参拝前後に立ち寄りたい、だし香る名古屋ご当地麺の老舗屋台
宮きしめん 白だしの汁のこのきしめんが好き この素朴な味がたまらない。 境内で食べるきしめん最高!
三回食べるとやみつきになる味。マー油の香ばしさが特徴的です。
9/16(火) 飲んだ後の締めに、超絶久しぶりの桂花ラーメン! ここセンター街店は、結構昔からあるイメージ。 個人的には約9年ぶりに訪れました^_^ ・太肉麺 ・餃子 ・半ライス 飲んだ締めにしてはフルコースすぎた笑 でもやはり桂花といえばターロー。相変わらずウマイ。 最近は新宿店に行くことが多かったけど、若い頃によくきていたココ渋谷店にも、機を見てまた訪れたいです^_^
ツルツルうどんと豪快舞茸天ぷら、広々快適なうどん処
近くを通ったので、入店しちゃいましたოර⌄රო 店内に入ると、空いている席に案内され、卓上に置いてあるタブレットから注文するシステムでした⁙ὸ‿ό⁙ オーダーは「ざるうどん 合い盛り」になりますოර⌄රო 喉ごしや食感の良いうどんが、美味しかったデス♫ #今年144件目 #今年群馬117件目 #トータル群馬552件目の投稿
分厚い香ばしベーコンと黒胡椒が効いた、地元で愛される本格バーガー
食べ応えのあるハンバーガーです。 ベーコンエッグバーガーとベーコンエッグチーズバーガーをオーダーしました。 ベーコンのスモークが強くて食欲が湧きます。
東京駅で手軽に味わう、富山の特産・白えびづくしの贅沢天丼
2026.06.07 いつか行きたいと思ってた店、仕事が早く終わったのできてみた。 白えび、ホタルイカ、ブリの天ぷら盛り合わせとホタルイカのたまり漬けを日本酒立山でいただく。 どれも美味くとてもよかったが高すぎる。
昭和レトロな空間で味わう津山名物、ボリューム満点のホルモン焼きうどん
旅行のお昼をこちらで✨ ホルモンうどんとそばを✨ ホンモンぷりぷりで甘みがあってとても美味しかったです✨ 辛さも選べて、そばは激辛にしてみました。 辛いのが好きな方は試して見るのもいいかも✨
新幹線の待ち時間にも嬉しい、心惹かれる山盛り長野ご当地やきそば
長野の食文化を語る上で、避けては通れない「聖地」とも呼べる場所があります。それが「いむらや」。中でも石堂店は、その独特の佇まいと共に、長野市民のソウルフードを長年守り続けている特別な一軒。 唯一無二の甘美な迷宮「あんかけ焼きそば」その圧倒的なビジュアルに圧倒される。黄金色に揚げられた、バリバリと小気味よい音を立てる極細の揚げ麺。その上を、まるで滝のように覆い尽くす「超濃厚な甘いあん」。この潔いまでの甘さこそが「いむらや」の真骨頂であり、一度ハマると抜け出せない魔性の味わい。キャベツや筍など、野菜の旨味が溶け込んだ熱々のあんが、硬めの麺を次第に柔らかく解いていく……。いつもはさやえんどうなのに何故かホウレンソウが代役。その食感のグラデーションを楽しんでいると、ふと気づくはずです。「これは、ここでしか味わえない唯一無二のエンターテインメントだ」と。 そして、通(つう)が必ず行う儀式が「酢辛子」による味変です。たっぷりの酢辛子を回し掛けることで、あんの甘みが引き締まり、コクがさらに際立ちます。甘さと酸味、そして辛みが三位一体となった瞬間、箸を止めることはもう不可能です。 決してお洒落な空間ではありません。しかし、そこには何十年も変わらず愛され続けてきた「力強い味」と、地元の活気があります。お腹を空かせ、少しの冒険心を持って、その重厚な甘みの扉を開けるべし。 #74
古民家で味わう絶品アーサそばと沖縄の伝統的なひととき
沖縄ワールドへ行く道すがら、 沖縄そばを食べに行きました。 アーサーそばが名物、 めっちゃ美味しかったです! ジューシーが品切れだったのが残念!
旅の締めくくりにぴったり、那覇空港で味わう本格沖縄そばと郷土料理
帰りの空港で最後のそばをいただきお別れの挨拶。 少し濃いめの出汁てす。ソーキはトロトロで橋でつかむと崩れる程です。
藁焼きカツオの薫りに心躍る、宮崎名物を駅前で気軽に味わえるお店
宮崎旅行、最後の一食。 WBCの関係もあり、各地のキャンプはどこもお休み。 駅周辺にあるお店のなかでチョイスしたのは、宮崎駅直結「炎の舞 らくい 宮崎駅店」のチキン南蛮重。 サクッと揚がった鶏肉に甘酢がしっかり絡み、たっぷりのタルタルが全体を包み込む。ご飯の上に豪快にのった重スタイルで、見た目の満足感も十分。 ボリュームもちょうどよく、旅の終わりにぴったりの心地よい満腹感。駅ナカとは思えない満足度で、最後まで宮崎らしさを味わえました。 やっぱり宮崎に来たらチキン南蛮は外せない。 #炎の舞らくい #らくい宮崎駅店 #宮崎旅行 #宮崎グルメ #宮崎ランチ #チキン南蛮 #チキン南蛮重 #宮崎駅 #駅ナカグルメ
古民家、隠れ家、伝統の味 オンリーワンなうなぎ蒲焼
江戸時代後期から続くとされる鰻の名店へ。 埼玉県の浦和エリアは鰻屋さんが多くありますが、中山道の宿場町ということ、昔は沼地が多く鰻が取れたことから、江戸時代から鰻の激戦区だったようです。 その中でも名店とされるのがこちらの小島屋さん。 駅から離れてますが、駐車場もございますのでほとんどのお客さんが車で訪問。 土曜日の訪問。 週末は混むかなと思い、オープン直後の11:15に到着。 待たずにスムーズに入れました。 注文したのは肝焼きとうな重(松)。 肝焼きは5分も待たずに提供。 この肝焼き、ジューシーさもあって美味しい。この程よい苦味はビールが飲みたくなる。 さて、うな重ですがとても身厚で程よい弾力の鰻とくどくない甘ダレが最高に美味しい。 関東だとふわふわな鰻が多いですが、ふわふわというよりはムチふわ。ムチっとした弾力は、安い鰻の弾力とはまた違う。 とても上品な鰻重。 また、山椒も新鮮で香り高い。 大満足です、ごちそうさまでした! ▽----------------------------▽ ○店名: 小島屋 ○食べログ評価3.75(2025/12/05時点) ○南浦和駅から車で10分 ○予算¥7,000/1人 ○埼玉県さいたま市南区太田窪2166 ○決済手段:現金、カード、PayPay ○営業時間11:00 - 15:00/17:00 - 20:00 ※定休日:月曜日 ※禁煙 ※駐車場あり △----------------------------△ 【予約可否】 可能 【オススメ利用シーン】 恋人、同僚、友人、家族 【混雑状況】 土曜日11:15訪問。 テーブルも座敷も空きがあり、スムーズに入れました。 【注文】 ◆肝焼き¥800 ◆うな重 松 ¥5,200
行列も納得、ふわトロ食感と出汁の旨味が味わえる大阪路面たこ焼き
年末年始大阪食いだおれ旅行、その8。 新世界・ジャンジャン横丁で串かつを堪能した後、近辺をウロウロ。 しかしこの辺りは本当に、串かつと射的だらけですね~。 串かつはともかく、なんで射的屋がこんなに多いんだろう…? そんな、いかにも大阪なコテコテのエリアで、この辺りではあまり見かけないたこ焼き屋を発見。 表には訪れた芸能人の写真が飾られていて、なかなかの有名店のようです。 せっかくなので、食べていきましょうか。 売っているのは、たこ焼き(8個入り、450円)のみ。 潔い! ドリンクとか、たこ焼きの携帯ストラップとかは売っていますけどね(^^;; 店の周りでみんな食べていて、ちょうど横の台が空いたので、そちらで。 オーソドックスなたこ焼きで、マヨ、ソース、青海苔、鰹節が全て少々かかっています。 3人で食べると伝えたら、ちゃんと箸を3膳、取り皿もあと2つくれました。気が利きますね(^^) 外はカリッカリのアツアツ。 そして、中はトロットロ。 この中がトロトロなたこ焼きが、本場・大阪のたこ焼きですね~♪ タコも大粒だし、出汁がよく効いています。 美味しい♪ ちなみに、この6時間後くらいに、このすぐ横の辺りで紅白で天童よしみが歌っていました♬ 年末年始大阪食いだおれ旅行 番外編1:COMEL(羽田空港、ライスバーガー) 番外編2:エアポートラウンジ(南)(羽田空港) 1軒目:551蓬莱(大阪空港、豚まん) 2軒目:ねぎ焼やまもと(梅田) 3軒目:阪神名物いか焼き(梅田) 4軒目:元祖ちょぼ焼き本舗(梅田) 5軒目:梅田ミックスジュース(梅田) 6軒目:はなだこ(梅田、たこ焼き) 7軒目:串かつおうじ(新世界) 8軒目:かんかん(新世界、たこ焼き) #たこ焼き #新世界
体に染み渡る、素朴で心優しいご当地タンメンと熱々餃子
今日は本厚木。 残念なお知らせです。 厚木のラオシャン、火事で休業中です。 店前になんか書いてあるんで、今度見て来ます。 復活してくれると良いんですが⋯
讃岐名物「骨付鳥」と世界に誇る和食「讃岐うどん」を味わえる四国の郷土料理専門店
【柔らかジューシー✨ 食べたかった骨付きモモ焼きヾ(*>∇<*)ノ】 2023/10/13 会社の送別会! 新宿「釜焼鳥本舗おやひなや」*。・+(人*´∀`)+・。* 投稿見ていて私が行きたかったお店を後輩君が見事にセレクト✨ 18:00、宴の開宴! 今回はコースで10名で利用☆ お通し、サラダ、鰹のたたきetc… 堪能✨ お待ちかね! 食べたかった骨付きモモ焼き:*(〃∇〃人)*: 「おや」or「ひな」を選択可能と言うことで、他のメンバーは「おや」と「ひな」の違いが分からないからどちらでも良いと言うなか、私は「ひな」をチョイス! 「おや」は噛みごたえのある食感で噛めば噛むほど味が出る噛み締める旨さ☆ 「ひな」は柔らかくて肉汁ジューシーちゃん✨ 間違いなく旨いでしょ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ コースには含まれていないが、絶対に塩むすび(180円)がこの肉汁に合うからと別で支払いをする事を条件に事前に強行突破で注文! 私が言うから間違いないだろうってことで後輩たちも追従!! ほぐしたモモ肉と肉汁の残った銀皿に塩むすびをダイブさせて喰らえば大満足な一品o(*≧∇≦)ノ 旨いぞコノヤロ~! 後輩たちも絶賛!! 提案した私の株が上がる(笑) 〆に出てきたのは大樽で提供された讃岐うどん! 上げ底ではないデカ盛り… コシがあり噛みごたえのあるこのボリューム(*´∀`*)ポッ すでにお腹いっぱいの上司も後輩たちも私に残っているうどんを全て食べてと言うが、さすがの私も1人で全部は無理ゲー(笑) 手分けして完食☆ ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ PS.後で別で支払うと話していた塩むすびの支払いは全数分上司のゴチでっ( *´艸`) #楽しい仲間と #ダイエット中 #22
大盛り・特盛無料!コシのある蕎麦とお得な丼セットが楽しめる老舗のそば屋
蕎麦を食べたくなり、こちらのお店に初訪問です。 しかし、土曜日のランチの時間なので駐車場は一杯。運良く他に待ちの車がなくて駐車場の中で待てましたが、それも一杯だと道路で待つことは難しい立地です。車で向かう方は満員時に困らないよう、次の候補のお店を決めて向かった方が良いかと思います。 車+中で待つこと1時間、ようやく席に座れて「かき揚げ丼そばセット冷大盛(900円)」を注文です。 濃いめのタレがかき揚げにあいますね。 蕎麦も喉越し良くて美味しいです。 個人的には町中華ならず町蕎麦ですね。 この値段で食べられることがスゴイと思います。 近くにあるときっと通ってますね。 ご馳走様でした。また行きます。
房総の食材にこだわったイタリアンバル!
予約で伺いやんした。 ボッソコース¥5,400 税金は¥400、、、 でトータル¥5,800‼️/1人 飲み放題でやんす❣️ 大皿盛りでは、ボリューム感あり。 飲み放題で酒メインとして、あくまでもつまみとするのであれば、充分どすの。 ご馳走様どした。 #飲み放題
武蔵村山産の地粉をブレンドした腰のあるうどん‼︎
夫婦の麺巡り2025 東村山武州糧うどん「村山満月うどん」うどんでは夫婦共に1番お気に入りの店、腰のあるうどんに濃いめの肉汁、天ぷら、茹で野菜など美味しいんです!ご馳走さまでした!
伊豆の網元
南伊豆弾丸ツアーの最終も伊豆急下田駅周辺でランチ。本当はアラ煮を肴にビール飲みたかったのですが、アラ煮は時間がかかるので電車に乗り遅れるかも・・・奥様注文のアワビ、イクラ、雲丹のどんぶりが結構山盛りなので、二人で分けながら私はビールを飲むことに。写真では分かりにくいですが、ご飯が何かの花の成分を使ってるとかで黄色いご飯。なかなか香りがあって美味しかったです。徳造丸は静岡県下に何軒も支店がある人気店で、店先のお土産屋さんも試食ができて良いですよ。
朝から楽しめる、厚切り鱒とふっくら米が魅力の伝統寿司
富山名物、ますの寿司。 前回行ったときは扇一さんで購入しましたが、今回はこちらへ。 朝7時から営業していて、9時半頃伺ったので問題なく購入できました。 一段と二段があり。 ■ますの寿司 一段¥1800 人人さんでも購入したので一段に。 鱒の寿司は3日もちますが、いつ食べるか聞かれたのでその日に合わせた食べごろを選んでくれてる模様。 身が厚く柔らか、マイルドな酸味にお米がふっくらして一体感があり、サーモンピンクで生に近い感じの状態で楽しめます。 子供の頃は毎年富山に行っていて、いつも駅に売ってる全国的に有名な源さんのを買ってもらって頂いてました。 それが原点であのあっさり感も好きだけど、こうして大人になって色々調べると個人店などたくさんのお店があって、また鱒の状態や酢飯加減など味の違いがあることを知ってそれも楽しい。 富山にゆかりある家族にも、とても評判の良いますの寿司でした。 #テイクアウト #寿司
阿蘇市一の宮にある、老舗レストラン
宮地駅前にある洋食屋さんで、あか牛ごろごろ丼をいただきました! 厚みがあるのに柔らかくて、よくある温玉ではなく大根おろしでさっぱりと食べられて、とっても美味しかったです✨ #阿蘇 #あか牛 #丼 #阿蘇神社から近い