食材の鮮度にこだわった炭火炙りや、絶品もつ鍋が人気の新橋駅すぐの居酒屋。
新橋発の大衆居酒屋 「炭火居酒屋 清水 -aburi-」さん。 新橋だけでも、7店舗くらいあるので 迷わないよう、気をつけたい。 なぜならば、自分は間違えて “総本店”に行ってしまったから。 ここは、公式サイトによると“本店”。 あしからず。 ●生中ジョッキ(560円) 写真はないけど、乾杯はジョッキで。 ●おまかせ串盛 5本(780円) しろのタレが、特に美味しかった。 ●あみレバ(250円 / 本) レバーの串に、網脂を巻きつけた一本。 ジュワッとした脂が旨い。 ●ホッピー セット(500円) ここからはホッピーの白。 中は260円。 ●ハラミポン酢(中 740円) レアな焼き加減のハラミに、ポン酢とわさび。 あっさり、さっぱり系の旨さ。 ●熊本直送 馬刺し 二種盛り(2,480円) 赤身ロース、タタキの2種。 シンプルに旨し。 さすが、サラリーマンの街:新橋。 安くて旨い。 次回、行くとすれば、迷わず行きたい。 ご馳走さまでした!!!!!
大人の雰囲気と癒しが魅力の落ち着くバー
【大人の隠れ家♡BAR】 店内写真撮影禁止なので、外観だけ(ㅅ´꒳` ) 2軒目利用! 隠れ家的なミュージックBAR。 扉を開けると広々とした空間が(๑>ᴗ<๑) オシャレな雰囲気で、カウンターやテーブル席があり、店内はレコードがびっしり! 音楽好きにたまらない大人な空間が・・・ 満席だったので、ウェイティングで最初飲み、席が空いたので、移動! BARなのでお酒の種類は豊富! 大好きなラムを色々頂く(ㅅ´꒳` ) ミックスナッツとともに。 雰囲気良くて、デートにもピッタリ! 素敵な音楽と雰囲気とお酒に酔いしれて。 また行きたい(♡∀♡〃) ただ、めちゃタバコ臭くはなるので、そこは気をつけて(/ω\*) #お忍びデート
ボリューム満点の餃子と唯一無二のニラそばを味わえる、昭和から続く町中華の名店
神保町駅から徒歩すぐの町中華の老舗です。この辺りに会社があった頃は、社食のように通わせて頂きましたが、久しぶりの会社の仲間の集まりでしたので、3階の掘り炬燵を確保。もう予約が丸必の大人気店です。 定番の焼き餃子、水餃子、豚肉天ぷらをオーダー。 蒸し鶏の冷菜、レバー葱胡椒炒め、麻婆豆腐、かに玉、春巻、〆にはニラそばを。やはり全部美味しいですね。 それにしても…夜も行列するのですね。 それにより席は2時間制となるようです。
開放的なテラスが魅力!!140席超えの非日常的空間を楽しむイタリアン!!
ピザはマルゲリータとペスカトーレ、パスタはオイル系のパスタを注文。 ペスカトーレがトマトベースじゃなかったのはびっくりしたがめちゃくちゃ美味しかった! 天気も良くテラスで飲み放題のスパークリングやワインもコスパ良くて最高でした!
激戦区池袋18年目☆素材にとことん拘った料理と日本一のお酒品揃えのおしゃれ居酒屋
そう、ここ安いんですよね。 5千円くらいのコースでおなかいっぱいになります。 おじさんには手に余ったので若い子向け。 かといって、質悪いわけではありません。 サービス良すぎてお店が消えてないことを願い、おすすめ。
心配りと工夫が光る、手間ひま和食と豊富な日本酒を味わえる居酒屋
五反田の和食居酒屋 店内は一階カウンター5席、二階はテーブル席のようです。 どの料理も手が込んでます。 刺身、焼き物、揚げ物、ポテサラ、締めは 鰻ひつまぶし。 外れ無し、美味しく頂きました! 系列で恵比寿店、目黒店も有るとのこと、 是非行ってみたい。 #五反田#五反田グルメ#目黒#目黒グルメ#恵比寿#恵比寿グルメ #グルメ#グルメスタグラム#東京グルメ#美味しいもの好きな人と繋がりたい #居酒屋#居酒屋好きと繋がりたい #バル#五反田バル#池上線#池上線グルメ#和食#和食屋
小さな扉の先で、落ち着いた雰囲気と豊富な日本酒を楽しめる隠れ家風居酒屋
入り口がかがんで入る個性的お店。 創作料理で、どれを頼んでもおいしかった。 店内も良い感じなのですが、 場所柄か、時代的かわかりませんが、 店員は全員外国人。 ちょっと微妙な気持ちになりました。 日本の創作料理を楽しめる良いお店です。 また違うものを食べに行ってみたいです。
馬肉×和食×日本のお酒 土日祝12時~昼飲み◎
かなり久しぶりにうまえびすに訪問。 恵比寿の料理人が考えるヱビスビールにあう逸品グランプリにて訪問。スタンプ28個目です。 こちらの逸品は馬肉のホルモン4種串。 馬のホルモンを1本にまとめた串は、部位ごとの食感と脂の質がグラデーションのように変わっていくのが最大の魅力。 そこにヱビスビール 澄深しを合わせると、「後味の透明感」が全体をきれいにまとめてくれます。 串の個性あるホルモンは 脊髄 → ふわっととろけるミルキーな脂 内ビンタ → 噛むほど旨味が出る、ややワイルド しびれ → クリーミーで濃厚、甘みがある 千本すじ → 繊維質で肉のコクが強い 脂→旨み→コクとビールを合わせながら流れていくペアリングが素晴らしいです。
【新宿三丁目駅 徒歩2分】旨み際立つ地鶏料理を存分に味わえる、こだわり鶏料理店!
初めて訪れましたが食べ応えがありとても美味しかったです。居住地にもこのお店があればと思うほどインパクトは大きかったです。
旬の厳選食材を和食から洋食まで幅広くアレンジ。粋な空間で楽しむ本格料理と厳選地酒
新橋でコスパのいいお店を見つけました。刺身もお肉も美味、締めの鍋も大変美味しい。 人気の店を二人で忙しく切り回しています。 2階にあり帰りに下まで降りたら、びっくりで忙しいにも関わらず、女性が一階まで降りてご挨拶してくれました♪ホスピタリティ抜群、再訪決定です‼️
【新宿三丁目駅 徒歩3分】職人の技が光る鮮魚と地酒、心落ち着く老舗の地下空間。
新宿を代表する名酒場へ。20年ぶりに会う旧友と、選んだ場所はこちら。時を経て金銭感覚もわからないため高すぎない場所をと。大正解です、禁煙で大人に雰囲気もあるし年季を感じる清潔で渋い店。 お造り、煮物、焼き物、ご飯物となんでも揃うし美味しい。インバウンド客もちらほら。満席でした。
開放感あふれるテラスで多彩な欧風ランチと絶品スイーツを堪能
オシャレな雰囲気でいつも賑わう人気店 ・鶏モモ肉のロースト 枝豆のクーリとタプナードソース ランチ利用してきました パスタもカレーも美味しそうです こちらのメニューは、パンとライスがおかわり自由です ライスは雑穀米でした! 量が選べたので少なめにしました お肉はジューシーでとっても美味しかったです♡ 早めの時間に行ったのですぐ案内してもらえましたが、正午近くになると混み合うので平日でも予約推奨です
【月島駅 徒歩2分】異国情緒溢れるスペインバル!約100種の直輸入ワインに舌鼓
築地シリーズ17。月島も築地シリーズでいいかな? 大江戸線沿いに住む息子とその友達と3人で食事。全員に便利な場所は月島でもんじゃかな、と思っていたらなぜか月島でスパニッシュ。しかも毎週月曜はフラメンコがあるとか。気になったので行ってみました。就職したばかりの2人なので、オジサンが美味しいものを食べさせようと言うことで、前菜は白子のアヒージョ、じゃがいもとタコのサラダ、チョリソー盛り合わせ、ホワイトアスパラで。白子のアヒージョはソテー後にアヒージョにしてるので香ばしくて旨みがジュワー。これは美味すぎる。息子はパンが進んでた。タコとジャガイモも初めて食べた味だけど美味しい。チョリソーは予想通りだったけど、ホワイトアスパラのクリーミーさも特筆。ここで結構食べる息子がパエリアを所望。2人前で私は一口だけ。メインはイベリコ豚のソテーにしましたが、大きなポークチョップが一本だけ。若い2人で食べてもらい、私は一口だけ。今日は特別にデザート付き。私はひたすらワイン飲んでたけど、デザートも美味しかったと。倉庫を改装したお店だけあって大箱なのでゆったり食事楽しめます。次回はフラメンコ見に来たいですね。そこそこ値は張りますが、駅近でゆったり食事できるお店でした。
賑やか横丁の絶品もつ焼きと下町ムード
娘の住まいに妻と一緒に会いに行った帰り、一杯やっていこうと久しぶりに思い出横丁に立ち寄りです。相変わらず賑わっています。欧米系の外国人の方々に大人気のようです。 まずは生ビール!モツ煮ともつ刺身3種盛り、葱レバー串、ハラミ串、白もつ串、を摘みました。あらかじめクラッシュアイスが入ったグラスに、強い炭酸を自分で注ぐ生レモン入りサワーが抜群に美味かった!
昭和レトロな空間で味わう、コスパ抜群の下町大衆酒場
蒲田に用事があり人気店にGO。sギリギリ入店できました。大衆酒場って感じ。鯨とかいただきました。ご馳走さまでした♪
下町情緒溢れる、懐かしさとボリューム満点の町中華
■アクセス JR山手線・御徒町駅より徒歩1分 ■訪問回数 初めて ■用途 友人とディナー ■概要 御徒町駅近くの路地裏にお店を構える中華料理店。 クラシックな町中華の雰囲気の店内で、肩肘張らずに中華料理とお酒が楽しめるお店です。 お店は二階建てとなっており、大人数でも利用することが出来ます。 ■メニュー お料理はアラカルトでのオーダーが基本。 メニューはチャーハンや餃子などの一般的な中華料理から、珍しい食材を使ったコアなお料理まで幅広くラインナップしています。 この日は3名で下記のお料理を頂きました。 ・焼き餃子 ・揚げ茄子のニンニクソースがけ ・マッシュルームの春巻き ・鳥モツの甘露煮 ・ザーサイ ■感想 上野でサウナに入った後に、味が濃いものを食べようとお店を散策していたところ、行き着いたのかこちらの中華料理店。 繁華街のアメ横エリアから少し路地に入ったところにあり、知る人ぞ知る隠れ家のお店となります。 メニューはたくさんの種類があり、おつまみから主食系まで豊富にラインナップしています。 頂いた中で特に美味しかったのは、マッシュルームの春巻き。 ペースト状の香り高いマッシュルームに、ニンニクがたっぷりと入っており、インパクトのある味わいが印象的な逸品です。 サクサクの衣も心地よく、こちらに来たらオーダーすべきお料理です。 その他も全体的に味がしっかりとしており、サウナ後にはぴったりのお店でした。 またお伺いしたいと思います。 ご馳走様でした。
300円台の絶品つまみと相席で出会う、懐かしさあふれるコスパ酒場
カミさん達が中高の同級生、の、旦那達三人で集結しました!男飲みの会です!めちゃくちゃ盛り上がりました。第一回目の集結会は新橋の老舗のこちら。 予約不可のため、18:30に集まり待機しました。運良く退店のお客さんが重なり程なく着席。 各自生ビールから始まり、私は、トマトハイ2杯、ポン酢ハイ2杯、玉露ハイ2杯、日本酒熱燗を数杯、とめちゃくちゃ飲みましたあ。特に日本酒の熱燗はヤカンで沸かして注いでくれるのが面白かったです。近くにいた若者達を巻き込んで何杯もいただきました。いやあ、楽しい店です。初対面でも酒を交わせば皆友達的な!呑兵衛が集まり続けるのがよく分かりますね! 酒の肴もハイボールもALL400円って、今時すごいですよね。財布を気にせず飲めて、若者達に振る舞って喜ぶオヤジ達でした。最高!
驚きのコスパで楽しむ種類豊富な馬肉料理と駅近の居酒屋体験
馬の串んさんに再訪、生肉・タタキを超お値打ちに堪能できて、大満足でした^O^ 生肉は1品190円とお安いので、「肩ロース・モモ・アバラ・胸椎」 の4種まとめて大人買い(笑)して食べ比べ、やや硬めの胸椎などの食感を楽しめました^○^ ニンニク醤油との組合せも鉄板です^○^ ネギ塩との相性も良く、ビールが進みます^O^ 生タンはボリュームがあって、旨みと食感の両方を堪能できました^○^ タタキの旨みがとても強かったです^○^ ねぎ汁はあっさり系、胡麻が効いていて良い感じで締めくくりました^○^ サッポロラガー中瓶 590円 肩ロース・モモ・アバラ・胸椎 各190円 760円 ネギ塩ぶつ切り 380円 おいしい赤ワイン 380円 タタキ 380円 生タン 420円 ねぎ汁 90円 合計 3,000円 開店時刻の16時にネット予約してお邪魔しました^O^ 3年半前は売り切れメニューがかなりありましたが、今回はガッツリ行けてリベンジできました^O^ お値段が上がってないのも凄いですね^O^ ご馳走様でした(^O^) #馬の串ん #馬肉激安 #超人気店 #予約必須 #コスパ抜群 #板橋夜1軒目 #東京5日目2軒目 #2026年2月5日
テラスもあるオープンエアで風通しの良い店内です。ピッツァテイクアウトも大人気!
Offの日に妻とランチに出掛けました。表参道の裏路地にある一軒家的な佇まい。緑と大理石が映えて美しい店舗です。 まずはシャンパンで喉を潤しながら、アンティパストを味わいます。5種の可愛い品々、丁寧な作り込みです。評判高いロブスターのパスタを味わい、ソースはホカッチャにつけて残さずいただきました。濃厚なコーヒーも美味しかった。 Offの日にゆっくりと非日常な時間を過ごすのにいいお店でした。アレンジしてくれた妻に感謝。
コスパと美味しさが光る満足度高い和食居酒屋
蕎麦とお豆腐が本当に本当に本当に美味しすぎる✨✨明太子のアヒージョが有名みたいですが、知らず……店員さんにおすすめいただいめ注文しましたが、こちらもすっごく美味しかったです!お酒も美味しくて、とくにレモンサワーの種類が充実してます✨私は甘い酒飲まんので無限お茶ハイですが、酒も濃すぎず、お茶の味もしっかりして美味しいです!金土は予約必須!!店員さんの対応もよく、内装も落ち着きがあって、ご飯もお酒も美味しくて、大好きなお店です!
東京 二次会のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの二次会のグルメ・レストラン情報をチェック!