JR品川駅近く!韓国料理を食べたいを叶える韓国居酒屋♪
ランチで純豆腐を。 暑い日だったので、いつもは並んでいるけどすんなり入れました。 あさりスンドゥブを味噌で。 一緒に行った方が味噌の方がコクがあるとオススメしてくれたとおりでした。 辛さは選べるので辛めにしても、甘辛な感じがして美味しかったです。 ご飯は雑穀米(五穀米?)にして、ちょいヘルシー気分で(笑) 寒くなるにつれ混みそうなお店です。 #品川 #スンドゥブ #純豆腐 #漢字とカタカナどちらが正しいのか
アグー豚を使ったしゃぶしゃぶと三元豚を使った極厚の特製サムギョプサルが人気♪
ゴールデンウィークに仕事で京都。 着いた日にお腹すいていたので、ノーチェックながら美味しそうなこちらのお店へ。 メインはサムギョプサルかしゃぶしゃぶ。事前予約していたらもつ鍋もあるそうです。 ★しゃぶしゃぶ ★蒸し豚 ★ミノぽん ★チーズチヂミ を。しゃぶしゃぶって地味にめちゃくちゃ久々だったかも。蒸し豚もチヂミも美味しくて、店内掘り炬燵もあって落ち着けますし、とてもいいお店でした。西院、進化してますね…!
圧倒的コスパと旨味を楽しめるホルモン&焼肉スポット
北海道北見市に来ました。 北海道の名物というと、乳製品やジンギスカン鍋、ウニ、カニなどの海産物などいろいろありますが、北見に来たら食べないといけないのは"焼肉"です。 北見は駅近くにかつて食肉加工場があり、新鮮な肉が手に入りやすい環境にありました。 国鉄職員を中心に焼肉文化が広まり、現在、北見は人口あたりの焼肉店店舗数が全国で群を抜いて多く、駅から中心街の通りは多くの焼肉店が並びます。 いろいろな焼肉店があるのですが、北見を歩き慣れた同僚の誘いにて、こちらのお店に伺いました。 駅からは徒歩15分ほどと、やや離れています。 バスもあるにはあるのですが、歩けない距離ではないので、歩いて向かいました。 通りから少し入ったところにあるお店なのですが、店内は地元のおじさんや家族連れで賑わっていました。 テーブル中央に七輪が置かれ、煙を上げながら焼いたお肉を食べるのが北見焼肉の特徴です。 また、カルビやタン、ロースなどではなく、北見焼肉はホルモンが中心です。 特に豚ホルモンを中心に広がった歴史があり、脂でカリカリになった豚ホルモンを、生ダレというこれまた独特のタレにつけて食べるのが北見焼肉の醍醐味です。 今回は、提携ホテルで購入できる、ミートクーポンを利用しました。 ミートクーポンのセットでは、北見焼肉の名物である豚ホルモン、牛サガリ、ジンギスカンやその他お肉の盛り合わせに、生ビールが2杯ついてきます。 サガリというのも北見焼肉では定番で、横隔膜の内側です。 こちらもホルモンですが、噛み切れないということはなく、柔らかくておいしかった。 今回、ミートクーポンを使用しましたが、メニューを見るとかなりの良コスパです。 お店の雰囲気も良く、人気も頷けるお店だと思います。 #ご当地グルメ #北見焼肉
戸田で一番おじさんが通いたくなるやきとん屋
この日は仕事帰りに友達と一杯飲んで帰ります。 北戸田の駅前ってチェーン店が少しある程度で、そんなに居酒屋がある訳でも無いんですが、毎日良く入ってる店があるなぁ〜って見てたのが『やきとん葵』さん。 若い子が多い騒がしい感じの店かとも思ったんですが、カウンターで一人飲みのオッさんとかもいるんですね。 やきとん、もつ焼きは上野、新宿の頃から得意分野ですからね。軽く一杯飲んで帰ります。相変わらず混んでますね。 先ずはビールで喉を濡らしながら、メニューを拝見。やっぱりやきとんは外せないでしょ。しろ、たん、はらみをタレで2本づつ。焼き上がるまでキャベツ味噌でつなぎます。 キャベツ味噌美味しいですね。なんて事のない居酒屋メニューだけど、こんなのが良いんだよね。 焼きとんが来る前に2杯目突入。ここはキンミヤのホッピーがあるんですね。焼酎が多いのは嬉しいんだけど、「中」を頼むとホッピーの入る隙間が無いぐらいなみなみ注がれてきます(笑)ホッピー1本で、中4杯いけました(笑) 焼きとんは、特にハラミが美味かったですね。元々焼きとんや、ホルモンって、安い部位を美味しく食べる料理ですからね。おかげでホッピーがススミました。 総じて… 北戸田駅前の美味い焼きとんでした。 小一時間、ガッツリ飲んでサクッと食べて1人2,000円ぐらいですかね?ホッピー中4杯が効いちゃいました。まんまと術中にハマったかも(笑) 新宿の『春木屋』ほどじゃないけど、安くて美味しく飲めました。再訪ありですね。
亀戸駅近くの、高級食材アイスランドシープのジンギスカンが楽しめるお店
相変わらず日本で一番美味しいジンギスカンだと思います@亀戸。 いつもは両国を利用させてもらうんですが、 大相撲の影響で予約がいっぱいで取れず、亀戸ならということでこちらで利用。 会社の同期で行ったんですが、 その同期も「これ本当に羊?」と驚いたぐらい美味しい。 そして飲みすぎました。 安定の服が臭くなる感じで。 でもそれもまた良い。 もちろんしめのつけ麺まで。 これが10年前4500円で食べれていたのは本当に破格 美味しいジンギスカン最高でした。 ごちそうさまでした! #retty人気店 #予約必須
新鮮なホルモンと元気な接客で秩父の魅力を堪能できる焼肉店
大人の呑んだくれ遠足 秩父ウィスキー祭 前夜祭編‼️ 今回、奇跡的な出会いで秩父ウィスキー祭のチケットがゲット出来ました せっかくなんで前夜祭から楽しみたいと宿を探すもビジネスホテルはウィスキー祭の日程が決まった時には全て満室 民泊などを調べていたらなんと純和風の民泊が奇跡的に空いていたのですぐに押さえました^_^ ということで前夜祭から呑んだくれることが出来ました^_^ 秩父名物を調べているとホルモン焼きが有名ということで前夜祭の晩御飯はホルモン焼きに決定‼️ 色々なグルメサイトを調べていると評価が高いホルモン焼き屋さんを発見して予約の連絡を入れるも既に予約がいっぱいやその日は予約を受けていないと断られ、その対応もそっけなく、ちょっと嫌な気持ちに…。 そこでこちらのお店も評判が良かったので予約の電話を。席も空いていて電話対応も感じが良くて期待が高まります^_^ 当日は宿にチェックイン後、腹ごなしにお店までウォーキングでベスコンに仕上げてからの入店^_^ お店に入ると活気があり元気いっぱいでのお出迎え、お店の中は既に煙でモクモク。 席につき、メニューを見ると初めてのホルモンセットが一番に目につきました❗️ なんと分かりやすくメニュー^_^❣️ 迷わず2皿を注文‼️ 初めてのホルモンセットには定番のレバーやハツはもちろん生ホルモンやタケノコという聞き慣れないホルモンは大動脈と珍しいホルモンもありました^_^ 4人で一枚ずつ1種類ずつ丁寧に炭火で焼いて頂きました^_^ 焼き方まで丁寧にレクチャーされていて、照りが出るまで何回も裏返して良く焼くのがコツのようです。 私のお気に入りは歯切れの良いハツと甘い深谷ネギです^_^ 深谷ネギは美味しすぎておかわりしちゃいました 秩父の飲食店にはほぼどこのお店もイチローズモルトが置いてあります。 飲みやすく香りが良く、ストレートでもロックでも美味しく、ホルモン焼きにも合います。 お店の雰囲気もアットホームで接客も最高でした^_^ 美味しいお肉も良いですが良い雰囲気で頂いてこそ。 本当に良いお店に巡り逢えました^_^ 美味しかったです^_^御馳走様でした #秩父のホルモン焼肉 #イチローズモルト #秩父ウィスキー祭
拘りの牛タンが味わえる*”蒲田駅スグ!宴会&飲み放題あり!牛タン好き必見のお店
今日はお客様との打合せの後の会社関係のメンバーとの懇親会でこちらのお店を利用。受注に向けたそれぞれの役割を確認した良い懇親会でした。メニューが豊富で良かったです。飲み放題プランもあり、飲める人にはありがたいと思います。 #メニューが豊富 #懇親会 #飲み放題有り
本場韓国の味と和牛を楽しめる家庭的焼肉
フレンドリーなご夫婦が経営されている焼肉店。 鉄板ではなく網なので、韓国焼肉とは異なります。 ハラミが美味しかったので間違いないですね!
新鮮ブランド卵が主役の糸島ドライブ休憩スポット
糸島でお土産を購入する時にもおすすめのuovo。 ドライブの休憩にプリンを購入しました。 こちらは本当にロケーションもいいし、是非立ち寄りたい場所です!
新鮮焼肉と絶品ホルモンが自慢
久しぶりの出張で同僚のお誘いで行って来た 予約を入れていたから すんなり入れたが 予約無しで訪れた客は入れなかったみたいです 豚のホルモン系はほぼ初めてでしたが とりあえず全種類注文 まぁ〜癖の有る物もありましたが タレが美味しくて 美味しくいただけました 次回、出張の時も行きたい店が出来ました
黒毛和牛と幻の白金豚のハンバーグがプレートで食べられるレストラン
岩手県一関市にある 各之進サンにてランチしてきました 【格之進自慢の定番メニュー!】 金格ハンバーグ(150g)和風オニオンソース ◆国産牛肉と白金豚の格之進黄金ブレンドレシピによる奥深い味わい。 ◆ご飯、味噌汁、サラダ付き。 ¥1,180 宮城県ブランドひとめぼれご飯美味しいです¨̮⑅* ※ご飯、お味噌ランチタイムおかわり無料です✨ ソースもチョイス出来ます 和風オニオン デミグラスソース わさび醤油 おろしポン酢 ふっくらと 肉汁出てきて めちゃくちゃ美味しいハンバーグでした¨̮⑅*( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ ) #各之進 #美味しいハンバーグ #宮城県ブランド米ひとめぼれ #美味しいお米 #肉汁
コスパ重視のホルモン焼肉
【あ、今日肉でも食べる?ってノリで】 新橋界隈でよく見かける、日常使いにぴったりな焼肉屋さん。 圧倒的にタン塩とハラミがリーズナブルで食べ応えがあってお勧め!! メニューには上タンも上ハラミあるけれど、ここの600円のタン塩と700円のハラミで充分満足できますよ!! このお店ではライス片手にメガジョッキでお酒飲むのが楽しみのひとつニヤリ_φ(≖ω≖。)♪ #コスパ #日常使い #ガスロースター #メガジョッキ
炭火焼肉と旬野菜が美味しい岐阜駅近くの韓国料理屋さん
ファンボギ@岐阜市住田町 4月以来と8ヵ月も間が空いてしまったが、久しぶりに熟成肉を頂きに。 ・前菜 ・猪の頬肉、猪のタン、牛のタン先、タン元は2ヵ月熟成 ・野菜盛り合わせ ・鴨ササミ、鴨胸肉、蝦夷鹿、猪腕肉、猪ロース ・猪バラ肉、熊肉 ・ブラックアンガス牛のサーロイン ・猪頬肉(タレ)鴨肉(タレ) ・飛騨牛頬肉(タレ) ・飛騨牛クリ 改めて熟成肉のおいしさを感じました。 いろんなのを少しずつたくさん食べたいなんて、わがままも聞いて頂き、ありがとうございました。 楽しくて美味しかったです!ご馳走さまでした!
柔らかな塩タンと旨み溢れるハラミが自慢のお店
塩タンがめちゃくちゃ美味しい! 私は昔からタンは硬くてグニョグニョしてて苦手、だったんですが、玉一のタンは柔らかくて肉肉しくて絶品です そして、ハラミも口一杯に幸せが広がりました〜 店員さんもハラミ推しでした あと、塩ツラミも美味しいとのことで、次回いただこうと思います
リーズナブルでパンチャンが豊富な穴場の韓国料理
東新宿から職安通りを新大久保方面に歩く途中の雑居ビル2階にある、韓国料理店。 ちょっと外からは分かりづらいです。 パンチャンが種類豊富で美味しいと評判だったので訪問。 「ソルロンタン」(880円)。リーズナブルですね。 キムチとパンチャン5種類。 確かに美味しい。 ソルロンタンはややスパイス効かせすぎかな。 焼肉が美味しいようなので、次回はそれを。
多種類の韓国料理と満足なボリュームランチ
お高かったけど、それなりの価値はあると思う!!めちゃ美味しかったです! ご飯おかわり1回できるので、はじめ中を頼んだのですが、おかわりで賞を頼みました。でもまだご飯食べたくなるくらい美味しかったです! 私が頼んだのはランチのサムギョプサルセット、お肉薄切り。 一緒に行ったママ友は同じランチサムギョプサルセットですが、厚切りでした! 厚切りなかなかゴツくて迫力ありました!!! メニューがおおくて、選べないー!チヂミも食べたい〜!と注文前に言っていたので、サムギョプサル食べ終わって、まだ食べれそうならチヂミわけわけしてたべますか!と言っていたのですが、流石にお腹いっぱいになって食べられないだろー。とおもいつつ!サムギョプサル食べ終わっでまだ入りそう!!!(私はご飯おかわりもしている)デザートもおいしそうーー!!!でもチヂミもーー。ということで始めに言ってたチヂミにしました。 チーズカリカリトッピングしました!! めちゃくちゃ美味しくて私はペロリと♡ でも食べ過ぎですね。 夜ご飯もお腹は減らず。食べずに寝て、次の日の朝もプロテイン飲むだけで足りました。。。 またいきます!!!!!!
前沢にあるステーキ兼焼肉店
牧場直営している焼肉屋さん!良質のお肉が頂けます♥ 市場で仕入れていないため前沢牛とは名乗れませんが品質は一緒そして直営牧場からだからお値段もお得。 前沢牛ってサシがしっかりあって甘みがあって本当にザ・お肉って言う感じ。 お肉食べてる〜!って言うのを体中で実感。 握りがボリュームあってとても食べ応え有りました。サーロインはさすがのサシで口中にひろがる脂に笑顔しか出ません♥ スノボ旅行の楽しい締めくくりとなりました。 ごちそう様でした✨
塚口駅にある沢山の有名人が訪れる美味しい焼肉屋さん
プロ野球選手がよく通い、魔法のレストランで紹介されたという塚口の名門焼肉店。 わたし好みの肉肉しい、モクモク系です。脂だらけの霜降りというより適度な刺しの入ったロースや脂身に甘みのあるホルモンなどどれも好みでした。 イチオシのエッグライスまで頂きとても満足でした。予約必須のようです
選りすぐりの黒毛和牛と熊本直送の馬刺し。日本酒と共にゆったり楽しめる赤坂の隠れ家
赤坂見附駅と赤坂駅のちょうど中間くらいにある居酒屋。 平日の18時半位に訪問。店は地下にあり、店内はなかなか広い。 ■ビール(330円) 曜日限定なのかハッピーアワーなのかは忘れてしまったが、ビールが330円というお得価格。通常は550円。 ■ホルモンミックスと季節野菜の塩ダレ炒め(968円) ホルモンがプリプリで非常に美味しい。 しっかりとした塩ダレの味わいはお酒が進む事間違いなし。 ■ホルモン味噌煮込み(638円) しっかりと煮込まれており具材が非常に柔らかで味に一体感がある。とても美味しい! この他炭火焼の肉なども頼み、色々と料理を楽しんだがどれも非常に美味しかった。 値段もそこまで高くなく、気軽に入れる居酒屋として重宝されそうだ。
ホルモンと野菜が美味しいコスパの良い焼肉屋さん。500円台のメニューがほとんどです。 予約必須の人気店。 中目黒の店舗がとくに有名だが、こちらは2号店で中目黒よりは予約は取りやすいらしい。 ホルモン9種盛合わせ(2200円)は、ほぼみんな注文してる定番メニュー。こちらは色々食べられるのが良い。 地味に美味しかったのが、キャベツキムチ。そのほか野菜メニューが充実していてバランスよく食べられました。 2023.6.10