更新日:2026年05月13日
焼きフグの新体験!香ばしさと弾力に感動する隠れたふぐ専門店
大阪といえば焼きフグが有名ですが、中でもここの焼きフグが大好きです! フグには味がない。ポン酢の味だ。という人がいますが、熟成したフグには味があり、本当に美味しいです。 値段も安くて驚きます。 大阪でフグを食べるならこちらがオススメです。
【永田町駅徒歩2分】歴史と伝統が息づく老舗ふぐ料理店で新鮮なふぐを堪能
老舗のお店ランチで行ってきました。 歴史ある雰囲気ありまね! ふぐは食べ慣れてませんが、ふぐ刺しも唐揚げもどれもかなり美味しいです。 タイの塩辛、ひれ酒に良く合いますね! 美味しく食べて飲んで、優雅な気分のランチでした(´ー`) ごちそうさまでした。
【市役所前徒歩6分】〜福井の旬が味わえる老舗割烹料理店で至福のひとときを〜
マグロの稚魚よこわの刺身はトロになる前の脂身が美味しく初めての食感でした。真鯛の刺身は身がプリプリ!旬な山菜と共にいただきました。
|創業60年|ふぐの本場《下関》で職人の織りなすこだわりの逸品を愉しむ
今日のランチは3年ぶりにたまや本店でふぐのフルコース! ふぐ刺し ふぐ寿司 ふぐ唐揚げ ふぐ白子塩焼き ふぐ茶碗蒸し ふぐちり ふぐ雑炊 果物 トラフグ刺し、トラフグ白子塩焼きと全てが美味しかったです! なかでも、マフグの唐揚げはぷりぷりで塩加減も良く最高でした!! 静かで落ち着いた雰囲気のいいお店です。
【全席個室空間】鶴橋駅すぐ!新鮮な「ふぐ」「かに」「鱧(ハモ)」が堪能できるお店
友だちがよく行くと言うこのお店。 知らないと入れない店構え。 さばきたてのフグが出てくるのにお値段は優しい♡ コースとは別に白子の塩焼きも追加。 大満足のお料理でした。
【卸問屋だからこそ提供できる味と品質】個室で楽しむふぐ専門店!全国発送承ります。
以前から気になっていた栄ふぐに行きました。 12000円のコース。 通常ふぐ刺しはお皿の柄が見えるくらいの薄造りですが、こちらのふぐ刺しは厚く量もたっぷりでかなり食べ応えがありました この後、ふぐちり鍋と雑炊の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、とにかくお腹いっぱい過ぎて写真の唐揚げ一人前は持ち帰りました お刺身好きにはたまらないお店です(╹◡╹)
美にも嬉しいふぐとすっぽん料理を堪能できる愛宕の日本料理店。
元千代の富士 生前の九重親方はフグが大好きだったそうです。うるふはそんな親方の想いが詰まったお店でした。焼きフグと鍋のコース、全てめちゃくちゃ美味しかったです。Kさん、ありがとうございました‼️
伊勢志摩でコスパ一番のおすすめ料理。伊勢海老定食が大好評です!
生伊勢海老コースいただきました 伊勢海老のお刺身に生伊勢海老バター焼き 白ワインにあいます 脱皮管理のお部屋も見学させていただきました 目で見て食べて大満足
牛込神楽坂の路地裏に佇む自家製うどんと酒肴の隠れ家和食店
■訪問時間: 12:50 (平日) ■店内状況: 店舗構造上、把握できず… ■客 層: 同上 ■訪問人数: 1人 ■着シート: カウンター席 ■オーダー: 雅〈自家製うどんと和惣菜、天ぷら〉 ■価 格: 1600円税別 ■コメント: 牛込神楽坂駅から徒歩3分ほど。神楽坂らしい小径を入ったところにある、古民家を改造したような造りのオシャレなお店。うどんがメイン?の小料理屋というか懐石料理屋さん。ランチは手頃な価格で楽しめます。店内は座敷ですごく落ち着いた雰囲気。店員さんもとてもソフトな対応。カウンター席に案内され、オープンキッチンの音を聴きながら料理を待つ。オーダーは昼の人気メニューから天ぷら付きのものを。うどんは温か冷か選択できる。冷を注文。 うどんは細麺でコシが強く歯応えはしっかり、喉越しがかなり滑らか。薬味にはネギと生姜。天ぷらは揚げたてが届き塩でいただきます。塩は八丈島の物らしい。海老が2本、獅子唐、茄子、南瓜、椎茸。どれもサクサクフワフワ。和惣菜には、だし巻き卵、漬けマグロなど。さらに生湯葉の小鉢にお新香。どれも丁寧な仕事をされてるようで美味しい。デザートは抹茶のムース。蕎麦湯のようなものが出てきてつけ汁に生姜を入れて楽しんだ。この雰囲気とこの料理、納得のいく価格だと思います。非常に良い店に出会いました。定期的に通いたいですね。 ★オススメPOINT:『神楽坂の小径』『ツルシコ細うどん』『揚げたて天ぷら』
神楽坂 漆喰の空間 天草和牛・旬素材を織り交ぜ モダンな彩りと上質な和食をご提案
神楽坂の和食屋さん。 前菜が豪華です。 オペレーションが回る人数のみを入れている感じで、ゆっくり過ごすことができました。 いまどき、ありがたいことです。 お肉も含めて、たっぷりと一品一品にたっぷりと量があることが、印象的です。 お味も、一定以上のレベル。 特に、蛸の煮物の味付けは深みがあって、柔らかくて、レベルが高いと感じました。 気になった点はありません。
【天神南駅より徒歩3分】本格的な和食、旬のお魚料理、旬菜を堪能していただけます
会食や飲み会でいつもリピートする間違いないお店です。大将や女将さんの人柄も良く、腕もいいので何を食べても安心の美味しさ 唯一お任せで頼める割烹として絶対的自信でおすすめします!
【半個室】木の温もりと香りに包まれた 憩いの空間でふぐ料理を満喫
知り合いから美味しいから是非!と教えてもらい、初めての訪問です。 結果から言えば・・・大満足でした!! てっちりのコースと焼きフグのコース、どちらにしようか迷いましたが焼きフグコースにして大正解でした。この焼きフグがやみつきになるほど絶品で、幸福度MAXになりました! また来月に訪問させていただく予定です(^^)
人気店★【ふぐを食べるならココ】鮮度抜群の”動く”フグ料理が食べられる堺の専門店
とても美味しかったです。 選べるコースはめちゃくちゃ良かったです。 店長さんがとても感じの良い方でした。 是非まだ行かせて頂きたいお店です。
期間限定最大30%off☆絶品ふぐ&地魚を満喫♬南あわじ市で真の魚介を扱うお店☆
《南あわじ市その他》1986(昭和61)年創業「淡路島3年とらふぐ」や旬の地魚を堪能出来る海鮮料理店 食べログ『3.44』 【訪問】難しい 神戸淡路鳴門自動車道「西淡三原」ICから車で3分 【行列】予約可 平日13:00予約入店、満席 【注文】コース ○3年とらふぐコース¥15,700 ※淡路島3年とらふぐ証明書付き ■季節のお付き出し■ ・アジ南蛮漬け・しめ鯖酢の物・タコ酢味噌和え ■ふぐてっさ■ ・コリコリ食感と淡白ながら旨味良い ■ふぐ皮■ ・コリコリとぷるぷる食感がたまらない ■ふぐてっちり (季節のお野菜)■ ・ふぐ、葱、しめじ、椎茸、えのきたけ、春菊、白菜、豆腐、マロニー ■絶品白子■ ・ぷりっぷりで分厚くクリーミーで絶対食べた方が良い品 ■ふぐ唐揚げ■ ・サクサクな衣に、ふっくらとした身がたまらない唐揚げ ■焼きふぐ・焼き白子■ ・焼いて醤油タレを付けた旨味と香ばしさを楽しめる皿 ■雑炊■ ・ふぐの旨味がたっぷりと染み渡った、優しい味わいながらコクがあり、柚子皮でアクセントを付けた雑炊 ■香物■ ・塩味効いた大根とキュウリ ■デザート■ ・梨、柿、柚子アイス (薬味) 青ネギ、もみじおろし (卓上調味料) ポン酢 【店内】40席 1階 20席 2階 20席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #兵庫県 #兵庫グルメ #淡路島 #南あわじ市 #淡路島さと味 #寿司 #3年とらふぐコース #淡路島3年とらふぐ #絶品白子 #てっちり #兵庫ふぐ料理 #淡路島グルメ
接待や宴会に◎下関直送の国内産《トラフグ鍋》を楽しむ。九州の美食が彩る至高の宴
馬ハツ刺し食べに行きました。 他にクジラの竜田揚げ、せせり炙り焼き、とりおこわめしなどをいただきましたが、どれもとっても美味しかったです。 鱈の華、初めて食べましたが、日本酒がすすみました。 #馬刺
【予約の仕方】全てお電話で承っています!お席やコースなどもその時に承ります!
ねぎま鍋、葉山牛鉄鍋焼き、ふの揚げ(谷中生姜、椎茸)。 東京の浅草駅から徒歩15分ほど、商店街から一本横に入った路地にある江戸居酒屋。 水曜の18時に着いて先客数名。 「マグロを使ったねぎま鍋」という江戸時代の調理法の鍋を食べてみたくて予約。ネットからだと席のみ予約になるのでアラカルトで気になるものを注文。 値段は「文」表示で「一文=100円」 ちょっとした江戸風情があって面白い。 15分ほどでふの揚げから着丼。 野菜の周りをお麩で包み揚げたものだが、これが軽くて野菜の甘さもうまく受け止めて美味しい。酒のつまみにいい。 葉山牛は提供出来るお店が決まってるようなので名前は知っていたが初めて食べる。 赤身だが柔らかくほんのり甘い。上質な肉質かな。 メインのねぎま鍋はマグロの旨みと濃いめの出汁が相まってこれは冬に食べたらもっと美味いだろうなと思うほど。 締めのうどんすきは必須。 ファーストドリンクが一番提供時間かかるんじゃないかというくらい食事の提供スピードは早いので、ゆっくり注文してもいいと思う。 お酒のラインナップがいいのでゆっくり飲みながら江戸情緒を味わうのが良さそう。
< 兵庫の地酒が楽しめる>日本酒焼酎107種類の【昼飲み】ができる海鮮居酒屋
ランチには遅い時間に伺いました。 お通しでこのボリュームはすごい、それだけでも日本酒がすすみます。 10月1日に全国で開催される「日本酒ゴーアラウンド」にも参加せれているようです。 お魚も美味しく、日本酒も美味しい。 ご馳走さまです
【予約の仕方】お電話で承ってます!36名様までの広間、2~10名様の個室あります
平日の20時頃ということもあり、店内はそう混み合っておらず、穏やかな雰囲気で楽しめました。 私は以前にも利用させて頂き、ねぎま鍋の味を堪能していました。今回は姉にも味合わせようと再びの王道コースである下町コース(写真の通りです)。 あらためて感じましたが、この鍋の主役は『ネギ』です。マグロは出汁の役割のようなもので、よく煮て食した後は、ネギを追加してお腹の中はネギでパンパンになりました(笑) さて、食事も大満足なのですが、合わせて感心したのが従業員の方々です。ジジイの戯言ではありますが、若い従業員と言うと、どこでも『指示待ち』『無愛想』『サボり体質』であるかのような印象を持ちがちでしたが、こちらの方々はみんな丁寧な接客の上、空いた席の片付けなども積極的にこなされており、見ているだけでも清々しい気分になりました。 食事だけでなく、従業員の方々の姿勢からも満足感を得ることができました。また訪れたいと考えています。
【京都駅2分】熟成ふぐ、活けふぐ、活はもを食べ比べ!完全個室もご用意!
前々から来てみたいと思っていたお店。 お一人様予約ができたから来店。 ランチメニューで焼きガニコースがあり、注文。 焼きガニの量にお得感満載! 京都の日本酒も美味しいただきました。
【福島駅徒歩4分】個室もご準備!かに&ふぐを両方楽しむ贅沢な宴会・接待を♪
福島の喧騒から外れた静寂な路地裏に輝くフグとカニの極上料理 福島駅から歩いて5~8分ほど、福島の喧騒から離れた場所に佇むのは、河豚と蟹の専門店。 先日会社の忘年会で訪問♪ 半個室で提供されるお席は、くつろぎと優雅さが調和し、会話も弾む雰囲気。 今回は河豚と蟹のフルコースをオーダー!飲み放題付きで☆彡 驚きと感動をもたらしたのは、捌きたての河豚。活き生きと動くその姿は、まさに新鮮そのもの。また、蟹の味わいも格別でした♪ 小鉢や一品料理も、贅沢なひとときを演出する逸品ばかり。食事と共に楽しい時間を過ごせ、心地よい余韻に包まれました。まさに上質なひとときを提供してくれるお店です(^^♪