【中野駅北口徒歩30秒】餃子が名物!本格中華が気軽に楽しめるお店。貸切OK!
お手頃価格の町中華、香港亭さん♪昔、職場の歓送迎会で利用したことはありますが、ランチ利用は初めてです。女性のおひとり様含め、続々とお客さんが入店されていました! ⚫︎鉄鍋麻婆茄子定食(¥950) ライス、スープ、漬物つき。 豊富な定食メニューを眺めているうたに、ジュージューという良い音と共に麻婆茄子が到着(人゚∀゚*)大好きなナスがたっぷり入っています✨ 猫舌なので、麻婆茄子を少し冷ましがてら優しい味のスープからいただきました。とろとろの麻婆茄子は後味ピリッと、ご飯が進みます!適度にオイリーで、味付けも好みで美味しかった〜♪ 炒飯や餃子の入った定食も食べたくなりました。ご馳走様でした*\(^o^)/*
地上約100m、東京スカイツリー(R)を望めるレストラン ホテル最上階24階
【錦糸町】”スカイツリービューレストラン 簾” 錦糸町駅徒歩3分ほど、東武ホテルレバント東京24階に位置するレストラン。 この日はバー利用で2軒目にお伺いしました。 お食事は和食とフレンチがあるようです。 カフェ モーツァルト(1,705円)、エスプレッソ マティーニ(1,705円)をいただきました。 兎に角景色が良く、この日は雲一つなく夜景が綺麗に楽しめて嬉しかったです。 またお伺いしたいと思います。
アットホームな空間で美味しい食事にワインを楽しむ
ランチのB三元豚バラ肉のコンフィ、前菜はかぼちゃのムースと牛蒡の冷製ポタージュ、グリーンサラダで1900円。 新富町の街中で見つけたお店です。11時半過ぎに通りかかったところ、ちょうど開店してまもない感じでしたので入ってみました。前菜は250円で一品追加できるとのことで追加しています。どの料理も美味しくて、正午前には席が埋まって人気店でした。
【半個室◎】恵比寿徒歩6分|著名人も通う 上質な飛騨牛を堪能できる大人の隠れ家
先日開催された、日本酒飲み放題のイベントに参加。 日本酒に合う料理が食べ放題で、旬の日本酒が飲み放題。 日本酒が好きな人にはたまらないイベントでした。 参加料も5000円なので、懐にもやさしいですね。 また、参加したいですね。飛騨牛の煮込みが絶品でしたね。 これが日本酒に合う! また! #代官亭 #恵比寿 #リピート決定 #夜に来たい #代官山 #隠れた名店 #恵比寿 #隠れ家 #美味しい和食 #しゃぶしゃぶ #居酒屋
銀座駅徒歩1分◆個室有◆落ち着いた和空間で、一貫一貫心を込めて握る「江戸前寿司」
【 #銀座の夜 家族でザギンでシースー、めちゃ古い(笑)】この日は久しぶりに、三人家族揃って、妻と娘のアレンジのHBD寿司ディナーです!ここは、「つまみと握りをバランス良く」、「握りをガッツリメインに」 or 「つまみメインで酒を愉しむ」と、「寿司懐石」をお客様好みの「快食」コースへ、しかも、リーズナブルな価格で! 先ずは、各人好きな飲み物で乾杯! ◆仙禽 雪だるま しぼりたて 活性にごり酒(栃木/せんきん) 雪のような色調、瑞々しい香り、微発泡感と滑らか飲み口がいいですね〜 ■先付け 旬のカマスの炙り刺しは脂の乗りが良く、独特な甘みがあります。おろし醤油でさっぱりと!トッピングの紅大根のシャキシャキがアクセントです! 蟹エキスたっぷりのスープは五臓六腑に染み渡る味わい! ■お刺身 天然北海道の鰤は、脂がたっぷり乗ってとろける食感、この旨みが堪りませんね〜山葵おろしでさっぱりと! ◆春鹿 純米 超辛口(奈良/今西清兵衛) 香りは華やかでフルーティー、キリッとした辛口の味わい! ■香箱蟹(巻頭写真) 季節限定(11月から年末)、今が旬の金沢の橋立漁港の香箱蟹! この圧倒的な美しさ、茶色の外子と呼ばれるつぶつぶの卵、そして味噌の部分であるオレンジ色の内子、先ずは酢橘で、最後はカニ酢で! かに味噌を超える蟹の旨みが凝縮、この濃厚さ堪りませんね〜 日本酒との相性抜群です! ■浅利と芹の茶碗蒸し(3枚目の写真) 出汁たっぷり、大ぶりでプリプリの浅利とシャキシャキの芹の組み合わせがいいですね〜 ■鰆の塩焼き 鰆の旨みを際立たせる塩加減、ザワークラウト感覚のキャベツの酢漬けと絶品です! ■ホタテの磯辺揚げ 磯の風味と生の帆立貝の甘さが際立ちます! ◆日高見 芳醇辛口 純米吟醸 弥助(宮城/平孝酒造) 端麗辛口仕上げで、鮨に合う日本酒を投入! ■鮃(握り) 鮮烈な舌触りに、甘みを際立たせる、サラッと塩だけで頂きます! ■金目鯛(握り) 抜群に脂ののった金目鯛と酸味の効いたシャリが良く合います! ■カワハギの肝のせ(握り) 旬のカワハギ! 濃厚な肝、身は弾力があり、旨みと甘みはこの時期は最高です! ■鰹の昆布〆(握り) こってりとした歯触りと昆布の香りが口に広がります! ■北寄貝(握り) この旨みと甘み、シャキシャキ感が堪りませんね〜 ■いくらの小丼 艶やかな色合い、山葵がアクセント! このちょことな小丼がいいですね〜 ■鮪(握り) 天然本鮪は色鮮やかで、赤身とトロの絶妙な旨さを堪能です! ◆柚子酒のソーダ割り 〆は柑橘系でスッキリと! ■雲丹 零れ落ちそうな北海道のバフンウニ、この濃厚なコクと甘みが口いっぱいに広がります! ■玉子 上品な甘さの寿司屋の玉子焼き! ■穴子(握り、2枚目の写真) 口の中でほろっとトロける柔さに、このツメが最高です! 止椀は、アオサと豆腐の白味噌で〆ました〜 ■デザート 緑茶と共に、黒糖のアイスクリーム季節のフルーツを美味しく頂きました! カウンター越しで、笑顔の店主との会話も楽しく、心も温まるサービスも素敵でした! 食事は何を食べるかも大切ですが、誰と食べるかですね〜 プレゼントも貰って、最高のディナーになりました! ご馳走様でした! #ザギンでシースー(笑)#好みに合わせた寿司懐石コースへ #旬の香箱蟹 #つまみと握りの共演 #店主との会話を愉しむ #接客が丁寧 #HBDディナー #銀座すし嘉 #リピート決定 #ご馳走様でした #私が応援したいお店
【飯田橋駅1分】モチモチ生パスタ×湘南ビール!気軽に立ち寄れるイタリアンバル
仕事帰りに飯田橋駅直結のセントラルプラザRAMLA内にある【湘南パスタBALランタナ】さんに訪問♬ 店内は白い壁に水色の絵や写真が掛けてあり爽やかな演出 テーブルやカウンター席は間隔が広くとってありリラックスして食事ができますよ 今回頂いたのは(南高梅と湘南しらすのスパゲッティ大盛り¥1100円) 麺の上にはしらすと海苔と葱がたっぷり乗っていて美味しそう♡ よ~く掻き混ぜて頂きますと南高梅の上品な酸味が口の中いっぱいに広がり爽やかな薫りが心地良い そこに海苔の海の風味としらすの塩味と旨味が重なり合いとっても美味しい^-^ スパゲッティはアルデンテの茹であがりでモチモチ食感で最高 (^o^)d #湘南 #しらす #梅
南ヨーロッパをイメージしたビストロ
新橋にあるビストロ♪ 新橋にある産直野菜と魚と自然派ワインがこだわりのレストラン ビルの地下にあって隠れ家感♪ 南ヨーロッパをイメージしたおしゃれな雰囲気 頼んだもの 料理 ・かも胸肉のロースト ・焼きチーズかけるソーセージ ・焼きなすとクリームチーズ 生ハム巻き ・生のりとホタテのクリームパスタ ドリンク ・内臓美人ハイ ・ピーチカルピスサワー ・白(G) ハウスワイン ・スペイン産 にごりぶどう酒 メインはかも胸肉のロースト! 臭みない♪柔らかくって今美味しい〜! 焼きチーズかけるソーセージ チョリソーっぽいのと、ハーブ感じるのもあった! チーズたっぷり嬉しいな 焼きなすとクリームチーズ 生ハム巻き なすとクリームチーズの相性抜群! 生のりとホタテのクリームパスタ とってもクリーミー!麺は細め♡♡ とっても美味しかった! 美味しくってコスパもよかった◎ また行きたいな〜〜〜
《 神田明神×cafe 》神田明神と皆様のご縁をつなぐお店です。
こちらは去年の11半ば頃にオススメで連れて行っていただいたお店(◍•ᴗ•◍)❃ 神田明神内の左手にお土産なんかが販売している建物があるのですが、その奥にコチラのお店がありまして…✭ 空いていたのに写真を撮り忘れましたが、木材で雰囲気ある内装がまた良く(◕દ◕)✧*。 訪問時は平日の14時過ぎでしたが、しっかりランチとアルコールでほろ酔いの方もいたり…笑 そんな中いただいたのはオススメされていた『桝パフェ』✰ これがまたまた想像以上に美味し過ぎて(•ө•)!!! 桝が描かれたかわいい見た目と、中はとろ〜んと口溶け滑らかな抹茶のマスカルポーネに、もちっとした白玉と黒豆に抹茶アイス…☆ 更にサクッとしてるのはチョコのクッキーなのかな? 蜂蜜漬けの柚子らしきものも入っていて、爽やかさと具材と食感も欲張りなのに不思議としつこさがなくて! 上品な甘さなのでいくらでも食べれそうな美味しさです(³ દ ³๑)✰ 神田明神自体が初訪問なのでかなり感動しましたが、コレは久々に衝撃を受けたかも♡ そしてセットのドリンクはホットの『煎茶』 こちらも更に満足させるたっぷりな量で、心地よい香ばしさと柔らかな香りにかなり癒されました(人´દ`*)。*゚♡ なんて、ついまったりしてしまい長居してしまったけど… ココは定期的に通いたいくらい美味しそうなランチやスイーツにドリンクメニューもあったので、絶対また行こうと思う!! さて、次は何をいただこうか…(๑´ㅂ`๑)♪
【新宿駅徒歩2分】四川本場の味と活気が響く!麻婆豆腐が自慢の新宿中華の人気店◎
麻婆豆腐〜! 中華料理屋さんでランチ ビルの2階にあるお店! お客さんも本場の方?がいて雰囲気ある!! 頼んだもの ・元祖麻婆豆腐 スープ、水餃子、味玉、漬物、サラダ食べ放題〜!わーい 麻婆豆腐は辛さを選べる! 普通にした!普通でもけっこう辛め でもしっかり旨みもあって美味しかったあああ
「ほんのちょっと」の贅沢なひと時を。
パレスホテル地下レストラン街の野菜料理の店。ランチは冷やし中華専門店。麺は5種類、タレは6種類、具が多彩カラフルで、あれこれ一口ずつ楽しい。太麺は歯ごたえしっかりつるんとしたアルデンテで、レモンジュレのった和風ダシ爽やか。 友達の胡麻だれ、黒酢も王道で美味しかった。黒酢は思ったより酸味あり。
季節の料理が楽しめる 隠れ家的寿司割烹
木曜日の日本橋ランチは日本橋一丁目の「さくら井」さんに初訪問(^_^)v 赴任当時から行ってみたいと思っていたお店です。 とても綺麗なお店です(^-^) 深川丼定食(税込1450円)を頂きました(^o^) 刺身は鯛とイトヨリ、丁寧な仕事です。 是非、お寿司も食べてみたくなりました。 深川丼は味噌仕立てのご飯ぶっかけ丼です。 江戸の漁師料理~ アツアツでちょっと濃いめの味噌汁で、アサリもたくさん入ってました(^.^) 結構ボリュームもあります。 落ち着いた雰囲気で、大将のきめ細かい心遣いが感じられるいいお店ですね(^-^)/ 是非、夜にお伺いしなくては行けませんね! #日本橋ランチ
【有楽町駅4分】都心で楽しむ漁港気分|目の前の水槽から自分でチョイスの極上体験♪
刺身5種盛りと、鱧の湯引きと、水茄子と生ハムの天ぷらと、野菜の和ヒージョと、コーンの天ぷらをいただきました。季節の食材も豊富に使用していて、メニューを読むだけでもおもしろかったです。 見た目も味も大満足でした。特に、刺身を3種類の味つけでいただけたのが発見でした。 次は活け刺しの形でオーダーするのも素敵な印象でした。日本酒の好みに合わせてAIで提案してくれるのも素敵でした。新橋の良いお店、見つけました。
【席喫煙可能!個室あり】和モダンな店内 美桜鶏の焼き鳥を堪能する居酒屋
新宿昼から飲める重宝するお店 新宿歌舞伎町近辺の中であんん定して美味しく大きめな焼き鳥が食べられるお店です 鳥京という名前なのでやっぱり鳥料理が美味しくリーズナブルです そしてなんと生ビール280円 安く飲んで食べてが叶うお店の一つです 焼き鳥各約¥200 ハツ、ささみ、砂肝、ささみ、レバー こういった大衆酒場の中でささみの火入れなかなか抜群です 一つ一つ大きな実を丁寧に半生で焼いています 正直焼き鳥専門店並みの抜群の焼き方で驚きました そしてレバーも必ず注文する一つ とろとろで新鮮でとろけるようなレバー ささみ、レバーは看板メニューです 水餃子1個¥100円 手作り水餃子も美味しかったです もちもち生地に包まれた水餃子はまるで小籠包のような肉汁 とっても美味しかった そして1個から注文できるホスピタリティ ししとうと美桜鶏のピリ辛炒め¥680 この鶏肉ふらっとしていておいしですね 少し濃いめの味はお酒のつまみにぴったり 全般的にしっかりと美味しい料理がリーズナブルに食べられるお店でした
【六本木駅出口徒歩1分】洗練された空間で美味しいお酒と絶品料理をお楽しみ下さい
#駅近 #個室 #ニョッキ美味しい おしゃれな店内でデートに向いてる。女子会っぽいお客さんが数組居ました。 ワインとお肉は美味しい事、また利用したい。
貸切パーティやスポーツ観戦で盛り上がる。世界のビールや5大ウイスキーで乾杯!
二次会で2500円。 八重洲の一角にあるアイリッシュパブです。二次会なので軽く飲めればとやって来ました。ドリンクの種類か多くて良いと思います。
イタリアの“大皿家庭料理“をコスパ良く堪能!幅広い世代に愛されるお気軽イタリアン
【人気イタリアンチェーン発祥のお店で食べるナポリピッツァ】 誰もが知る人気イタリアンチェーン店、カプリチョーザ。 1878年に登場した渋谷のお店が本店として今でも営業。 不思議な形の雑居ビルの奥のほう。 それほど広くなく落ち着いた雰囲気は、今でも個人店っぽい雰囲気。 「華婦里蝶座」って書かれた木の看板がありました。 ランチに注文したのは日替わりピザ(1780円)でマルゲリータ。 焼きたてで香ばしい、かなりモッチモチな生地のナポリピッツァ。 たっぷりチーズのコクと塩気、そしてトマトソースが効いたかなりシンプルなもの。 でもだからこそ、美味しいって言えるのがすごいです。 ランチにはサラダとコンソメスープもセット。 選べるドリンクはフェリーチェというオリジナルハーブティー。 ルイボスティーらしい飲みごたえに、ブラッドオレンジとグレープのフルーティさが加わった飲みやすさ。 ホッとする美味しさですね。
【六本木一丁目駅すぐ◆完全個室有】化学調味料を減らした本場厨師の本格中華料理店
水曜日(3/25) 香港から来ている3人の同僚とランチ交流♪ 3人が最近よく行くという「青蓮」へ。 看板メニュー?の油淋鶏定食 1,100円 期待以上に美味しかった〜 3人の内2人が食べていたメニュー(冷製蒸し鶏?かな)、香港の味に近いと言っていたので、次回はそちらを食べてみよう! #ランチ #油淋鶏 #青蓮 #六本木一丁目
西武新宿駅前徒歩1分!『美味しい』『嬉しい』『楽しい』が揃う焼肉店!極上肉を堪能
噛みごたえ満点のタン! 最近食べていた焼肉屋さんのタンは薄めが多かったが、ここのタンは厚さがありそれでいて柔らかくタンに大満足。またハラミも良し。 この肉質にしては価格もリーズナブルかと。 よく投稿にあったマイナス面の喫煙可も幸い周囲に喫煙者おらず、また焼肉の煙にもかき消されてしまうのではないかと思いました。 ごちそうさまでした♪ #新宿の焼肉
プリプリの牡蠣と美味しいワインが気軽に楽しめる!自宅のリビングの様に使って下さい
牡蠣美味しかったです。3種食べ比べしました。 岩手米崎産はまあまあの大きさミルキー、長崎小長井産は大粒で食べ応えあり、北海道厚岸産は小粒。
【恵比寿駅徒歩2分】自分流の火鍋を発見!7種のつけダレで味わい方は無限大♪
大好きな火鍋、食べてきました♡ ここは何度も行っているお気に入りのチェーンで、中でも恵比寿店が特に好き。 今回は きのこ満載コース 4,900円 をチョイス。 正直、この内容でこの価格はかなり良心的…! もりっもりのきのこに、羊肉と鶏肉、 さらに〆はきのこ雑炊までついてくるので、 ボリュームは想像以上。しっかり満たされます。 火鍋なのでお味はもちろん安定の美味しさ◎ 香りも良くて、身体がぽかぽかしてくる感じがたまらない。 それに、店内の内装がちょっと高級感あって良いんですよね。 火鍋屋さんにありがちなガヤガヤ感が強すぎず、 女子会にも使いやすい雰囲気なのが嬉しいポイント。 がっつり食べたい日にも、 ちょっと特別感のある女子会にもおすすめです◡̈
東京 昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!