炭火焼が美味しい、珍しいジビエ料理を堪能することができるレストラン
【北海道直送!ジビエ三昧の居酒屋、錦糸町に爆誕♥】 谷口様の投稿を拝見し訪問です✨ まさか錦糸町で、ジビエが頂けるようになっているとは! ジビエイーターな私と旦那、ホイホイされてきました( ˘ω˘) 牛肉基準で… カロリーは1/3。 タンパク質は1.8倍。 そう、これが鹿肉だ!!! 北海道の鹿肉を使用した一品料理と、その他肴が、だいたい一品400〜980円で頂けるのは相当安いと思うんです✨ 鹿肉の刺し もも肉だそうです。シャーベット的なシャリシャリ感が残る解凍具合。 ルイベって食べ方ですかね。このシャリシャリひんやり感が美味しい✨ お醤油とにんにく、生姜で頂いたおかげもあってか、臭みをほとんど感じませんでした。 これが新鮮な鹿の味なんだろうな( ´∀`) 鹿もも肉のステーキ 刺しと同じくもも肉ですが、こちらは2週間熟成させています! 焼き加減はレアで、表面に綺麗な焼色がついている感じ♪ 塩か味噌で食べてくださいとのことで、お皿の上に盛られていました。 塩で頂いた方が、肉の旨味を引き立てていると感じました。 ジビエ嫌いから言われるような独特な臭みはほとんどなく旨味がぎゅっとしていて、牛の超赤身肉を頂いてる感じ♥ なのに牛よりも栄養があって低カロリー! もしかしたら、私がだいぶジビエ食べ慣れていますので、感じないだけかもしれませんが…。間違いなくジビエ初級でも問題なく美味しく頂けます( ´∀`)♥ 野ウサギ炭焼き これもジビエよね( ˘ω˘) こちらはじっくり炭焼きされ、ウェルダンで提供されます。 うーん、見た目は鶏肉( ´∀`)✨ 味は淡泊で、うん、鶏肉だ!鶏肉なんだけど、若干鶏とは違う香りがします。 なんて説明したらいいかさっぱりなんです\(^o^)/ 肉のローズマリー等のハーブでくさみ消ししてなかったら、多分相当香ってる\(^o^)/ しかしウサギって淡泊で美味しいですね! 店員さんのおっしゃるとおり、骨に近いところの肉が最も美味しかったです✨ 他に二品つまんで、二人で4杯飲んで、5000円くらい。なんとまぁ、驚きの安さ(*^_^*)! また来ようっと✨ 1句 山奥で 眠り都会で 祭られる 最近の鹿の一生。 山生まれ、山育ち、都会で胃の中。 命のやり取りだ…ありがとうマタギさん、ありがとう鹿肉…
韓国そのままの雰囲気と味を味わえる焼き肉店
韓国に居るのかと錯覚してしまうほどの雰囲気と味に酔いしれました! 今回はサムギョプサルをいただきましたが付け出しのキムチから締めの焼飯までどれも大満足でした。次回は2階のチャグルチャグルにも行ってみたいと思います。 #韓国料理 #京都 #丸太町 #サムギョプサル #焼肉 #本物の焼肉があるお店
【2021年11月10日OPEN】築地の名店が六本木に!肉を使わない焼肉 焼うお
六本木にある魚の焼肉屋さんへ。 他にはないジャンルのお店でとても新鮮でした。 魚も全部美味しく、魚にあった仕上がりで提供してくださるので飽きず色々な味を楽しめます。 最初のご飯が出るので食べすぎには注意です! また行きたいです〜。 #六本木 #焼肉 #海鮮 #魚 #ディナー
創業昭和6年、ジャズの流れる美味しいお好み焼き屋さん
コロナ時短でラストオーダーギリで入店 短い時間でしたが居心地が良いお店でした。 またお邪魔したいです。
三重県名張市の風情ある炭火焼料理屋さん
約一年振りの三太夫(^^)今回は夜に行って来ました 篝火があり昼とは違った雰囲気でまた良かったです(^^) コース料理は全部美味しかったです(^^) #デートで誕生日祝い #車での来訪がオススメ #庭園が素敵 #伊賀牛 #良質なお肉 #予約必須
厳選肉で楽しむ本格サンギョプサル
土曜17時30分に予約して訪問。 建物3階。テーブル多数。 サンギョプサル、厳選された肉で非常に美味い。 キムチと大蒜と一緒は必須!旨いよ!
藤が丘の家族連れにも優しいお好み焼き屋さん
いつも夜しか行ったことがなかったのですが、友人がおすすめしてくれるおばんざい食べ放題ランチ。 まぁたくさん食べれないわたしにしたらそうお得ではないですが、一見しに行こう❗️って。このしすてむになってから来るのは随分遅いけど。 そして夏はクーラーに入っていて意外と冷えるという痩せた人。 2人は外で走ってきたので逆に汗でお腹が冷えていたので大賛成。 綺麗に改装していても昔の雰囲気は残っています。 こういうものはシェアしやすいのも喜び。 もちチーズのお好みにかやスペシャル(名前わかんないけど加屋の名前ついたお好み)に塩焼きそば そして入ってすぐにインスタのQR読んで一年間フリードリンクの券をいただく。 なんだかとても嬉しい。 そして6種のおばんざいは丁寧な作り。 肉じゃがにいかときゅうりの炒めもの、マリネに、チャプチェ、煎り卵、山芋の紫蘇炒め お味噌汁とご飯、ふりかけもあるようでした。 近くのお仕事されている方にはバッチリじゃない。 むしろおばんざいにご飯と味噌汁だけでも良い感じでした。味も濃すぎず薄すぎず(わたしには少し濃いめですけど)旨味も出ている。いかも包丁で飾り切りしていて柔らかくなっています。 ドリンクがフリーなので、最後にカフェモカにしてデザートの雰囲気になると友人案。ナイス。 3人でシェア。1300円弱。 女性ではお得ではないけど、 値段相応以上の価値はあるね。 広いのに居心地も良くお好み焼きもここなら食べれるからここは好きです。 粉やらなんやら値上がりしてるからみんなが通って盛り上げて欲しいなと思いました。 いつもは自分で焼きますが、全て中で焼いてお皿で持ってきてもらいました。 暑い夏もお好み焼きは良いなぁと。そしてエビが入っているお好みは邪道と思っていたけど、出汁も出て美味しいんだなと笑。 #お好み焼き #焼きそば #初の塩焼きそば #おばんざいにこだわり #バイキング形式 #今ならインスタでフリードリンク #駐車場あり #暑い時ほど温かいもの
立呑だけど椅子もある、一品も美味しい、居酒屋さん
ずっと行きたかった。緊急事態宣言が解除されたのでやっと行きました! 座れる立ち呑み屋さん、ぜん 海老のアヒージョ、せせりポン酢、牛すじ煮込み どれも美味しかった。是非また行きたいお店です。
プデチゲ定食が人気の韓国料理店
会社の近くでずっと気になっていたのですが、やっと訪問出来ました! いつも混んでいる様子でしたが、2階もあります! 豚スンドゥブ定食を注文しましたが、程よい辛さでとても美味しかったです!
希少肉と美酒が味わえる大人の隠れ家居酒屋
下町の散歩道を彩る、豪州ジビエの誘惑 愛犬のリードを引きながら、いつもの散歩道を少し外れて。香ばしい肉の匂いに誘われてテイクアウトカウンターに立ち寄る時間は、この街で過ごす日常の質を少しだけ高めてくれます。 日常を格上げする、圧倒的な「肉」の満足感 • 食べ歩きにも最適「ジビエの串焼き」 • 運ばれてきた瞬間、炭火で焼かれた香ばしい匂いが鼻腔をくすぐります。 • ジビエならではの力強い旨味と、それを引き立てるソースのハーモニー。片手で持ちながら、しかし味わいはレストラン級というギャップが、歩きながら食べる贅沢を教えてくれます。 • ジューシーな「ラムの串焼き」 • 絶妙な火入れで焼き上げられたラム肉。特有の香りと脂の甘みが、外の空気の中で一層際立ちます。 • ワンちゃんと一緒に歩きながら、この本格的な串を頬張る。これこそが、愛犬家にとっての最高にスマートで自由な休息です。 • ジビエをもっと身近に、もっと自由に • ラムやカンガルーといった豪州ジビエを、バル形式で軽やかに提案する。 • お店の方とのさりげないやり取りを経て、再び隅田川テラスや富岡八幡宮へと歩き出す。お腹も心も満たされる、まさに散歩の「プラスアルファ」な愉しみ方です。 「ラム串」の芳醇な香りと、「愛犬」と過ごす穏やかな時間。 門前仲町の『プラスアルファキッチン』でのひとときは、いつもの散歩コースを特別な美食の道へと変えてくれる、最高に自由でエネルギッシュな体験となりました。 #プラスアルファキッチン #門前仲町グルメ #門前仲町ランチ #門仲グルメ #ラム肉 #ジビエ #カンガルー肉 #犬のお散歩 #テイクアウトグルメ #自分へのご褒美 #美食の記録 #食べ歩き #豪州ジビエバル
本格韓国料理と上質和牛を堪能できる、贅沢で居心地抜群の大人ダイニング
本八幡駅から徒歩数分の場所にある「Korean Dining テジテジ」さんへ伺いました。東京カレンダーにも掲載されたことがあるそうで、黒を基調とした店内は高級感が漂っています。広々としたボックス席でゆったりと過ごせるうえに、男女別のお手洗いが完備されているなど、気兼ねなく楽しめる設備も素晴らしいです。 今回はアラカルトで様々なお料理をいただきました。 まず嬉しいのが、無料で提供される小皿5種です。韓国料理屋さんならではのサービスで、これだけでもお酒が進みます。一緒に頼んだナムル盛り合わせもどの具材も美味しく、食欲をしっかりと引き出してくれました。 お肉のスタートは「炙りユッケ」から。サッと炙ることでお肉の旨みがさらに引き出されており、完全に生のユッケよりも個人的に大好きな味わいです。「ネギタン」は、厳選されたジューシーな生タンでたっぷりのネギを包んでいただくと、ネギの香りと見事にマッチして絶品でした。 そして、店員さんおすすめの「特上ハラミ(サガリ)」は、迫力満点の肉の塊で登場します!こちらは自分で表面を香ばしく焼いた後、ハサミでカットして中を焼き上げるスタイルです。驚くほど柔らかく、臭みも全くありません。お塩やわさび醤油が最高に合います。「ホルモン」も一つひとつが大きくて食べ応え抜群。弾力があり、濃厚な味噌味でご飯がどんどん進みます。 牛肉を頼むと、豚肉もセットではなく単品で注文できるのが嬉しいポイントです。美しく整列された「豚バラ厚切り」は、店員さんが一気に美味しく焼き上げてくださいます。分厚い豚肉から溢れる甘い脂をサンチュに包んでいただくと、本当に美味しいです。 お肉以外の本格的な韓国メニューも絶品揃いでした。 お店名物の「ネギ海鮮チヂミ」は、モチモチふわふわの生地に海鮮がゴロゴロと入っていて、ネギの香りも豊かです。さらに、新鮮で丁寧な味付けの「カンジャンケジャン」もいただきました。手袋をして豪快にすするのも美味しいですし、甲羅にご飯を入れて、店員さんおすすめの韓国海苔で巻いて食べるアレンジも最高でした。 本八幡で高級感のある韓国料理を楽しみたい方に、間違いなくおすすめできる名店です。
五反田駅より徒歩2分!国産厳選肉を使用!個室完備の肉Dining!
五反田駅から3分でゆうらく通りにあるお店。十字路に看板見て、肉寿司の店みたい、2人で入りしました。めっちゃ広めの個室で案内しました。 コロナの予防策もあり、アルコール消毒。スタッフさんもマスクで対応してました。また個室で安心感があって、よかったです。 〜接客〜 従業員さんが笑顔で元気、料理の説明も丁寧にしていただけました。 〜食事〜 何よりも食事が美味しい。肉寿司はめっちゃめっちゃ美味しかった。2人で4皿を食いました。肉料理もいろいろあって、炙りユッケもうまいし、 居酒屋のレベルでここまで美味しいのは本当にないと思います。本当にいい店でした。
日本初上陸!TBS情報番組で紹介された卓上ロースターで焼立てラム串を堪能◎
初めて羊のクルクル回る串のお店に行ってきました!☺︎ 店内はネオ居酒屋系なので、入りやすいし お店の人がおすすめを教えてくれるので、 お任せしても安心◎ ハードル高いと思われがちだけど、本当に美味しかった、、、 みんなにぜひ行ってみて欲しい!!!
肉はさすがっの一言。岐阜駅徒歩6分、最高の飛騨牛がいただける店
一年に一度のお楽しみ 飛騨牛ランチコース さらっとした肉汁がたまらなく、いくらでも食べられますよ。岐阜に行ったら花ざくろです!
【ラム好きの宴会に!】【個室有】OPENから10年!こだわりのラム・ジンギスカン
この日は久しぶりに池袋へ。 せっかく行くのならこれまで行ったことのない店で食事をしようということで見つけたのがこちら。 池袋西口から6分ほど、そこまで人通りが多いわけではないが、気になる飲食店が多いエリアだ。 店内はそこまで広いわけではないが、結構変わった形をしており、所狭しとテーブルが並んでいる。 ■サッポロ黒ラベル生(500円) ビールは激安ではないがなかなか良心的な価格。 ちなみにサワーや焼酎などは400〜450円くらいが多かった。 そしてまずはつまみになりそうなメニューを注文。 ■豆もやしのナムル(400円) 手軽に食べられる安定の味。 ■ラム上ヒレ肉のたたき刺(900円) ラムのたたきは初めて食べたのだが、肉質が良くて非常に美味しい。臭みやクセもないので誰でも美味しく食べられそう。 ■ジンギスカンセット(1,150円) さぁ、いよいよジンギスカン! メニューはそんなに多くなく、これが一番王道のセットのよう。 ラムカルビと野菜ミックスがついているセットだ。 野菜を敷き肉を食べていくのだが、これまたビックリ! めちゃくちゃ柔らかくて美味しい・・! ついついおかわりしてしまうほどの美味しさだ。 ちなみに追加は部位に合わせて単品で頼める。 ■和牛上ホルモン(800円) 少し趣向を変えてみたくホルモンも注文。 こちらも臭みは全くなくとても新鮮で美味しい。 ■冷麺(800円) 最後は冷麺で締め。 出汁が効いているがさっぱり食べられるのでオススメ。 ということで絶品ジンギスカンをしっかりと堪能。 予想よりも肉が美味しくて大満足だ。 またこの辺りに行く際は是非立ち寄りたい店だが、結構人気があるようなので行く時には予約をする方が良さそうだ。
ホッピーと焼き鳥が楽しめる新橋ガード下の活気酒場
超久々の新橋ガード下の紅とん飲み。 赤ホッピーが置いてあるのが嬉しい。 ○ 赤ホッピーセット ▪️やきとん&やきとり タレ(いろいろ) ホッピーにはタレたっぷりの焼き鳥が合う。 ▪️ネギ盛り 万能ねぎを胡麻油と塩、鰹節でシンプルに。 ▪️しめ鯖 わかめとオニオンスライスとともに。 ○ 黒ホッピーセット 赤を飲んだら黒も飲みたくなる。 ここも賑わっていて新橋らしさを取り戻していた。 やはり新橋は楽しい。
多様な肉を手頃に味わえる大衆料理店
・03/16(土)昼ごはん…大衆肉料理 榎久…ハバキ(牛定食1,100円)、ロース、ハラミ、中落ち(榎久定食2,500円)、 この価格でこの内容、お値打ち商品間違いなし。 お味の方は、どれも美味い、に尽きる。 また、柔らかい部位と噛みごたえある部位と、 脂っこい部位と肉肉しい部位、厚い部位と薄い部位、 バリエーション豊かで食べていて楽しいし、笑顔になれる。 また利用させて貰いたいと心底思う。
ヘルシーで臭みのないジンギスカンを楽しめる店
以前から気になっていたおじいちゃんとおばあちゃんで経営しているジンギスカンのお店に来ました。 このお店の売りが、冷凍せずに生の状態で仕入れられる生ラムです! そのラムは新鮮すぎてレアな状態で食べることができます。 席に座るとおばあちゃんが生ラム何人前と聞かれるので、とりあえず人数分の4人前を頼みました。 ジンギスカンの焼き方をおばあちゃんに聞きながらお肉を並べて、恐る恐るレアな状態で食べてみると! 美味い!柔らかい!臭くない! 今までのジンギスカンのイメージを何度も変えてくる、本当にラム?と思えるお肉でした。 あまりにも美味しくて4人で11人前頼んで、ご飯も注文しました。 次は宴会コースや今回頼めなかった馬刺しを注文するために! そう期間が開かないうちに行こうと思います。
心地良いレトロ空間で味わう、新鮮ホルモンと絶品肉料理
昨日は仲間と一緒に新年初小鐡(´∀`) 大人数なので楽しめました☆ 焼酎ボトル2本空きましたよ♫ ごちそう様でした(^人^)
【浅草橋駅徒歩1分】揚げ50秒のレバーフライとピッチャーがお得な串焼き酒場♪
ちょっと飲み足りなくて、2軒目で利用しました。 ひっきりなしにお客さんが入っていて、人気店であることが伺えます。 20時過ぎに入ったので、串ものがつくね以外売り切れていて残念。 もつ煮込み、オニオンスライス、もつ焼き、つくねをいただきました。もつ焼きは味濃いめ。 2階席はちょっと暑かったけど、美味しかったです。