ご褒美気分を味わえる贅沢な焼肉体験
上質なハラミと昔ながらの漬けダレ焼肉で知られる、千葉を代表する人気焼肉店。 焼肉百名店にも選出されており、地元客はもちろん県外から訪れるファンも多い。 特にハラミの人気は圧倒的で、上ハラミを含むハラミ系メニューは1グループ2人前までという制限が設けられているほど。 場所は千葉市中央区都町。 千葉駅からは少し離れており、タクシーで10分ほど。 外観は昔ながらの地域密着型焼肉店といった佇まい。 店内はテーブル席のほか、座敷席や個室の小上がりも用意されており、家族連れからグループ利用まで幅広く対応している。 この日も多くの客で賑わっており、地元で長年愛されてきた人気店であることが伝わってくる。 ───── この日は予約して4人で訪問。 駅で待ち合わせをしてタクシーで10分ほど走り店へ向かう。 窓際のテーブル席に案内され、豊富なメニューを眺めながらまずは定番どころから注文。 (以下価格は税込) 〇 生ビール(大) 880円 〇 黒霧島(ボトル) 3,300円 ビールで喉を潤したあとは、黒霧島のボトルを水割りでゆっくりと。 待ちに待った焼肉を楽しむ。 焼き台はテーブルに埋め込まれた無煙ガスロースター。 モクモク感はなく、匂いを気にせずに焼肉を楽しめる。 ▪️上タン塩 2,145円 ×2 綺麗なサシが入った上タン。 しっかりと焼き上げると程よい弾力と旨味が広がり、最初の一皿として申し分ない。 ▪️上カルビ 2,420円 ×2 美しく入った脂が目を引く一皿。 一枚一枚が大判で、きめ細かなサシが実に見事。 タレをまとった艶やかな見た目に、焼く前から期待が高まる。 口に入れると脂の甘みが広がり、肉の旨味もしっかり感じられる。 上質な脂の美味しさを存分に楽しめる一品。 ▪️上ハラミ 2,145円 ×2 この店を訪れたなら外せない看板メニュー。 ハラミは上ハラミを含め1グループ2人前までという制限付き。 厚みのある肉には美しいサシが入り、焼き上げると香ばしさと共に濃厚な旨味が立ち上る。 噛むたびに肉汁と旨味が溢れ出し、柔らかさだけではなく肉らしい食感もしっかり残されている。 この日の主役と言っても過言ではない存在感。 房州園を訪れたなら、まず味わっておきたい一皿だった。 ▪️大ライス 300円 ここまでタレ焼肉を堪能していると、どうしても欲しくなるのが白飯。 本当は肉をメインに楽しむつもりだったが、4人で大ライスを注文して取り分けることに。 やはりタレ焼肉と白飯の組み合わせは最強。 上ハラミや上カルビを白飯と共に頬張る幸福感は格別だった。 ▪️上ミノ 1,430円 細かく包丁が入れられており、サクッとした食感が心地よい。 ▪️カルビ 1,430円 鮮やかな赤身に細かなサシが入り、見た目から食欲をそそる一皿。 漬けダレがしっかり絡んでおり、焼き上げると香ばしさと脂の甘みが広がる。 ▪️ロース 1,430円 赤身の旨味をしっかり楽しめる一皿。 柔らかな肉質の中に程よい肉感も残っており、脂の強い部位が続いた合間にも心地よい。 ▪️シマチョウ 935円 皮目からしっかり焼き、脂の面は軽く炙る程度に仕上げる。 香ばしさと脂の甘みが絶妙で、噛むほどに旨味が広がる。 ▪️レバ 935円 鮮度の良さが伝わる一皿。 クセが少なく、レバー本来の濃厚な旨味を楽しめる。 ▪️トントロ 990円 カリッと焼き上げることで脂の甘みが際立つ。 サクサクとした食感も心地よい。 ▪️チョレギサラダ 660円 焼肉の合間にありがたい定番サラダ。 ごま油の香るドレッシングが秀逸で、焼肉の合間に口の中をさっぱり整えてくれる。 ▪️コムタンクッパ 1,100円 締めに注文。 スープの中にはゴロゴロと大きなテール肉が入っており、箸を入れるだけでほろりと崩れるほど柔らかい。 澄んだ見た目とは裏腹に、牛の旨味が溶け込んだスープは深みがあり、テール肉の美味しさも存分に楽しめる。 ご飯に染み込んだスープまで美味しく、気付けば夢中で食べ進めていた。 あまりの美味しさに、次回訪れた際も必ず注文しようと心に決めた。 ───── どの肉も質が高かったが、やはり上ハラミと上カルビの存在感は別格。 長年受け継がれてきたタレと上質な肉、そして思わずご飯を注文したくなる中毒性のある美味しさが印象に残る。 最後のコムタンクッパまで抜かりなく、焼肉好きなら一度は訪れておきたい名店。 タレ焼肉と白飯の魅力を改めて実感させてくれる。 またあの上ハラミとコムタンスープを味わいたくなる。 千葉で焼肉を食べるなら真っ先に候補へ挙げたい一軒。
【北新地駅3分】肉ソムリエが焼き上げる究極の焼肉!思い出に残る特別な時間をご提供
隠れ家的な店構えと決め細かなサービスと 料理に酔いしれます 焼き肉をコース仕立てで食べれてワインとのマリアージュが最高! 自分へのご褒美に #最高の一時
宮崎台駅近くにある、値段を気にせず焼肉が楽しめるお店
宮崎台にある焼肉店にてランチ。 長らく夜営業のみだったけど、数年ぶりに昼間に通りがかると営業していたので訪問。 メニューは夜と共通でランチセットもあり、今回は夜メニューからカルビクッパ(1,089円)をオーダー。 スープはちょい甘な醤油ベースで牛肉風味も感じますね、具材は玉子・椎茸・ナムル・カルビか不明だけど牛肉、ご飯もそこそこ入ってて適量完食です! #焼肉 #カルビクッパ #ランチ #宮崎台
タンがうまい!A5ランクの牛肉をリーズナブルに食べられる庶民派焼肉店
【東京 白金高輪】地味に美味い名店!鳥の方に貴族とは関係ございません。 空手道場の忘年会にて貸切でお邪魔しました。みんなで飲むのって2年ぶりくらいですね。ほぼ男で暑苦しい会になりましたw 飲む放題のコースのため一品一品のメニューはあまりわかりませでしたが、ひとつひとつの肉が美味い。今流行りに派手な盛り付けとかないけれど、やっぱり肉は味だ。 締めのご飯入りスープも美味かったなぁ。
立花駅の住宅街にある、この辺りで一番の焼肉屋
JR立花駅山手側を東へ徒歩3分程の、住宅街にひっそりとある、このお店は一見すると焼肉屋さんに見えず、最初訪問した時は、店前を通り過ぎてしまったf^_^; かつて、肉の卸商を営んでいたらしく肉質には自信があるらしく、女将さん曰く他店ではあり得ない値段で提供しているとの事 会社の忘年会でお邪魔した、再訪時は神戸牛のコースを 太っ腹なボス(社長)にゴチになりましたo(^▽^)o メニューにある、厚切り牛タンは美味しいのだが 自分にはまだ大丈夫だが、年寄りには…… ロースやカルビなども、流石は神戸牛(*^◯^*) 脂も肉の味もしっかりしている 個人的には、初訪の時に食べたホルモン系が一押し 生センマイも臭みも無く、他店で食べれなかった人に 是非味わって頂きたい ご馳走様でした(*^_^*)
A5ランクの国産牛が味わえる西原駅近くの人気の焼き肉店
安佐南区西原の焼肉屋【白李】さん 部屋は全て個室で周りを気にせずらくちん。 カルビ、タン、ハラミ、ホルモン、ハツサシと いただいたあとテールラーメンを注文。 どれと美味しい良店でした。
一口ごとに感動する、絶品料理が味わえるお店
亜李蘭別邸でカルビ鉄板‼️ ゴージャスサラダバーも追加❤️ 今日のランチは大分駅から20分程にある亜李蘭別邸♪ 中津が本店で大分市内にも3店ほどあるチョイとだけ高級な人気の焼肉屋さん♪ 今回伺った高城店は全席個室なので一人でもマッタリ出来て、しかも撮影も周りを気にせず存分にたのしめるんデス❤️ さて注文は… 前回はハラミステーキが美味しかったので鉄板部門から カルビ鉄板 1180円を注文‼️ あとサラダバー 250円もね♪ *税別です 肉を待つ間にサラダバーへ〜(^^) 氷のキングサイズベッド程のテーブルには色んなサラダ♪ さらにソフトドリンクも飲み放題で250円はかなりおトク✨ サラダもセットしたところでお肉登場〜❤️ 鉄板良いよね♪ ヤッパリ来た瞬間の肉の奏でるジュ〜ジュ〜音が堪らない(*≧∀≦*) 薄切りの牛がモヤシとキャベツと共に美味しく炒められてます♪ タレは甘濃いタレ✨ コチジャンがこれまたご飯と合いますね スープとキムチ、韓国のりにご飯おかわりokですのでガッツリ食べたい時にもオススメよ(^^) 今回頼んだカルビ鉄板は美味しいけど、肉が固いのでハラミステーキの方がおススメかな〜w #大分グルメ #焼肉 #ステーキ #個室でマッタリ #サラダバーお勧め♪ #九州b級グルメ会
手頃に絶品焼肉と豊富なお酒が味わえる焼肉店
戸田市に越して来てから7年。 ずっと通い続けているお気に入りの炭火焼肉の「戸田一ホルモン」の紹介です 七輪の炭火でテーブルで焼く方式で、何よりもホルモンをはじめとしたお肉の鮮度がとても良いのが1番の売りです。 店主が精肉業者と精通しており、そこから仕入れるホルモンが間違い無いんです。 且つ、直接仕入れのメリットをリーズナブルな価格設定に反映しついるところが有り難く、店主のお客様第一主義の姿勢をよく表しており好感が持てます。 このお店に行ったら、是非、新鮮なホルモンは勿論、ビックリもやしやナムル、野菜スティックなどのサイドメニューや、滋養鶏、タン塩なども楽しんで欲しいと思います。 いつもご馳走様です(^-^)/
七輪で焼く肉が美味しい、コスパ良の焼肉屋さん
福島駅から5分ちょっと歩いた場所にあります。通りすがりで入るようなお店ではないですが、店内は結構お客さんで賑わってました。 ホルモン盛り合わせはボリューム、味ともに満足感高いです。赤身のメニューも充実してます。お腹いっぱいになりました! #ホルモン #タグで振り返ろうキャンペーン
地元で愛される、懐かしさあふれる昭和の焼肉屋
新井薬師前駅から徒歩5分ほど。 地元の方に愛されている焼肉屋さんです。 *レバー *上タン *ホルモン *カルビ *キムチ *ハツ 友人と銭湯へ行った後、どこかで食事をしようと話になり友人が子供の頃に行っていた焼肉屋さんが近くにあるとのことでこちらのお店へ。 昔ながらの焼肉屋さんで、地元の方々が来ている雰囲気でした! 最初にサービスでってもやしナムルを出してくれました! その後に続々とお肉が運ばれてきます! 全て一人前で頼んだのですが、量がしっかりあり嬉しいです◎ レバーの新鮮さ、上タンの分厚さ、ホルモンの食べ応え、カルビの味付け、、全て美味しかったです!! 昔ながらのお店だから、店内は煙たいですがそれ含めてこのお店の素敵なところ! こう言う昔ながらのお店はずっと続いてほしいなと思います◎ 大満足でした!近くに行かれる方は是非行ってみてほしいお店です!!
肉厚で食べ応えのあるランチは見逃せない牛タン屋さん
初めて清香園のランチに行ってきました。すごくお客様が多かったです(๑><๑)今日は特選焼肉ランチをいただきました。肉質がよくて柔らかく美味しかったです❤
京都駅近くにある、地鶏ユッケ丼が美味しい焼肉屋さん
ただただ純粋に美味かったです! 京都でなかなか焼肉食べる機会なかったけど、是非また行きたいと思いました。 特に石焼ビビンパが凄い美味しかったのでオススメです(^^)
大阪 桃谷 焼肉店「喜久安」で最高級でリーズナブルなお肉を。
桃谷駅からすぐにある焼肉屋さん。警察病院からの帰りにランチで初訪問。 ランチメニューから、ちょっと贅沢して、上ロース、赤身、上カルビの「三種盛り」を注文。どれも美味しかったです!カウンターで一人焼肉を心ゆくまで堪能しました。 #ご褒美ランチ #脂がしつこくない #一人ランチ
卸直営だから新鮮、豊富な定食と食べ放題が魅力
福岡空港より高速に乗り熊本インター降りて熊本城向かう前に腹ごしらえいたします。 ランチにチョイスしたのはこちらの焼肉店さん。 県内にいくつものお店を展開しているみたいです。 南州食品という食肉卸の会社を傘下に持つ株式会社雄和という会社の経営。 私は彩炉ロース定食を嫁はイカとエビにカルビが付いたレディース定食、 息子は壺漬けホルモン定食。 サラダバーやスイーツ食べ放題なのでお腹いっぱいになりました‼️
気さくな雰囲気と豊富な韓国料理を楽しめる焼肉定食の名所
急に気温が下がった日でした。 翌週に韓国旅行を控えていたこともあって、予行練習ということでこちらに。 とにかくお店のイモ(敢えて姉さんで!)がとても気持ちよく迎え入れてくれます。 おすすめのサムギョプサルとテジカルビ、体を温めるためにソルロンタンをいただいてこの日は終了。 韓国料理ビギナーが喜ぶメニューがたくさんありました。 #韓国料理
並ばず味わう絶品中落ちカルビと満腹焼肉体験
母の退院祝いに焼肉をと久しぶりに一心さんに行きました。 色んなお肉を注文しましたが中落ちカルビが凄く美味しくておかわりしました。 久しぶりにお腹いっぱい食べちゃいました(笑)
カウンター席が多く、一人焼肉でも気兼ねなく楽しめるお店
特に厚切りタン、生センマイ、ハラミが美味しかったです。(写真は厚切りタン) カウンターもあり、1人でも気軽に入れます。どうしてもお肉が食べたくなったら必ずくるお店です。
コスパを求める方に。安い、旨い、ボリューミーと地元で大人気の焼肉店
年末に最高な焼肉屋に家族で行けました。 美味すぎて夢中になり、イチボと豚軟骨しか写っていませんが、更に5種類以上はオーダーしております。キャベツサラダ、キムチ、辛麺、ビビンバとボリュームも味付けも最高でした。 大盛りライスもマンガ盛り(^◇^;) 44組待ちも頷けますね… 会計もコスパ良すぎました。 焼肉食べたくなったら必ず『味ん味ん』ですね!
老舗のコスパ抜群焼肉ランチ
出張から神戸に戻った11月18日の土曜日のランチは、超久しぶり15年ぶり?に味道園。 焼肉弁当900円を2つオーダー。 変わらぬ美味しさ&コスパ(^o^)v 初めて行ったのは39年前?(///∇///) 当時は確か、650円か700円で、もう少しボリュームが有って、スープはワカメスープ、会計は金縁眼鏡で短いパーマをあてたハルモニ(おばあちゃん)が主としていてた。 ご馳走様でした~o(^o^)o
旨み際立つニンニクソースが魅力のクセになるガッツリ肉料理店
栃木名物トンテキを食べに二回目の来店。 いろんなトンテキの店があるようですが、ここはゴリゴリニンニクの効いたソースと甘さを感じる豚の脂身が最高です。中毒性にあるお店です 時代の流れで前回から値段は上がってましたが、しょうがないですね。