更新日:2026年05月17日
ベトナム料理と言えばここ!本場の味・彩りをPhoVietでご堪能してください♪
特にトムヤムクンが感動しました。 生春巻通の仲間は皮の柔らかさに感動。 レベルの違いを感じる本格ベトナム料理。割とカオスな地域の入りづらいビルの4階にあるのに沢山お客様がいるのも納得。
新感覚の組み合わせが光る、洗練されたモダンベトナム料理体験
⭐︎ずっと行きたかった高級ベトナム料理やさん⭐︎ 何年も前からお洒落で注目していたAn diさん! これでもかってくらいお洒落(*^^*) ザ ベトナム料理を想像していくと、いい意味で裏切られますw 私はかなりスパイスが好きなので、それに比べると風味がとても優しい感じ!パンチ効いた感じではないので、そこは⭐︎二つで! 連日ディナー続きですが、こちらは全く罪悪感なく食べることができてそこが何より素晴らしい!
種類豊富なセットと本場の味が楽しめるベトナム料理店
2026/02訪問 お箸が揃っていない写真でごめんなさい! 横浜そごうにあるコスパの良いベトナム料理屋さん。百貨店の上にある中ではかなりのお手軽!牛肉のフォー的なものを頼みました。いい意味で薄味でベトナム料理の良さが出ている!
【本格ベトナム料理!】6時間煮込んだスープのフォーと蒸し春巻きが美味しいお店
湿度が高かった日、久々の外食ランチにこちらのフォーを求めて伺いました*\(^o^)/* ●ブンボーフエ(フォー、ランチセット¥1250) 前回食べてとても気に入ったメニューです✨ まずはセットの春巻き2種(*'▽'*) 生春巻きは味噌ソース、蒸し春巻きは魚醤のソース。チリソースはお好みで♪ ちょうど食べ終わる頃にブンボーフエ。エスニックな旨辛スープがとにかく美味しいです✨味変の辛いタレ付き。シャキシャキのもやしにパクチー、レタス、ネギに玉ねぎ、ハム、桜エビ。そしてホロホロの牛すじ♪今回もとても美味しかったです!! ヘルシーで満足度も高くておすすめ✨ご馳走様でした(*´∀`*)ノ
自家製生麺のフォーと無添加スープ 自家農園のパクチーと共に♪本町のランチにも◎
出張先でランチスポットを探す…最寄駅周辺 本町界隈は割と麺活スポットが多いので迷うね 今日は少し疲れ気味なので優しくフォー 心斎橋筋の商店街、地下鉄出口すぐ、角だからすぐ見つかるのね 11時ちょと過ぎに入店、まだ空いてる 11:30過ぎくらいから続々とお客さん入店、やはり女性がほとんど あれ?2階もあったのね、眺めがいいかな? おひとり様は一階のカウンターに案内されるみたい フォーとバオのセット うん、予想通り優しく味 パクチー大盛り、ライムも増量で嬉しいね ご馳走さま、美味しくいただきました
本格ベトナム料理をバランス良く楽しめる満足セットが充実
百貨店の中のレストラン街ですが、この辺じゃ珍しいベトナム料理なので重宝してます。セットが豊富で毎回迷いますが、意外にカレーがお勧めかもしれません。もちろんフォーも美味しいです。
ランチセット2000円。前菜3種とチキンフォー。お皿がかわいかったな♡フォーは鳥の旨み爆発でフォーというより鍋的な?笑 柚子胡椒があったからそう感じたのかも。ハーブたくさん食べれて、暑い日でもさっぱり美味しくいただけました。
お好み焼きが美味しい。カンボジア・ベトナム料理が食べられるお店
うどん定食@1300 豚骨のお出汁で独特の匂いが癖になる感じ。エビにもやしにミンチに素材感出てますねぇ。 豚バラ飯のタレもええ感じ、リピ決定!! #ベトナム料理 #カンボジア料理 #うどん #お米うどん
和のエッセンスが光る、繊細なベトナム料理と日本酒のマリアージュ体験
今年のベスト、、 ランチで 生春巻きとバインミーのセット ベトナムコーヒーを飲みました バインミー、写真とれてなかった。。 味付け、見た目おしゃれで キャロットラペは一生食べてたい。。 バインミーはパンが!中身が!絶品で 至福ランチだったので しばらく他のものを食べるのがもったいなかったです。 広尾に仕事で行く際はまたいく!!
【ベトナム×日本の融合】◆日本酒とワインを楽しむ大人のヘルシーベトナムバル◆
何度も何度も行ってます!ベトナム料理なのでフォーを食べてる人が多いけど、私は一つ目の写真のコムガーが大好き。そしてサラダにかける自家製ドレッシングが好きすぎる。サラダも色んな種類の野菜が入ってて満足度高い。ドレッシング売って欲しい…。
話題のアジアンフード!各種宴会予約受付中!最大30名で貸切OK!
優しいお出汁でヘルシーですし罪悪感なく食べれます。 パクチーも癖になりどハマり中! ABCセンターというディープな商業施設にあります。流行ってのはこのふぉーの店だけかな? ぷりぷりの生春巻きをアテにしてビールを飲んで締めにふぉーを食べる! ヘルシーで贅沢な晩ごはんでした!ご馳走様
二階堂、長蛇の列で諦めこちらへ。 インドなのかタイなのか? わからんが、トムヤムラーメンミニとナンカレーが一盛りになったランチ。 トムヤムスープも美味しかったし、カレーもいける! 満腹です。
「大塚」の代表的「B級グルメ」
大塚の「世界飯店」で焼鴨飯(1000円)。 オンザライスの鴨肉には秘伝のたれをたっぷり回しがけ、さらにお好みでピリ辛ソースを。 骨付き肉なので手に持ってむしゃぶりつく。ワイルドだろ? 噛めば噛むほどダックの味が染み出してくる。こんなの余所で食べたことない。 こちら広東料理がベースらしいけど、ママは中国系ベトナム人でメニューにはフォーや生春巻なども。一方で推しの世界ラーメンは“野菜増し、脂増し、味濃い目無料”と、日本のトレンドもしっかり取り入れている。幅広くユニークな中華が食べられて「世界飯店」の名に相応しい。次来たら何食べるか、めっちゃ悩むな。
駅チカ◆これからの季節にトムヤムクンで疲労回復♪本格エスニックを楽しむお洒落空間
タイ料理とインド料理のお店。マイキッチン。ランチのサラダまではタイとインド共通です。今回はキーマカレーをナンでいただいたのですがメインの写真がなくてすみません。辛さを選べます。普通にしたらかなり辛さ抑えめで次回は辛めにしようと思いました。890円と安いのでお得感ありです。
【JR大宮駅より徒歩3分】おいしいベトナム料理をお手頃価格で!大宮初上陸の人気店
土曜日の昼過ぎに訪問しました。たまたま、wedding partyを開催していて賑やかな状況でした。そんな中でしたが、個室に案内してくれました。といっても、囲いがあるだけで、カラオケの大音響の下でのランチとなりました。。。場所は、東横インの向かいの旧中山道沿い、ビルの3Fになります。 ランチもあったようですが、頼んだあとに気がつきました。メニューの後ろの方にあるので、確認してください。ドリンクも色々あります。せっかくなので、ベトナムビールを頂きました。他のベトナムビールもあります。三品しか頼みませんでしたが、 どれも美味しい。ベトナムの味付けを感じました。しかし、喋っている声が聞こえないのて、次回は、静かにゆっくり食べてみたいですね。テーブルに置いてあるトッピングは程よい辛さで美味しい。思い切って、ちょい足し、してみてください。 enjoy! #ベトナム料理 #フォー #バインセオ
品川、戸越銀座駅からすぐの居酒屋
お昼のランチセット食べに行きました!! カレーのレディースセットがなんともお得!! ナンのおかわりも無料で出来るのですが、1枚が大きいから充分!!笑 男の人はぜひおかわりしてください!笑
若者に賑わう、日本酒と創作料理が自慢のアットホームな居酒屋
秋田へ来たならやはり日本酒ですよね。 けれどスパイス摂取もしたいですよね。 それならこちら。 『asiagura アジアグラ』 秋田駅から徒歩4.5分の場所で夜中2時まで営業。 2002年秋田市大町にオープン、2018年にここ中通へと移転しました。 店内にはズラリ全国のお酒。 もちろん秋田のお酒もたくさん揃っています。 ★美酒の設計 ¥600 秋田「雪の茅舎」を製造する齋彌酒造店が造る、厳選された原料と独自の製造方法で作られた純米吟醸酒。 ふわっと華やかな吟醸香と甘みのバランスが素敵。 限定流通品につき、見つけたら即飲むべし。 ★ベトナム焼焼売 ¥600 店名通り、アジア各国のテイストを加えたフードがたくさん。 ベトナムで「シューマイ」というと皮のない肉団子を指しますが、こちらは中華式の焼売にニョクマムなどベトナムテイストを加えたもの。もちろん日本酒に合います。 ★秀よし 龍蟠(りゅうばん)生原 ¥550 こちら秋田県大仙市の地酒。 喉に絡み付くような味わいが蠱惑的。面白いですね。 ★トムヤムわらび ¥500 メニュー通り、トムヤムの酸っぱ辛さがジュワッと染み出すワラビ。めちゃくちゃ最高。秋田の旬食材とアジアン料理の組み合わせにはワクワクしかありません。 ★本日のカレー2種盛り ¥1300 この雰囲気、この世界観から想像つかないほど本気のスパイスカレーが登場。 この日は筍など旬野菜がたっぷり入った麻辣キーマと、出汁と海鮮たっぷりのポタージュ的カレーの2種盛りでした。 味付けはちゃんと、酒飲み仕様。 旅先では美味しい深夜カレーをチェックしておくことは何より大事ですよ。 ★カルダモン焼酎 TAKE7 大阪『旬香唐』から広がり、今や全国区となったカルダモン焼酎。 これはカレーと合わせるのがベスト。 ラッシー代わりには秋田のにごり酒を。 ★天の戸 じゃごたろ ここは酒好きスパイス好きのパラダイスです。
おしゃれな店内で、古き良きサイゴン時代のベトナム美食を愉しむ
【八王子のベトナム料理店は コスパ良ければ味も良し!コム サイゴン】 八王子市、京王八王子駅とJR八王子駅との間にある細いビルに入るベトナム料理店。二度目の訪問です。 こちらはベトナムの方が経営している店。 日本人に食べやすい様にアレンジはしているみたい。 ベトナム人の手でベトナム料理が気軽に安く食べられる店として八王子で貴重な存在。 妻と二人で訪ねました。 ご多分に漏れず、こちらもコロナ禍で大変。 前回の様な賑わいはありません。 ベトナム人のスタッフさんが、頑張っていました。 ランチメニューから、ブンボーフェ ベトナム風ピリ辛ビーフンセット 1,080円(税込)、焼肉バインミー 550円(税込)を注文。 ブンボーフェは初耳。初体験。 ハノイとホーチミンの中間に位置する世界遺産の街フエの名物料理。日本と同様に南北に長いベトナムの中部に位置する街フエ。 牛肉ヌードル。bún bò Huế。 どんなものか元を知りませんので、ああだこうだと言えませんがさっぱりとして美味い。 骨まで愛してと、骨がゴロゴロ。 作り手によって色々なbún bò Huếがあるのでしょう。シャキシャキのもやしも良い感じ! バインミーは期待通りの美味しさ。 フランスパンも美味しい。 それにしてもコム サイゴンのバインミーの種類は3種類と少ないのが残念。 日替わりなど含めて、増やして欲しいと思います。 八王子に咲いた日越友好の礎。 今は臥薪嘗胆の時期ですが、焦らず続けて欲しいお店です。 おまけ 歩いていると、変な店があり、変な像が置いてありました。パチリとおまけです。
本日は山代温泉にあるこちらにてお昼ごはんをいただきました。 週替わりセットを注文しました。 前菜に週替わり一品にミニコーヒープリンとドリンク付き。 本日のメイン料理は回鍋肉でした。 ドリンクは私はホットコーヒーをチョイス。 とても美味しくいただきました‼️
新オープン!木を基調とした明るい空間で、本格スパイスを使ったアジア料理を味わう♪