下之町にある円町駅付近のホルモンが食べられるお店
新しくできたもつ鍋とホルモンの焼肉屋さん! リーズナブルなのに、お高め焼肉にも引けを取らない美味しさ!!タンめっちゃ柔らかい♡(*´ω`*) カウンター席しかないんだけど、七輪で焼けるの素敵〜♪ ホルモン屋さんだけあって、珍しい部位も食べれる。私はホルモン苦手なので食べてないけど、もつ鍋で〆るのが人気みたい。 ちなみに週に3日だけランチもやってるそうで。聞いたんだけど…何曜日だったかな。。 大将はめっちゃ話しやすい良い人で、うちの家族はお気に入りのお店!気軽に行けるので、行きつけになりそう!!( ´ ▽ ` )b 【追伸】 本日、またお肉食べに行ってきました!今日も美味しかった〜♡(*´ω`*) スープも美味しかった!! 金土日はバイトくん達が増えて4人体制になってた!!凄い!繁盛してる! 18:30頃行ったので余裕で座れましたが、帰る頃には満席でした…! ランチの営業日も確認してきましたよ!月火水です!(`・ω・´)b メニューは1種類しかないけど。今度挑戦してみたいと思いますっ! #GWキャンペーン
初めて訪れました、ホルモン松屋! 閑静な住宅街に、突如現れる赤提灯が目印のお店(^^) なかなか、渋い感じのお店です。 おかみさんも、親しみやすい方で初めてお会いしても昔から知ってる感じ(笑) お肉はリーズナブルで、どれも美味しく、素晴らしい! 特にハラミちゃん、美味しいです(^^)v
職場の仲間との新年会で利用しました。 小牧店は初めてでしたが、平日にも関わらずなかなかの盛況振りでした。 店舗限定の極上霜降牛タンがあったので試しに注文してみました。 厚みがありましたが、ジューシーで今までのタンとは明らかに違いました。 一人前1,280円とちょっと高いですが、価値のあるある逸品でした。 他にはいつも注文している上ハラミとカイノミ、牛モツ鍋、最後は焼きいもアイスで〆ました。 #極上霜降牛タン#牛モツ鍋
不動産屋さんの登戸探検隊 出動!! 静岡県三島市。 ビジネスパートナーと出張に行き、〆に軽く焼肉つまもう、美味しい店知ってるかー!と聞かれ、こちらのお店に。 久しぶりの! 《炭火焼肉ふじた》さんへ。 この日2件目訪問なので、極上ハラミ狙いでの訪問です。 小上がりの席につき、注文したのは、キムチ、塩キャベツ、極上ハラミ、せせり、野菜スープ。 店主も元気でホッとしました。 焼きの達人であるビジネスパートナーが焼肉奉行となり、二次会スタート! こちらの極上ハラミ、ただでさえ厚みもあって肉肉しいのに、焼肉奉行が丁寧に火を入れたら、ジューシーで肉の旨味が広がりました。 こりゃ、自分自身、技術を磨かなきゃダメだなw 肉を美味しく焼くって、そんな単純じゃないんですよね。 こちらの極上ハラミがいかに美味しいかわかった瞬間でした。 さて、こちらのキムチですが、いつ訪問しても酸味の少ない辛味と苦味(キレ)のあるものを提供してくれます。 どちらかというとツマミというより、あたたかいご飯との相性が良いタイプです。 塩キャベツは、いわゆる他にもあるゴマ油と塩と絡めたものですが、キャベツはパリパリで新鮮、かなりヴォリューミーですので、ハーフも用意されてます。 せせりは、肉の食感と脂のバランスが絶妙。 旨味たっぷりです。 こちらのお店ではスープ1人前もヴォリューミーなので、野菜スープは、野菜もぎっしり。 シェアされるか、ハーフを注文するのが良いでしょう。 野菜の旨味たっぷりです。 JR三島駅南口から徒歩5分程度ですが、表通りから一本入ったまさに隠れ家のような立地。 最寄りにドーミーインや松明館等のビジネスホテルが複数あるので、出張等で宿泊された時は利用しやすいので是非に! ごちそうさまでした!美味しかったです。
アイスランド産サフォークラムのみを使用した生ラムジンギスカン専門店
先月オープンしたジンギスカン屋さん♪ここのビルジンギスカン屋さん3件目。生ラムジンギスカンからいただきました。とても美味しいです❗アイスランドの羊のようです。他もとても良かったです(^o^) #リピート決定
沖縄でホルモン食べるなら、ぼくけはオススメです。味付けがしっかりしてあるので、タレはほとんど使いませんでした。チャミスルにホルモンの甘みがマッチして、とてもクセになる味です。ご馳走様でした‼️
自分で鶏肉やホルモンを焼くお店です。 アスパラベーコンって巻き付けてるんかなぁって思ったらバラバラで出てきました。 でも、アスパラのコリコリとベーコンのジュワジュワが美味しかったなぁ。 薬味を色々置いててくれてますが、山椒がなかったのが残念でした… 飲み物は特に変わったものが置いてる訳じゃないのですが、ワイガヤするには支障のないものが揃っています。 接客は笑顔でいい対応でした。
備忘録です。 刈谷駅から少し離れています。 生ビール 2杯 メガハイボール 4杯 牛ミックスホルモン 豚ミックスホルモン ハラミ カルビ 塩ダレきゅうり トマトスライス 追加で レバー てっちゃん とんちゃん オーナー自ら鉄板焼きをして頂けるので美味しいとこを食べるだけです。 どれも美味しく頂きました。 ふたりで¥10000でお腹いっぱいになりました(笑)
京都の真ん中、四条麩屋町で手ぶらで楽しむ本格的街中BBQ
お誘いいただき仕事帰りに街中BBQ。 スーパーの奥のエレベーターで上がった階が会場。 材料は下で買い物出来ます。飲み物も食べたい物も足りなくなったらすぐに買いに行ける手軽さ。 お皿やお箸など最低限の物は準備されていて便利で楽しいです。
【日本橋駅から3分】「最高級クラス和牛×有機野菜」をコンセプトにした焼肉店!
20:00に予約来店し、下記のメニューを注文。 最初にお通しが一品提供されます。 ①日替わり野菜盛り合わせ まずは彩り豊かな盛り合わせからスタート。新鮮な有機野菜が炭火で香ばしく焼き上げられ甘みと香りが引き立ちます。シャキッとした食感とともに、焼肉の合間の箸休めとしても最適です。 ②牛タン塩 この薄さが絶妙で、炭火で焼くことでジューシーに仕上がり、噛むたびに旨味が広がります。レモンを絞ればさっぱりとした後味が楽しめて何枚でも食べたくなる一品ですね! このタイミングでライスを注文。 さすがに我慢できなくなりました ③上ハラミタレ 肉質はしっかりながらも柔らかく、タレの甘辛い味付けが食欲をそそります。炭火で焼くことで香ばしさが加わりご飯との相性も抜群です。そのままでも旨味を感じられますがタレをつけて美味しく頂きました。 ④豚トロ 最初からタレがかかっていて食欲そそられます。 脂の甘みとジューシーさが特徴。外はカリッと、中はとろけるような食感に仕上がります。コスパの良い一品でオススメです! ⑤バラカルビ 脂の乗った部位を使用し、炭火でじっくり焼くことで香ばしさとジューシーさが際立ちますね。タレとの相性も良くご飯も箸が進み、バラカルビで締めくくりました。 飲み物はジンジャーエールなどのソフトドリンクを頂きました。 お店の場所は東京駅から徒歩2-3分圏内でアクセス良く、店内は落ち着いたモダンな空間で炭火焼肉を堪能できます。ランチタイムもあるそうなので、次回はランチと合わせ、希少部位やコースメニューでも通いたいですね!駅前で焼肉お探しならおすすめです!
内臓専門❗️プリプリフレッシュなホルモン専門店
今回は嫁さんのリクエストでホルモンを食べに行きました♪ 曽根駅から歩いて10分くらいのヤマビコホルモンさんです♪ 19時に予約をして15分前ぐらいに到着、テーブル席は満席でカウンターのみ空いてました。 カウンターも予約でいっぱいでした。 早速ビールと梅酒ソーダ割で乾杯♪ ホルモンミックス盛り中とハラミ、タマネギサラダ、キムチ盛り合わせ、もやしナムル、追加でハツ、ミノを頂きました。 ホルモンミックス盛りは一つ一つが大きくて見た目もインパクトあります♪ハツ、丸腸、ギアラ、ハチノスなどが入っていました。 焼いてからハサミで切って頂きました。 臭みもなく、2人とも大満足でした。 大変美味しゅうございました♪
熟成炭焼きサムギョプサル
「泳ぐ熟成肉」のパワーワードに惹かれて、サムギョプサルを食べに八角板さんへ。 13時くらいに行ったら、一巡目が終わったぐらいですんなり入れました。 ただ、スタッフが1人だけでちょっとドタバタな感じでしたが… サムギョプサルランチは、パンチャンと選べる一品がついて満足のボリューム。 一階にスケルトンの炭焼き場があり、そこで豚肉に火を通した状態でテーブルに運ばれます。 各テーブルには八角の鉄板と丸の鉄板が組み合わさったオリジナルの鉄板が! 韓国と日本の鉄板を組み合わせたら八角になるという意味があるそうで。 その鉄板で店員さんが最後の仕上げでお肉と野菜を焼いてくれます。 気になる熟成肉は…柔らかい!甘い! 厚くてプリプリで食べ応えも充分! 一品は冷麺と純豆腐を。 ケランチム食べたかったけど欠品でした… ちょうどイイサイズで〆にピッタリ! 盛り付けも量も少しお上品。 店内もキレイなので、女性にオススメです。 #鶴橋グルメ #韓国料理 #大阪グルメ
福岡博多のマル秘B級グルメ!スタミナ鉄板!
福津あたりで夕飯を求めて彷徨っていたら、昔、一番とりだった所がアイアンマンに! 久山にあるアイアンマンには…行った事がないので取り敢えず入ってみる事に(^^) スタミナ鉄板系のお店は入って事はあるがアイアンマンは初! で取り敢えず、券売機で食券を買って、席に案内され食券を渡す! 夜なので食べすぎないように普通盛りにご飯小と味噌汁のセットを! そして程なくしてジュージューいいながらスタミナ鉄板が到着! 添木を下に噛ませて、辛味噌と甘味噌を半々に投入! 油で味噌を溶かしながら、最初は甘味噌で食べる! 口に入れた途端に美味い!ご飯が進むんだが、食べすぎないようにゆっくり食べるようにする。 ある程度食べた所で辛味噌を溶かして混ぜる! これはなかなか辛い! しかし、これもなかなか美味い! さらにご飯が進むが、ご飯はゆっくり そして味噌汁だがびっくりした事にしじみが入っていた! シジミの味噌汁がさらに美味さを引き立たせる やっぱりスタミナ鉄板はほんとに美味い! このご時世だがキャベツがふんだんに使われててとっても美味かった! お昼に来た時はご飯大盛りやね(笑) またこよう(o^^o)
クセがなくジューシーで美味しいお肉と淡路島から直送の玉ねぎが自慢のジンギスカン!
ウルトラマン商店街がある地元の街、祖師谷大蔵で迎えたご褒美ディナータイム この日は家族でジンギスカン オーダーはジンギスカンセット1,590円×3、ババチョップ950円、スパイスランプ、980円、ハーブランプ980円、ねぎダレ肩ロース980円、野菜盛り合わせ750円、にんにくの芽330円 合わせたお酒はホッピー白セット550円×2で追加の中220円×5からの角ハイボール600円×2 相方は角ハイボール600円×9、メームスはりんごジュース450円 これまで東京のいくつかのお店でジンギスカンを食べてきたけれど、ここはお肉が柔らかくて肉の旨味を存分に堪能できるのが特徴的 でもポーションは少な目だし、ホッピーの中はグラスの底から3㎝なので料金を抑えたい場合には自宅で5杯位飲んでから訪問するのがいいだろう また一軒、この街で美味しいお29を食べられた奇跡に感謝 今後も時々利用させて頂く予感超絶極大∞ #居酒屋 #ジンギスカン #ラム #ラムチョップ #ババチョップ #祖師谷大蔵
新橋駅3分◆芝浦直送の新鮮ホルモンを堪能!手作り一品料理や豊富なお酒も揃う焼肉店
【ホルモン激ウマ】 焼肉は定期摂取しないと生きていけないヨォってことで 開拓してきました( ^ω^ ) ホルモン&ビールの相性抜群店でコースを注文 バランスの取れたコースと飲み放題ジャンル豊富なメニューは最高でした☆ #本物の焼肉があるお店
......
日曜12時30分に予約をして訪問。 地下のお店。ダブルコンロのテーブル席。 ビッフェ90分、食べ飲み放題 約4,000円。 三枚肉、五枚肉、ホルモン、豚トロの肉類。 ラーメンも出来て楽しめる。美味い。
20種シュラスコ食べ放題!絶品ブラジル版BBQ!
ここ数年 #シュラスコ 食べたくて仕方がなかった 海外から気の合う友達を誘ったら、速攻行くの決まりました! 初めてでルールが分からなかったけどw 何の肉が順番で来るのか分からない中 来る肉来る肉全部頂きました やっぱイチボが最強でした! しばらくは肉要らん、つーくらい肉食べましたw
【麻布十番駅徒歩5分】個室で贅沢に味わう、フレンチ技法と熟成焼肉の融合
記事が気になった方は保存&いいね「#VinIX 」で検索 今回ご紹介するお店はこちら♀️♂️フレンチ×熟成焼肉。肉の貸金庫をコンセプトにした麻布十番の名店。 VinIX(バンク) https://www.vinix.tokyo/ 03-6665-8298 ⏰月・火・水・木・金・土・祝日・祝前日・祝後日 18:00 - 23:30 L.O. 料理22:30 ドリンク23:00⏰ 定休日:日曜日 東京都港区元麻布1-2-2 ヒルポイント元麻布 B1F ♀️麻布十番駅より徒歩5分♂️ 外観は木の木目がはっきりわかる重厚な扉があり、そこを開いて中に入れば全くの別世界が広がります。 内観は赤と黒を使ったシックなバー。落ち着いて食事ができる空間が広がります。 私達が注文したメニュー↓ フランス5大シャトーの ムートンロートシルト ラトゥール マルゴー ラフィットロートシルト オーブリオン のラトゥールという事で、どの様なメニューが出てくるのか楽しみです 【LATOUR(ラトゥール)】焼肉をフレンチの技で昇華したVinIXが誇る熟成黒毛和牛コース¥19800(税込) DRINK(ドリンク) ●マスターズドリーム ●シャンパン ●赤ワイン×2杯 ●白ワイン イタリア産ミネラリーな一杯 FOOD(フード) ●アミューズ ホワイトアスパラガスと鰺のマリネ ●冷菜 VinIX"スカンビオ”(田村牛のタルタルステーキ) ●前菜 鮮魚の松笠焼き 春菊のソース ●スープ 自家製コンソメスープ サイフォン仕立て ●タン 自家熟成厚切りタンとレモンコンフィ ●逸品 地鶏の炭火焼 ソース・シュープレーム ●グラニテ 季節の香を纏ったグラニテ ●メイン 自家熟成黒毛和牛塊肉80g ソース・マデイラ ●デザート 苺とピスタチオのシュー・ア・ラ・クレーム ●小菓子 本日の小菓子 コーヒーor紅茶 ご馳走様でした麻布十番でおすすめの熟成肉のお店ですよ! 【コース内容】 焼肉の力強さとフレンチの洗練を掛け合わせた当店自慢のフルコース。 自家熟成した黒毛和牛を中心に、繊細なソースや温度設計を重ねることで、焼肉の概念を超えた一皿へと仕立てます。 焼師が目の前で丁寧に焼き上げる演出も魅力のひとつ。 五感で堪能できるVinIXの代表的コースです。 【店舗情報】 貸金庫を思わせる堅固なつくりの奥に広がる、熟成肉の優美な世界 銀行をコンセプトにした斬新な空間。ステンレスで覆われた通路は貸金庫へと続く道のようで、訪れる者にワクワク感を提供しています。焼肉×フレンチを融合させた料理を楽しめ、一部はゲストの目の前で完成。例えば『ヴァンク”スカンビーノ”(黒毛和牛タルタル)』は、塊肉から専用マシンで挽き、盛付けまでのプロセスを望めます。さらに、貯金≠貯肉ができ、自分だけの肉を熟成させ、好きなタイミングで味わうことが可能。全席個室の店内はどれも個性的に彩られ、特にVIPルームへのアクセスは専用扉によってプライバシーが確保されています。大人の遊び心をくすぐる工夫が随所に施されている【VinIX】。五感すべてで料理を堪能できます。 #遊び心あり
安くて旨くてボリュームたっぷり、隠れ家的な雰囲気の焼き肉屋さん
【Retty投稿1番乗り】あびこにあるマスターの人柄と雰囲気と味のとりこになる下町の炭火焼ステーキ店。 《ベテランマスターの作るお肉と洋食の絶品の一皿》 大阪メトロ「あびこ」駅から東へ5分ほど、関西医療学園専門学校の真向かいにある、知る人ぞ知るシックで重厚な雰囲気のステーキハウス『炭火焼ステーキ あおき』は、もうすぐ古希とは思えないダンディーなふるまいと、30年以上の洋食とステーキ料理のキャリアを積んだマスターの腕が光る料理を提供してくれます。 意外にもRettyでも初投稿!というのが不思議なくらい、お気に入りのお店ほどあまり人に教えたくないという心理が働くもので、20軒以上の焼肉屋がそれぞれの個性で凌ぎを削るあびこ界隈においてまさしくこのお店は、老舗格にして名店と呼ばれる理由を持ち合わせています。 店内は、無煙ロースターが大理石調のカウンターテーブルに埋め込まれていて、厨房を囲むようにカウンターが8席、奥に4名掛けテーブル2席と、昭和時代を思わせる高級感のある内装。 青木マスターが一人で切り盛りしていますが、丁寧で無駄のない手捌きで作るマスターの調理風景がカウンター越しから良く見えます。なるべく邪魔しないようにと話しかけますが、笑顔で対応されるので、お店の空気はマスターのお人柄みたいにやさしく包まれています。 《リーズナブルなランチメニュー》 基本は、ステーキがメインで、長年培ってきたお肉の目利きに合わせた高級和牛を、高級ステーキ店の品質ながら下町価格で提供されている良心的なお店。 ただし、ランチメニューの「お昼の定食」は、リーズナブルな価格でボリュームたっぷりそして、絶品な一皿の洋食メニューがいただけるとあって、地元のサラリーマンや学生さん、常連さんが足繁く通っているとのこと。とくに、ミンチかつやハンバーグは大皿いっぱいのビッグサイズで、まさにガツ盛りで人気のようです。 ・焼肉定食 ハラミ:2,100円(税込) この日は、病明けもあってスタミナをつけようと選んだのが、ハラミ70gの焼肉定食。塩昆布が載ったサラダ、テール出汁のワカメスープ、艶々でホクホクのご飯、自家製お漬物のセット。 柔らかいハラミにシャキシャキ玉ねぎをタレで炒めたシンプルな盛り付けですが、牛肉の旨味がぎゅっと詰まって芳醇な味わいで、玉ねぎの甘さと食感がいいアクセントになった絶品な一皿でした。 ・オムライス:900円(税込) 洋食メニューのオムライスをチョイス。王道のチキンオムライスと思いきや、ふわとろ玉子に自家製デミグラスソースがたっぷりかかった、いい意味で期待を大きく裏切るオムライス。 目の前に現れた時点ではやる気持ちを抑えつつ、食撮に集中し我慢した甲斐がある一口は、甘い玉ねぎがとろとろに溶けだし、濃厚でビーフシチューのようなソースが、炒めたライスを覆ったふわとろ玉子と絶妙にからんできます。 甘酸っぱいトマトケチャップがいいアクセントになって、まさにソースリゾットのようなオムライスに驚嘆!!これは実食しないと伝えられない絶品な一皿でした。 《追記》 現在、火曜日と水曜日が定休日となっていて、大病を患ったことから、健康と若さを保つため、大好きなゴルフをプレイされているようで、今年は、初孫の誕生を首を長くして待っておられる柔和なお人柄の青木マスター。細く長く自分の体が働ける時までマイペースでお店を続けたいと、ニコリとした笑顔でおっしゃっていたのが印象に残りました。 #下町の炭火焼ステーキ店 #絶品オムライス #良質なお肉 #あびこの老舗店 #あびこのランチ ##Retty投稿1番乗り
神栖市にある椎柴駅からタクシーで行ける距離のもつ鍋が食べられるお店
先週行けずに今夜訪問。 ホルモン三点盛りとコブクロ刺し。 新鮮で美味しかった! 鶏レバーはちょっと残念だったな。