みなとみらいで味わう、ゆったり本格焼肉ランチと贅沢な空間
みなとみらい駅の北、横浜アイマークプレイス1階にある焼肉なお店。 いつもは、仕事でパシフィコ横浜に来る際に訪れるくらいのみなとみらいなので、地上にあるお店を利用することはほとんどないのだが、今日はフリーでやってきたため、いいお店ないかな?と散策することが出来た。その時目に入ったのが、4軒ほど並んでいる飲食店のうちの一つであるこちら。 開店して間もないのか、店の正面には胡蝶蘭が飾られており、入店した時刻が早かったせいか(土曜日のお昼12時過ぎ)、みなとみらいが過疎ってるのか、店内でお店のお兄さんがウェルカム状態なのに、お客さんが1人もいない状態でランチ営業をやっていた。お値段が手頃な印象を受けたので入ってきた。 入店するとお兄さんが、入ってすぐ、レジ脇の4人掛けのテーブルに案内してくれた。お昼はドリンクバーが付いているそうだ。お昼のメニューは1000円を切るセットもあるが、ここは順当に黒毛和牛カルビセット(並 1200円税込)を注文してみた。 まずは、最初に案内されたドリンクバーを楽しみに、店の奥に進んでみる。個室もあるお店で、キャパはかなりあり、お店にはミュシャの絵があちこちに飾られている。お洒落な印象だ。飲み物は、敢えてシュガーフリーを謳うものは置いていなかったが、種類が多く、ポットに入っていかれているわけではないので、衛生的にも安心できる印象を持った。 とってきたジンジャーエールを飲んでいると、料理の載ったお膳が提供された。ちょっと値段が高いお肉1.5倍のメニューもあるのだが、今回は敢えて標準を選択。よく、メニューに載っている写真と大違いなボリュームの料理を提供するところがあるが、期待に違わない、むしろそれ以上の量のお肉が提供された。ご飯の量も選択できて、中を選んだが、食べてみると小でも十分な量に思えた。 お肉は自分で焼いていくことになるが、いわゆる炭火薬ではない。火力をコントロールしづらい炭火焼きの良さがわからない自分だが、美味しく食べることが出来た。ちなみに、お肉は、塩・たれから、味付けを選べ、今回はさっぱりとした味わいを期待し、塩を選んだ。 注文する際に使うタブレットは、広告も兼ねているようで、グループのお店がたくさん紹介されていた。株式会社たき航グループというみなとみらいに拠点のある会社が、焼肉店をはじめとして、周辺で色々お店を出しているようだ。 ゆっくりと落ち着いて食事ができ、満足度の高いお店だ。
■アクセス 東急目黒線・不動前駅より徒歩6分 ■訪問回数 初めて ■用途 友人とディナー ■概要 不動前駅から中目黒方面に少し歩いた山手通り沿いにある焼肉屋さん。 三田や練馬にもお店を構えており、A5ランクの和牛と新鮮なホルモンをリーズナブルに楽しめるお店です。 ■メニュー お料理はコース・アラカルトどちらでもオーダー可能。 コースは飲み放題付きのプランも用意されており、お得に食べ飲みすることが出来ます。 この日はアラカルトで利用し、下記のお料理を頂きました。 ・厚切り上塩タン ・上カルビ ・ミノ ・カルビロース盛り合わせ ・特選炙りレバー ・銀シャリ ■感想 日曜の夜にふと焼肉が食べたくなり、当日予約で入れるお店を探したところ、ヒットしたのがこちらのお店。 何度かお店の前を通ったことがあり、いつも賑わっていたため気になっていた焼肉屋さんです。 客層はファミリーが多く、地元のお客さんに愛されている雰囲気が伝わってきます。 お肉はどれもお値段の割にクオリティが高く、漬けダレや薬味も工夫されていて、満足感が高い印象を受けました。 特にカルビとロースの盛り合わせは必須でオーダーしたい逸品。 色々な部位の違いを楽しむことができ、炊き立ての銀シャリが進む一皿となります。 カルビは脂がしっかりと乗っていながら、重さはほとんど感じられず、毎日食べられそうな上質なお肉でした。 店員さんの接客も活気があり、人気の理由がわかるお店です。 また焼肉が食べたい気分の時に、ふらっとお伺いしてみようと思います。 ご馳走様でした。
牛タンホルモンかなうさんお邪魔しました! 今回限定3組の松坂牛しゃぶしゃぶコースを頂きました!ナムルから始まりホルモン刺し、ハラミ串焼き、しゃぶしゃぶ、〆ラーメン、デザートのアイスとどれもおいしく、最後に追加で牛タンカレーも注文! 一人前を2つに分けて頂き、ホルモン刺しもレバーが苦手と言うとハツ刺しに変更してくれまし!サービス、味ともに最高でした(^o^) #写真を撮りたくなる料理 #脂がしつこくない #鮮度が自慢 #深夜営業 #落ち着ける店内 #記念日デートにおすすめ
栄養豊かなぶつき米とA5和牛を味わう、カウンター8席の特別な肉寿司体験
JR新福島駅からすぐの路地に佇むお店。 A 5ランク雌牛ブランド黒毛和牛「飛鳥座牛」を低温調理した和牛寿司が食べられます。 食べ放題の肉寿司とは断然違うこだわりの和牛の肉寿司。 シャリは国産の「ぶつき米」使用。 ぶつき米とは玄米を精米するときに、栄養価の高い糠層や胚芽をある程度残したお米。 白米よりも栄養価が高く、玄米よりも食べやすい。 ソフトな接客でお話も楽しお店主さんは、有名店の元イタリアンシェフ。 先付け三種やスープにイタリアンのエッセンスが効いていて、お料理に深みを出しています。 特に先付け三種の新玉ねぎムースの生ハム巻き、 握りの元祖みのレモンが印象的でした。 5貫セット¥2,750 7貫セット¥5,280 9貫セット¥8,250 アラカルトもあります。 焼酎の種類も多く、山椒やカルダモンなど珍しいフレーバーもあります。 [7貫セット¥5,280] ⚪︎先付け三種 ・カルパッチョ 高知の初カツオ藁焼きカルパッチョ ・新玉ねぎムースの生ハム巻き ・大根唐揚げ 大根を炊いたのに片栗粉を付けて唐揚げ、からすみパウダーをかけている ⚪︎季節野菜のスープ とうもろこしのスープ 上には牛肉を使った生ハム ⚪︎和牛ゆっけのトロたく 部位はウワミスジ ⚪︎握り7貫 生姜の横には醤油が混ざった葉わさび ・黒タン 絶妙な厚みに丁寧に包丁を入れた食感の楽しい品。 ・イチボ やわらかなお尻の部位。 ・元祖みのレモン 湯引きした独特の食感のミノを特製の塩ダレに漬け込んで、炙っています。 ・手仕込み極厚えび 殻から出汁を取ったものにつけた厚みのあるえびはぷりっとしています。 ・極厚だし巻き稲荷 たまご好きの店主さんが作った、しっとりとしただし巻き ・ヒウチ やわらかなもも肉。 ・ハラミ 独特の食感 ⚪︎しょうゆらーめん¥748 中落ちタンとネギがのった細麺の醤油ラーメン。 ガラスープ+かえしの〆にピッタリのほっこりするスープ。 #和牛寿司あすか座大阪福島 #あすか座 #福島寿司 #福島肉寿司 #福島ランチ #福島グルメ
安くて美味い! コスパにも優れた人気焼肉店 【肉五郎】 がアメリカ村にもオープン。 結論から ランチのコスパが凄い!! ・ホルモンMIX定食(900円) ・ねぎ塩上タンツラ定食(1100円) ・塩タン定食(1200円) ・特上ロース定食(1300円) などお得なメニューだらけ。 今回は、 (10食限定)【肉五郎レアロース定食】(1300円)をオーダー。 インパクトある肉のボールで登場(*_*) スタッフがタレを絡めながら目の前で焼いてくれます。 甘辛いタレで白飯がすすみますね。 卵黄醤油用につけて食べるのもオススメみたいですが、白飯の上にロースを乗せて黄身もオンして、極上のTGKを堪能。 ご飯はおかわり無料、スープ、サラダ、キムチつきです。 お昼限定のハッピーアワーも ・ハイボール90円 ・ハイボールメガ150円 と衝撃価格。 焼肉で昼呑みするならここで間違いなし!
焼肉の新たな扉を開く、極上カットと秘伝ダレの大箱レストラン
花ほのお鎌倉 焼肉ジャンボProduce@鎌倉 2024年10月1日オープン。 私の焼肉歴史を振り返ると、有名店はそこそこ食べている。 20年か25年くらい前、まだ食べログが活性化してなかった頃(食べログは2005年3月にサービスを開始)、当時も今も人気のスタミナ苑とか金竜山などは食べていた。しかし、河田さんに連れられて「焼肉ジャンボ」(篠崎)に行ったのが一回目の衝撃。私の中の何かが変わった。そして、来栖さんに連れて行かれた「よろにく」で焼肉の概念が大きく変わった。もう焼肉の新店は行かなくてもいいんじゃないかと思ったほど。歴史を語る上で紀元前紀元後があるように、焼肉を語る際は「よろにく前」「よろにく後」と分けて考えなければならないほどに「よろにく」の存在(誕生)は大きい。そして「よろにく」の誕生も「ジャンボ」があったからこそ。 そんな「ジャンボ」プロデュースの店が鎌倉にできた、と聞いたら焼肉好きは行っておかねばならない、と思って行ってきたのだが、なんと!「ジャンボ」プロデュースの焼肉店はここが2軒目で1軒目は昨年11月にオープンした「やきにく屋はやし」。しかもその店は目黒にあった。さらに言えば、私の家から徒歩2−3分。駅前でも権之助坂商店街でもないのでまったく気が付かなかった。もっと食べログマガジンには目を通しておきべきだと反省。(2回も紹介されていた。) 書きたいことがいっぱいあり、長文になってしまいそうなので箇条書きで。 ・東京の焼肉レベルはスゴいんだと改めて認識。 ・一方、川崎の焼肉はまた別として、神奈川の焼肉名店はそんなにない。(そんな中で「さわいし」「うらら」はスゴい。) ・ジャンボのタレは、本当においしい。言ってみれば“発明"である。もっと早くからプロデュースをやっていれば、焼肉業界はもっと変わっていたかも? ・神奈川の人には、このお店もオススメ。 ・この店は50席もある大箱なのでしばらく予約は取りやすい。 ・〆にはなんとラーメンが3種類もあって驚き。でもカレー一択でいいかも。 ・接客サービスはまだこなれてないので、早く食べたい人以外は少し待った方が良さそう。 ・いいお肉をそこそこ食べたので一人1万600円になってしまったが、普通の人なら8000円くらいで楽しめそう。(コースは1.2万で準備中) ・駅から近いので楽。でも3階にあるのにエレベーターが見つけにくい!(施設が広すぎる)
【名古屋の名門焼肉】関東初上陸!職人技が光る極上肉<関内駅徒歩1分>
李昇の新店舗が横浜の馬車道に上陸! 焼肉の激戦区名古屋で7店舗展開されている李昇が関東に初進出です(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ) 名古屋独特の肉の選定や調理法・味付けが売りです。 2025年3月15日にOPENした馬車道店に行って来ました! 店内は46席でカウンターはありません。 4〜6人用の個室が3個ありますよ。馬車道という伝統的なエリアに合わせた上質な雰囲気です♡ 李昇 馬車道店では生塩タンが1番人気だそうです。 生塩タンは塩味のシンプルな味付けが牛肉の美味しさを引き立てていました。 大勢で行く場合は李昇盛りがおすすめです。オードブルでお店の看板商品です。生塩タン・塩ミノ・塩ホルモン・黒毛和牛カルビ・黒毛和牛ロース・特選牛ハラミが含まれます。(大食漢の人なら一人で食べ切れるかも笑) 特選ハラミはオーダーを受けてからカットして肉の鮮度を保っているそうですよ。ジューシーさが抜群でした!私的にはこれが一番美味しかったです! うにロースは特選ロースの旨みとうにの甘味の贅沢なハーモニーでした。海苔に巻いて醤油につけて頂いたのですが、和風で印象に残る一品でした! またスィーツでは昇家プリンがおすすめメニューだそうです。 私は焼肉屋のスィーツが大好きで♡ 焼肉屋のスィーツは美味しいものだらけだなと思っています!焼肉と一緒に食べているからすごく美味しく感じます。 この日頂いたメニューは↓のものです。 ・李昇盛り 8000円 一皿で色んなお肉を堪能出来ました。塩で頂く事が多かったのですが、お肉の味を感じられました。 ・薬味香る塩ユッケ 1500円 大葉と塩ユッケの組み合わせが絶品の一品。塩ユッケを頂いたのは初めてですが、まろやかで塩味を感じられてペロリと完食しました。 ・名物ネギ盛り 700円 ごま油の風味が牛肉の香ばしさを引き立てていました。お酒の進む一品です。 ・特選ロースのわさび焼き 2900円 わさびの辛味が牛肉の脂を消し去り、あっさりした味の一品。醤油の塩味もマッチします。 ・特選ハラミ 3200円 頂いた中で一押しの一品。肉厚で牛肉の味がかなり引き立っていました。 ・テールクッパ海苔 1200円 韓国海苔と辛味のスープが焼肉から変化をつけてくれます。 ・うにロース 2000円 この日は撮影も兼ねて李昇さんに伺ったのですが、撮影中に頂きました。うにとロースの味が絶妙に合う! ・名物昇家プリン 500円 まろやかな甘味を感じられたプリンです。苦めのカラメルソースも美味しかったです。 ・手作り杏仁豆腐 500円 さっぱりした甘味の杏仁豆腐。焼肉の塩味をかき消すスィーツです。 ・海のジェラート 500円 私的スィーツの一押し!ジェラートの甘味と塩味がもの凄く美味しいんです!何個も食べたくなるあっさりしたスィーツです。 ・恋する白いちご 715円 珍しいいちごのお酒。あっさりしたいちご味が喉を潤してくれます。 肉は柔らかくて美味しくて、特選タレやわさび・うになど色々な食べ方が出来て印象的でした。 今日も美味しかったです♡ご馳走様でしたᐢ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐢ 李昇盛りはお値打ち満載で、外国人と一緒に行く時は絶対おすすめのメニューです!
松戸の三味園におられた方が独立して、地元の月島に開店したお店。三味園は叔父さんのお店なんだとか。ずっと気になりつつも、やっと来店。 前日でも予約取れました!が、その為狭いお席です。 でも厨房の様子が少し覗けて楽しい。 後ろのテーブル席は小さいお子さん連れの家族、2階も子供の大声が聞こえるので、家族連れと女性グループ。地元の人が多い印象。 初回なので、様子見という事で、三正園盛り(トモサンカク、シンシン、カメノコ)とタン塩、カルビ、センマイ刺し、特選蒸しテール、クッパをオーダー。 肉質が無茶苦茶良くて、綺麗。そして美味しい!美味しすぎ!段々、サシの入った良い肉が重く感じるお年頃。オーダーは、もう少し考えてベストを見つけたい笑 最後にママがお見送りしてくれて、お話したけど、明るくて素敵な方です。お子様連れのファミリー推奨なんだそうで、温かくてアットホームなお店です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ 月島は焼肉激戦区ですが、こちらが一番かも。
Retty 初投稿 春木屋の斜め前の交差点脇のビルの地下です。 日曜でランチやっていたので探検です(笑) 牛バラカルビ定食200g大盛り1,300円をオーダー。 炭火コンロが用意され、料理の登場。 小サラダと小カクテキとワカメスープ。 それに牛バラカルビが200g。 価格を考えれば、それなり。いやむしろ安いかも(笑) 上等な肉が食べたければ高いメニューも有りますから( ´∀`) タレにコチュジャンを混ぜて、さぁ焼くぞ~。 肉が柔らかいし、タレも好み。 ご飯を肉で巻いて食べるとさらに美味しい♥️ 肉のこの枚数は、結構ガッツリですね。 ライス大盛りにしなかったけどお腹いっぱいになりました。 平日夜には、お一人様セット2,000円も有るとの事。 チャレンジャーになるかな( =^ω^) #牛バラカルビ定食大盛り #日曜日でもランチやってます #Retty初投稿
この日のランチは私の通勤経路になる賑やかなアメリカ村のメイン通りにあるお店で店先を通る度にとっても気になっていた此方のお店へ伺って来ました…f(^_^ メニューからオススメに食指の動いた『黒毛和牛ハンバーグ』200㌘に卵トッピングとサイズ変更無料のライスから大盛りをチョイスして暫しで着鉄板…(^_^)v 内容はメインにサラダが付きビジュアルは火の付いたコンロに熱々の鉄板での提供でそこに追加の出来る秘伝のタレを店員さんにかけて頂き早速頂きましたが火が通っているのは外側のみで中身はほぼほぼレアでしたが流石はA5ランク100%を得りにしている新鮮な黒毛和牛のお肉だからかタレとの相性良く肉の旨味タップリに加え超柔らかくてめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く大盛りにしたはずのごはんもパクパクと進んだからかアッと云う間の完食に…(苦笑)この日も何時も通り満腹で超大満足なランチになりましたヾ(´∀`ヾ)✨
中目黒に新しくできた焼肉屋さん。 ニトリの近くに新築のビルができたのですがそこの2階になります。他の階はまだテナント募集の模様。 ランチにて訪問。 焼肉定食をチョイス。 最初にサラダに白キムチ、タレが置かれます。白キムチは唐辛子を使っていないので白いのだそう。 焼肉は2種とのことですがカルビとそこに近い部位とのこと。結構サシが入っている系ですね。 マイクロハーブがウリとのことで焼肉とタレと一緒に食べるのがおすすめとのこと。 しっかりめに焼いてタレにバウンドからのマイクロハーブを包んでライスをガッツリという形でおいしくいただきました。
【平間駅徒歩2分】焼肉一筋37年、匠の技と心温まるおもてなしで、本格焼肉を堪能
キムチ、お肉、スープ、サラダ、全部が大満足でした!特にタンはプリップリで最高◎ お店の雰囲気や店員さんの雰囲気、選べる店内BGMなど食事以外でも楽しめました!
ランチに伺ってみました‼︎ こちら " 焼肉じゅうじゅうカルビ " さん 初だったので、ランチメニューから " 超じゅうじゅうカルビ &カットヒレステーキランチ " ¥1,419-(税込) " 厳選 3種盛りランチ " ¥1,639-(税込) ご飯、スープ、カレーが お代わり自由 焼肉でお腹を満たしたい時には うってつけのお店ですね♪ 入店して びっくり‼︎ 平日昼前の時間帯ですが、 ひとり焼肉で "焼肉食べ放題" の方が多数‼︎ ビール片手に なるほど なるほど… ご馳走さまでした♪ 訪問時間帯 11:30-12:10 おすすめ度 ★★★★
埼玉の焼肉がアツい!風間匠海氏と小菅渉吉氏が北浦和から届ける焼肉ことづては肉質も味付けもバッチバチにキマっていてこのお店の素晴らしさがお客さんの言づてによって知れ渡っていくのも時間の問題うまし! 訪問 2025年9月14日 場所 北浦和駅から歩いて2分 予約 あり・ネット・2週間前 待ち 予約のためなし 人数 2人 金額 12000円/人 注文 ことづて裏コース ことづてサラダ ユッケ 刺身 ・ツラミ刺し ・コブクロ刺し 塩2種 ・黒タン塩 ・特選和牛ハラミ 特上レバー キムチ盛り合わせ タレ3種 ・カイノミ ・イチボ ・サガリ) ホルモン3種 ・青唐ツラミ ・タン下 ・ギャラ 担々冷麺 ことづてぷりん メモ 埼玉県北浦和にある焼肉屋。JR北浦和駅の西口から徒歩2分。フジビルの1階にお店はある。店主は風間匠海氏、店長は小菅渉吉氏。2025年4月9日オープン。 定休日はなしで不定休。月曜日はランチ営業なし。席は2時間制でフード、ドリンクともに30分前がラストオーダー。席は42席で個室はなし。予約可。予約は電話のほか食べログからネット予約も受け付けている。貸切可。カード可、電子マネー可、PayPay、d払い、楽天ペイ、au PAY、Alipay可。専用駐車場はないが近くにコインパーキングあり。お店のInstagramアカウントあり。
【かみさんの浮気…】 2025/5/11 母の日✨️ 家族でお出かけ! かみさんは焼肉が食べたいらしく、かみさん自らすでにお店を予約済み(^-^; 前日にケーキ用意して母の日お祝いしたはずなんだけどな…(ーー;) 向かったのは… 東尾久「じゅうじゅうカルビ」。・゚・(ノ∀`)・゚・。 我が家で焼肉を食べに行くときは「焼肉きんぐ」に行くのが定番なのだが、 テレビで「じゅうじゅうカルビ」が特集されているのを観て行ってみたくなったそうな( ´∀`) これはいつも我が家の胃袋を満たしている焼肉きんぐに対する浮気行為ですな…(  ̄- ̄) まぁそういう私も気になっていたので家族みんなで向かうっ!ε=(ノ・∀・)ツ 17:00入店! まだ夕食には時間が早いのでお客さんはまばら。 5種類の食べ放題コースがあるが、我が家が選んだのは105品目食べ放題の「じゅうカルコース」゚+(人・∀・*)+。♪ この日は大阪フェア開催中で串かつやたこ焼きも食べ放題! 大阪フェアって珍しいフェアですな( *´艸`) さぁ肉をくべよっ! 名物BIG3! とろカルビ、超じゅうじゅうカルビ、とろトンタン!! うまウマ旨! 他のメニューもガンガン注文!! 色々注文したが、天然赤えびはなかなか食べごたえのあるサイズで美味( ☆∀☆) 大阪フェアメニューからも大阪ブラックラーメン、石焼どてたま飯、串かつ盛り合わせ、たこ焼きで胃袋ブースト゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 〆は伝説のカルビラーメン(人*´∀`) 〆のはずだが食べれば食べるほどライスとお肉を欲するエンドレス食欲発動(笑) 爆食家族は最後まで美味しく腹パンパンで満足!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 19:00頃、お店を出る頃には入り口に待ち人がずらり( ̄□ ̄;)!! 家から遠いためなかなか来る機会が無いが、まだ来たいお店ですな!。:+((*´艸`))+:。 ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ #爆食家族 #ダイエット中 #22
先月にオープンした焼肉屋さん。 近所に月2回お肉を販売している会社が経営しているお店でした。 6種盛りをチョイス。少しずつ食べられるのがまた良いですね。 ランボンだったかなぁ。このお肉はお初でしたが、一番のお気に入り。 ホルモン盛り合わせもどれも美味かった。意外と塩味がしっかりとしているので、味噌ダレ食べても最初に塩を感じます。 締めはカルビクッパ。写真は撮り忘れー。 また来ます。 ご馳走様でした。 #6種盛り #ホルモン盛り合わせ #タン塩 #カルビクッパ #ご飯大盛り #キムチ
(2025.05.16) 銀座鈴らん通りにある『炭火焼 松林 SHORIN』 つい最近、『炭火焼肉 KOMA GINZA』から改名されたのだそうで、メニューなどがどう変わったのかは分かりませんが、怪しいおじさん3人で仕事の打ち合わせ場所としてお邪魔させていただきました 銀座7丁目7番地7号にある“GINZA 777 ADC BUILDING”の8階 エレベーターの扉が開くと、そこは焼肉店であるとは思えないようなゴージャスな雰囲気でありますし、ところどころ飾られる焼き物はオーナーのこだわりで集められ高級品であることのことで… いただいた窓側の席にあったショーケースには鍵がかけられていました アラカルトでいただくこともできますが、今回はコースをお願いいたしますと… “キムチ盛り合わせ”“ナムル盛り合わせ”“チョレギサラダ”が並べられます 辛さだけではなく奥深い旨みを感じるキムチやごま油の風味とシャキッとした歯ざわりを感じるナムル、そしてきちっと冷やされたサラダとどれもおいしくいただくことができました 続いては「黒毛和牛牛タン」と「ユッケ」 和牛を扱っているお店でも“牛タン”は輸入物と言うお店が多いのですが、こちらでは黒毛和牛のものが使われているとのことで… とろけるように霜が降ったタン元をいただくことができましたし、ランプではなくサーロインを使っていると言う“ユッケ”は脂身の甘みがおいしいものでありました 本日の赤身として“肩三角”、宮崎牛希少部位は“ミスジ”そして“和牛ハラミ”の盛り合わせでありまして… 脂身がしつこくなく赤身の旨味の味わえる肩三角、カルビにも思えるほどにサシが入ったミスジは脂のくどさを感じることなくいただくことができました ハラミは言うまでもなく柔らかく、全く臭みを感じることがなくいただけるな満足なものでありました 「宮崎牛サーロイン焼きすき」 薄切りにされたサーロインは一目して上等なものであることがわかるものでありまして… 軽く炙るように焼いたお肉は溶き卵を潜らせていただきますと、とろけるように柔らかな舌ざわりと赤身と脂身のバランスが良い極上の旨みを楽しむことができる満足な逸品でありました コースのお肉はここまでだったのですが、もう少しいただきたいとホルモンとミノを追加いたします ぷりぷりとした脂の甘みとシコシコとした腸壁の歯ごたえと満足な逸品でありますが、それを揉み込んでいるタレがお気に入りであります 食事はビビンバか冷麺を選ぶことができるとのことでしたので迷うことなく冷麺をチョイス 蕎麦粉を使わない乳白色の麺のシコシコとした歯ごたえと牛骨スープの甘い味わい、そして銅を使ったであろう器の冷たさもあっておいしくいただくことができました デザートのアイスクリームは抹茶やバニラ、メロンが選べるとのことで… 抹茶にも惹かれながらもバニラをチョイス フレッシュないちごの甘みとみずみずしさをいただきました https://synapse-gourmet.blog.jp/archives/44721672.html
都営新宿線の森下駅すぐ!1分もかからない?!新宿駅から18分、明治座のある浜町駅の隣駅。下町情緒溢れます。本家、「炭火焼肉ぐう」のグループで、下町焼肉店として今年の3月にオープンしたばかり。店内清潔で、テーブルと椅子が真っ赤。赤は食欲がそそりますし、写真を撮った時に映えます。素敵なお店に来たイメージ。 本家が素晴らしい焼肉店なので、出てくるお肉の新鮮なこと新鮮なこと!最後の黒冷麺は、ここでしか食べられない貴重な味。 メニューは、 【おすすめ】飲み放題付きプラン『てっちゃんコース』全7品+2h飲み放題付4200円 ・名物 浅漬けキムチ ・てっちゃんサラダ ・名物 タン盛 ・親鳥盛 ・名物 赤肉盛 ・名物 ホルモン盛 ・名物 黒冷麺 浅漬けのキムチはシャキシャキしていて美味しく、サラダのドレッシングがとても美味しく、タン、お肉、ホルモン、黒冷麺で堪能しました!
釜山式ホルモン焼肉を堪能できるガチ韓国肉酒場。ミシュラン掲載店監修。赤羽駅スグ
記事が気になったら「#ミリネヤンコプチャン 」で検索韓国釜山のホルモン屋を赤羽で体感♪ 本日はご紹介するのはこちら♀️♂️京都発!姉妹店が東京北区赤羽に出店!赤羽で本場の韓国料理が食べられるようになりました。 釜山式韓国焼肉 ミリネヤンコプチャン 赤羽店 https://mirineyankopuchan-akaban.foodre.jp ⏰月・火・水・木・金 17:00 - 23:00 L.O. 料理22:15 ドリンク22:30 土 12:00 - 23:00 L.O. 料理22:15 ドリンク22:30 日 12:00 - 22:00 L.O. 料理21:15 ドリンク21:30 祝日 16:00 - 22:00 L.O. 料理21:15 ドリンク21:30⏰ 東京都北区赤羽南1-9-8 赤羽南丸澤ビル 2F ♀️赤羽駅南口より徒歩2分♂️ 赤羽駅近の場所に目的のお店がある。入り口付近には2Fと書かれた韓国語の立て看板がある。階段をのぼり2Fへ。 立て看板や入り口から韓国語が書かれていて一見さんからするとちょっと本場すぎて入りづらそう…と思うかもしれませんが、そこは北区赤羽という懐が大きな場所。韓国好きが集う呑兵衛スポットとなっている。男女関係なく若い方よりもご年配の方々のご利用が多いそうだ。 東京で韓国文化といえば新大久保!と対をなす赤羽!となって欲しい。 大人数も良いですが、店内で一人しっぽりとお酒を飲みながら料理をいただける気楽な空間。テーブル席からオープンカキッチンなのでスタッフの動きもわかり、安心感がある。 メニュー表から選んでスタッフさんへ直接注文します。焼き物は全て目の前でスタッフさんが焼いてくれますよ。 私達が注文したのは↓ ※お通し1人¥400有 ★ドリンク★ ◉【TERRAテラ】¥690(税込) アルコール感は軽めなコロナやバドワイザー系で気軽に飲める! ◉【チャミスル】フレーバー(レモン)¥900 新味のレモンをいただきました。サッパリ甘さが心地よい。 ★フード★ ◉【お通し】¥400 本日のお通し2品。 ◉【タコキムチ】¥450 タコ好きなら頼むべし。タコの滑り無し、丁寧な下処理だ。キムチも手を抜いていない所が良店の証です。 ◉【エビギョプサル】¥1680 初対面!これを食べに赤羽まで来る価値のある一品。スタッフが各テーブルで目の前で焼いてくれるのも好印象だ。最上の焼き加減で提供してくれるエビギョプサルはおすすめできる一品だ。 ◉【イイダコ】¥1500 これも食べたかった〜数年ぶりにイイダコをいただきました。やはり昔から変わらず好きな味。身が大きくて食べ応えありますよ〜‼︎ ◉【牛ハラミ】(ハーフ)¥1700 お肉も人気でよく出る人気メニュー。焼き方が上手なので牛ハラミの歯ごたえを残しつつ食べられる。 ◉【ニラチヂミ】¥680 ニラたっぷり!手作りはやはり美味しい。 ◉【サンナッチ】¥1250 こいつ…動くぞっ…‼︎程よい塩とごま油でいただくサンナクチ。初めて食べられて感動しました。残っていた熱々チーズフォンデュにディップ。よく動く!良く噛んで完食。 ◉【とびっこ焼飯】¥1480 弾けるプチプチ食感が気持ちいい!塩辛な焼飯を呑んだ〆に味わおう。 ご馳走様でした♪今回はおすすめのエビギョプサルをいただきました。お酒ともペアリングで相性良かったです。駅前なので、使い勝手が良い美味しいお店でした。焼き物は一品一品の目の前で焼いてくれるので値段にも注目するとかなりお手頃。お気に入りの子に焼いてもらうならいっぱい注文しましょう(笑)コスパかなり良いお店ですよ!土日祝はお昼から営業してます。 皆様、赤羽に来られた際は"ミリネヤンコプチャン"へお越しください。 【店舗情報】 赤羽駅南改札より徒歩2分。 京都でミシュラン・ビブグルマンを6年連続受賞した名店の姉妹店が、赤羽の地で本場・釜山スタイルの韓国焼肉をお届け。 自慢は、ぷりっぷりでボリューム抜群の「牛ホルモン」と、特製タレの旨味が染み込んだ「骨付きテジカルビ」。 熟練のスタッフがお客様の目の前ですべてのお肉を丁寧に焼き上げるため、最高の焼き加減で味わえるのが魅力です... #遊び心あり
【2ヵ月先まで埋まる、話題の焼肉人気店】 食べログ3.73 予約困難店の人気店「京洛焼肉ぽめ」さんで修行されてた方が独立したお店が2025年7月15日オープンと言うことでBMしていました。 落ち着いたら行こうと思ってたら2ヵ月先まで予約が埋まると聞きW(`0`)Wこれは急がなアカンと言う事で希望日は勿論アウト!最速で1ヵ月半後に予約できグルメな特別な人と突撃致しました。 下記いただきましたぁ〜! こちらは1人前4枚でタイミングが良ければハーフ2切れも対応もできる神対応もあると思います。 レモン、にんにく醤油、おろしポン酢、そしてオリジナルの自家製ダレでいただきます。 ☆角ハイボールと能勢ジンジャーで乾杯 ☆もやしナムル(440円) ☆上塩タン(2,280円)・・・焼き色のペコボーダーが美しい!表面香ばしく、舌にのる裏面は柔らかく、咀嚼すると口内に肉汁溢れ満たされます。 もう美味しい予感(笑) ☆特上レバー(1,480円)・・・鮮度抜群で、普段レバーが苦手な私でも「ペロッ」といける美味しさにビックリ! ☆生センマイ(780円)・・・鮮度抜群、てか鮮烈なシャキッと言う食感がたまらない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾いきなりテンション上がりました。 ☆ツラミ(980円)・・・やや厚みがあるものの、特有の「クイッ」とした食感ではなく繊細で柔らかくソフト・タッチのツラミです。 ☆トンビ(1,380円)・・・片面1〜2秒焼きとの事ですが個人的にはやや厚みもあったので、4〜5秒焼きで対応しました(笑)とてもとても柔らかく、赤身で肉の旨みが濃く、肉汁が口の中であふれる味わいです。思わず2人共に片手で口を押さえながらも「うま〜っ♪」と声が出てしまいます。 ☆サガリ&ハラミハーフ(1,980円)・・・先ずは本日オススメのサガリから、厚み素晴らしくとにかく繊細なんで実はもう少し、しっかり目で焼き試したかったのですが、ベストの焼きでいただきました。とても繊細で柔らかく肉の味が濃い肉汁が溢れますがあっさり美味しい!ハラミもとても柔らかく繊細で脂の甘みも感じれ、ジューシーでオン・ザ・ライスでいただきます。 ☆ライス小(390円)・・・ツヤツヤで輝いてます!やはり本当に美味しい焼肉屋さんのライスには甘み、粘りがあり、そのままでも美味しい。 ☆本日のお任せユッケ風(サンカク、トンビ、ヒウチ)1,680円・・・まさに 和牛の“艶と香りが奏でる交響曲”*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* サンカクの赤身はしっとりと旨みを放ち、トンビは噛むほどにコクが広がり、ヒウチは脂の甘みで全体を包み込む。そこに加わるたくあんのパリッとした歯ざわりと塩味、ほのかな甘みが濃厚な和牛の脂に程よいアクセントになり、さらに旨みを引き立てます。 ☆テッチャン&上ミノハーフ(880円)・・・分厚い上ミノにテンション上がります!テッチャンは上品な脂の甘み、上ミノは匠のカットが入り、とても柔らかくてあっさり美味しい。 〆名物ぽむるのミニ焼きしゃぶ丼1,280円×2(サーロイン)・・・艶々ライスの上に山芋、山葵がのります。サーロインを炙って上からのせ、卵黄を中心にのせていただきます、、、まさに贅沢の極み。 炊き立てのライスに山芋のとろみが絡んで滑らかな下地を作り、炙られた極上サーロインは、表面が香ばしく、脂がふわりと溶け出して、山葵の清らかな香りと共に、肉の甘みをきゅっと引き締める。 中心の卵黄を崩せば、、黄金のソースがすべてを包み込み、とろろのまろやかさ、サーロインのとろける旨み、ご飯の粒立ちが一斉にひとつに溶け合う。その瞬間、、口の中は「熱」「香」「旨」「とろみ」が渾然一体となり、濃厚なのに後味は上品で、思わず2人共ため息がもれる 〆ざるラーメン(880円)・・・麺の喉越しの良さと歯ごたえはもう専門店級で、つけ汁も個性ありクセになる美味しさ!口の中リセットにもピッタリ。 ☆プリン・・・昔、家族で作ってもらった卵とバニラエッセンスが感じれる懐かしい味わいなのに、なんと硬いのではなく柔らかいプリン(笑)良い意味で真逆の発想にハートを掴まれました 自己評価★★★★4 いや〜全て美味しかった!サガリはもう一人前食べたかった。スタッフさんの対応も良く居心地抜群です。これは予約困難になるのは間違いないですね_| ̄|○こちらは必ずリピートしたいでおまっ <勝手ながらの評価基準> ★1・・まぁ普通 ★★2・・これは美味い ★★★3・・うっ美味い また来たい ★★★★4・・なっ美味しい 絶対また来る ★★★★★・・めちゃくちゃ美味しい 感動をありがとうで評価