【2ヵ月先まで埋まる、話題の焼肉人気店】 食べログ3.73 予約困難店の人気店「京洛焼肉ぽめ」さんで修行されてた方が独立したお店が2025年7月15日オープンと言うことでBMしていました。 落ち着いたら行こうと思ってたら2ヵ月先まで予約が埋まると聞きW(`0`)Wこれは急がなアカンと言う事で希望日は勿論アウト!最速で1ヵ月半後に予約できグルメな特別な人と突撃致しました。 下記いただきましたぁ〜! こちらは1人前4枚でタイミングが良ければハーフ2切れも対応もできる神対応もあると思います。 レモン、にんにく醤油、おろしポン酢、そしてオリジナルの自家製ダレでいただきます。 ☆角ハイボールと能勢ジンジャーで乾杯 ☆もやしナムル(440円) ☆上塩タン(2,280円)・・・焼き色のペコボーダーが美しい!表面香ばしく、舌にのる裏面は柔らかく、咀嚼すると口内に肉汁溢れ満たされます。 もう美味しい予感(笑) ☆特上レバー(1,480円)・・・鮮度抜群で、普段レバーが苦手な私でも「ペロッ」といける美味しさにビックリ! ☆生センマイ(780円)・・・鮮度抜群、てか鮮烈なシャキッと言う食感がたまらない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾いきなりテンション上がりました。 ☆ツラミ(980円)・・・やや厚みがあるものの、特有の「クイッ」とした食感ではなく繊細で柔らかくソフト・タッチのツラミです。 ☆トンビ(1,380円)・・・片面1〜2秒焼きとの事ですが個人的にはやや厚みもあったので、4〜5秒焼きで対応しました(笑)とてもとても柔らかく、赤身で肉の旨みが濃く、肉汁が口の中であふれる味わいです。思わず2人共に片手で口を押さえながらも「うま〜っ♪」と声が出てしまいます。 ☆サガリ&ハラミハーフ(1,980円)・・・先ずは本日オススメのサガリから、厚み素晴らしくとにかく繊細なんで実はもう少し、しっかり目で焼き試したかったのですが、ベストの焼きでいただきました。とても繊細で柔らかく肉の味が濃い肉汁が溢れますがあっさり美味しい!ハラミもとても柔らかく繊細で脂の甘みも感じれ、ジューシーでオン・ザ・ライスでいただきます。 ☆ライス小(390円)・・・ツヤツヤで輝いてます!やはり本当に美味しい焼肉屋さんのライスには甘み、粘りがあり、そのままでも美味しい。 ☆本日のお任せユッケ風(サンカク、トンビ、ヒウチ)1,680円・・・まさに 和牛の“艶と香りが奏でる交響曲”*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* サンカクの赤身はしっとりと旨みを放ち、トンビは噛むほどにコクが広がり、ヒウチは脂の甘みで全体を包み込む。そこに加わるたくあんのパリッとした歯ざわりと塩味、ほのかな甘みが濃厚な和牛の脂に程よいアクセントになり、さらに旨みを引き立てます。 ☆テッチャン&上ミノハーフ(880円)・・・分厚い上ミノにテンション上がります!テッチャンは上品な脂の甘み、上ミノは匠のカットが入り、とても柔らかくてあっさり美味しい。 〆名物ぽむるのミニ焼きしゃぶ丼1,280円×2(サーロイン)・・・艶々ライスの上に山芋、山葵がのります。サーロインを炙って上からのせ、卵黄を中心にのせていただきます、、、まさに贅沢の極み。 炊き立てのライスに山芋のとろみが絡んで滑らかな下地を作り、炙られた極上サーロインは、表面が香ばしく、脂がふわりと溶け出して、山葵の清らかな香りと共に、肉の甘みをきゅっと引き締める。 中心の卵黄を崩せば、、黄金のソースがすべてを包み込み、とろろのまろやかさ、サーロインのとろける旨み、ご飯の粒立ちが一斉にひとつに溶け合う。その瞬間、、口の中は「熱」「香」「旨」「とろみ」が渾然一体となり、濃厚なのに後味は上品で、思わず2人共ため息がもれる 〆ざるラーメン(880円)・・・麺の喉越しの良さと歯ごたえはもう専門店級で、つけ汁も個性ありクセになる美味しさ!口の中リセットにもピッタリ。 ☆プリン・・・昔、家族で作ってもらった卵とバニラエッセンスが感じれる懐かしい味わいなのに、なんと硬いのではなく柔らかいプリン(笑)良い意味で真逆の発想にハートを掴まれました 自己評価★★★★4 いや〜全て美味しかった!サガリはもう一人前食べたかった。スタッフさんの対応も良く居心地抜群です。これは予約困難になるのは間違いないですね_| ̄|○こちらは必ずリピートしたいでおまっ <勝手ながらの評価基準> ★1・・まぁ普通 ★★2・・これは美味い ★★★3・・うっ美味い また来たい ★★★★4・・なっ美味しい 絶対また来る ★★★★★・・めちゃくちゃ美味しい 感動をありがとうで評価
桜木町駅西口徒歩5分の野毛にある"韓国"でお腹(胃)も心もリフレッシュ
横浜にはコリアタウンをはじめ、美味しい韓国料理店が数多くありますが、「古き良き韓国の空気感まで再現しているお店」は、正直そう多くありません。 今回やって来たのは、2025年4月26日オープンの「ミリネヤンコプチャン 桜木町野毛店」さん。 韓国を第二の故郷と呼ぶほどに愛してやまないみうけんが、これはぜひお伝えしたい一軒です。 店名の「ミリネ」は、済州島の言葉で「天の川」。 韓国では一般的に「ウナス(銀河水)」と呼ばれますが、美しい響きから店名によく使われる言葉です。 そして「ヤンコプチャン」は牛ホルモンのこと。 さて、店内に一歩足を踏み入れると、そこに広がるのは「おしゃれな現代韓国」ではありません。 1980年代、急激な経済成長と社会の熱気が入り混じっていた、あの頃の大韓民国を思わせる空気感。 軍事独裁政権を脱し、街には活気が満ち、一方で学生たちのデモが日常にあった時代。 そんな「アツい時代」を知る人には懐かしく、知らない世代には新鮮に映る、温度のある空間です。 メニュー表にはしっかりハングル表記。読めないけれど、読める人にはちゃんと読める。 この「分かる人には分かる感じ」が、たまらなく心をくすぐります。 ◆七星サイダー(380円) 韓国で「サイダー」と言えば、やはりこれ。 程よい甘さで韓国料理との相性も抜群です。 ◆クッスンダン生マッコリ(グラス:800円) 黒麹で作られた非加熱マッコリで、シュワっとした口当たりと、甘み・酸味のバランスが実に見事。 料理が進む進む…これは危険です ◆エビギョプサル(2人前:1,680円) ぷりぷりのエビにサムギョプサルを巻いて焼く創作メニュー。 外はカリッと、中はプリプリ。チーズを絡めると、思わず声が出る新しい美味しさです。 ◆チュクミ(1,500円) 忠清南道の名物料理で、春を告げる存在。 焼き上がる様子はまるで生きているかのようで、弾力ある食感と旨味が口いっぱいに広がります。 ◆ミナリサムギョプサル(2人前:5,780円) 芹(ミナリ)が完全に「主役」。焼いた豚バラ、キムチ、ニンニク、味噌、そして山盛りの芹。 包んで頬張る瞬間の幸福感は格別で、焼肉なのに不思議と重たさを感じません。 ◆牛ホルモン鍋(2,700円) ◆牛ツラミ(1,800円) ◆鶏出汁韓国冷麺(900円) どれも「派手さより実力」といえる、「古き良き韓国の庶民派料理」です。 野毛という街で、料理だけでなく“時代”まで味わえる貴重な一軒。 「ミリネヤンコプチャン 桜木町野毛店」さん、自信を持っておすすめします。 ♀️ミリネヤンコプチャン 桜木町野毛店 ☎️045-326-6252 横浜市中区花咲町1-28-1 横濱コーヨー三十八番館 3F 年末年始も休まず営業 ・元旦のみ12時〜16時営業 ・12月31日と1月2日〜4日までは12時〜21時(L.O20時30分) ・1月5日〜7日が休み ・1月8日から通常営業 平日16時〜23時(ラストオーダー22時30分) 土日祝日12時〜23時(ラストオーダー22時30分) #横浜グルメ #横浜ディナー #野毛 #野毛グルメ #野毛焼肉 #野毛飲み #焼肉 #韓国焼肉 #ミリネヤンコプチャン桜木町野毛店 #横浜韓国料理 #野毛韓国料理 #桜木町韓国料理 #桜木町飲み #横浜飲み会 #ホルモン焼き
アクセス良しコスパ良し雰囲気良しが揃ったお店 個室で焼肉というとすごくお高そうな印象がありますがこちらは比較的リーズナブルに、けどレベルの高いお肉を出していただける場所でした✨ 個室も閉塞的すぎないといいますか、広々としていて居心地良し⚪︎ 定番盛り合わせも、ナムルにきのこが入っていたり、 キムチにはうずらやトマトがいたりとおっこれは珍しいなぁというものが多くしかも美味しかったです。 お肉も店員さんが焼いてくださるので至れり尽くせり。 〆の冷麺もとってもすっきりしていて後味さっぱりでバランスよく食べられました、満足度高めな夜ご飯になりました⚪︎
1年のお疲れ様会ということで、焼肉食べました〜 どの部位も美味しかったです しかし、カルビはそんなに食べられなくなりましたね……
関内で「焼肉ちゃんと美味しいところ行きたい!」って時にかなり良かったのが焼肉豪じ 本店さん。 お店は隠れ家っぽい落ち着いた雰囲気で、デートや会食っぽい空気感もあるのに、スタッフさんが丁寧で柔らかい接客だから居心地が良いんです。しかも下から吸うダクトが強力で、焼肉なのに煙が全然気にならないのも嬉しいポイント。 今回は飲み放題付きの厳選コースをいただきました。 まずキムチ盛り合わせと混ぜナムルが地味に良い仕事してて、お肉前の準備運動にぴったり。山芋キムチがシャキシャキでお気に入り。 生レバー焼きは、さっと炙ってごま油と塩で。これがもう危険レベルに美味しい…。とろっとした食感と濃い旨みが最高でした。 上タン塩はサシが綺麗で、噛んだ瞬間じゅわっと肉の甘みが広がるタイプ。和牛ヒレカイノミは柔らかいのに肉感もしっかりあって、「良いお肉食べてる感」がすごいです。 個人的にかなり好きだったのが炙り焼きロース。薄切り赤身を軽く焼いてくるっと巻いて食べるんですが、レア感と赤身の旨みがめちゃくちゃ良い。赤身好きには刺さると思う。 特上ロース焼きしゃぶは見た目のサシがすごいのに、おろしポン酢のおかげで重たくならず最後まで美味しく食べられました。 和牛ハラミは噛むほど旨みが広がるし、ホルモンと上ミノはピリ辛味噌だれでご飯欲しくなる味。ミノのコリコリ感も良かったなぁ。 締めの冷麺はハーフサイズだから満腹でもちゃんと楽しめる絶妙サイズ。最後のゆずシャーベットまで含めてバランスが良いコースでした。 ここ、赤身の美味しさがちゃんと伝わる焼肉屋さんで、かなり満足度高かったです。今年食べた焼肉の中でもかなり上位かも。 焼肉豪じ 本店 神奈川県横浜市中区太田町1-18 第二白井ビル 1F 営業時間 17:00〜23:00 カード可 店内 加熱式タバコ可 #赤身が主役 #焼肉なのに煙くない #レバー優勝 #関内グルメ #肉に本気 #冷麺でフィニッシュ
ドリンクバー、サラダバーなどが充実していて、和牛の焼肉が美味しいお店
大衆焼肉店です。(値段と味のバランスはいいと思います) 時期にもよりますが、週末などは結構込んでます。 ドリンクバー、サラダバー、デザートバーとそろっていて楽しめますよ。 今は生肉がないのが残念。
鮮度抜群のホルモンがおすすめ、リーズナブルに質の良い肉を楽しめる焼肉店
こちらのお店初めて入りました。 伊豆長岡の住宅街、人目につかない場所にあります。 日曜日の夜に訪問しましたが、結構お客さんも入っていて、退店する時もタクシーで見えているお客さんもいました。 注文はタッチパネルです。お肉はおいしいですけど、塩味がキツめ、お酒が進みます。 コスパはイマイチな感じ。 美味しく頂きました。
日々素材を吟味し美味追及に努めている家庭的で明るい気さくな焼き肉屋さん
#焼肉
美味しい冷麺が人気。リーズナブルに焼き肉を堪能できるお店
夏はやっぱ!冷麺 おかだの冷麺は一味違う!
炭火で焼く吟味されたお肉は絶品。〆のデザートには平次プリンがオススメ
ここは土日限定のランチでレバニラ定食が美味い! この厚みのレバーはなかなか出会えないね レバー好きにはたまらん!
秘伝のタレが自慢、気軽に美味しい焼肉が楽しめる焼肉レストラン
お昼に食べ放題行ってきました。 食べ放題にすると、途中からもう写真を撮らなくなってます・・・(^_^;) バクバクと食べて、満喫しました♪
どのお肉も最高に美味しい焼肉屋さん、宴会での利用もできる
恒例の職場の暑気払いで焼肉を食べてきました。 いつもは頼めないような、高級なお肉をいただきました。 美味しかった~。 行った日:H26.7.18 #キャンペーン
厚切りの和タンはとても柔らかくてハマってしまう美味しさ。低価格も嬉しい
月2定例焼肉会。 野菜だらけから始まり、いつものメニューにナンコツをプラス。 ナンコツもめちゃくちゃ美味しい!
驚きの美味しさ!ジューシーなお肉を堪能できるランチスポット
初入店。トントロWランチ1100円とカルビ特盛?ランチ1230円。トントロめちゃくちゃ美味かった。 甘めのつけだれに浸されたトントロを焼いて置いてある岩塩で食べると甘味が増して最高にうまかった。 ご飯お代わりも無料でした。 リピート決定^_^
元町駅からタクシーで行ける距離の焼肉のお店
半期に一度の焼肉会にお金を払う人としてお呼ばれして仕事が終わらず一時間遅れで合流です。 久しぶりの飲み会で温まった頃に行ったので食べ残しを頂いてきました。 もちろん私にと追加で注文してくれましたけど お店の状況としてはレスポンスが悪く注文品は忘れた頃にやってきてドリンクも催促しないと来ない感じでした。 飲み放題終了後も追加オーダーしたりしててお会計は八千円/人位とかなりこのランクの焼肉屋さんにしては高額、高級店並みになってました。気持よくお支払いさせていただきましたけど 使い方が悪いのかやっぱり牛角は高いイメージです。割引クーポンやシステムを上手に使えばそうでもないのかなぁ #駐車場あり #飲み放題 #単品オーダー
何度も利用している焼肉屋さん!! 友人はここの豚足ファン(笑) リーズナブルなのにお肉の質も タレも美味しい地元から愛される アットホームな居心地が良いお店です。
実は今まで牛角に行ったことがなく 初牛角です☺︎ 主人が早く帰ってきた平日に せっかく安く食べれるしと思って行ってきました! 平日6時までの入店で 90分2480円 牛肉 鶏肉 豚肉 カルビ ハラミ サガリ 豚タン ぽんじり 軟骨 大体一通り食べましたが どれも普通に美味しかったです☺︎ 1人前が少ないけどこれは食べ放題だからですかね? 初めて行ったので分かりませんが これが単品と同じ量だったら 今度行くならまた食べ放題かなーと思いました!
口の中でとろけちゃう。国産の美味しいお肉をあらゆる調理法で堪能できる
柔らかくて美味しいお肉がリーズナブルに食べられる焼肉屋さん
LINEクーポンがあったので、初来店(≧∇≦)王様はらみが最高、飲んで食べて2人で3500円(^∇^)安っ
京都市役所前駅から徒歩8分程。サイドメニューも美味しい焼き肉屋さん
ここの焼肉屋オススメです。少し高めですが美味しい肉が食べれます。ナムルやキムチなどのサブメニューも絶品です。キムチは昆布が入ってるせいか、トローっと粘り気があって美味しい。チャプチェも絶品!京都の焼肉屋、いろんなとこ行きましたが、総合的にみてここが1番です。 #焼肉