ペゴッパヨとは韓国語で「おなかがへったよ」という意味
概要:屋外席(バルコニー席)なら愛犬同伴可能な川崎市川崎区のラ・チッタデッラ内の韓国料理店。愛犬同伴にて手軽に韓国料理が楽しめます。 ペゴッパヨ川崎本店は、川崎市川崎区の川崎駅前にある複合商業施設ラ・チッタデッラ内にある韓国料理店です。イタリアのヒルタウンをモチーフに形成された同施設内には、屋外席であれば愛犬同伴可能な飲食店が点在しています。 愛犬同伴可能な条件としては、屋外席(バルコニー席)であれば可能です。屋内は不可です。気をつける必要がある点としては、お店までの小路の移動はバッグ・カート等に入って移動するか、抱き抱えにて移動する必要があり、リード装着で歩かせるのは不可です。また屋外席の準備が必要なため、愛犬同伴を含め屋外席での利用の際は、あらかじめ連絡しておくとスムーズに席まで誘導されます。なおバルコニー席の雨除け・日除けは一般的なパラソルのみのため、荒天時は利用できず、盛夏の時分での利用は考慮が必要です。なお今回は愛犬を伴わずに単身で利用いたしました。訪問したのは、6月末の平日のランチタイムでした。12時頃に到着した際の混雑具合はそれほどでもありませんでしたが、退店時の1時過ぎにはほぼ満席となっていました。なので、タイミング次第では待ちが発生する可能性があります。 今回注文したのは、ランチメニューからセルフサムギョプサルランチ(税込1480円)を選択しました。豚の三枚肉150g、サンチュ、エゴマ、キムチ、長ネギの和物、ライス、スープ、デザートがその内容で、量としては十分なものでした。なおご飯は無料で大盛りにできる(食事途中でのおかわりは不可)ので、しっかり食べたい方はあらかじめ注文しておくのが良いでしょう。注文してすぐに料理は提供されました。10分くらいかけて、目の前のロースターで焼いていきます。好みで脂を落としてカリカリにしたり、脂を残してジュワッといただくことも可能ですが、今回は脂を少し残す感じでいただきましたので、程よいカリジュワ感を楽しめました。なおサンチュとエゴマの残り枚数を勘案しないと、最後はサムギョプサル丼になる可能性があるのでご了承ください。ランチタイムには他にも、石焼ビビンバ、スンドゥブチゲ、コリアンチキンがあるので、次回来訪時にはそれらを選択してみようと思います。 川崎駅近くで、愛犬同伴で気軽にコリアンランチを楽しむのに、このお店は良いかと思います。 #神奈川 #川崎 #犬同伴
福岡博多のマル秘B級グルメ!スタミナ鉄板!
美味い 男は絶対好き 豚肉とキャベツどっさり それをラードで炒めて、ニンニクも効いている 最初は塩味 後から辛味噌などで味変して頂く ご飯が進まない訳がない これぞ飯泥棒 味噌も辛味噌のほか、甘味噌やカレー味噌などがあり、カレー味噌をご飯に乗っけて食べればまたご飯が進んでしまう 気づけば一心不乱に飯をかきこんでいた あっという間に1.5倍盛り完食 ここは普通盛りではいけない 皆の衆1.5倍はマストである そんなにお腹が減ってないなーというそこの貴兄 それでも1.5倍を頼むのだ 絶対に後悔はさせない お兄さんとの約束だ!
新橋駅烏森口から徒歩5分くらいかな。 ビルの4階にある 全席完全個室 炙り肉寿司と創作和食 海鮮番屋 個室 雫 新橋店 @shizuku_.shinbasi さんへ お邪魔しました。 和テイストのお店。 店内はお客さんで賑わっていて 活気がありました。 完全に個室になっていて 周りの目は気になりません。 (さすがに声は聞こえるけれど笑笑) 2時間飲み放題付き 全7品 3,480円(税込)~◆3時間食べ飲み放題 全8品 3,980税込 とおでしたが、 アラカルトメニュー も豊富で魅力的 今日は、好きなものを食べようとアラカルトメニューからセレクトしてみました。 ⚫塩昆布きゅうり 594円 ⚫香ばしいごまドレッシングの豆腐サラダ 858円 ⚫サーモンのお造り 902円 ⚫串焼き5本盛り(たれ)968円 ⚫肉寿司(極上馬肉とローストビーフ)1188円 ⚫アボカドとエビのカクテルソース 935円 ⚫カキとエビのアヒージョ(バケット5枚付き)1080円 馬肉とローストビーフの肉寿司は柔らかく美味しかったけど、豊洲市場で朝〆された新鮮な海の幸(特にサーモン)がぷりぷりで甘くて臭みなく美味しかった❣️
【7月19日OPEN!】関東で20店舗を超えるアレグリア業態が初大阪!
なんかめっちゃ、シュラスコ食べたくて!!! アメ村ら辺にあります。 関東とかでも展開しているお店のようです。 お店の雰囲気はちょっと、イメージと違いました。 明るい店内で椅子も固い感じ。 お肉は種類もそこそこあって、焼きパインが美味しい!! 値段がそこそこするので、飲み放題は付けませんでした。 もうちょいリーズナブルなら嬉しい♪ また、お肉でシュラスコ気分になったら、行くかも知れません!! お腹いっぱいになったわ!!
やすい、はやい、うまい! 土日だったのでレバーがなかったのが残念でしたがやきとん、焼き鳥美味しかったです!若干タレがしょうゆからかったですが!!
【西4丁目駅徒歩2分】35年の目利きが選ぶ!ジンギスカン通も唸る専門店の味
◆ラムカレー特盛【990円】 ジンギスカン店のランチ限定ラムカレー(^-^)特盛ライスは500gほどありそうです。カレーは飲めるかも?ってくらいユルめながら塩味高めで旨みはシッカリ感じます。 さらにホロホロに煮込まれたラム肉はワンサカ入って、特盛ライスでも足りないくらいのボリューム感。おそらくライス量に合わせてカレーも特盛仕様なのかと思います。 コレでギリギリ千円未満はかなりのお値打ちでしょう。ランチタイムが16:00までと長めなのも覚えておくべきメリット。ここはおススメランチですね(^-^)
昭和レトロ空間で楽しむ鹿児島極鶏とクラフトビールの創作焼鳥酒場
生つくねと鳥刺し。 東通商店街から少し路地に入ったところにあるお晩酌 麦。この日はじんべいで、ZERO。1軒目に一で飲んでからの利用です。 1軒目の途中から、日本酒を飲んだので、みんな少しできあがっています。 そしてこちらの店は冷房が効いておらず、暑い…。 焼き鳥店ですが、珍しい生つくねと鳥刺しを。 アルコールはやっぱり原点回帰で生ビール。 店内では懐かしの幽☆遊☆白書が流れてました。 生つくねはコリっとした食感と黄身を絡めて食べると美味しかったです。 お店はおしゃれな若者が多く、良い雰囲気でした。
1月5日OPEN◆今宵は自慢の地鶏と厳選日本酒で一献◎【池袋駅から徒歩1分】
池袋駅から徒歩1分程と駅近の場所にお店を構えている為アクセス抜群で利用しやすい鶏料理が名物の完全個室居酒屋! 今回注文したメニューは... 【ドリンク】 ・マリブオレンジ ・マリブコーラ 【1品料理】 ・お通し(枝豆) ・牛タンたたき葱まみれ ・薩摩地鶏のチキン南蛮 ・ぼんじり/鶏皮/軟骨/せせり(各2本) ・海鮮丼 ・フォンダンショコラ 注文方法はQRコードを読み取ってスマホで注文するスタイル!簡単に操作できて合計金額も表示されるのでとても利用しやすかったです! また、どのお部屋も完全個室なのが嬉しいポイント!デートや飲み会、友達とゆっくり飲みたい場合などにおすすめです! ドリンクのマリブコーラの特徴は甘いココナッツの香りを感じられるコーラ!キンキンに冷えていて暑い夏にぴったりなお酒でした! 【お通し】 お通しは枝豆でした!塩味が効いていて間違いなくお酒に合うおつまみです! 【牛タンたたき葱まみれ】 弾力が凄く噛み応えのある牛タンは大量に盛り付けられたネギと食べると絶品!ネギ塩のさっぱりとした味わいがクセになります! 【薩摩地鶏のチキン南蛮】 チキン南蛮は食べやすい一口大サイズ! たっぷりの濃厚なタルタルソースと衣がサクッとしたチキンの相性が抜群であっという間に完食! 【ぼんじり/鶏皮/軟骨/せせり(各2本)】 お店自慢の焼き鳥は言うまでもなく絶品! 様々な部位の食感を楽しめる上にタレと塩の味わいの違いも楽しめました! 個人的には塩も美味しかったのですが タレが香ばしく甘めな味わいで好みでした! 【海鮮丼】 丼一杯に海鮮が敷き詰められた豪華な海鮮丼! 具材はマグロ・カツオ・タコ・サーモンなど 盛り沢山で新鮮な美味しさが魅力的でした! 海苔や薬味は美味しさを引き上げる良いアクセントに!さらに醤油を何滴か垂らして豪快にかき込むと間違いない美味しさです! 【フォンダンショコラ】 少し硬めな仕上がりのフォンダンショコラはスプーンを入れると中からトロトロのチョコソースが溢れ出してきました! フォンダンショコラが個人的に大好きなので 濃厚な味わいが本当に美味しかったです!
西口出てすぐのガード向かいの居酒屋。日替わり780円ライス大盛無料。たまたま見かけたら日替わりの内容が揚げもの盛り合わせ(アジフライ、カキフライ2、唐揚げ3)!こんなお得ランチ見たことないんで初入店。デカいアジフライの下に唐揚げ1個とカキフライが2個隠れてます。揚げたてでボリューム満点。この一角は高コスパ居酒屋ランチエリアなんで再訪確定。
20時に予約して下記のメニューをタブレットオーダーで注文。 ①本日特選海鮮サラダ カツオやサーモンなどが入っていてドレッシングも合っていて美味しかったです。前菜にお勧めです。 ②宮崎の郷土料理「鶏たたき」(もも) 独特の食感と歯応えで旨味をしっかり味わうことができます。わさび醤油やおろし生姜を好みで付けるとより味わい深くなります ③地鶏の炭火焼 黒色という見た目のインパクトが凄いですね!炭火焼とのことでこの色は?と思い食べると旨味たっぷり、香ばしく柔らかい地鶏を堪能できます。 ④一口からし蓮根 外側はカリッと揚げられ、所々にからしが器用に埋め込まれ、蓮根の食感と共に美味しく頂きました。うつまみにも良いかもですね! ⑤博多もつ鍋(とんこつ) たっぷりもつが入っていて食欲そそられますね!ぐつぐつと沸騰したタイミングで弱火に切り替え、他の具材と一つずつ頂きました。もつの歯応えばっちり、この食感がやみつきになりますね!季節問わず美味しいものは美味しいですね!これは注文必須です 飲み物はジンジャーエールなどのソフトドリンクをいただきました。 駅から徒歩3〜4分程度の飲み屋街の場所にありまだお店が新しいのか清潔感あってとても心地良かったです。九州料理を中心に多数メニューを提供しているので色々楽しめると思います!
コロナ感染の影響より、短縮営業の場合がございます。店舗にお問い合わせ下さい。
焼肉ランチ食べた。しかし生ビール290円は安いな〜。昼間から飲みたくなった。
本場韓国の味をそのままに。家庭的な料理が味わえる韓国料理店
韓国のお母さん達が切り盛りされている近所のお店。 休みのお昼によく嫁と来ます。 いつもは、スンドゥブチゲを食べる事が多いのですが 今日は、豚バラのサンギョプサル風です。 チシャとゴマの葉で豚バラとニンニクと白髪ネギと味噌を 包んで食べます。これが最高に美味しい〜
石窯で焼くピザが人気。メニューが豊富なのもうれしいお店
平取温泉 ゆから 10年以上前に寄った時こんな立派な 施設じゃ有りませんでした。 いつ建て直したんでしょう???・・・・ レストランも有ります。 券売機で食券購入 ソフトクリームも券売機で購入 温泉は、加温・加水・ろ過循環・塩素消毒 でも キュッキュッ っという感じの肌触りで いいお湯でした。 レストラン メニューも充実してます。
静岡市清水区にある清水駅近くの居酒屋
海鮮チヂミ、チャプチェ、スンドゥブ、石焼ビビンバ、キムチ、じゃがいもチヂミ、キンパ、ホルモン焼き、サラダ、チキン、トッポギを生マッコリと一緒に…全部美味しかった♡
銭函2にある銭函駅からすぐのラーメン屋さん
ちょーご近所の巻♪(´ε` ) 歩いて行けます! 銭函の駅の目の前。。。羨ましい立地(笑笑 小学校の参観日に子供たちが地元でイチバン美味しいラーメン屋さんだ、と教えてくれたので。。。しかもこの海賊ラーメンがイチオシだ、と!!! 他のラーメンやご飯物の中でも群を抜いてイチバン高い(〃ω〃) なんせイチオシとゆーなら食べたいぢゃないの♪(´ε` ) お店の中は常連さんとおぼしき方が店主サンと仲良く話してて、塩ラーメン頼んでました(笑笑 ちょびっと不安(u_u) 運ばれてきたラーメン。。。!!! すげーわ、これはいちばん高いのわかるわ。 イカは一杯入ってて、 エビにホタテにムール貝に鮭まで!! メインはヘラガニです(//∇//) 奥サマがカニ、剥けないなら言ってね!!捌いちゃるから、っていうからお言葉に甘えてお願いすると。。。半分に割ってました(笑笑 アタシでもできたわ(//∇//) とにかく具沢山っ!!! 塩スープにこの海鮮が旨く溶け込んでいて、確かに美味しい♡ でも。。。食べづらい(>人<;) 浜ちゃんぽんとも少し違って味のある、老舗のお味。 これは勉強になりました*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。 ごちそうサマでしたっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
仙台市太白区にある中華料理店
ランチのラーメン半チャーハンセットをいただきました。 ほとんどのお客さんが半チャーハンを食べているだけあって、ボリューミーな半チャーハンです。 チャーシューは少なめですが、あっさりパラパラ美味しい。 ラーメンもツルシコ中太麺に醤油控えめのあっさりスープ。 若い女将さんも明るくていいお店です。
兵庫区、丸山駅付近のホルモンが食べられるお店
今日もメチャクチャ 忙しい1日でした 今一生懸命会社設立をしているお友達 私と出来る限りお手伝いしたいので手伝っています 用事が終わってランチご馳走になりました いってもほとんど15時になってたので ランチ難民になる所でしたね(笑) モランボン久しぶり メチャクチャ美味しい 塩タン最高⤴⤴ ビールもぐいぐい呑んでしまった やっと用事終わってほっと #お肉美味しい❤
子連れでも安心、お手頃価格で美味しい味のバイキング
夏バテ気味のツレが『焼肉』と言うので『レーン焼肉』❣️ 食べ放題世代とは行きたくない、美味しいお店。前回のを学習して、期間限定モノと〆にはテール❣️ 満腹&満足でごさいます❣️
食べ放題を選択できるお店
肉しか見えない。 美味しい焼肉を食べたい…! お財布を気にしたくない…! 美味しくないと嫌だ…! 肉食女子は我儘なのだ。 旧2号線沿いの 焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶの 食べ放題を選択できるお店。 このエリア、 「安くて上手い焼肉屋」 の激戦区だと思う。 ここも、近くには 名店「にしき」の2号店。 そうなのだ。 岡山県民は高いお肉を ちまちま焼くより お腹いっぱい豪快に食べるのが 好きなのだ(多分)。 焼肉の1番安いコースで ドリンクバー入れて2800円。 高いコースになると 黒毛和牛だとか、 希少部位が食べれるようになる。 しかし今日のコンセプトは 「安く美味しく腹一杯食らう」なのだ。 安い焼肉屋さんは 正直ガッカリしちゃうことも 多いけど、 ここは種類、味のCPがいい。 大判のロース様が 柔らかくて美味しい〜〜!! ホルモン、ハラミ、カルビ みんな美味しい〜〜 ナムル、キムチ、サラダ、一品料理と 野菜メニューも豊富で 女性に嬉しい。 大好きなアボカドも 食べ放題だーっ! ご飯の代わりに サンチュで巻いて食べると ヘルシーに 肉の枚数が稼げる…! でも最終的に クッパと冷麺食べちゃう。 一品選択制のデザートは ココナッツミルクかけ杏仁豆腐 別腹だーっ! この内容なら 5000円は取られても 全然おかしくないんだよなー。 穴場でしたっ!