更新日:2026年06月24日
昭和の風情漂う、サク飲みと旨いもつ焼きを楽しめる上野の大衆居酒屋
この日は3月11日 震災から15年目 レクイエム呑み…岩手のお酒飲みたいけど 大好きな上野を ぶらり〜 河津桜が早く咲いてて綺麗 いつも混んでる“大統領”支店 おひとり様で︙しばらく待つと いつもの定位置…鍋の前♡ ココ好き 注文も 支払も声が届くから 並んでる間に メニューもパチリ 何がいいかなぁ 先ずは日本酒♡ 雪中梅(新潟) ■赤貝ひもQ 350円 ■串2本 久々に… 越乃寒梅♡ 新潟の日本酒を2杯飲んで お会計 立ち飲みでないのに 懐に優しい価格 大好きな日本酒も種類があって嬉しい! もっと たくさん食べれると 楽しいんだけど…誰かと来よっと♫ 2026.03.11 #東北大震災15年目 #上野 #老舗大衆酒場 #支店が入りやすい #おひとり様にも優しい #懐に優しい価格 #2026投稿…No. 51
早い時間から飲めて気軽に楽しめる、昭和情緒漂う上野ガード下の居酒屋
今宵は台風のお陰で早めに退社! 珍しくアメ横ガラガラなので探索。 大統領は少し行列(⌒-⌒; )。 白ホッピーセットと中3杯、、にアテ3品で2,200円はやっぱ安くて旨いっス!!
香ばしい煙に包まれて味わう、コスパ抜群の絶品ホルモン炭火焼き
美味しいときき、数週間前から予約していきました。 お店は2階まであり満席でした。 二時間制で殆どの方がお時間までいる印象です。 あまり写真撮ってないですが、ランキングからお肉を選択して、中でも一番美味しかったのはまさるホルモンです。 ホルモン盛り合わせも気になりましたが、最初に頼んでおけばと思いました。 牛タンは思ってたより厚切りで、ホルモン以外はほとんど味はつけてない新鮮なお肉な気がしました。 現金オンリーのため、会計時は気をつけないといけないかなっと思います。 また2階の斜面が急なのでお酒の飲み過ぎは厳禁かなっと思います。
鶴橋で味わう、コスパ抜群!圧倒的種類と質のホルモン焼肉体験
肉を焼く。 こんな原始的で単純な作業になぜこんなに人々は時に熱狂し胸をときめかせるのだろう。 きっと答えは1つ。 それが憎たらしいくらいに可愛いお肉ちゃんだからだ。 #共感できる人はいいねください。
焼きたて新鮮ホルモンと丁寧な手仕事で満足度抜群の隠れ家
2024/1/21来店 中目黒ツアー最後の5軒目。 表通りから小道に入った目立たない所にあるモツ専門店『小野田商店』さんへ。 17時過ぎに予約して伺いました。 メニューに赤線が引いてあるお薦めの「ホルモン9種類盛合わせ」とレモンサワーを注文。キムチもお願いしました。 きれいに並べられた盛合わせは、一つずつ丁寧に説明して頂けます。卓上にタレはなく、それぞれに合った味付けを予めしてあるみたいですね。 1〜2種類ずつ焼いていくのですが、カウンターの中の方がトングで返してくれたり、「そろそろ食べ頃ですよ」と教えてくれるので、焼き加減が難しいモツも安心して食べられます。 肝心の味はというと…とにかく新鮮な印象で、どの部位もそれぞれの特徴がはっきり出ていて本当に美味しい! 5軒目だったので、あまり注文できませんでしたが、次回はゆっくりと伺いたいです。
極厚カットのタンと希少部位が味わえる予約必須の焼肉体験
ネット予約できるのを知らず…ついに来れました。 お肉の味もレベル高く、接客も丁寧で、本当に最高でした…! 個人的にはネギ塩タンが、これまで食べたネギ塩タンの中で最高に美味しかったです…思わず声出ました。ご飯はネギ塩ご飯がおすすめです!
昭和レトロな家族経営店で味わう極厚の馬刺しと新鮮もつ焼き
業平の奇跡、肉の深淵へ。 もつ焼き まるいで対峙する「鮮度の極致」 暖簾をくぐれば、そこは肉を愛する者たちの熱気に包まれた聖域。運ばれてくるのは、もはや「もつ」という言葉では括りきれない、宝石のように輝く肉の数々です。 • 衝撃の出会い、美しき「お肉の赤身の刺身」 運ばれてきた瞬間、その色艶に息を呑みます。一切の雑味なく、舌の上でしっとりと解ける赤身の刺身。肉本来の濃密な甘みと、清らかな後味。これほどまでに純粋な肉の旨味を味わえるのは、この店ならではの徹底した鮮度管理があってこそです。 • 弾力と旨味の極致「タンの串焼き」 厚切りで供されるタンの串焼き。炭火の香ばしさを纏い、外はカリッと、中は驚くほどジューシー。噛みしめるほどに溢れ出す肉汁は、まさに「タンの真髄」を突きつけられるような力強さです。 • 鮮度が弾ける「ガツ刺し」と「レバー」 コリコリとした小気味よい食感が堪らないガツ刺しは、噛むほどに瑞々しさが広がります。そして、エッジの立ったレバー。臭みなど微塵もなく、濃厚でクリーミーなコクが口いっぱいに広がる瞬間、多幸感は最高潮に達します。 • 王者の風格「ホルモン」の脂の甘み 絶妙な火入れで提供されるホルモン。ぷるぷると震える脂の甘みが口の中で弾け、特製のタレと絡み合う。その重厚な味わいに、思わず溜息が漏れてしまいます。 「本当に美味しいものを、ただ実直に」。 『もつ焼き まるい』でのひとときは、肉という素材の持つ無限の可能性を教えてくれる、最高に贅沢で、忘れられない「食の巡礼」でした。 #もつ焼きまるい #まるい #業平グルメ #押上グルメ #もつ焼き #肉刺し #タン串 #レバー #ガツ刺し #自分へのご褒美 #美食の記録 #肉スタグラム #東京グルメ #予約困難店 #鮮度の極致 #飯テロ
行列必至!昭和レトロな雰囲気で味わう絶品ホルモンと網レバー
本厚木にある酔笑苑さんにやって来ました 老舗のホルモン屋さんで 厚木シロコロホルモンとは違うと HPには書いてありましたが 楽しみで仕方ありません 注文したのは シロコロ アミレバ ミックスホルモン 生ガツ 煮込み かなり大満足で 忘れられない日になりました 大満足過ぎるご馳走様でした。
多彩なお肉と贅沢トッピングが楽しめる、心躍る肉の楽園
実に9年ぶりの訪問となった、吉祥寺・肉山の系列店、板橋にある肉小屋! 前回は、R繋がりの会で2F貸し切り。 今回は、大学同期のメンバーで同様に2F貸し切りです。 ■プチトマト ■味噌胡瓜 ■白菜キムチ ■熊本阿蘇 赤身肉馬刺し ■豚肩ロース ■ヤングコーン焼き ■黒毛和牛 牛タン ■ソーセージ ■知床 蝦夷鹿 ■山形蔵王生ラム ■生野菜サラダ ■合鴨 ■厳選和牛の赤身肉 生うにキャビア乗せ ■〆の玉子かけごはん or カレー ■デザート(スイカ) いろいろなお肉がこれでもかっ!というくらいに出てきます。 これに2時間半飲み放題付き。ドリンクメニューもいろいろあり。 乾杯だけは瓶ビールOKとのことでそれをもらい、あとは好きなものを好きなだけ! これで、会費は8500円だったかな。 しかし、さすが肉小屋。全く臭み等がない高いレベルの肉が次々と出てきて、驚愕です。 中でも、赤身肉馬刺しと蝦夷鹿、和牛の赤身肉生うにキャビア乗せが優勝でした(^^) ワイワイと楽しく、過ごさせていただきました。 ごちそうさまでした♪ #居酒屋 #肉バル
串とキンミヤを楽しめるモツ系の小奇麗なお店
煮込みも焼きも美味しすぎる最高なお店♡ 北千住3軒目はこちらのお店へ! 人気店なので行くのはあきらめていたのですが、 旦那さんが予約してくれて奇跡的に伺うことができました✨ この日頂いたのは以下。 ・生ピーマン ・串煮込み ・キャベツ煮込み ・たん ・はつ ・テッポー ・エノキ巻き ・トマト巻き ・ガーリックトースト 頼んだもの全部美味しくてびっくりした(笑) 特に感動したのがキャベツ煮込みとガーリックトースト! この、煮込んだタレにガーリックトーストを浸して食べるのが 背徳感かんじられてとっても幸せな味でした♡ 予約とってくれた旦那さんに感謝! また絶対に行きたいです~♪ #北千住グルメ
予約困難でも訪れたい、心温まるおもてなしと絶品煮込みが評判のコの字酒場
新橋駅から徒歩3分くらいのところに店舗を構える「美味ぇ津゛」にて一献です。 数年前からずっと行きたかったこちらのお店へ取引先の仲良くさせていただいている方々との一献で初訪問させていただきました。 今回はちょうど来店日の2週間前に電話予約をして準備万端。 結構、すんなり電話予約ができたんだけど、ルールとしてキャンセル不可なのと人数をその時点 で確定させないといけないという点や18時オープンで18時30分までに全員が集合してから入店するというルールもあるので、ちょっとハードルが高めなお店なのかもね。私は18時のオープン時も見ていたのですが、ちゃんと18時になると店のシャッターが上がって集まったお客さんから順番に入店していくというのを目の当たりにしました。 とりあえず全員集合したので店内のカウンター席へ!とりあえず生ビールで乾杯ですわ。 お通しには、出汁の効いた玉子焼き、ひじきの煮付け、枝豆の入ったマカロニサラダが供されました。これがまたうまいんだわ。 名物・特製芝浦牛にこみ(1490円)はマストで注文する逸品である。この芝浦牛にこみには、しろ、ほほ肉、はちのす、すじの4本という内容で前日より美味しく最高の煮込みになるように研鑽を積まれているんだとか。これがマジで旨すぎてビビった。これは今まで食べてきた煮込みの中でも最高峰であることに疑いの余地は無い。 自慢の特製ねぎ塩だれで食べる新鮮なレバーステーキ(1280円)と贅沢な香りと味と食感が最高なおすすめ・黒トリュフ牛ハツのステーキ(1380円)も頼みました。正直、このステーキたちも美味しいんだけど、お腹との都合を考えると煮込み系をたくさん食べるべきな気がしたかな。 そして大人気のパリッとジュワーとしろ串焼き(500円)、生センマイ刺し・なません(750円)、箸休めのはくさいの漬けもの(580円)、味自慢のチョモランマ・自家製のポテトサラダ(600円)などをオーダーしました。あのぉ~しろ串焼きが旨すぎて衝撃すぎるんですけどぉ・・・このしろ・・・タレも抜群に美味しいのですが、大振りなしろがまたなんとも言えぬ美味しさなので絶対に食べるべき代物です。なませんも酢味噌でいただきながら、ポテサラも独特なので絶対に食べるべき逸品である、 という感じで、最高すぎる居酒屋として私の中にも刻まれたわけなのですが、お連れした皆様も喜んでくださり、とても良い楽しいひと時を過ごすことができました。という事で最高な酒場がここにある!グルメな貴方は「美味ぇ津゛」には絶対に一度は行ってみてほしいのだ! #美味ぇ津 #新橋グルメ #新橋ディナー #新橋居酒屋 #くぼゆう食べ歩きレビュー
行列必至、鮮度抜群ホルモンと絶品煮込みの3時間限定酒場
ひさびさ祐天寺「忠弥」でカックロ(忠弥カクテル+黒ビール)で煮込み、ツクピー(塩つくね+生ピーマン)、ひもスタミナ。
どれを頼んでも食べ応え十分。お菓子持って帰りたい放題なのも嬉しい
やっぱりよんちゃん最高だぜ!! 練馬駅近くの裏路地にあるこちらのお店は、最高の焼き肉屋です。 12時30分頃伺いましたが、満員御礼で、二人待ちで店内入店。 元気カルビランチ150gを注文しました。 このボリュームで1000円! コスパ最強ですね(^_^)v 味もエリア最高クラスの黄金聖闘士です(古いかな?昭和世代です)。 ここは、とにかくお肉の質が良いです(*´д`*) ご飯も大・中・小から選べて、おかわり可能です。 アルコール付きのランチもあります。 文句なしのBEST認定です。2026年も愛してるぜ、よんちゃん!! #一人焼肉 #地元民おすすめ #カルビ最高 #練馬駅近く #並んでも食べたい #コスパ最高
鮮度抜群のもつ料理と楽しい大将トークで味わう至福のカウンター体験
【西中島でまさに絶品和風もつ料理を堪能できる名店!】 大阪府大阪市淀川区西中島4-2-8 B1Fにある和風もつ料理 あらたさんに訪問しました。 記念すべきRetty5000投稿目は! こちら1980年創業の大阪は西中島にある和風もつ料理専門の名店です♪ 訪問時17:00開店で21:30までの3回転での営業。 1回転目:17:00-18:30 2回転目:18:30-20:00 3回転目:20:00-21:30 予約不可で開店前から並ぶホルモン好きには堪らない人気店、開店直後の並びは諦めて、19:10に現地着すると地下の店先に待ち客6名あり、待ち客用の椅子が5席だけあって早い人は椅子に座って待てるシステム。 店内は12席の情報から7番目なので入店できる事に安堵する。 心の中では「もつ料理食べれるぞシャー!」と近い未来に胸躍る♪ 待つ事およそ50分、2回転目の方々が退店し、程なく店内に入店します。 1番奥のカウンター席から順番に座っていき、L字カウンターの中央あたりのポジション。 現在2代目の新井大将がよく見える良い位置ですな! おまかせコース 〈特製ハイボール〉 1.◎和風煮込み 2.◎チレ刺身 (牛の脾臓) 3.タンシチュー 4.◎テールシチュー セット 〈特製ハイボール おかわり〉 5.◎ミノゆびき 6.◎ネックスモーク 7.コールタン セット 8.◎生センマイ 9.たん焼き 塩と山椒がかけてある 10.ハート焼き 11.◎心のたたき 〈特製ハイボール おかわり〉 12.フク照焼 (牛の肺) 13.スープ ◎は特に美味しかったメニューで次回のための個人的なマーキングです。 単品メニューもありますが、ほとんどの人はおまかせコースをお願いしていました。 特製ハイボールはちょこんとレモンがのって並々にグラスに注いであります。注文する時に濃さなどを聞いてくれます。 新井大将がメニューの説明やら何やら関西弁で終始しゃべっていたのが印象的で、それを聞きながら料理の美味しさを堪能できます。 最初のド定番の和風煮込みからもつの旨味を引き出した流石にレベルの高い味♪ チレ刺身は新鮮な牛の脾臓を刺身でいただけるなんて驚きの逸品! タンシチューとテールシチューが同じお皿で提供されましたが、個人的にはテールのが好み♪ ミノゆびきは新鮮な軽くゆびきしたポン酢味で、これまた食感も含めて絶品! ネックスモークとコールタンは同じお皿で提供され、個人的にはネックスモークがスモーキーで好みでしたが、大将曰く、コールタンが1番タンの良い所を使っているので1番原価が高いそうな。 生センマイは胡麻だれポン酢がかけられ、きめの細かい黒毛和牛の超新鮮な生センマイは堪らん美味さ! 串物のたん焼きは塩と山椒がかけてありネギマのネギとたんの食感を味わえます。 終盤の心のたたきは、これまた超新鮮な心! これが1番美味かったかも♫ フク照焼きの食感を楽しみながら、〆へ。 テール雑炊かスープか聞かれ、スープにしました。 このテールスープにご飯を入れて雑炊にしたのが、テール雑炊で、スープはテールスープって訳! 〆まで美味しくいただけ、もつ料理を堪能できました♪ この内容で6,000円でお釣りがきたので大満足、近くにこんな店あったらいいなと思える絶品の名店の味でした! とても美味しくいただきました。 また来ます! ご馳走様でした。 #和風もつ料理あらた #あらた #もつ料理 #おまかせコース #和風煮込み #チレ刺身 #テールシチュー #ミノゆびき #ネックスモーク #生センマイ #心のたたき #西中島 #大阪 #2026串物Lv2 #2026kn #45 #Σ5000 #KatsushiNoguchi
予約必須!絶品ホルモンと多彩な一品料理が楽しめる焼肉酒場
板橋にある予約必須の人気ホルモン焼肉屋「山源」 孤独のグルメseason3に登場したことでも有名なお店。 週末、予約をしてもらい行ってきました。 店内はやはり予約で満席。 お通しの枝豆と席料で500円かかりますが、それでも全体的に安いです! 堂々の1位と書かれたホルモン。 塩とタレの2種類あります。 注意書きで「※人気すぎておひとり様2人前まで」の文字が。 まずは、塩のお肉から色々と注文。 堂々の1位のホルモンは納得のおいしさ! 脂が甘く、重たくてなくぺろっと食べれてしまいます。 しかも嬉しいのが卓上にチューブのワサビ&柚子胡椒が置いてあること。 塩に、わさびも柚子胡椒も合う! 全部美味しかったけど、特にコメカミがめちゃくちゃ美味しかったです。 厚みがあってジューシー!これは頼むべき。 次はタレを。 タレのホルモンも頼みましたが個人的には塩が好みでした。 マニアックから、ホーデンやおっぱいなども注文。 ホーデンは睾丸の部位。 厚みがあって柔らかいけど、少し歯応えもある不思議な食感。 でもクセはなく、美味しいです。 大体のお肉は500円で、高いものでも800円と安いのにしっかりボリュームもあって、どれも美味しい! 〆にチャーハンを注文。 「時間、結構かかっちゃいますけど大丈夫ですか?」と言われたので、それまでライス食べようと ライスとチャーハンを注文したら同時にきました! 全然、早かったです(笑) チャーハンは家庭的な味で、しっとり系。 流どうふスープというスープは、トロミがあるあんかけスープでした。 こちらも時間かかると言われましたが、割とすぐでてきました。 店員さんが「チャーハンの上にかけると美味しいよ」と教えてくれたので、チャーハンにかけて あんかけチャーハン風にしていただくと、さらに美味しい! お肉はどれもおいしくて大満足! 食べている間も、結構電話鳴っていましたが、一巡目は満席でも回転が早いので二巡目や三巡目を狙えば当日飛び込みでも大丈夫そうでした。 ぜひ、また行きたいと思います!
昭和情緒と絶品煮込みが心を満たす大衆酒場
#飯島直子の今夜一杯いっちゃう? ってなわけで来ちゃった✨ サイン色紙を奉拝 無事ボトル更新! もちろん食べた! 食べ過ぎた️✨️
七輪焼きと辛タレが自慢の元気チャージ系ホルモン店
【"えっ?海なし県で絶品鮮魚!ツアー"①】 ®️友さんが旅に出たーいって書き込んでいたのを目にしたのでタニーズ・ツーリストが近場の旅へご提案w 場所は埼玉県 熊谷市⭐︎ 営業職の頃に毎月行っていたのでちょっとだけ土地勘がある場所⭐︎ 私のお気に入りのお店、行きたかったけど叶わなかったお店なども含めて3〜4箇所を巡る内容⭐︎ タイトルは"えっ?海なし県で絶品鮮魚!ツアー"⭐︎ 旅程(案) ①もくもく!炭火で絶品ホルモン ②国宝!埼玉日光 ③えっ?海無し県で絶品鮮魚! O P:金宮でやきとんウェ〜い笑 それでは出発⭐︎ 平日の11時20分、JR熊谷駅 北口に集合して目指すは"①もくもく!炭火で絶品ホルモン"⭐︎ こちらは私がずっと行きたかったけど叶わなかったお店⭐︎ もうひとりの®️友さんはお風呂屋さんによってから行きたいと現地合流⭐︎ のはずが道でばったり⭐︎ 11時35分到着⭐︎ シャッターが降りていて、まさか臨時休業?⭐︎ 電話してみるかと思っているとワラワラと1人客があらわれ始めた⭐︎ 私たち3人は入口近くのテーブル席をお借りします⭐︎ 使い込まれた七輪がいい感じ⭐︎ 先ずは『生ビール』で乾杯⭐︎ 最初は『コブクロ』『レバー』『モツ』『カシラ』だったかな⭐︎ 『コブクロ』も『レバー』もピカピカに輝いてる⭐︎ どの部位も新鮮で美味しい⭐︎ 独特なタレもいいね⭐︎ 箸休めは『生野菜』『キムチ』に『オイキムチ』⭐︎ 追加は『タン』と『牛ハラミ』⭐︎ 私は『赤ワイン』ボトルに氷をもらってグビグビ⭐︎ これ確か1,200円だからリーズナブルで良きww ツアー客のおふたりは少し心配そうだけどねwww 私的にはもうここで終わったてしまっても良いくらいに幸せ⭐︎ 『ミノ』と『コブクロ』を追加してフィニッシュ⭐︎ と思いきや私以外のおふたりは締めに『豚汁』をいただいておりました⭐︎ いやー、ここは機会を作ってまた来なくちゃダメだな⭐︎ 近所に住んでいる方が羨ましい⭐︎ 再訪を誓ってお店を後にします⭐︎ 熊谷ツアーはまだ始まったばかり⭐︎ 次はバスに乗って"②国宝!埼玉日光"と言われている"歓喜院聖天堂"を目指します⭐︎ ⭐︎お会計⭐︎ 3名合計 ¥12,670- #ホルモン焼き #コブクロ #牛ハラミ #レバー #モツ #カシラ #ミノ #タン #赤ワイン #タニーズ・ツーリスト #えっ?海なし県で絶品鮮魚!ツアー #熊谷ツアー
これぞ下町酒場の醍醐味!圧倒的コスパとボリュームのもつ焼き天国
1/26㈪【鶴見で一番好きなホルモン酒場】 No.1773) #鶴見で一番好きなホルモン酒場 久々に横須賀にある三笠記念館に訪問、この5年くらいの間に10回以上は通っています、 最近は帰りに鶴見の『もつ焼き幸太』に立ち寄るのがルーティン、 カウンターと店先の小さなテーブル、屋台以上店舗未満のような雰囲気がたまらない、 常連さんの予約が多いようだが5時の開店前に着くと1時間くらいならなんとか入れます、 此方のレアにボイルしたホルモン刺しが絶品なんです、 立石の宇ち多"が大好きですが、鶴見の『もつ焼き幸太』も同じくらい大好きな酒場です、 本日は最近ハマっている黒ホッピーを頼む、氷が入っているとはいえキンミヤがグラスの7〜8割、このキップの良さも嬉しい、 ハツ刺し、これが絶妙なボイル、ニンニク醤油でいく、 シロとカシラをタレで頼む、大ぶりで程よい脂のシロにタレが堪らなく旨い、 ポテサラ(ハーフ)、煮込み(ハーフ)、黒ホッピーが進む、 ハーフと言ってもほぼ他店の一人前、お一人様には嬉しい限りだ、 中をお代わり、黒ホッピーは350円だが普通の居酒屋の3杯分の焼酎含有量だ、 サクッと飲って2000円ちょうど、 東郷元帥も私も、目線の先に日本の行く末を願っていました、 再訪問を誓いつつ、京急で千葉に帰ります、 2026/1/31㈯ am1:30投稿 #立石の宇ち多"くらい好き
築地の朝を彩る、絶品行列ホルモン丼の名店
ホルモン丼、生玉子、焼どうふで1300円。 築地場外市場のもんぜき通りの一角にあるお店です。年末にやってきた時には車道まで3重に行列が伸びていて一時間待ちと言われたのですが、今日来ると空いていてすぐに食事できました。やはり年末の築地は違うのですね。 気の良さそうなお兄さんが応対してくれました。ホルモンが良く煮られてトロッとなっていますし、合間に焼どうふを挟んで美味しく頂きました。
野毛の賑わいと味を楽しむカジュアルもつ焼き酒場
言わずと知れた人気店。 2件目だったので、軽くモツで乾杯 クセもそんなになくて、美味しかったです。 ご馳走様でした。 #モツ煮込み #ハイボール #野毛飲み