焼き付けてある。 アルデンテ? そんなんは知らん(≧∇≦*) ここのは、とき玉子じゃなくて目玉焼き (´∇`) トマトソースと言うより、ケチャップ味。母ちゃんが作りました系。 具材は、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム。 そして、そして、、、 赤いウィンナー!!(涙目) こいつは絶滅危惧種ですよお客さん!! ようやく逢えたね久しぶり~♪ 粉チーズどばぁ! タバスコぱっぱ! うーん、パーフェクト! マーベラス! ('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ 想像通りの味のがするぅー! (゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー 【感想】 初めて行く喫茶店では、イタスパを頼むと決めてます!(`・ω・´)キリッ #サマーグルメキャンペーン
名電各務原駅からタクシーで行ける距離の定食のお店
昔ながらの定食屋。 ランチ美味しかった。
山県、田神駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店
長良橋を北へ車で、10分弱の位置する日本料理屋 昼2組夜2組完全予約制、2部屋のみ 掘りごたつ式の完全個室隣の音も聞こえないゆっくりくつろげる静かな空間。 ここに決定‼️ コロナ禍のため4年ぶりの女子会6名→ばば会? しかも私が幹事。 自然が囲む静かなところで、旬の日本料理を いただきましたー!魚、貝、野菜料理。 おまかせコース¥8,800税込 お造りのサワラ?初めて食べます(笑) サワラは大きいものが、刺身に。今が旬 との説明。さざえのバター焼き、カニ味噌ホイルは 本日で時期が最終だそうです。 全て、旬のもの。感動しました。 年に一回は、特別な日に行きたいと 思うお店です。 とにかく静か^o^ 4年ぶりに女子?たちに会えたことも嬉しかった。 しかも、清潔感あふれる自然な環境の中で 旬のお料理を。幸せ感満歳 心も綺麗になった 気がしました。あ〜あ〜美味しかった(^.^) ※器に関してユーザーさんからのコメントがありましたので、、付け加えます。 店主曰く、魯山人が「器は料理の着物だ」 その思いを大切にされ、宮内庁御用達作家 山本長左作のものもあり、料理の味をより 深く豊かなものにしてくれてます。
可児市にある新可児駅付近のラーメン屋さん
【きさま!味(み)ているなッ!】 シュゴォォZーー m9( ゚Д゚) と言う訳で、エジプト在住のDIO様にもめっかっちゃった、味(み)てるさんでお得ランチです! 漫画喫茶かと思わせる店内。 たが広東料理店ッ!! 【5月のランチ(月) 油淋チー Aランチ ミニしょうゆラーメン付】 800円。 ワンドリンク付 帰りに、飴ちゃん付 ( ゚∀゚)o彡°唐揚げが美味しいこちらのお店ですが、ランチタイムなんで、ランチを攻めてみました。 【油淋チー】 よーく揚げてあるカリカリ鶏肉に甘酸っぱいタレが絡んでうみゃい。 下にお野菜の千切りが敷いてあり、一緒に頬張り、更に良し!! 【ミニしょうゆラーメン】 味の方はいわゆる普通のしょうゆラーメン。 チャーシューが豚の角煮みたいに大きかったです。 グッド!! 【小鉢】 ほうれん草のごまあえ さやいんげんの炒めもの 冷奴(肉味噌) 小鉢が3個も!! 小鉢は、野菜中心。 微妙に罪悪感減少効果あり。 ( ・∀・) イイネ! 【米】 更に、ライス付いてますよ! お客さん!! 【感想】 ワンドリンク付いて、飴ちゃん付いて、漫画読み放題!! アリエネ━Σ(。・д・ノ;)ノ━ッ!! おじさんの天国 ハッヶ───(`・ω『+』───ン #一人ランチ #ランチはお手頃価格 #ジョジョの奇妙な冒険
一粒一粒、素材の旨味を閉じ込めた甘納豆が絶品。人気の老舗和菓子店
頬張ると、豆の香りが広がる、お気に入りの甘納豆(*^o^*) 青えんどう、とうろく、大納言、紙わっぱにお好みで、詰めてもらえます。 岐阜柳ヶ瀬南、昭和な感じ。貴重な甘納豆専門店。 お使いにも使えます。お試しあれ^ ^
岐阜市にある田神駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店
中津川市にある中津川駅からすぐのうどんのお店
中津川出張1日目! 今回は初日ということもあり時間がなく、近くのトンカツ屋さんに駆け込みました! 地元のトンカツ屋さん! 味噌カツや柳川風カツ、ハンバーグなど定番メニューの定食から丼物まで^ ^ ザ!定食屋さんでした笑 注文は味噌カツ定食。 近くで働く人たちの昼ごはん場所として賑わってました。
100%牛肉ハンバーグと選べるソース、スープ飲み放題がお得なランチスポット
ビーフハンバーグステーキランチ 1089円税込 ※ハンバーグ、添え野菜、ソース ライス(大盛り無料)、スープバー ※ランチタイム 10:00~15:00 土・日・祝日を除く ※ライスは大盛り無料、大盛りを選択 ※ライスは石窯パンに変更可能 ※ソースは、ガーリックステーキソース or デミグラスソース から選択 ※スープは2種類用意、 今日はボンゴレ風スープ 牛骨とオニオンビーフコンソメスープ、 ※ハンバーグはこだわりの牛100% ※ペレットでジュッー ※ペレットは何度でも交換可能 ※恵那店はフランチャイズか ファイブスター店 オリジナルアプリあり ※7月に訪問 #岐阜県 #恵那市 #ランチ #スープ飲み放題 #ハンバーグ #ペレット #ファミリーレストラン #ゼンショーグループ #スープ旨い #公式ホームページあり #ファイブスターFC #公式アプリあり #各種ポイントがたまる #クレジットカードOK
辛さは選べる11段階。名物赤から鍋とプリップリのせせり焼き
平日のみのランチに、私の誕生日月ギリギリ間に合いました。 夏季限定冷麺ありますよ。と悩んで、赤から鍋定食と焼肉定食。フリードリンク付き。 久しぶりの赤から鍋なのでチーズトッピングしました。プラス100円。 締めのリゾットでかなり汗がでてきます。 今日は特に暑かったから、さらに暑さアップですね。でも美味しかった~ 誕生日プレゼントのいも娘、温かいさつまいもの上にバニラアイスが乗って美味しいんです。 ごちそうさま #何辛? #定番の3辛
神田町にある名鉄岐阜駅からすぐのパン屋さん
スーパーマーケット! パレマルシェの中にある駅近パン屋さん♪ お店の中で焼いてます(*^^*)ちょこっと見えます~ パン屋さんにもレジがあるので急いでる時は便利です♪♪♪ パンは1つずつビニール包装されてます♪ 食品とまとめてスーパーのレジでも会計出来ます♪ ★塩こんぶパン(税込151円) ★きのこ&ベーコンのピザ(税込160円) ★金ゴマの醤油ロール(税込108円) ★淡路島玉ねぎのカレードーナツ(税込140円) ★ちょっと大きなコロッケパン(税込145円) 種類は豊富♪♪♪ 写真は3日分!
高山市にある高山駅近くのハンバーガーチェーン店
マックフルーリー ブラックサンダー ☆290円 カプチーノフラッペ ☆ 370円 暑かったのでフラッペを食べにマックカフェに! 入った途端、ブラックサンダーが・・・・(笑) ついつい買ってしまった 見た目のゴージャス感が無いからこそ惹かれるよね〜〜(笑) カプチーノフラッペも甘さ控え目で良いよね〜〜 #マックフルーリーブラックサンダー #カプチーノフラッペ #マックカフェバイバリスタ高山
岐阜市にある名鉄岐阜駅付近のカフェ
柳ヶ瀬でSweetSを~と思って行き当たりばったりで来てみた。わらび餅の名店で草餅を買って、和のSweetSが食べれるところを探していたらこちらに、たどり着いた。 漆器店と並んで商売されてるご主人に声をかけてもらって入店。 うな丼、鮎の甘露煮、雑炊、雑煮とかの案内もあって、夫はぜんざい、私はわらび餅と抹茶のセットにしてみた。 ぜんざいには、美味しそうに焼け目がついたお餅が入っていて香ばしくて、甘さも控えめで、小豆が美味しいと感じたと夫は満足していた。 わらび餅は、とろとろで近くにわらび餅の名店があるのでそちらの物なのか⁉と失礼な事を考えていたら、自家製との事で素晴らしいと感動した。お抹茶も美味しくて~✌ 店内は暖房されていて4月下旬とは思えない寒さで暖を取るのもいいが、いい香りがして、癒されるお店でした~✴ #平成〆ごはんキャンペーン #がっつりごはんもあるけど、SweetSが充実! #ぜんざい、美味い❗ #わらび餅は自家製! #柳ヶ瀬にて
赤味噌香るどて丼とアツアツクリームコロッケが楽しめる居心地の良いお店
朝3時まで空いてますよ。 どうしても何か食べたいと言った時はこちら! リーズナブルで遅くまで空いてます。 昨日は遅いこともあり、もう1組くらいでした。 いつ休んでるんでしょう! 鍛高譚の水割りとチャーハンでごちそうさまでした。
大垣、室駅近くの定食のお店
今日は朝から屋外作業(^^;; ほぼほぼ完了し、後は仕上げ少し残して昼飯(≧∇≦) 近くにとんかつ屋さんがありましたので、ミックスフライ定食頂きました(´ω`)♪ おじいさんおばあさんの2人でやられてるお店、とても美味しかったです。 カツは勿論、赤だしも漬物もいい感じ(≧∇≦) 機会があればまた来ます。 ごちそう様でした(^人^)
郡上にある定食のお店
2026ミラノ・コルティナ冬季オリンピック。 わが岐阜県出身のスノーボーダー村瀬心椛さん、モーグル堀島行真さんの大活躍により、我が家も子供スノボー、私スキーをしに高鷲ダイナランドへ。 朝から午後3時まで滑った後は、牧歌の里(ぼっかのさと)の横にある牧歌温泉で体を癒やしました。 4年ぶり。 温泉に入って気付く。。 半日滑っただけなのに、私のスネはブーツ擦れで水膨れに。。。 ちょっと早めの夕食は、同施設内の 牧歌温泉レストラン のばらさんで。 4年前に唐揚げがめちゃ美味しかったよねーってことで、唐揚げ定食2に唐揚げ単品3を。 私は前回と同じく豚スタミナ丼。 腹ペコだったので美味しくいただきましたが、4年前と比較しちゃうと彩りが全然違う。。。 唐揚げも美味しくいただきましたが、4年前の美味しさの感動は無く。。 とはいえ、温泉に浸かり、お腹いっぱいになり幸せな1日でした。
新鮮な海の幸を堪能できるランチカウンター
ランチにカウンター。刺身5種盛りと上寿司です。美味しくいただきました!
山田にある刃物会館前駅からタクシーで行ける距離の中華料理店
土曜のランチは龍泉さんです。 日替わり720円込で油淋鶏と台湾ラーメンを選択。 油淋鶏は食べやすく切られていて、味がしっかり付いて美味しく頂きました。 台湾ラーメンは八角が香ってシンプルな感じ、好みの味です。そんなに辛くなかったので、発汗は程々でした。 サラダ、小さい豆腐などもあって、ボリューム十分で満足しました。胡麻ドレッシングじゃない方が良かったですが、、、 ご馳走様でした。 #クラフトビールが飲める店 ではない
明和町にある小泉駅付近の日本料理のお店
多治見の隠れ家的な創作料理のお店。 カウンター越しにお料理が手際よく作られて行くのが見え、ふと目線を上げると大きな窓から庭の木が眺められます。 なんか、京都の小料理店に来ているようで、ここが多治見だと忘れそうになりました。 ランチは最高。 ほんと何種類の野菜が食べられただろうか。 次は、肉や魚もあるコースを楽しみたいです。
岐阜 ディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!