タレが自慢のじんぎす汗を全席半個室の落ち着いた空間で
バイトに行く時に通る道で、 #じんぎす汗 の文字を見つけたのは去年の12月くらいだったかしら? 夫に教えたら、行きたい!って言ったので… #ジンギスカン だけのお店かと思っていたら、 #焼肉 も!!(*≧艸≦) そうなると、やっぱり色々食べてみたくなっちゃうよね…( ̄∇ ̄*)ゞ ・ラム肉野菜付き ・味付きラム肉のみ ・上タン塩 ・牛カルビ ・牛サガリ ・ホタテバター ・ニンニク焼き ・味付きフライドポテトのりしお ・ライス ・ウーロン茶(夫) ・ビール(私) #タブレットで注文 すると、店長さんがやってきて、 ラム肉の野菜で、もやしを入れるなら #ジンギスカン鍋 で… もやし無しなら、 #網焼き も可能ですが、どうしますか?って|ω•)チラッ 迷っていたら、先にジンギスカン鍋で食べて、もやしがなくなったら網に換えて焼肉もできますよ~って言ってくれたので、それでお願いすることにしました♡ ラム肉は薄いお肉、まだ少し凍った状態かな? すぐ焼けます!(*^^*) #タレはたっぷり 、濃厚です! ジャボジャボ付けて食べるのは懐かしい感じがします… 独特の羊のにおい…薬味の入った濃いタレで気にならなくなるのでね…(*≧艸≦) ちょっとしょっぱいかなぁ?って思うから、 #ビールや白飯がススム のですよね♪♪ 私はビールを飲んでいたので、おつまみのポテトもいっぱい食べました! ジンギスカンを片付けたら、鍋から網に替えてもらって、上タン塩から… 1枚目、別のことに気を取られていてチリチリにしてしまいました!不覚!!(。>_<。) ↑夫が注文したホタテ貝のバランスが崩れて、貝汁がこぼれて、ワーワー言ってたの…笑 カルビは、 #LINE友だち登録 で #プレゼント になりました\(*°∀°*)/ 2人登録したら2人前って言われたけど、それはまた次にさせてもらいますね!( ̄∇ ̄*)ゞ 黒いタレの方が辛口って言われたと思うんだけど…私はこっちの方が好きかな? 途中で、カシスウーロンを追加して、ごちそうさま♡ #テイクアウトのお弁当 もあるみたいで… #高級和牛弁当 が食べたい!って、夫に匂わせておきました!(* ̄m ̄)プッ 店長さんがとても感じの良い方だったので、また行きたいと思いますヾ(*>∀<)ノ゙ < #2471 >
A4以上の黒毛和牛を贅沢に丼で味わう
2022年3月1日オープン!淡路どり丼・和牛焼肉丼・和牛カルビ丼など「焼肉丼 しゅん」 食べログ、Retty初登場!!ガォー!(笑) 【神戸・ナイト1店舗目】 2022.8.10訪問 鉄人も歩けば新店に当たる、ガォー!(笑) 新開地をぶらぶらしてたら見つけました。 ネットでは情報がほぼ無し。 それなら行かねば、ガォー!(笑) 以前、鰻屋さんがあった場所。 新開地の路地裏です。 住所で検索してね。 射抜き店舗で席もそのままでした。 なんと毎日たった3時間だけの営業!! 18時から21時まで。 看板には22時と書いてますがあまりにも人通りがないんで、との事です。 男前すぎる! ヒヒィ〜ン!(笑) メニュー(税込)は、 ●淡路どり丼 800円 ●焼肉丼 900円 ●ホルモン丼 1,000円 ●塩タン丼 1,200円 ●カルビ丼 1,200円 ●ロース丼 1,400円 ●カルビ& 淡路どり丼 1,000円 ●ロース& 淡路どり丼 1,100円 ●ロース&カルビ丼 1,300円 ご飯大盛りはプラス50円 ドリンクメニューもあります。 鉄人は焼肉丼に。 焼き台を見たら、昔ながらの焼肉屋さんにある昭和レトロな焼肉ロースター◎ 余分な脂を落としてくれる。 香ばしくてジューシー♪ ボリュームあるご飯にダイレクトに焼肉のタレがたっぷりかかってて、その上に焼肉、キムチ。 スープも付いてます。 スタッフさんに聞いたんですが、和牛にこだわってて輸入肉はしないみたいです。 ごちそうさまでした、美味しかったです♪また来ます! 次回はカルビ& 淡路どり丼にしようかと。 ガォー!(笑) ウーバーイーツや出前館もやってるみたい。 #グルメ #神戸 #神戸市 #兵庫県 #料理の鉄人28号 #鉄人 #ブロガー #グルメブロガー #神戸ブロガー #神戸グルメ #神戸ランチ #神戸ナイト #Retty #ランチブログ #グルメブログ #ランチブロガー #焼肉丼 #カルビ丼 #焼肉 #兵庫県のお店を応援し隊
【希少部位をはじめ、新鮮な国産牛の数々】上質な和牛焼肉など55品食べ放題もあり!
【渋谷駅3分】全席喫煙可!極上肉重に極厚牛タン!美味い焼肉と言えば渋谷の肉商!
渋谷駅から徒歩3分ほど。 渋谷肉横丁内にある焼肉屋さんです!! 築地直送の新鮮な海鮮、そしてあの松坂牛をコスパよく食べられるとのことで訪問! 店内はレトロな雰囲気がとても良いです◎ スタッフさんも明るくて、気持ちい接客! 居心地がいいです! 肝心のお肉ですが、正直全部美味しかった。 個人的に大好きなタンは、大き目のカットで食べ応えもあり美味しい! その他にも肉重など1品でお肉や海鮮も楽しめるメニューもあり大満足◎ 松坂牛や新鮮な海鮮をコスパよく食べられるなんて他では中々ない経験でした! まだまだ食べられていないメニューも多いので、また食べに行こうと思います!
【駅チカ◎】松本駅近くで見つける絶品料理とこだわりの味!
【横川駅徒歩3分】特製うま辛ダレと十種以上ホルモン自慢の焼肉専門店
肉厚パティと多彩なメニューが嬉しいグルメバーガーの聖地
今日のランチは目黒で「グルメバーガー」 食べログ「百名店」六回選出の有名店。 ◎ポパイバーガー 1450円 ◎ハングリーヘブンバーガー 1100円 店名を冠したハンバーガーと 今月のマンスリーバーガーをオーダー。 ポパイバーガーのほうれん草が めちゃめちゃ良い仕事してますね。 めっちゃ旨いです!!! シンプルなハンバーガーも旨い。 でもレタスとほうれん草を比べると ほうれん草の方がハンバーガーに 合いますね。
焼きたて新鮮ホルモンと丁寧な手仕事で満足度抜群の隠れ家
2024/1/21来店 中目黒ツアー最後の5軒目。 表通りから小道に入った目立たない所にあるモツ専門店『小野田商店』さんへ。 17時過ぎに予約して伺いました。 メニューに赤線が引いてあるお薦めの「ホルモン9種類盛合わせ」とレモンサワーを注文。キムチもお願いしました。 きれいに並べられた盛合わせは、一つずつ丁寧に説明して頂けます。卓上にタレはなく、それぞれに合った味付けを予めしてあるみたいですね。 1〜2種類ずつ焼いていくのですが、カウンターの中の方がトングで返してくれたり、「そろそろ食べ頃ですよ」と教えてくれるので、焼き加減が難しいモツも安心して食べられます。 肝心の味はというと…とにかく新鮮な印象で、どの部位もそれぞれの特徴がはっきり出ていて本当に美味しい! 5軒目だったので、あまり注文できませんでしたが、次回はゆっくりと伺いたいです。
一度食べたら病みつき!焼肉店直営の新鮮ホルモンが安くて旨い焼肉大衆酒場!
同僚と一緒に、野毛飲み〜(^^) 事前に予約をして訪問です。 18時42分入店、ほぼ満席。 飲み物は、ハイボール50円、メガハイボールが90円とめっちゃ格安。 2人ともたくさん飲むので、最初からメガハイ ボールで乾杯。 ホルモンがおいしくて、食がめっちゃ増進され ます。 小食なのに、めっちゃオーダー。(^^;; 気付けば、ちゃんとペロリ。 おいしくいただきました〜 二次会は、昆虫食に。(^^;; 2015年10月2日一次会にて利用
本場の味が心ゆくまで楽しめるボリューム満点の韓国料理と24時間営業の頼もしさ
24時間営業の人気韓国料理店。遅い時間でもどんどんお客さんが入ってきます。 2軒目だったのでたくさんは食べられませんでしたが、注文したイイダコ炒めは味も量も本場感あり大満足。タコがプリプリでおいしかった。キムチも壺から取って食べ放題。チャミスル飲みすぎました。 メニューも豊富、店員さんも明るくてまた行きたくなるお店!ごちそうさまでした。
ジンギスカンの人気店!綺麗な店内で溶けるように柔らかなラムを堪能!
やっぱりジンギスカンは一人より大勢だといろいろな種類のメニューを楽しめます。 特に「骨付きラムチョップ」は焼いてる間にかなりの脂が落とされるものの、それでもジューシーさは残っていて、肉も固くはならず、とても美味しかったです。 そして「冷麺」がなんとも北海道的。 普段食べている冷麺に比べて“ラーメン寄り”の、北海道バージョンが新鮮でした。 “酢は出ないのかなぁ…”と思いましたが、このスープを思えば、むしろ酢を入れるものではない…というようなお味の冷麺です。 大袈裟にいうと“冷麺”というよりも、“冷やしラーメン”の方が近い感じ。
生ラム好き必見!ジューシーさと鮮度を極めた羊肉のワンダーランド
新鮮な生ラムを炭火で焼いて楽しめるジンギスカン・焼肉の専門店。 ラム肉の多彩な部位をリーズナブルに味わえ、脂の甘みや赤身の旨みを存分に堪能できる。 立地は新橋駅から徒歩数分の雑居ビルの一角。 外観はシンプルな居酒屋風で、店内はガヤガヤした活気のある雰囲気。 カウンター席もあり一人でもグループでも入りやすい。 捌きたての生ラムを炭火で焼くスタイルにこだわり、スタッフが焼き方を丁寧に教えてくれる。 ──── 予約していただき、会社の仲間と6人で訪問。 入口で名前を伝えて、奥のテーブル席に案内される。 乾杯ビールで軽く喉を潤したあと、以降はホッピーセット(白・黒)とともにラム肉を楽しむ。 もやしは焼く前に山盛りで鉄板に載せ、肉を乗せる前のベースとして楽しむ。 追加のもやしはおかわり自由で無料で提供してくれるのが嬉しい。 肉を焼く段階でお店推奨の焼き方を実践する。 片面をじっくり焼き、裏面は軽く焼くレア食べで、炭火の香ばしさや肉汁を最大限に引き出す。 焼き方によって、脂肪燃焼効果のあるL-カルニチンなどの栄養成分を損なわずに楽しめる。 ▪️生ラム 1人前980円 鉄板の上でじゅうっと音を立てる表面を見ながらひっくり返す。 口に入れると、炭火の香ばしい香りが鼻に抜け、柔らかい赤身は噛むたびにジューシーな肉汁が溢れる。 脂身は軽く甘く、余韻としてラム独特の香りが仄かに残る。 ▪️生ラムたたき(ぽん酢) 1,200円 表面だけ炙ったたたき。 ぽん酢の酸味が肉の甘みを引き立て、口の中で香ばしさとさっぱり感が混ざり合う。 ▪️ラムのポテトサラダ 380円 火を通したラム肉が乗っており、ラムの香りと旨みがポテサラと調和する。 ▪️生ラムヒレ 1人前1,600円 きめ細かくしっとりした希少部位。 噛むと赤身の上品な旨みがじわっと広がり、脂が少ない分、肉の濃さと香りがより際立つ。 ▪️生ラムの銀スジ 800円 肩ロースの一部。 噛むほどに肉の旨みと炭火の香ばしさが増す、噛みごたえのある部位。 ▪️生ラムチョップ 1g 15円~ 骨周りの肉が特に美味しく、噛むたびに脂と赤身のバランスが口の中で広がる。 骨周りの旨みと共に炭火の香ばしさがしっかりつく。 ▪️生リブ芯 1,700円 ロースの中でもキメが細かい希少部位。 豪快に大きな1本を焼き上げてからカットして提供される。 中はレアで肉汁が濃く、口の中で広がる感覚が楽しめる。 ▪️ラムタン 880円 柔らかくジューシーで、焼き上げることで歯ごたえと香ばしさが際立つ。 ──── 鮮度の高い多彩な部位の生ラムを、炭火の香ばしさと共にしっかりと楽しめる。 店内は活気があり、スタッフの焼き方アドバイスも的確で初心者でも安心。 片面をじっくり、裏面を軽く焼くお店推奨の焼き方で、肉本来の旨みとジューシーさを最大限に味わえる。 提供スピードも良く、食事と会話を同時に楽しめる。 ジンギスカンが苦手で避けてきた人にも、自信を持ってお勧めできる。 そして一度食べたらラム肉が好きになってしまうと思う。
彩り豊かな鶏の焼肉と多彩なタレを味わう大人の隠れ家
恵比寿でディナー! 焼肉鳥? 初めて聞くフレーズ(笑) 焼鳥ではないのは、自分で焼くスタイルだからかな。 男2人でカウンターは、席幅的にしんどかった笑 ご馳走様でした!
薪窯で焼く天然酵母使用ナポリピッツァと産直野菜のカジュアルなイタリアン
六本木駅から徒歩3分。 落ち着いた場所にある、大人イタリアン。 ちょっとした待ち時間のカフェ利用。 今回はソムリエ厳選の氷温熟成コーヒーを注文。 低温でじっくりと熟成させた豆を使用していて、 角の取れたまろやかさ。 苦味や酸味が突出せず、全体が丸く調和した味わいで、 コーヒーが持つ奥行きの深さをじっくり楽しめます。 香りは芳醇で、飲み進めるごとにほんのりとした甘みで、後味は驚くほどクリーン。 時間がゆっくり流れるような感覚を味わえます。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ひとくちひとくち焼きたてを♪肉の旨味を堪能できる究極のハンバーグステーキ☆
福岡市中央区天神福岡パルコB1Fにある"極味や 福岡パルコ店"さんへ。 平日ランチ11:30入店ですが、人気店なので満席です。 「L」200g/¥1390に単品ライスと味噌汁¥250を付けて。 生食ではないので、と言う店員さんの説明で真っ赤な伊万里牛を熱い石の上でジューっと。 レアを残しながら甘めの醤油ダレにつければ、ご飯に良く合います。 #ハンバーグ #レア #粗挽き #極味や #人気店 #行列 #福岡パルコ #天神 #中央区 #福岡県
店名通り、サムギョプサルをたっぷりの野菜でくるんで食べられるお店
韓国から帰国して韓国料理が恋しい。でもここで満たされました。10時過ぎに行ったら4番目、(日曜日だからかな)名前を記入。バジルのサムギョプサルはなかなか新しい。最後の野菜ジュースまて美味しくいただきました。
【恵比寿駅6分】店主と生産者の思いが詰まった豚料理を堪能できる名店
恵比寿にあるホルモン屋さん。 寂しい線路沿いと地下にある カウンター中心の暗い店内。 しかしホルモンのコースを焼き始めると 美味しさとワインがピッタリで明るく 楽しくなってきますね!
贅沢気分を味わえる、目の前で焼かれる絶品ステーキと季節の海鮮
家族がそろって、特別な食事の時間を…というとき、わが家はだいたいここに来ます。 中洲の風景を楽しみながら、ゆったりと会話を楽しむ。 飲み放題のプランもあるので、意外とリーズナブルです。
一人でも安心、夜でも立ち寄れるすすきののラム焼きカウンター
【すすきの・〆ジンギスカン】 すすきので飲んだ後は〆ジンギスカンということで、すすきののど真ん中にある、#味の羊ヶ丘 さんへ。 深夜ですが満席です 少し待って入ることが出来、モモと肩ロースそして生ビールを注文 お腹いっぱいでしたが、脂っぽく無かったので、案外ペロっと食べることができました。 このお店、オススメです 美味かった #味の羊ヶ丘 #ジンギスカン #札幌 #すすきの #すすきのグルメ #札幌グルメ #〆 #〆ジンギスカン #グルメ #北海道 #北海道グルメ #肉 #北海道名物 #sapporo #dinner #foodstagram
焼きたて鶏料理と絶品ご飯で楽しむ昭和レトロなドライブイン体験
佐賀県 伊万里市 ドライブイン鳥 伊万里本店 福岡から早朝にレンタカーで移動して お目当ての場所へ GWの行列を想定して 焼鳥一番 鳥めし二番 のドライブイン鳥に一番乗り 1時間並んで最初に入店 後ろには長蛇の列 ◻︎一番定食 鳥めし 鳥スープ 若どり ◻︎親どり ◻︎せせり ◻︎ネック ◻︎ちゃんぽん 美味しく頂きました #伊万里グルメ #ドライブイン鳥伊万里本店 #鳥めし #焼鳥 #旅行めし