■北新地で味わう!創業40有余年!味と技術の活ふぐ料理専門店■
業界組合のメンバーで今後について熱い語り合いをこちらのお店でさせていただきました。 コロナ禍でなかなか食べれなかったふくちりを美味しくいただきました。
ちょっと贅沢なお昼にぴったりの上質ランチ
小倉一コスパが最強&ネタの質も素晴らしい寿司屋といえばっ!万両様ははずせない。 海鮮丼ランチ1500円 ちなみに、にぎりは 並1200円 上2000円です。 いずれも、茶碗蒸しとあら汁がセット。 炙り穴子、中トロ、いくら、炙りサーモン、えび、いか、たこ、タイ、たまご と新鮮極まりないネタが載った スペシャル豪華な海鮮丼! 最高すぎです。 贅沢すぎ。 ネタは近辺の高級寿司屋と変わりません。 で、この価格。。 頭さがります(´Д` ) あら汁もしっかり出汁を取った心清まるお味。。 ランチだからとミニサイズではなく、 通常サイズの大きなお椀。 3000〜5000円は出してもいいと思いました。 コスパ良すぎです。 予約優先とのことで 予約して行った方が安心です(´∀`=) 気さくな大将でカウンター席は楽しい。 ココは寿司好きなら本気で行くべきです! 幸せな時間をご馳走様でした☆ #コスパ最強 #小倉 #寿司ランチ
小江戸の川沿いで味わう、ふわとろ贅沢うなぎ体験
駐車場がないのと喫煙可なのでお子様NGとのこと。地元の方々御用達ですね。テイクアウトでご家族分取りに来る方も。タクシーの運転手さんに教えてもらいました。うな重を注文、もう蓋を開ける前から神々しい。オープン。もう香ばしくつやつや。 しっかり肉厚なのにふわっとして、タレもしっかりしているのにもたれないって素晴らしい。 もうタクシーの運転手ありがとう〜!
2023.12.8 19:00 娘家族が孫に会わせる為に名古屋へと娘の大好物であるタコを食べさせたく日間賀島料理のこちらに訪問。 もずくたこしゃぶコースを発注。 色々出て来たが、自慢のたこしゃぶはもずくからの味わいの強めな出汁感良きスープでメチャ旨い ╰(*´︶`*)╯♡ 熱燗が進みます(๑˃̵ᴗ˂̵) 酔っ払って、ご馳走様でした!
甘さ控えめのタレで味わう、とろける脂が絶品のうなぎ専門店
親族の集まりで利用しました。 ふっくらと焼き上げられたウナギはタレが浸みたご飯・山椒と相性抜群でした。久し振りにウナギ頂きましたが、やはりパワーが出ますね 20人越える人数でガヤガヤとお邪魔いたしました
新鮮魚介と老舗の落ち着きある佇まい
自分が高校生の頃からあるお店。 年季が感じられる佇まいです。 いやぁこのお店に自分が入るだぁって びっくり。大人な店って感じでしたのでね。 まぁ入ってみると、お寿司屋さん的な佇まい そして結構広い。 ますます緊張はしますが、お店の方が優しいので 緊張は解れましたね。 上刺身定食大盛を注文。 地魚丼も迷ったけど、この日は刺身な気分。 こちらのお店、ベルマーレ推しのようで 店内にユニフォームやポスター、サインが たくさん飾られてました。 女将とお客さんで、ずっとベルの話。 まぁ僕も元平塚市民ですので、ベルは気になります。 料理が出てくるまでずっとそば耳たたてました。 さて。肝心な料理。 はい、刺身。100点です。 新鮮で、甘みがあり美味しい!! ご飯大盛りで正解。 刺身一枚にどんどんご飯がすすみました。 次回は地魚丼ですな。
北新地駅近くにある和食のお店で、ふぐ・てっちりの料理が食べられるお店
今年の初河豚は堂島の幸鶴さんへ。 4kgの天然、おーこの時期にこのデカさ^_^ 湯引きにテッサ、この店の名物ブツ切り、コリッとしたブツ切りの身を白菜にクルッと巻いて、美味しいですよねー。 今夜はヒレ酒でもなく、酒でもなくワインオンリー。 オーナーオススメで、白赤白の3種類。河豚のあっさりしたところに良く合います。 兜焼きが出て唐揚げが出て、ここからてっちりです。それも松茸がドサっと! てっちりをペロリと平らげて、締めの雑炊。 あー玉乱。
コシあり、香り良しのお蕎麦を食べた後は、お蕎麦のプリンで大満足
2026.02.06.平日1人ランチで。悩みに悩んで、イベリコ豚と茄子つけめん1320yを頂きました。蕎麦もうどんもつやつやでとても見た目から美味しそう。会社のせんぱいに蕎麦が他と違う!と聞いて外せない。うどんも是非!愛盛りできますか?聞いて良かったできるんです♪蕎麦はつるっと気持ちよく、うどんはなんてちょうど良いコシ。ひらながめんも最高です。大満足でごちそうさまでした。つぎはいつこれるかな。。
大将の丁寧な接客と旬の鮮魚を楽しめる鮨処
鮨「しゃりしゃり」さん(*^^*) 垂水駅近くのお鮨屋さん✨️ 久し振りの投稿ですが、 大好きなお店で、年5、6回伺っております。 ・付き出し 蛍烏賊と大根煮 ■加能ガニ ■お造り色々 ・車海老 ・剣先イカ ・サザエ ※わかめ酢サ一ビス ■鮨 ・蒸し穴子 ・雲丹 ・とろたく ・赤身 ■ドリンク ・生ビール③ ・八兵衛 三重 ・菊姫 石川 ・神心 岡山 #鮨 #神戸市垂水区神田町 #しゃりしゃり #居心地良い #旬の食材を味わえる #駅近で嬉しい #2026.03.15
ディナーだが、ディナーにちょうど良い時間は予約満席でできず、4時の予約。9時半よりはこちらを選んだ次第。ずわい蟹毛蟹コースを選択。やはり蟹…食べるのに集中し過ぎて写真を撮るのを忘れる…最初と最後だけ。色々あったのに!蟹三昧満腹…というか食べすぎ感あり。
美味しいフグと旬の野菜が楽しめる、とらふぐ料理専門店
同窓会で利用させていただきました。 飲み放題付き 白子コース12000円/人 白子の塩焼きは初めて食べましたが絶品です。また食べたいですね。
歴史感じる落ち着いた空間で、あっさり蕎麦と丼を味わう贅沢時間
JR四国 徳島駅より徒歩5分程にある、すんごい歴史を感じさせられる老舗の蕎麦屋 【本家橋本】 店内はテーブル席と座敷があって、全部で44席ほどあって広いですよ! 静かで落ち着いた空間やからええ雰囲気で蕎麦食べれます。 ■注文したメニュー ・名物生そば → 小さいお椀に、こんもり盛られた蕎麦が2つ出てきます。 冷たいつゆではなく、温かいつゆをかけて食べんねんけど、大根おろしがええ仕事します 笑 この温かいつゆがあっさりで、蕎麦もツルツルやしめっちゃあっさりで美味しく食べれますよ。 これはなんぼでも食べれるやーつやな。 ・他人丼 → 一緒に行った知人が「他人丼ってなんなん?」と知らんかったので簡単に説明を 笑 親子丼は鶏肉と卵の親子に対して、他人丼は鶏肉以外の肉を使うから他人なんです 笑 たいていは牛肉を使うねんけど、ここの牛肉で山椒がええ決め手になってめっちゃ美味しいですよ〜。 蕎麦屋の丼ぶりって、なんか美味いよね 笑 昔ながらのええ雰囲気で、丁寧に仕込まれた蕎麦と丼ぶりを楽しめるってやっぱ贅沢やねぇ〜。 徳島駅からも近いし、観光の合間にもふらっと立ち寄りたくなる一軒でした!
リーズナブルな値段で1年中ふぐが食べられる居酒屋さん
【リーズナブルに河豚を食べるなら】伊勢市駅から徒歩圏内にある河豚料理中心に様々な和食を提供してくれる超老舗の居酒屋さんです!!たっぷりと並べられた「てっさ(2,000円)」や「てっちり(2,700円)」「ふぐ唐揚げ(1,580円)」をツマミながら、ひれ酒をちびりちびり♪最高です!!心も胃袋も癒されて大満足✩✩✩
洗練された雰囲気と丁寧なサービスが魅力の絶品料理店
大阪出張。お得意様との飲み会。先方がセットしてくれたので写真撮るのを控えました。 個室で隣の声もそれ程聞こえず居心地はいい。料理もひと手間かけている。焼酎の取り揃えもいい。最近、はまっている明るい農村があったのは○。ただ混んでいて注文取り違えがあったり等、色々あったけど寛げました。大阪出張の定宿のホテルに近いので、また利用しようかな。ごちそう様でした。 #個室でじっくり飲める
落ち着く空間でいただくランチもコース料理も美味しい割烹料理店
季節のコース ¥8500 夜は要予約でコースのみ、値段は何段階か選べます。 年納めということでいいものをいただこうと伺いました。 どれを食べても美味しかった!どのお料理も工夫が凝らされておりました。店主と先にいたお客さんの話に聞き耳を立てていたところ、すべて我流でされているとのこと。和食でありながらもところどころ洋風のアレンジがされています。 コースは時期によっても変わるし、前回はいつ来たと言えば変えていただけるそうです。来年は普段からこういうお店で食事を嗜むことのできる大人になります。
目も舌も大満足。美しく新鮮な魚介、海鮮料理が気軽に味わえるお店
平日のランチに初訪問。 生シラス丼をいただきました。 過去、別のお店で食べた生シラス丼時は内臓の苦味?があって敬遠していたけど、 コチラの生シラス丼はフレッシュで、ポンズとの相性も良く とても美味しくいただけました。 サザエなどの焼き物もあるので、次は休日ドライバーを連れて来たいと思います。
各種ふぐコース取り揃えています。塩ダレ焼きふぐ、ふぐ寿司美味です。
ネギトロとザンギ!780円。 メインが2つ選べて780円か880円なこのお店。 カレーも人気のようで、ウッカリしてるとカレーを頼みたくなる。 でも、人気なのはお刺身や海鮮丼。 日替わりで、時間が遅いとなくなったりする。 いわゆる定食だけど、雰囲気も優しく、味も量もちょうどいい。少食のかたには多すぎるかな?なんだか落ち着くお店で、リーマンに人気。
手羽の塩焼が美味しい。隠れ家的な雰囲気の小料理屋
芝浦にある小料理割烹のいち川さん ひとつひとつの料理が本当に美味しい。 カウンターでひとりで飲みたいときはここがよい。 珍味三種がお酒のあてに最高。 合鴨のカツもうまい。 天ぷらも種類豊富で盛り付けもおしゃれ。
夏に味わう贅沢な焼きふぐ
ふぐの日キャンペーンで、てっさが1円‼️ テイクアウトだと、てっさだけとはならないのですが、てっさ・てっちりのセット三人前で8000円弱とはかなりお得です テイクアウトだからといって質が劣るわけでは無いので、存分にふぐを楽しむことができて幸せです
職人さんの技が光るお寿司を気軽に堪能できる人気寿司店
雰囲気やコスパ、サービスなど全体的に良い!昼のランチへ!シャリやネタは小さめ しじみのお椀も美味かった。