自宅で本格中華が味わえる、自慢の味を宅配でサービスしている中華屋さん
こんなの担々麺じゃないよと思ったら… 昨晩高山の友人に連れられ、 こちらの龍々さんに行きました。 中華料理のお店だけあって、 ラーメンの他にもエビチリなど いろいろメニューがあります。 高山に来たらやはり高山ラーメン と思っていたのですが、 「辛くない担々麺」という言葉が。 思わず注文してしまいました(笑) 届いた担々麺食べてみると もやし、水菜、人参が入っており 胡麻たっぷりで確かに辛くない。 微妙…と思っていたところ、 辛味ペーストとラー油を お好みで入れることを知ります。 入れてみると、 元来の胡麻たっぷりのスープと 肉味噌が絡みかなり好みの味に。 一緒に注文した青菜炒めと一緒に おいしくいただきました♪ あ、お店の前に顔だしパネルあったから 思わず記念撮影(笑)
夏の風物詩流しそうめん。家族や仲間でワイワイと涼を感じて
【カマじゃないのよ】 釜ヶ滝なのよ。 まぁまぁ過去は水に流しましょう。 バカヤロウ( '-' )ノ)`-' ) 水に流して良いのは、 そうめんでしょうがぁ!! この、(σ゚д゚)σバカチン!!がぁ!! (*゚ロ゚)ハッ!! ●元祖流しそうめん それでは、流しそうめんのシステムを 紹介しよう!! 当店の流しそうめんは、つゆ1杯で食べる食べ放題です。 ①初めに、人数分のそうめんが流れてきます。 ※大人 400g 小学生300g 幼児 150g ②そうめんの追加は、無料です。(但し食べられる量で追加をお願いします。) ※麺追加カードに記入し、追加窓口にお出し下さい。 つゆの追加は、1番受付横(料理受渡口)まで。 ※めんつゆ 200円 ごまだれ 300円 ※食べ残しが無いよう追加をして下さい。 【お店からのお願い】 ※つゆ・薬味の持ち込みはお断り ちな、そうめん400gはまぁまぁおかわりが要らないくらい多かった。 夏休みは、売り切れ上等、 5時間待ち当たり前、 駐車場、阿鼻叫喚らしいので、 平日の昼間にしれっとヾ(•ω•`*)イコイコ♡
お漬け物の食感が楽しめる、飛騨牛卵手箱が絶品の京料理店
飛騨牛を使った丼。飛騨牛の下には胡麻や漬物、温泉卵など。あぶり状の飛騨牛が甘く、良い味でした。
三宅にある切通駅付近のうどんのお店
老舗更科です。昔からのお店を応援に参りました!存在は子供の頃から知っておりました。昭和感満載!先客、カウンターにおじさん1人。テーブル席におじさん1人。味噌煮込み、冷やしたぬき、ランチが有名らしいのですが、海老好き私、天コロ蕎麦。に決定。優しいおばちゃんにオーダー。10分程して、可愛いレトロな天コロ登場。 天ぷらはサクッとしてませんがプリン。蕎麦は風味がない昭和のお蕎麦です。甘めの汁。これはお爺ちゃんお婆ちゃんが大好きなやつです!名脇役のほうれん草。そして甘く煮込んだあげ。ネギ、わさび。これで1000円は値上げしたのか、ちと高い気もしますが。サクッと食べに来る長い付き合いの常連さんが愛するお店です。昭和時代にタイムスリップさせていただきました。^_^
シンプルな味わいで飽きのこない定食屋さん
初めて入りました。 無難にセットで、醤油ラーメンと天津飯の組み合わせにしました。 美味しいと思います。 でも、何故か、客が少なかったです。 もうちょっと入っても良さそうなのに…
一日中モーニングサービスあり。のんびりと落ち着ける喫茶店
崇福寺近くの落ち着いたカフェで、モーニングを頂きました。 ポテトサラダ入りのホットサンド、見かけよりボリュームあり。 朝から元気に働けそうです(*^^*) #モーニング
岐阜市役所そば、あんかけが名物の老舗ジャズ喫茶店
初ホローズ!あんかけスパゲッティにトマトとツナマヨをトッピングしてはまたまた初‼️昔からあるようです。チョー美味いです
キッズルームやオムツ替え室完備で子連れにも安心なヘルシーカフェ
岐阜 大垣の山間にあるレストラン。 人気No.1のソースカツ丼を頼んでみる。 甘めだけど濃すぎないソースは、ご飯にもしっかりかかっててペロリと食べられました。ご飯の上には細めに切ったキャベツが敷き詰めてあり、ソースと馴染んでて合う。 この日はバイキングはお休みとのことでしたが、色々メニューがあり迷いました!良いお店。 #岐阜 #大垣 #関ヶ原 #カフェ #食堂 #定食 #バイキング #ランチ
古民家を改装した素敵な佇まいが魅力、十割蕎麦を堪能できるお蕎麦屋さん
里山の風景が残る岐阜市のはずれにあるお蕎麦屋さんで十割蕎麦を頂きました。 古民家を改修したステキな佇まいです。 蕎麦の甘味と香りを楽しみながら、ゆっくりとした時間が流れていきます(*^_^*) #蕎麦
揚げ立ての大きな海老天が美味しい、名鉄岐阜駅近くのうどん屋さん
軽めの夕食と、手打ちめん処 堀川さんへ。 つるつる、もちもち、中細のころうどん、うずら卵がのっています。 相方はあったかい、おろしうどん。 今度は冷やしたぬき、食べてみようかな^o^
風呂上がりに楽しめる、できたておつまみとビールでほっと一息
本日はこちらのホテルに宿泊なのですが風呂上がりにビールが飲みたくなり息子と入店。 晩御飯があるのであまり沢山は食べられませんが逸品より牛すじ煮込みと餃子頼みました。 養老滝ビールをいただきましたがおつまみの提供が遅かったのでスーパードライ追加しちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
朝早くから夜遅くまで、美味しいコーヒーを味わえるおしゃれなカフェ
土曜の朝、珈琲屋らんぷさんは1年振りで、両親と兄夫婦と家内と息子の7人です。 ホットコーヒーをオーダーすると、モーニングサービスはエッグトースト。卵の食感も味も良く、コーヒーと共に美味しく頂きました。 ご馳走様でした。
美味しい郷土料理のお店
白川郷で昼食。おかずは飛騨牛の大葉味噌焼き?他。全てがほとんど同じ味付けに感じたのは気のせいかな?一番美味しかったのは白いご飯。
和食器で頂く本格フレンチ、お洒落で隠れ家的店構えはデートにもおすすめ
和食器でいただくフレンチレストラン。ランチメニューにはパスタも付いてお腹いっぱい
郡上にあるハンバーグが食べられるお店
クックラひるがの内にあります クックラひるがのはサービスエリアと繋がっていますが一般道からでも入れますので他に用事がありましたがとてもけいちゃんが食べたかったので戻ってきました ほとんどのけいちゃんは味噌にからませた鳥を野菜と炒めたもの(違ってたらごめんなさい)ですがこちらでは塩味と醤油味も選べます 前回は塩味だったので今回は味噌にしました 陶板焼きみたいな感じで自分でコンロで焼く事になりますが難しくは無いです。焼いてる時は結構飛ぶので熱いかも 肉は柔らかくてとてもジューシーで味噌は優しいけどパンチのある味です。塩はさっぱりなので2人で行ったら別々に頼んでシェアしてもいいかもしれないですね 定食だとお味噌汁とご飯がついて来ますが美味しいのでご飯が進みすぎるのがいい意味で弱点ですね…(ご飯の追加もできるようですが追加しなくてもお腹膨れます)
庭園を眺めながら味わう、揚げたて天ぷら付き和御膳ランチ
高山アソシエの展望風呂に入る前に店内でランチがしたかったので予約した。 飛騨にぎやか御膳 ¥ 1,900 ご飯のお変わりOK 天ぷら揚げたて 静かにホテルの庭園見ながら最高だった。量もちょうど良い。 スタッフも程よく話しをしてくれてサービスはさすがホテルですね。 #日本料理 #ホテルアソシエ高山
トマトや醤油、レアチーズなどの色々な味が楽しめる、どら焼きのお店
実家のお土産に♫ 全部美味しそうで悩む笑 私は息子と、紅芋、トマト、ティラミスを食べました♡ 1番は断トツ紅芋♡イカスミ生地の美味しいこと!クリームもウマウマ(*^^*) もちろん、他の2つも美味♡ トマトはクリームがさっぱりしてて、トマト好きには堪らない! ティラミスもほんとケーキみたいで美味しかった! #年末年始
チェーン店ならではの安定した美味しさが売りの和食ダイニング
チェーン店ですが、ホントに美味しい。学生の頃からお世話になってます。学生の頃は池袋の大戸屋でしたが。。。どこに行っても味が変わらないのがチェーン店のいいところか・・・ #ランチ
スタイリッシュな空間で楽しむ贅沢スープモーニング体験
【鏡島大橋そばおしゃれカフェ】 岐阜市の鏡島大橋のそば おしゃれな雰囲気のお店 カフェドロウさんでランチ。 BOX席5つの20席ほど の店内は白を貴重として ソファ席が中心です。 ランチは ・スープランチ ・プレートランチ の2種類でした。 スープは、 チキンとマカロニの パプリカクリーム。 食べるスープランチを 注文して暫く待ちます。 まずおにぎりとサラダ が乗ったプレートが、 続いてスープが届きます。 スープはあごが疲れる くらいの具だくさん(笑) チキンとマカロニに、 人参、じゃがいも、玉葱 パプリカ、ベーコン。 正直これだけ具沢山だと 結構お腹ふくれます。 クリーム系のスープの ためごま塩のおにぎりと よく合います。 そして食後のデザートの ヨーグルトプリンと コーヒーが付き。 ごちそうさまでした♪♪♪ #ゆったりできるカフェ #女子率高めのおしゃれカフェ
海津、駒野駅付近のカフェ
【170815 新盆モーニング】 大福田寺さんで 朝8時半から法要。 最近 和尚様は ご年齢よりも、ご持病のせいか、老けられました。でも、先月の検査入院後は お元気そうで安心しました。 その後、海津市南濃町にある霊園で 御墓参り。 その後に 何時ものカフェに立ち寄ります。 で。R-258沿いの カフェ&ベーカリー レイク・ルイーズ さん❗️で 僕以外はモーニング〜♪ 僕は早朝に目覚めて バイマイセルフな朝食済み。 昨夜、否、今朝の2時過ぎ迄 みんなで神農家名物の大宴会ーー٩( ᐛ )و ま。若い子はギリギリまで寝てたいもんね。 飲み物+@300 で、スペシャルモーニング。 ワンプレートに 数種類のパン、何が出るかはお楽しみ〜♪、サラダ、粗挽きソーセージ、スクランブルエッグ、果物 などなど。 此処は 亡くなった母親も大好きでした。 パン好きな母親は 何時も珈琲とパンを。 パンコーナーから 好きなパンを選び 飲み物とお席でイートイン出来ます。 何時も お土産にテイクアウトもしてたっけな。 そ。同じくパン好きな妻も 此処が好き。 山小屋、ロッジ風な外観に比して 内装はシャンデリアに 2階にはグランドピアノ。 ソファー席もゆったり出来ますよ。 若人たちはそれぞれに、ワンプレートじゃ足りない彼らが羨ましいよ〜♪、好きなパンを追加チョイスして また喰いますーー(°▽°) あ。此れも我が家の DNA やんねww はい。 本日も お帰りには 勿論なお土産パンもね。 はい。 昨夜に続き 支払いは全て JJ.パパ&伯父さんのお仕事であります。 また 逢いに来ますね。 #お盆休みキャンペーン #美味しいパンと珈琲をご一緒に
岐阜 ランチのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのランチのグルメ・レストラン情報をチェック!