更新日:2026年06月19日
柔らか厚切り牛タンと昭和情緒、予約必須の名牛たん居酒屋
人気のたん専門店 平日18時に予約を取って90分制でした。 まずは、ゆで、焼き、シチューを注文。 どれも期待以上の美味しさでした。 ゆで、焼きは再注文。 味噌漬けたんもお酒のお供に合いますね。 焼きおにぎりも美味しく頂きました。 次に行く機会が出来たら、カレー丼も食べてみたいです。 料理の提供が早い。 お店のスタッフも対応も丁寧でとてもいい雰囲気です。 座席は予約の際にも言われていた通り相席でした。 3名で食べて飲んで16000円位でした。 予約が平日だと17時~18時までしか出来ないみたいなので、また時間を作って再訪したいと思います。 ご馳走様でした。
塩焼き串と心温まる接客の牛タン専門店
長年横浜に住んでいますが、こちらのお店は知りませんでした。牛タン串の専門店。伊勢佐木町のドンキから徒歩で200mのところに構えています。 カウンター奥には熟成中の牛タンが並んでいます。およそ3週間で重量半分くらいまで脱水するそうです。美味しい牛タンを赤ワインでいただきました。
牛タンを多彩に楽しめる和風隠れ家
恵比寿駅から徒歩5分ほどにある、牛タンのお店。 この日は、上タン焼きや、デミカツやおでんなどいただきました。 タン焼きのおいしさはさるものながら、タンをカツにしてデミグラスソースをかけたデミカツなるものは、ありそうでなかったのな初めましてだったけれど、タン特有の弾力がありながら薄く付いた衣はサクッとしていて、デミグラスの甘味もあって美味しかった〜! 和風な作りのお店で、恵比寿にあるのになんとも恵比寿らしくない(!)のが良い。 価格帯も全体的にリーズナルブルなのも、なにかと使い勝手が良さそうです。
十種盛りで盛り上がる、遊び心と満足感あふれる焼肉体験
また美味しい焼肉が食べたくて訪問 ブサイク盛りはコスパ最高! 食べすぎました。。。 ヒレ肉もユッケも美味しい〜 大満足でした。
【池袋駅徒歩2分】タン先からタン元まで堪能!!名店シェフ監修牛タン専門店
池袋駅東口から徒歩2分!アクセス抜群の場所にありながら、扉を開けた瞬間からシックでオシャレな大人空間が広がります。半個室もあって、記念日デートや友人との語らいにもピッタリで様々なシーンで利用できます! 今回のお目当ては、土日祝日の17時まで限定「いけたん御膳〈赤〉」。ドリンクまで付いて豪華すぎるセットにワクワクしっぱなし♪牛タン専門店の底力をまるっと味わえる内容です。 ☑️いけたん御膳〈赤〉【4,000円】 ・ミニサラダ さっぱりドレッシング!そしてサラダにもしっかり牛タンがのってます!! ・茹でたん とろとろに煮込まれた牛タンは、箸でスッと切れるやわらかさ。お出汁も優しい味わい。口に入れた瞬間ふわっとほどけ、旨みがじんわり広がります。 ・鰹節クリームチーズ 濃厚クリーミーなチーズに、鰹節の香りがふわり。ちょい和風テイストでお酒が欲しくなる一品。 ・牛タンコロッケ 外はサクッ、中はほくほく!牛タンのゴロっと感がしっかり残っていて、噛むたびに旨みがジュワ~。存在感たっぷりの贅沢コロッケです。 ・厚切りステーキ 炭火でじっくり焼かれた牛タンは、表面は香ばしくカリッ、中はジューシーで肉汁じわ~っ!厚切りならではのプリッと弾力ある食感に感動。 醤油ベースのソース、シャキシャキわさび、柚子胡椒、色んな味で楽しめます♪ ・ローストビーフ丼(大盛無料) しっとり柔らかいローストビーフに卵黄がとろ~り絡み、特製ソースで味わいがグッと深まる。無限にかき込みたくなる美味しさ! ☑️ 揚げパンスイーツバーガー【700円】 気になりすぎて頼んじゃいました♪ カリッと揚がったパンに、冷たいアイスがサンド!サクふわ食感とひんやり甘さのコントラストが最高で、見た目もキュート。 名店シェフ監修の牛タン専門店らしい「旨みの引き出し方」がとにかく上手。御膳はバリエーション豊かで大満足!!コスパも高く、池袋周辺で個室レストランディナーな気分の日は間違いなくここ一択! また絶対リピートします。 ごちそうさまでした✨ #牛タン専門店 #半個室 #店内お洒落すぎ #休日ランチでゆっくり #池袋
オフィス街に佇む仙台牛タン・三陸沖の海の幸・各地の厳選銘酒を楽しむ東北名物酒場!
年度末、お疲れ様会(勝手に命名)にて。 まず、お通しのお豆腐が濃厚でこれのお代わりが欲しかった…… 。メインは海鮮推しのお店だったので刺盛り、ホタルイカを注文してみましたが、これまた身も厚くてプリプリで本当に新鮮でビックリ✌️ 肉系もやっていて、その日は牛タンしゃぶしゃぶがオススメとのことで頼んでみました。牛の舌丸々の長さスライスしたなってくらい長くて、厚みもちょうど良くて、ネギを包んでいただきました…… ♡ 幸せとはこのこと…… とろける…… ♡ 写真は2人前ですが、枚数少なくても十分満足できるくらい美味しいです! 串盛りもどて煮も間違いなかったので是非(*゚▽゚*)
この写真全部牛タン◎牛タン食べるなら絶対ここ!っていうくらい自信があります。
会社の先輩のおすすめのお店!!! お肉めっちゃ美味しかった、、、!! 牛タンが特に!!!店名通りぶ厚くて最高でした!
5/19NewOpen◆こだわりの牛タンが楽しめる本格居酒屋
平日の夜に訪問。美味しくない牛タンに出会ったことないけど、こちらも安定の美味しさでした。御通しが美味しい。コスパは赤坂平気な印象。 #赤坂 #牛タン #同僚と気軽に
【秋葉原駅徒歩7分・浅草橋駅徒歩1分】日常に寄り添うちょっと特別な”めし酒場”
【浅草橋】”牛たん日和 浅草橋店” 浅草橋駅徒歩1分(もかからない?!)駅前にある牛タンメインに楽しめる居酒屋さんへ。 横並びのカウンター席にプライベート感のあるテーブル、ボックス席もございます。 この日は2.5h飲み放題付きの厳選日和コース(7,700円)をいただきました。 お料理のみだと6,000円ちょっと。 コースは前菜3種盛から。 飲み放題メニューは卓上のQRからのモバイルオーダーで行います。 “名物 花たんてっさ” 塩ポン酢でいただく牛タンてっさ。 なんと厚さ1ミリだそう。添えられた柚子胡椒といただいても美味しかった〜!! 1ミリの厚さでもタンの旨みを感じられる。 “名物 飲める茹でたん” 時間をかけて煮込まれた茹でたん。 ずーっと昔に茹でたんのいただける居酒屋に行ったことがありましたが、たっぷりの山葵と一緒にいただくのが最高なんです。 2、3品提供されて気づいたのです。 コースのお料理なんと全て一人前ずつ別々でお皿で提供されているではないか….!! 飲み放題付き7,000円コースでこれはなかなか珍しいことです。取り分ける必要がないのはとても嬉しいですねぇ。 “名物 生たんゆっけ” 韓国海苔に巻いていただくタンゆっけ。これも1人一皿ですよ(?)超贅沢。上には卵黄にたっぷりのネギ。 塩加減が攻めていて思わずお酒を呼ぶ逸品でした。 “名物 5秒生たん葱しゃぶしゃぶ” 1枚目は店員さんが仕上げてくださいました。 まずはネギを入れ、その後に薄くカットされたタンをしゃぶしゃぶしてネギに巻いていただきます。 お出汁も美味しくて、最高〜! しゃぶしゃぶならではのタンの食感を楽しめました。 “名物 12時間低温調理の厚切りレアたん焼き” タンといえばやっぱり焼いた厚切りタン、食べたくなりますよね。 こんなに柔らかいの?!?適度な歯応えはあるのですが、それでもこんなに柔らかいのはびっくりです。 12時間低温で火入れされているみたい。 生胡椒にスモーク塩、山葵が薬味で用意され、味変も楽しめました。 “揚げ物 大人のフレンチフライ” 上にはたっぷりのガーリックバター。この世の全てのポテトにこれを添えて欲しい。 “焼き物 本日の薄切りたん巻串” ねぎたん巻串にはコチュジャン味噌だれ、レタスたん巻串は鬼おろし、檸檬といただきます。 お料理によってタンの厚みを調整されていると思うのですが、絶妙ですねぇ。ネギ、レタスにタンの食感、面白いです。めちゃ美味しい。 “〆 名物選べる釜めし” 締めはいくつかから選べました。タンの釜飯もございましたが(当然人気だそう)、この日はあえて銀鮭といくらの釜飯をチョイス。 本当に想像以上のタン尽しでびっくり。 一度にこんなに色んな食べ方でタンをいただいたのは間違いなく人生で初めてでしたし全部が美味しかったです。 これで飲み放題込み7,000円は大満足。 駅からもすぐで立地も良いのでまたお伺いしたいと思います!おすすめ! 【厳選日和コース】 •前菜3種盛 •名物 花たんてっさ •名物 飲める茹でたん •名物 5秒生たん葱しゃぶしゃぶ •名物 生たんゆっけ •名物 12時間低温調理の厚切りレアたん焼き •焼き物 本日の薄切りたん巻串 •揚げ物 大人のフレンチフライ •〆 名物選べる釜めし •甘味 本日のジェラート
【24時迄営業】個室有◎当日予約OK!厳選黒毛和牛を焼肉に合うお酒と堪能♪
贅沢肉料理を心ゆくまで堪能できる極上焼肉体験
何年ぶりかなっ!?お久しぶりの“よろしいおにく‘にありつけました。 14,400円コースに、充分すぎる内容。 塩系3枚(上タン、上ハラミ等)から赤身のタレに行き、お吸い物が入って、よろにくの真骨頂シャトーブリアンにシルクロース、、、美味しくないわけがないw 追加でみすじを入れさせてもらい特選サーロインで最後はザブすき、、、玉子とトリフ掛けるには本当にたまらない。 デザートのかき氷も嬉しい仕上げです。 予約取りにくいお店となってはいるものの、空いてる時間を目指して、木の置けない仲間との焼肉は格別です。
予約必須!コスパ抜群で希少部位も楽しめる焼肉の名店
予約が取りにくいお店についに行ってきました。 鮮度がいいお肉で、美味しかったです。 #富士見台 #焼肉
特別な日やご褒美ランチにぴったりの“タン”と“生肉”が自慢の贅沢肉料理店
■カルビ鉄板御膳(¥1,180) ■自家製わらび餅 マスカルポーネとバナナのムース(¥280) ■アイスコーヒー(¥100) 肉系を中心としたメニューと広めのカウンター席。 初訪問なので、看板メニューっぽい「カルビ鉄板御膳」をいただきました。 肉の量がしっかりと多く、味付けも美味しいので、ご飯のおかわりは必須。 食事でも十分満足できましたが、デザートも追加オーダー。 小豆も入っていて美味しい自家製わらび餅です。 ドリンクも+¥100で付けられてトータル的な満足度が高い『金舌』さんでした。
コスパ抜群の和牛焼肉と心尽くしのサービスを味わう、大人のための焼肉体験
昨今の焼肉業界といえばお手頃価格の街焼肉と、フルアテンドの高級焼肉に分かれている印象がありますが、 モクモク系の大衆感は嫌だけど、出来ればお手頃価格で良いお肉の焼肉を楽しみたいという人も多いと思います。 そんな人にオススメしたいのは"ビーフキッチン"さん。 渋谷や恵比寿にもお店を構える人気焼肉店です。 今回は念願の中目黒本店へ初訪問してきました。 注文したのは店名を冠したビーフキッチンコース。フィレやシンシン、トモサンカク、サーロインといった高級部位が入ったこのコース。 お値段なんと6,600円!安い、安すぎる。 飲み放題はなんと2,000円。 お腹いっぱいになれるコースと飲み放題が合わせて8,600円は素晴らしい。 さすがのコストパフォーマンス。 接客も良いし清潔感のある空間もいい。 カジュアルなデートや友人たちとのご飯会にオススメできます、ごちそうさまでした! ▽--------------------------▽ ○店名: ビーフキッチン 中目黒本店 ○食べログ評価3.67(2025/08/21時点) 〇中目黒駅徒歩7分 ○予算¥9,000/1人 ○東京都目黒区上目黒2-44-8 ロ・カーサ上目黒 B1F ○決済手段:現金、カード、QR ○営業時間 [月〜金]17:00 - 23:00 [土・祝日]12:00 - 23:00 [日]12:00 - 22:00 ※定休日: 不定休 △--------------------------△ 【予約可否】 可能 【オススメ利用シーン】 友人、家族、同僚 【混雑状況】 日曜日17:00訪問で満席5割ほど。 この時間でこの混み方は流石の人気店。 ピーク帯は予約必須です。 【注文】 ◆ビールキッチンコース ¥6,600 ◆2h飲み放題 ¥2,000 【コース内容】 ●ナムル4種盛り ●白菜キムチ ●ユッケ:黒花牛のシンタマを使用 ●和牛握り:宮城県産仙台牛 ●上タン ●カイノミ ●和牛フィレ ●生野菜サラダ ●季節のスープ ●和牛厳選タレ2種 黒花牛 ・シンシン ・トモサンカク ●大判サーロイン すき焼きセット ●本日の締め:選択可 →カレーを選択 ●本日のデザート:選択可 →プリンを選択
焼きたて新鮮ホルモンと丁寧な手仕事で満足度抜群の隠れ家
2024/1/21来店 中目黒ツアー最後の5軒目。 表通りから小道に入った目立たない所にあるモツ専門店『小野田商店』さんへ。 17時過ぎに予約して伺いました。 メニューに赤線が引いてあるお薦めの「ホルモン9種類盛合わせ」とレモンサワーを注文。キムチもお願いしました。 きれいに並べられた盛合わせは、一つずつ丁寧に説明して頂けます。卓上にタレはなく、それぞれに合った味付けを予めしてあるみたいですね。 1〜2種類ずつ焼いていくのですが、カウンターの中の方がトングで返してくれたり、「そろそろ食べ頃ですよ」と教えてくれるので、焼き加減が難しいモツも安心して食べられます。 肝心の味はというと…とにかく新鮮な印象で、どの部位もそれぞれの特徴がはっきり出ていて本当に美味しい! 5軒目だったので、あまり注文できませんでしたが、次回はゆっくりと伺いたいです。
極上肉の旨味を堪能できる、落ち着きの空間で味わう焼肉体験
毎年恒例、年の暮れは焼肉稲田で肉納め。 気のおけない友人たちとの1年振り返りも兼ねてなのでメニューは迷わないようコースにしてます。 この分厚いタン、とろけるミルフィーユ、ハラミ、ロース毎年食べててもやはりここの肉しかないと思わせるのは芸術だと思います。
極厚カットのタンと希少部位が味わえる予約必須の焼肉体験
ネット予約できるのを知らず…ついに来れました。 お肉の味もレベル高く、接客も丁寧で、本当に最高でした…! 個人的にはネギ塩タンが、これまで食べたネギ塩タンの中で最高に美味しかったです…思わず声出ました。ご飯はネギ塩ご飯がおすすめです!
【大人気】那覇で多くの著名人も通うあぐ~豚しゃぶしゃぶ専門店
味、サービス、量 全て整ったお店でした。 エントランスは高級な感じですが 店内は むしゃむしゃ元気に話が出来る雰囲気。 店内明るいです。 コース1本勝負。 もずくに海ぶどうを入れて食べます。 これが美味い! メインの鍋は最初、店員さんが作ってくれます。 豚バラの花が咲いた綺麗な盛付け! 豚の脂が美味い! 締めは雑炊。全てを凝縮した旨味。 食べきれませんでした…。 誰かを招待する時に連れて行きたいお店でした! ご馳走さまでした! 美味しかったです!
希少部位も堪能できる、肉質とコスパにこだわった実力派焼肉スポット
すごく久しぶりに【焼肉 芝浦 駒沢本店」さんへ。 何故ココもレビュー書いていないんだろう?書いた気がしていたんだけどな(^_^;) ここは言わずもがな、店主さんが芝浦から美味しいホルモンを仕入れて安価で提供してくださるお店! 駅からは少し離れているけれど、近くにはコインパーキングもあり。 オーダーは、当日でも注文可能な、 ◆焼肉コース◆¥4268×2 お肉のバランスを考えた全10部位の焼き物のみのコース!(10種) ・上タン、タンスジ、ツラミ ・特選部位2種 ・上赤身、赤身2種 ・タレ肉2種 +芝浦ご飯(小)¥880×2 追加 ◆いろいろホルモン盛(タレ)¥1980 ◆牛ツラミ刺し¥1540 ◆卵黄ご飯¥858 +ドリンク コースのお肉たちは、 ザブトン、リブキャップ、クリミ、ウチモモ メガネ、カルビ、ハラミ と、希少部位も惜しげなく出てくるのが嬉しい! 本日のおすすめからツラミ刺しやいろいろホルモンも追加したり、絶対食べたい芝浦ご飯を追加したり... バイトあがりの長男と待ち合わせして行ったから、腹ペコだった長男は卵黄ご飯も追加。 これもビジュもいいよね〜 最後にプリン!?クレームブリュレ!?のデザートサービスがまた嬉しいのだ♡ 階段をあがって、靴を脱いで掘り炬燵式のお席へ、というのが私にはハードル高め(苦笑)なのだけれど、定期的に行きたい安定した質の良さ。 スタッフのお兄さん達もおそらく体育会系?の大学生?さんたちで、受け応えもしっかりしていて好感が持てる。 寒かったら使っていい膝掛けも牛柄なのがまたいい感じだよね。 ご馳走様でした!!
桜と川を眺めながら味わう、上質ラム肉の贅沢体験
ジンギスカン屋さんとは思えない綺麗な店内。 目黒川沿いの席は、開放感もあっておすすめ。 食事はラムチョップからはじまり、各部位の焼きものまで、とても丁寧に処理された羊肉は、全く臭みもなく、ただただ味わい深い肉の味。