コロナ対策万全★扉付き完全個室は少人数や記念日、家族利用にも◎最大60人迄
29日は肉の日〜が口癖の職場の上司Oさんにより、私の歓迎会を開いて頂きました。 お店の名前は大長今(だいちょうこん?)何だこの名前はと思いますが、韓国ではテジャングムといい、『宮廷女官チャングムの誓い』という韓流ドラマの主人公、偉大なるチャングムと実在の人物を称えた意味になるそう。 さてお肉の方ですが、神戸牛、但馬牛を綺麗にカットしたお肉が次々と運ばれてきます。肉厚でサシの入ったお肉は口に入った瞬間とろける様な柔らかさです。 普通は食卓を囲む人数分のお肉を網に置き、焼けたお肉をしっぽり味わうところを、BBQのように高速回転で焼きまくるAさんのお陰であっという間にお腹いっぱいに。 サイン色紙が沢山貼られていますが、芸能人も沢山訪れる名店だけのことはあり、ユッケ、ホルモン、肉寿司、冷麺と何を食べても抜かりがないほど美味しいお店でした。 今年食べたお店の中でBEST上位にランクインです。強力推選。 #神戸牛 #但馬牛 #サシ旨
【個室完備×飲み放題】神戸牛・最高級和牛を楽しめる人気店。記念日やデートに最適◎
お肉うまし!店内も落ち着いた感じのお店で好印象。近くにあればよく行くお店になること間違いありません。
おいしさこそが 太樹苑のおもてなしです。
【安い肉が食べられなくなりました】 お友達に連れて行ってもらったんですが、高級感のありつつ、リーズナブルな印象でした✦︎✧︎ いいお肉なんだけど、沢山食べても一人6000~8000円とか。 それなら、安い時間制限ありの食べ放題行くよりも、ちょっと多く払って、ゆっくりできて単品で食べれるだけ頼むことが出来るいいお店に行った方がコスパいいよねって結論になりました。 もうここ行ってから安いチェーン店とか行けない……笑 もうお肉がね。とろっとろですよ! ほんとにジューシー。 脂身キツイ人は高い肉って向いてませんけど 色んな種類が豊富でした! あと、焼肉のタレが4種類。 甘だれ、ポン酢、レモン、ごま。 色んな味で楽しめちゃいます✨ 最後にはお口直しのゼリーも出してくれました 是非一度行ってみてね!
人気ホルモン屋プロデュース!自慢のハラミは肉厚でジューシー!下町のホルモン焼肉!
久しぶりのホルモン三昧!! 冷たいビールがすすむ、すすむ。 閑静な住宅街に灯る赤い提灯が2つ。 東西線「木場駅」から歩いて6分。 「東陽町駅」からだと8分ぐらいみたいですね。 餃子が美味しい~「来々軒 」の裏手辺りにあります。 1人のみもOK。 カウンター席がありましたよ。 希少部位もいろいろあって、何を食べるか迷っちゃいますよ。 結局、王道な内容で。 ■キリン 一番搾り 480円 ※全て税抜価格です。 丁度良い冷え具合。 泡がクリーミーで鮮度感のある一番搾り。 速攻ーで2杯、グビグビっと。 ここ、お店の雰囲気と違って、 排煙の吸引力がスゴイので煙が充満しないんですよ。 帰りの電車内、衣服のニオイも全然気にならなかった。 隣のテーブルでもジャンジャン焼いていたのに。 奥の壁面にサイン色紙がたくさん飾ってありましたよ。 EXILEの色紙が気になる・・・ ■ナムル盛合わせ 580円 もやし、ほうれん草、ピリ辛の大根。 やっぱり、野菜からいかないとね。 ■厚切りタン 1,480円 スタートはいつものように、タン塩で。 厚みがあるので、七輪でじっくり焼いて。 ハサミで切り分けて。 ザクザク、ジュワ~~っと。 たまりません・・・ 1人占めしたいくらい。 ■塩味ホルモン 580円 焼いているニオイだけで飲めますよ~(笑) 皮目の弾力感、ふわふわでジュースのように溢れるモツ汁。 芳ばしくて、旨みもたっぷり。 ■ホルモン 580円 赤味噌ベースの濃厚なタレが焼ける香りが、これまたたまらない。 塩ダレもいいけど、王道のこの味噌ダレもいい!! ■黒霧島 ソーダ割り 450円 陶器のタンブラーにひび割れが・・・ ■ハツ刺 580円 新鮮で、生臭さがまったくなかったですよ。 ■牛ハラミステーキ 1,280円 これがまたヤバいんですよ。 両面に焦げ目が付いたら、網のふちでお肉を休ませてから切り分けて。 濃厚で、厚みがあるので食べ応え十分。 ■チョレギサラダ 580円 ドレッシングでしっかり和えて。 量もたっぷり。 ■キムチ盛合せ 580円 箸休めにもう一丁。 山芋、きゅうり、白菜。 厚切りの山芋キムチがうまい!! ■ヤン 牛の胃(ハチノス)と胃(センマイ)をつなぐ部位。 一頭からわずかしか取れない希少部位。 ■おっぱい ふわふわの、豚の乳房。 火入れはサッと。 ■本日の赤身 脂身付のイチボは初めて。 しっかりした赤身の噛み応えと、サシの甘味のハーモニー。 うまいんだなぁ~、これが。   ※投稿画像数、文字数制限あり 詳しくこちらのブログを。 ↓ ↓ http://ameblo.jp/kuishinbou33/entry-12290948606.html
麻布十番が本店の【黒毛和牛を扱う専門店】焼肉をはじめ、【焼】【生】【炙り】を追求
満腹ランチ+ミニユッケジャンにご飯大盛り お肉はもちろん美味しいけど、スープが美味しくて! ご飯大盛りにしててよかった オニオンたれが一番好み 網のどこに置いてもいい感じに焼けるからストレスなく美味しく食べられた
創業50周年。焼肉ファンを虜にし続けている千山閣の秘伝の味を受け継いだ人気店
#タンとハツが秀逸 妻と先月スクエアランチで「あと2〜3軒」気になるよね!という店があり、今回はは【足柄牛】を食べてみたくて訪問しました。 相州牛なら何度か食べたことがありますが、 足柄牛は少し違うのでしょうか? 葉山牛からの横浜牛の様なムリクリブランドでしょうか? 午前11時10分、先客1組 少し無愛想な女性スタッフに案内され 「QR注文シテクダサイ」と少し強めな口調で言い切ると、 とっとといなくなってしまいました。 注文したのは 妻が「日替りで200円引きだって」という理由だけで【ローストビーフ丼】 僕は焼肉カルビ定食の200g ランチドリンクが200円で飲めるそうです。 生ビールもグラスながら380円で飲めます。 「これだけじゃ足りないでしょ」と僕が聞くと、 「あとは父が勝手に頼むんでしょ?柔らかそうな肉でね!」と間髪入れずに返事がきたので 【特選タン】【上ハラミ】 多分妻は食べないであろう【ハツ】 ランチには付いていない【キムチ】も注文しました。 この時間帯に沢山頼んだからか、料理を持って来る際は さっきとは真逆の優しい接客に変わりました。 画面には出てこないコチュジャンですら口頭で 聞いてみると「ありますよ、直ぐに持って来ますね」と30秒も経たない内に大盛で持ってきてくれました。 #タンとハツ、キムチが美味しかった ローストビーフはちょっと違うなぁという感じの、 冷凍スライス感が滲み出ていましたが 勝手に妻が選んだので僕に責はありません。 カルビは生を薄く手切りしたのが分かります。 硬い部分もありましたが、噛めば肉の旨味もするので嫌いではありません。 箱の蓋を裏にした盆にサラダとスープ、ご飯が載っていて 箱の中がカルビとカクテキ、なます、ほうれん草 という見た目も綺麗でした。 生タンをチルドして切ったのだと思いますが、 全く臭みもドリップも感じる事なく 全体的に脂が溢れていて柔らかく、とても美味しいです。 「これを目当てに再訪確定だよね」と2人で合意したほどです。 ハツも同様、新鮮で柔らかく ここ数年で1番でした。 妻も「ハツって焼き鳥のイメージしかないけど」と言いながらも 「鳥も良いけど、こっちの方が勝ってるよ」と勧めると「あら!これは美味しいわ」と驚いていました。 コチュジャンは、韓国の乾物屋に置いてある赤い容器のものとそっくりな味でしたが、 キムチは有名店に勝るほど美味しかったです。 餡の配合が良く、アミジオの磯っぽい風味と薬味が詰まった、それでいて飽きのこないふくよかさは「もしかすると知っているコックさんかも」と思う位是非お顔を拝見してみたいなと思いました。 妻の方にジンジャエールとウーロン茶のジョッキがあるのはメニューを見ながら「最初はジンジャエールかなぁ、でもご飯が来たらウーロン茶よねぇ」と呟いていたのを聞き逃さなかった僕が勝手に注文したからで、嫌がらせではありません。 僕も生ビール2杯飲みましたから。 滞在1時間の間に八割方店内も埋まっていました。 会計の際、妻が自慢げに話した200円引きが反映されていなかったので申告すると直ぐさま訂正してくれました。12,180円 先日2人で行った食べ放題と変わらぬ金額で、 このクオリティは素晴らしいです。 相州牛に野生味を加えた「肉らしい」味わいは 好みでした。ご馳走さまでした。 また伺いたいと思います。
★米沢牛専門店★”幻”とまで呼ばれる米沢牛、一度食べてみませんか?
【お値段以上】 この日はR友8人でこちらのお店へ。 最初にママさんから説明していただきましたが、このお店、なにがすごいって牛肉はすべて米沢牛オンリーというこだわり。否が応にも気持ちが高まります。 食べたメニューはこちら ■上タン厚切り ■鉄板ユッケ ■ミスジ ■ハラミ ■焼きしゃぶ ■てっちゃん ■ミノ ■炙り握り ■盛岡冷麺 印象的だったのがタン。 結構な厚切りできっちり焼き目が付くまでじっくり焼いてからいただくと、中がちょうど良く、とっても深い味わいです。 それと鉄板ユッケ。ちゃんと火を通してから食べましょうね~皆さん!甘めのタレとの辛みが絶妙! ハラミはかなり貴重で数量限定らしく、ハラミと思えない、とろけるような感じ。ベリウマでした。 お酒は途中からマッコリを。マッコリって普通は韓国からの輸入物というのが定番ですが、虎マッコリというのは福島の白河で作っている珍しい逸品。甘くなく、焼肉との相性抜群でウマウマ。みんなで在庫切れになるまで飲んじゃいました(笑) 他にもホルモン、握り、冷麺など、とてもレベル高し! 少し高めですが、それ以上のクオリティのお肉で、納得できる内容でした。 ご一緒させていただいた皆様、楽しい時間を有り難うございました~ ごちそうさまでした。 #春ごはんキャンペーン
【当日予約OK】鶴橋駅すぐのコスパ最強◎
職場のエアコンが故障して急遽休みになったのと、昨日のユートピア空手研究会で疲弊した自分を取り戻す為に、鶴橋で焼肉を食べてみました。牛を1頭買いして、その部分を余すことなく提供してる挑戦的な店で、私自身も武道家としてその挑戦に受けて立とうとしましたが、ホルモンや白腸、シマ腸に辿り着く前に赤身と飲み放題のアルコールで潰れてしまって敗北してしまいました。武道家として無念です。
人気のシュラスコと共にアルコール、ソフトドリンク飲み放題♪
【五反田同窓会ディナー^o^】 先週末の金曜日に、かつて一緒の職場で働いていた同僚4人で同窓会をしました、記録によれば、ここでの会食は3年以上振りでした。丁度、コロナ明けが近づいていた頃で、そろそろグループでの食事も再開されていた記憶があります〜 私は退職して気ままな生活を送っていますが、他の皆さんは新しい職場で頑張っているようでした、コロナ明けてもネット会議が多くて、出張が減っているようでしたね! いただいたのは、シュラスコの定番コースで、ストップするまで2時間コースの間、ずっと料理が出てきます、目の前で切ってくれるスタイルは楽しいですね。お腹ぺこぺこで入場しましたが、かつて様に沢山食べれなくなっている自分に驚きましたが、楽しい2時間でした^o^ #食べ放題コース #シュラスコ #五反田駅から徒歩五分 #人生には飲食店がいる
高級黒毛和牛を使用した本格炭火焼肉店!1Fは炭火テーブル、2Fは個室完備
#天満 で飲み倒した3軒目で来店 21時近くに入ったのに #ハッピーアワー 生牡蠣、焼肉を堪能 4人までで行くなら良い感じの席のお店 値段もまあまあリーズナブルで良いと感じました。
【大山駅徒歩6分!】他の焼肉店では、まず食べることの出来ない!
昨日は29日、肉の日という事でまたこちらにうかがいました。 チョレギサラダのレギュラーの量はいつもボリュームたっぷり、厚切りタン塩、ホルモン、鶏肉一枚、リブロースとどれ食べても美味しくみんな大満足(≧∀≦) 店員さんの接客も良く、たまにしか行かないのに顔を覚えててくれたみたいで「今年もありがとうございました、来年もよろしくお願いします」と店員さんから挨拶されてとても嬉しかったです。 来年もまた伺います(^_^) #リピート決定 #タンが美味しい #接客が丁寧 #コスパ最高
お得な飲み放題付コースも!肉は黒毛和種常陸牛のA5ランクのみを使用した焼肉店
■アクセス 東京メトロ大江戸線・大門駅より徒歩2分 ■訪問回数 初めて ■用途 同僚とディナー ■概要 大門駅・浜松町駅近くの好立地にお店を構える焼肉屋さん。 テーブル席や座敷席が用意されており、ゆったりとした店内で、常陸牛を始めとした上質なお肉を楽しめるお店です。 ■メニュー お料理はコース・アラカルトどちらでもオーダー可能。 コースは5,500円のプランから、10,000円の豪華なものまで用意されています。 この日はアラカルトでお伺いし、下記のお料理を頂きました。 ・上ハラミ ・上カルビ ・レバー ・上タン塩 ・本日の希少部位 ・ユッケジャンスープ ・ネギたまTKG ■感想 大門駅付近で同僚と食事に行くことになり、当日でも予約出来そうなお店を探していたところ、ヒットしたのがこちらの焼肉屋さん。 全体的にお肉の質が良く、当日予約でお伺いしたにも関わらず、安定したお肉を頂くことが出来ました。 お肉の中で特に印象に残るのはレバー。 鮮度の良いレバーを軽く炙り、ごま油と塩で頂く食べ方が病み付きになる美味しさで、思わずお代わりをしてしまった程です。 一皿1,000円を切るリーズナブルさも魅力的な一品でした。 ユッケジャンスープやネギたまTKGなどのサイドメニューも美味しく、全体的に満足する事が出来ました。 次回お伺いする際には、コースも試してみたいと思います。 ご馳走様でした。
川口で創業20年を超える本格焼肉の名店『焼肉 高句麗』
誕生日祝いで来店しました! お肉が厚切りで柔らかくてとても美味しかったです!日曜日の夕方だったので、結構混み合っていたので、注文してから届くまでは少し時間がかかりました。ネット予約がリクエスト予約なのでお店からの連絡がなかったので当日こちらからお電話して確認して予約確認をさせてもらいました。 料理はとても美味しかったです!!
旨いお肉を食べるなら一光!一頭買い厳選黒毛和牛を味わえる人気焼肉店!
年末に難波で焼肉食べたいと迷ってて、rettyで人気の焼肉店に連絡するもののいっぱいのはわかりますが残念な電話対応でこんなお店だめだぁ〜とイライラしてましたがこちらの一光さんは 接客もとてもよくほんと脂もしつこくなく良質な焼肉かなり気に入りました\(//∇//)\ 一光盛はなかなかの食べ応えでおすすめです。 石焼ビビンバもあっさり味付けほんのり甘くめちゃ好みの美味しさでした。 難波で焼肉で迷ったらここもはずせないです。( ◠‿◠ ) #リピート決定 #接客が丁寧 #佐賀牛 #良質なお肉
焼き肉の多彩な魅力をご提案!銘柄和⽜の焼⾁と100種超のワインを気軽に楽しむ
こちら、 【焼肉ダイニング 甲】 【肉屋 甲】 などを展開する人気グループの一つ。 近江牛・松阪牛・山形牛・田村牛など、産地や銘柄はあえて限定せずその時一番良い和牛を仕入れし、店内で捌くので希少部位が頻繁に登場しますよ。 京町家をカジュアルにリノベーションした焼肉店とは思えないオシャレな外観。 店内もカウンター、奥にはテーブル席もあり、お一人様でもペアでもグループでも対応可能に。 甲グループといえば、やはり"ユッケ" 雲丹やトリュフなどアレンジを加えた全6種類のユッケ、そんなユッケをランチでも頂けます! ユッケの食感、卵黄のコク、特製ダレの甘さ、海苔の風味や山芋のネバネバ感もアクセントになった【和牛ユッケ丼】(1100円)は絶品でした! ・3種のタン定食(1650円) ・ハラミ定食(150㌘)(1650円) ・ミックス焼肉定食(300㌘)(1650円) と他のランチもリーズナブル(>ω<)
飲み放題付コースは5400円~!テラス席は5000円(税込)で今の季節にピッタリ
飲み放題コース〜お肉も沢山でお腹いっぱいになりました。飲み放題のドリンクメニューも充実しています。 お肉はボリュームも味も満足できます。丸腸と雲仙ハムが美味しかったです。 もやしのナムルも美味しい(≧∀≦) 店員さんの接客は普通で、雰囲気が良いだけにもったいない…入店時の案内やコート掛け、荷物置き等こちらから尋ねる前に声を掛けてくれると良かったです。 ごちそうさまでした♪
じゅわっとあふれ出す肉汁ハンバーグ・コスパ抜群のステーキハウス
ハンバーグにステーキ! 三軒茶屋にあるステーキとハンバーグを食べれるお店 ランチでアラカルト利用〜 広い店内♪ 頼んだもの 料理 ・BIG BEAR ハンバーグ&チキンステーキ&もち豚ステーキ(チーズ・エビフライトッピング) ・BIG BEAR ミートソーススパゲッティ ・オムハンバーグ ・赤ワイン(マニフィーク・カベルネ・ソーヴィニヨン) ランチはライス、サラダ付き! BIG BEAR ハンバーグ&チキンステーキ&もち豚ステーキ(チーズ・エビフライトッピング) メインが3つも! 熱々鉄板で登場! 牛100パーセントの肉を感じるハンバーグ とってもジューシー チーズもトッピングして最強! ジューシーチキンに、柔らかもち豚も美味しい〜! トッピングの海老フライもサックサク! BIG BEAR ミートソーススパゲッティ お肉を崩して食べる!!! 太麺もちもち美味しー♡ オムハンバーグ ジューシーハンバーグにふわふわ玉子 絶品! 他にも気になるものいっぱい ハンバーグにステーキ、お肉の気分のときにぜひ!!!
松阪牛を気軽に楽しめるコースや松阪牛を贅沢に堪能出来るコースは各種ご宴会に最適!
9月5日 誕生日のお祝いに念願のWhat's♡ 町屋風なお店でとにかくおしゃれです。 奥へ奥へと案内され広い個室に。途中池やら松明が燃えてたりしてました。おしゃん。 コースにしてたんですが、店員さんも皆さん丁寧でとても親切にして下さいました。 最後はちょっとしたハプニングもありましたがとてもいい時間を過ごせました。 お料理は出るものすべて美味しく思わずお寿司も追加で注文してしまった〜♡ 美味しそうなものがたくさんあったので次はコースではなく単品注文で行こうと決意しました。 美味しい。
清潔感のある落ち着いた店内で楽しむ、厳選素材を使用した焼肉店。
■自家製タルタルチキン南蛮定食(¥850) 甘酸っぱいソースとタルタルソースがかかった、箸でも切れる柔らかチキン南蛮、美味しかったです。 次回のターゲットは「豚とろネギ塩鉄板定食」。 アレ?口コミにあった“食べ放題明太子”がいらっしゃらなかったような…
綱島街道沿い、レンガ造りとネオン看板が目印!国産黒毛和牛を味うなら焼肉大倉山で!
カルビランチに、タンサキ追加でいただきました。タンサキは味噌味のピリ辛で美味しかったです。とても満足できました。