テイクアウト/ランチメニューあり◆根室出身の店主がお届けする、産地直送の海の幸!
#根室料理 #ふうれん #人形町ディナー #和食 会社のみんなと利用♪ 人形町で本物の根室の味を楽しめます! 根室の食材を使いながら、地元の味も、新しい料理もありました! また、珍しい北の勝の「搾りたて」も飲めました^ ^ 北海の方でも品切れになる程人気だそうです! 店内もカウンターとテーブル席もあり、いい雰囲気♪ 季節の料理を楽しめるので、また行きたいと思います(^○^)
女将のひろこ/日本酒愛を共におもてなし
和食割烹@新橋 どれも手の込んだ品ばかりの和食コースでゆっくりカウンターで食事が取れます。この日は4500円のコース。冷たい前菜から始まり丁寧な皮処理がなされたハモのお椀、お刺身、酒のつまみ、金目の煮付け、アオサとジャコ?の茶漬け。どれも魚の美味しさが味わえました。お陰でお酒が進みます。 店主一人でキリモリしているので時間がゆったりとしています。プラチナフィッシュ系列には初めて伺いましたがハマりそうです。
東京食肉市場仲卸直送だから実現する厳選黒毛和牛をリーズナブルに。肉割烹料理
場所は恵比寿。 まだ飲食店のレビューをし始めてから日は浅いですが、とても良い居酒屋さんを見つけたので紹介したいと思います。 席の種類は掘りごたつの席とテーブル席とカウンター席があります。 掘りごたつ席は個室席で席数が少ないです。 個室がいいという方は予約しないと基本利用できないとのことでした。 できれば個室が良かったので予約をするべきでした…。 よしにくというぐらいの店名なので肉料理は本当に驚くほど美味しくて、店員さんのサービスがよく、コストパフォーマンス面でも自分の中ではかなりの高得点です。 とろとろっとした和牛の肉寿司も、和牛を使ったカルパッチョも、どーんと大きな一枚の和牛を使った肉寿司も本当に美味しくて幸せでした! お肉の味や香りが良いのであえて味付けはしてないそうです。 いっぱい肉寿司を食べさせていただきましたが全然胃もたれせず、最後までお肉三昧で最高! 換気や席毎に距離があったり、コロナへの対策もしっかりしていると自信たっぷりにおっしゃっていましたが、実際に忙しそうな中、アルコール除菌もこまめにやっていて安心感がありました。 ステーキも美味しそうだったので次はそっちも頼んでみようかなと思います! 幸い仕事の都合でこのあたりにはまぁまぁ来るので、時間に余裕がある時は寄りたいと思いました。 #肉寿司が食べられる #ディナー使いがおすすめ #サービスが行き届いている #活気がある店内 #肉好きが通う
歌舞伎町で静かに人気を集めている『熟成肉と極上黒毛和牛の隠れ家的炭火焼肉専門店』
いつものメンバーで柳苑へ。 この日も飲み放題つきの柳苑コース一択。 まずは生ビールで乾杯してそのあとはレモンサワーへ。 ついつい話が盛り上がり酒がぐいぐい進む。 最後は石焼ピビンパで〆。 【柳苑コース】 人気のタンからカルビ、柳苑ロース、豚、ホルモンとお野菜までをお手軽なお値段で幅広くお楽しみいただるコスパ最強のコースです。 ●切り落としカルビ ●柳苑ロース ●タン切落し ●国産豚 ●ホルモンミックス ●野菜キノコ焼 ●柳苑サラダ ●キムチ三品盛
多彩なランチとセルフドリンクが魅力のゆったり空間
#3598投稿 「御酒印船 新宿店」 2025.12.31 豚ロースの塩焼き定食(1,100円) 大晦日もいつも通り仕事の1日。 遅めのランチは御酒印船でいただきました。 この日のオーダーは豚ロースの塩焼き定食。 軽い塩味で焼かれたロース肉をキャベツやレタス等の野菜と共に頬張る定食。 肉は薄いけど5枚くらいあるので食べ応えはしっかりありました。 セルフでコーヒー飲み放題が嬉しいランチサービスですね。 ごちそうさまでした。 #豚ロースの塩焼き定食 #御酒印船 #モバイルオーダー #コーヒー飲み放題 #新宿東口
最大80名様宴会◎|異国情緒あふれる銀座の隠れ家で本格江南料理と希少な中国老酒を
平日昼に訪問。 銀座にある中華料理屋。 ランチメニューの中から、 今回は麻婆豆腐定食を。 メインの麻婆豆腐は量多め、 辛さと痺れが良い塩梅で美味い! 1,000円以内に納まる コスパ抜群な中華ランチでした。
【JR新宿駅より徒歩5分】ヨーロッパ各地で腕を磨いたシェフが創る絶品パエリア!
先日行ったアルゼンチン料理希望でしたが、ランチは気まぐれ営業のため今日はやっていない模様 すぐそばのこちらへ パエリア 木曜日は女性サービスデーで700円税込 サラダ、ドリンク、デザート付き ここに来るとパエリアしかオーダーしていていない(笑) パエリアは安定の美味しさ。 サラダの器が少し深くなってて、格段に食べやすい。 #パエリア
田町 × 沖縄料理なら、ココ!沖縄ラバーをも唸らせる、旬の味覚と本格沖縄料理!
沖縄から直送で送ってもらっているという素材を使った料理や店主が自らDIYをした店内の内装など、こだわりの詰まった沖縄料理とワインのお店。 料理もお酒も全部美味しいのに、コスパがめっちゃ良い。 〆にタコライスと沖縄そばを頼んだが、どっちも絶品。〆を目的で行きたくなるレベルで美味しかった。
落ち着いた雰囲気・一流シェフが繰り広げる多彩なお肉料理をご堪能ください
【脂質、糖質制限しつつタンパク質補給!】今日のランチは銀座、筋肉食堂へ。PFCバランスを意識すると可能な限り脂質と糖質を抑え、タンパク質をとりたい!ということで鶏胸肉ステーキ400グラム。皮無しなので93.2グラムのプロテイン♬大満足! #PFCバランス #タンパク質たっぷり
お米とお味噌とお酒にこだわる”ネオ和食”のお店『あなたに会えてよかった。』
立川駅から徒歩4分。 ネーミングが面白い居酒屋さんです。 カウンターやテーブル、座敷など、大小様々なタイプの席があり、窮屈感がなく、リラックスできるのが特徴です。 この日は気になる料理をいくつか注文。 ゴルゴンゾーラチーズハムカツや、ごまブリ刺し、瓶詰め団子など。 そして、名物の とろけるスマイル味噌角煮丼。 器からはみ出すほどの大きな角煮は、見た瞬間に思わず笑顔になるインパクトがあります。 長時間じっくり煮込まれているので、箸を入れるとほろりと崩れる柔らかさ。甘辛い味噌ダレの香ばしさが絡み、濃厚で深みのある味わいが口いっぱいに広がります。 角煮の脂は驚くほどまろやかで重さを感じさせず、ご飯との相性も抜群。タレが染み込んだご飯を頬張ると、箸が止まらなくなる美味しさです。 見た目の豪快さと、料理の味の完成度の高さで、心もお腹も満たしてくれる丼。 立川で美味しいものを食べたい時には、おすすめの居酒屋さんです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
新橋駅前!特製XO醤の絶品中華と手作り点心で極上の宴を♪食べ飲み放題も!
前職の同僚会で利用。 楽しすぎて肝心な料理とれていなかった。。 ニュー新橋ビル地下にあるお店。 中華という事もあり黒ウーロンハイばかり飲んでた。 五目炒飯、焼き餃子、酢豚が美味しい。 金曜夜は満席で大盛況でした。
【吉祥寺駅徒歩5分!!】本格インド・ネパールカレーにあうお酒もご用意しております
中道通りの地階のカトマンズのお母さんに会いに。あ、お父さんも、いつも美味しい料理ありがとうございます。
至高のてんぷらを落ち着いた和空間で。洗練されたサービスでおもてなし
先日、午後休を取った友達と昼から遊ぶことに。 先ずは腹ごしらえに。とこちらのお店に伺いました。 1階はカウンター席と2人掛けのテーブル席、奥に座敷が一部屋。 カウンター席が埋まっていたので、2階の個室へどうぞ。と言われ、2階に案内されました。 色々な種類の天丼がありましたが、私は白いご飯が好きなので、定食にしました。 おしゃべりに夢中で途中で写真を撮り忘れましたが、一品ずつ2階まで運んで提供してくれました。 海老2本、鱚に椎茸、シシトウに小エビのかき揚げまで熱々で美味しくいただきました。 また伺います。
■秋田県産比内地鶏専門店■希少な比内地鶏の炭火焼き鳥や全国の銘酒を。
2026/3訪問 焼鳥を食べたくて伺いました。 飲み放題つきのコースにしたのですが、内容を確認してなくて焼鳥メインのコースではなかったです。 焼鳥は少なかったですが比内地鶏を使った料理が色々食べられて良かったです。 〆の親子丼はかなり美味しかったです。 良いお店でした。
【 東京駅八重洲口直結 】板前が厳選する四季折々の旬の食材と地酒を楽しむ和食バル
本日は東京駅一番街の2階にある此方のお店で一杯。 先ずはハイボール(460円)と和牛たたき葱まみれ ハーフ(890円)を注文。 此方は柚子胡椒とポン酢で頂きます。 柚子胡椒が肉の旨味を引き立たせ、ポン酢がサッパリとさせるので、肉ですがアッサリと食べられます。 このお店、結構日本酒も種類が置いてありますね。 折角なので日本酒「初孫金印(480円)」をオーダー。 フルーティーだけど甘ったるくなく、スッキリした旨味で美味しいお酒ですね。 日本酒を呑むと刺身が食べたくなり、 サーモンの刺身(380円)を追加。 一人前2切れで注文出来るので、一人呑みには嬉しいですね。 板前を名乗っているだけに、脂がのっていて美味しいサーモンです。 他にも魚系の料理は豊富で、他にも色々と食べてみたいですね。 御馳走様でした。 #刺身の種類豊富 #日本酒の品揃え豊富 #駅近で嬉しい
【芝公園駅3分】 日本人の口に合った料理の味に絶対の自信!2名様~各種宴会ご対応
席はほぼ満席で、2階は宴会やってる感じ。 土曜日ってこの辺、飲食店やってない。 おまけにお祭りで逆に人はいる。 なのでタイミングがたまたまよく 入店できました。 久しぶりにチャーハンをってことで 担々麺と半チャーハンに。 早いんですよね 出てくるのが、中華って。 びっくりな速度。 担々麺がまずは来ました。 とりあえず食べてながら チャーハン待ちます。 担々麺、そんなに辛くない 麺は細麺。具材にワカメが入ってましたね。 四川の人が食べたら否定されそうな感じ でも美味しです。 大体後出しなんですよね 大陸系のお店のチャーハン。 食べ進め過ぎるとバランス悪い。 ってことで チャーハン来ました。 半じゃないな御茶碗に入ってるけど それなりの量。 御茶碗持つと重たい。 さて味は、良い感じに油が馴染んでて 味付けもまあまあ 良い意味でお米は硬め。 美味しいです。 担々麺にも合いますね。 ただ量が多い 汗かきながら食べました。 そうそう格闘してる頃 多分オーナーさんかな。 厨房に入ってきて、大きな声で 色々指揮し始めました。 厨房の雰囲気が、ガラリと変わって テキパキと料理が出来て行ってましたね。 もしかしたら このオーナーさんが作ったチャーハンだと また違う味なのかな。 食べてみたくなりました。
築地から仕入れたこだわりの食材を愉しむ
気軽にカウンターで江戸前鮨が楽しめる 「すし 京辰(きょうたつ)」さん。 六本木一丁目駅直結。 アークヒルズタワーB1F。 大きな暖簾に、広々とした高い天井。 高級感のある長いカウンターがいい。 ●京(1,200円) ・かんぱち ・サーモン ・いか ・蒸し海老 ・鰯 ・インド鮪 ・梅紫蘇巻き ・穴子 握り七貫と巻物半分。 軽く〆た鰯、いか、かんぱち、穴子。 このあたりが美味しかった。 この場所で、この価格で、 一貫ずつ握って出してくれるのは嬉しい。 次は、酒と一緒につまみたい。 ご馳走さまでした!!!!
【荻窪駅徒歩2分】テラス席で味わう、窯焼き本格ピッツァと世界各国の厳選ワイン!
JR荻窪駅から程近い、南口仲通りから一本入ったところにあるイタリアン。 一筋入ったところなので、隠れ家としても優秀。 店内は意外に広く、テラス席も含めると60席あり、平日は、一人あたり飲み物一杯、料理(デザート含む)を一品頼むと、ピッツァが半額となります。 フレンチフライとピクルスをオーダーし、シチリアレモンのハイボールでまず乾杯。 石窯焼きのナポリピッツァはどれもおいしそうで迷いますが、この日は“マリナーラ”で。 パスタは時差でお願いし、迷った挙句“自家製ボロネーゼ”を選びました。(Lで頼みましたが、結構ボリューミー♬) 料理は全ておいしくいただきました。 次回はボトルワインでゆっくり楽しみたいと思います。 ごちそうさまでした。
【二重橋前駅/徒歩1分】本場イスラエルの家庭料理をたっぷり堪能
✔︎都内でも珍しいイスラエル料理 ✔︎個人的にはフムス、ファラフェル、ピタパンというイメージです ✔︎イスラエルワインも飲みました ✔︎この日は?ほぼ女性客でした ✔︎イスラエルにも行ったことがあります #イスラエル料理
四季折々の食材を使った会席料理や厳選黒毛和牛を堪能できる名店
妻の好きな銀座Sun-miですき焼きランチを頂きました^ ^以前と変わらない丁寧な接客です。お肉の量が多くてお腹いっぱいになれます♪
東京 昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!