更新日:2026年06月14日
お祝い事にもオススメ。オシャレな雰囲気で、フグ料理が食べられるお店
2年ぶりの訪問です。ますますふぐの創作が進化してます。ふぐにかける情熱が伝わってきて大満足でした!○○はもう出ません^ ^
コスパ抜群!贅沢ふぐランチで満足度アップ
前から行ってみたかった焼きふぐ優ふく北新地店さんへようやく来ることができました!なやみましたが、焼きふぐひつまぶしをチョイス!めちゃくちゃ旨い!胡麻油の香りもあり、焼きふぐもふんだんに入ってる。一杯目は普通に!2杯目はすこし、ワサビと海苔で!3杯目はお茶漬けで!コレで1,500円は安すぎ!お店に来たら3人待ち!おそらく、着いたタイミングが悪かったのか、満席になったばかりだったのか50分待ちだった!でも、待ったかいがあった!また、来まーす♪
ふぐの季節到来!国産とらふぐをはじめとする旨味たっぷりの食材を焼で、お鍋で堪能!
カニとふぐのしゃぶ焼きが絶っっ品!高級食材をリーズナブルに楽しめる専門店! 「しゃぶ焼 ふくのや」さんにお邪魔してきました! ================ ▼以下正直レビュー▼ ここは雰囲気も味も文句なしのスタイリッシュな隠れ割烹! 九州の海でのびのび育ったフグに、プリプリのカニ! これらのお好みの食材を網で軽く炙ることで旨味がさらに凝縮! さっと焼くだけで食べれるということは、素材が新鮮だからこそ! ひれ酒や地酒との相性も抜群 落ち着いた雰囲気の店内で、じっくりと逸品を味わってみて ◆混み具合◆ 平日19:00に利用! ゆったり食事ができたよ! ◆アクセス◆ 恵比寿駅徒歩2分 東京都渋谷区恵比寿南1-8-9 京城ビル 4F ◆利用できるシーン◆ ・初回デート利用 ⇒◎ ・記念日利用 ⇒〇 ・接待利用 ⇒◎ ・ソロ利用 ⇒◎ ・友達やカレカノ ⇒◎ ・ファミリー ⇒△ ◆予算◆ 8,000〜9,000 ◆雰囲気◆ スタイリッシュ感と和の情緒を感じられる落ち着いた店内。 全席ゆったりとした半個室。 ◆オススメのメニュー◆ ・とらふぐ上身(塩、にんにく、タレ)¥3,520 ⇒ふぐってこんなにおいしかったっけ…?と思わせるほどプリプリ!味変も6つ以上楽しめる! ・生ズワイガニ(ズワイ4本、野菜盛り)¥3,850 ⇒生で食べても焼いて食べても良し!お口でいつのまにか居なくなっちゃう! お野菜は鎌倉野菜を使用! ・ずわいかに甲羅グラタン¥990 ⇒口に入れた瞬間ドーパミンが出るくらいのおいしさ! ・ふぐ雑炊¥1,100 ⇒ふぐのプリプリの身が贅沢に入った絶品雑炊! ・朝〆穴子の一本天ぷら¥1,200 ⇒フワフワの身の穴子が一本乗ってくる!特性塩と食べると止まらない! ・北海道産活けダコ(裏メニュー) ⇒その時の仕入れによって提供する特別メニュー ◆服装◆ カジュアル・キレイめどちらでも大丈夫! ◆客層◆ この日は20代〜40代くらいがちらほら! ◆注文方法◆ 直接注文 ◆接客◆ 懇切丁寧に接客してくださる店員さん達でした ◆席数◆ 18席(カウンター席、半個室) ◆隣の席との間隔◆ 広め ◆たばこ◆ 喫煙可 ◆支払い◆ カード可 電車マネー可 QRコード決済可 ◆予約◆ 可 ◆営業時間◆ ・月・火・水・木・土 18:00 - 23:00 ・金 18:00 - 03:00 ・日・祝日 定休日 ================ #しゃぶ焼きふくのや #恵比寿グルメ #恵比寿デート #恵比寿ディナー #ふぐ料理 #東京グルメ
当日予約OK◆貸切も◎ 【 錦糸町駅3分 】旬の食材で美食と出会う、大人の隠れ家
メカジキ照焼定食を注文。 割とお魚が水っぽくて個人的には好みではない味でした(´Д` ) 夜だと雰囲気違うのかなぁ? あ、たまごふわふわで柚子香って素敵でした。
大阪阿倍野松虫にある隠れ家的完全予約制のてっちり屋さん
最高に美味しいフグをいただきました。ことばは必要ないと思います
《完全個室完備》国産トラフグの極上体験|北新地駅から徒歩2分、喫煙OKの隠れ家へ
2024/7月 ども❗ 今日のディナーは河豚。。。 バカヤロ~時代によく来ていた こちらのお店。。。 思った通り 夏に河豚は ゲストも少ない ⭐河豚シャブコース 私はだいたいコレ~❗ アッサリ❗厚切りてっさを ポン酢でいただく贅沢。。。 刺身でもいただける河豚を サッとしゃぶしゃぶして お店自慢のポン酢でいただく 旨い~❤️ 夏のアッサリ❗河豚しゃぶが これが良いのよぉ~❤️ アッサリでヘルシー 良いんじゃ~ないの~❤️ 美久々に味しかった❗ ごちそうさま~❤️
牛込神楽坂の路地裏に佇む自家製うどんと酒肴の隠れ家和食店
■訪問時間: 12:50 (平日) ■店内状況: 店舗構造上、把握できず… ■客 層: 同上 ■訪問人数: 1人 ■着シート: カウンター席 ■オーダー: 雅〈自家製うどんと和惣菜、天ぷら〉 ■価 格: 1600円税別 ■コメント: 牛込神楽坂駅から徒歩3分ほど。神楽坂らしい小径を入ったところにある、古民家を改造したような造りのオシャレなお店。うどんがメイン?の小料理屋というか懐石料理屋さん。ランチは手頃な価格で楽しめます。店内は座敷ですごく落ち着いた雰囲気。店員さんもとてもソフトな対応。カウンター席に案内され、オープンキッチンの音を聴きながら料理を待つ。オーダーは昼の人気メニューから天ぷら付きのものを。うどんは温か冷か選択できる。冷を注文。 うどんは細麺でコシが強く歯応えはしっかり、喉越しがかなり滑らか。薬味にはネギと生姜。天ぷらは揚げたてが届き塩でいただきます。塩は八丈島の物らしい。海老が2本、獅子唐、茄子、南瓜、椎茸。どれもサクサクフワフワ。和惣菜には、だし巻き卵、漬けマグロなど。さらに生湯葉の小鉢にお新香。どれも丁寧な仕事をされてるようで美味しい。デザートは抹茶のムース。蕎麦湯のようなものが出てきてつけ汁に生姜を入れて楽しんだ。この雰囲気とこの料理、納得のいく価格だと思います。非常に良い店に出会いました。定期的に通いたいですね。 ★オススメPOINT:『神楽坂の小径』『ツルシコ細うどん』『揚げたて天ぷら』
神楽坂 漆喰の空間 天草和牛・旬素材を織り交ぜ モダンな彩りと上質な和食をご提案
神楽坂の和食屋さん。 前菜が豪華です。 オペレーションが回る人数のみを入れている感じで、ゆっくり過ごすことができました。 いまどき、ありがたいことです。 お肉も含めて、たっぷりと一品一品にたっぷりと量があることが、印象的です。 お味も、一定以上のレベル。 特に、蛸の煮物の味付けは深みがあって、柔らかくて、レベルが高いと感じました。 気になった点はありません。
【予約の仕方】全てお電話で承っています!お席やコースなどもその時に承ります!
ねぎま鍋、葉山牛鉄鍋焼き、ふの揚げ(谷中生姜、椎茸)。 東京の浅草駅から徒歩15分ほど、商店街から一本横に入った路地にある江戸居酒屋。 水曜の18時に着いて先客数名。 「マグロを使ったねぎま鍋」という江戸時代の調理法の鍋を食べてみたくて予約。ネットからだと席のみ予約になるのでアラカルトで気になるものを注文。 値段は「文」表示で「一文=100円」 ちょっとした江戸風情があって面白い。 15分ほどでふの揚げから着丼。 野菜の周りをお麩で包み揚げたものだが、これが軽くて野菜の甘さもうまく受け止めて美味しい。酒のつまみにいい。 葉山牛は提供出来るお店が決まってるようなので名前は知っていたが初めて食べる。 赤身だが柔らかくほんのり甘い。上質な肉質かな。 メインのねぎま鍋はマグロの旨みと濃いめの出汁が相まってこれは冬に食べたらもっと美味いだろうなと思うほど。 締めのうどんすきは必須。 ファーストドリンクが一番提供時間かかるんじゃないかというくらい食事の提供スピードは早いので、ゆっくり注文してもいいと思う。 お酒のラインナップがいいのでゆっくり飲みながら江戸情緒を味わうのが良さそう。
< 兵庫の地酒が楽しめる>日本酒焼酎107種類の【昼飲み】ができる海鮮居酒屋
ランチには遅い時間に伺いました。 お通しでこのボリュームはすごい、それだけでも日本酒がすすみます。 10月1日に全国で開催される「日本酒ゴーアラウンド」にも参加せれているようです。 お魚も美味しく、日本酒も美味しい。 ご馳走さまです
【予約の仕方】お電話で承ってます!36名様までの広間、2~10名様の個室あります
平日の20時頃ということもあり、店内はそう混み合っておらず、穏やかな雰囲気で楽しめました。 私は以前にも利用させて頂き、ねぎま鍋の味を堪能していました。今回は姉にも味合わせようと再びの王道コースである下町コース(写真の通りです)。 あらためて感じましたが、この鍋の主役は『ネギ』です。マグロは出汁の役割のようなもので、よく煮て食した後は、ネギを追加してお腹の中はネギでパンパンになりました(笑) さて、食事も大満足なのですが、合わせて感心したのが従業員の方々です。ジジイの戯言ではありますが、若い従業員と言うと、どこでも『指示待ち』『無愛想』『サボり体質』であるかのような印象を持ちがちでしたが、こちらの方々はみんな丁寧な接客の上、空いた席の片付けなども積極的にこなされており、見ているだけでも清々しい気分になりました。 食事だけでなく、従業員の方々の姿勢からも満足感を得ることができました。また訪れたいと考えています。
厳選魚介料理を中心に季節料理をご提供。座敷個室は二名様からご利用可能。
結論、クエは魚ではなく肉である。 先日お世話になった以志井では20kg級のクエを堪能できる。 刺身は鶏肉のような歯ごたえ✨ 焼きはもはや唐揚げのようにプリプリ✨ しゃぶしゃぶと雑炊も最高 お土産に鯛飯を頂きました 素直にまた行きたいと感じたお店でした。
愛され続けるには意味がある・・・大人の隠れ家でお寿司をお楽しみください
1日5組限定のお寿司、お魚和食屋さん。季節のお魚のオンパレードが13,000円のコース〜食べられます。この日はのどぐろのしゃぶしゃぶが本当に美味しかった。ふわふわの身もそうなんだけど、出汁が!!!魚の出汁が最高でした。 握りの数より、お刺身をいろんな形で出してくれるほうが多いので、ガンガン握ってもらうお寿司じゃない事だけ注意。 店内を贅沢に使って、5組を分散してくれるので、この日は2〜3名できてる組ばかりだったせいか、ほぼ店に貸切か?状態で食べられて、メンバーとのご褒美ディナーできたのですが、本当にゆっくりしゃべれました。 #summer2016
コスパ抜群の和食ランチと、落ち着ける個室空間が魅力
日替わり御膳でご飯おかわりしたけど まだお腹減ってるから 日替わりもうワンセットおかわり 大将が違う内容で作ってくれた♪ 湯豆腐と天ぷら♡ 先のは、お造りがマグロとシマアジだったけど 後のはシマアジを鯛にかえてくれてた! めっちゃ美味しくて何度もリピートしてる お気に入りのお店
【福島駅徒歩4分】個室もご準備!かに&ふぐを両方楽しむ贅沢な宴会・接待を♪
福島の喧騒から外れた静寂な路地裏に輝くフグとカニの極上料理 福島駅から歩いて5~8分ほど、福島の喧騒から離れた場所に佇むのは、河豚と蟹の専門店。 先日会社の忘年会で訪問♪ 半個室で提供されるお席は、くつろぎと優雅さが調和し、会話も弾む雰囲気。 今回は河豚と蟹のフルコースをオーダー!飲み放題付きで☆彡 驚きと感動をもたらしたのは、捌きたての河豚。活き生きと動くその姿は、まさに新鮮そのもの。また、蟹の味わいも格別でした♪ 小鉢や一品料理も、贅沢なひとときを演出する逸品ばかり。食事と共に楽しい時間を過ごせ、心地よい余韻に包まれました。まさに上質なひとときを提供してくれるお店です(^^♪
【 完全個室完備 】なんば駅4分|漁師直送の鮮魚を寿司&天ぷらで味わう和食店
なんばパークスよりも日本橋側、道具屋筋の入口(出口?)からもう少し東側の細~い路地沿いにひっそりと、しかし圧倒的な存在感を放つ、路地裏隠れ家店舗。 店内は落ち着いた居酒屋さんのような雰囲気で、カウンター席、テーブル席とあります。 オーダーは楽ちんなQRコードで大変ありがたい(^^) 価格はぱっと見、このなんばエリアにしては親切な設定。 お店のウリはその名の通り、寿司と天ぷら。 お寿司はお腹膨れるので、大トロのお造りと、ウニの軍艦、天ぷらは事前に見て食べたいなと思っていた和牛の天ぷらを。 あと、、たまたまこの日に来られていたお客様が釣られたという天然本マグロの赤身も刺身で出していただきました。サービス精神ありすぎです、、(ありがとうございますm) 大トロお造りはかなりの分厚さで脂乗り抜群!めちゃくちゃ美味しい... ウニの軍艦も風味良くて美味♪ そして、和牛の天ぷら。これがめめちゃくちゃ脂のっていて柔らかくて、サクッとした衣との相性も◎ お塩とわさびが最高すぎる... 従業員の方はみんなテキパキお仕事されていて居心地もよく、満足できるお食事を堪能できました(^^) 日本酒も品揃えが良く、日本酒好きにはたまらないお店かと思います。(自分はあまり飲みませんが、、、) お寿司をもっと食べたかったですが、結構お腹いっぱいなったので、次回はおまかせ握りを頼みたいと思います。 また来ます。
【北見駅徒歩7分】ジャズが流れる隠れ家で絶品ふぐと地元の旬を味わう贅沢なひと時
【秋田駅前 徒歩7分】秋田地酒と北限のふぐを味わう、和の隠れ家ダイニング