【ギョギョギョ!ようこそ!渚の駅へ☆館山や房総のお土産を買うならココだよ♪︎】 千葉県館山市館山。「渚の駅たてやま」1階にある、館山産の産直野菜やお土産、びわソフト・生乳ソフト等を販売する、道の駅的な施設です。因みに、2階は「館山なぎさ食堂」。館山在住、さかなクン(渚の駅名誉駅長)尽くしの併設された「渚の博物館(館山市立博物館分館)」があります。最寄りは、かなり離れていますが、内房線の館山駅 φ(..) 南房総&館山めぐりの帰りに立ち寄りました。さかなクンの博物館は無料なので、気軽にどうぞ(っ´ω`)っ ◆本日の注文◆ ひとくちミニたこせん 129円 甲子チーバくんカップ 396円 帰宅後、その日の〆でワンカップ&たこせんを頂き、そのまま夢の中へ(´ω` )zzZ #十両 #渚の駅 #さかなクン #博物館は無料 #南房総&館山好き #チーバくん #たこせん #お土産 #ご当地グルメ #ソフトクリーム #テイクアウト #鯵飯買えば良かった #駐車場あり #再訪可能性あり
小さい頃から大好きなお店! おばあちゃんちに行くと買ってもらってるアラモード♡ 写真は2種盛りで、野いちごとヨーグルト!
氷見ついでに氷見牛で知られてる牛屋本店の隣に新しくテイクアウト専門の店舗がオープンしたので行ってみました。 精肉はもちろんお惣菜や氷見の魚の加工品など取り扱い品目は多数、見ているだけで楽しくなります。揚げたてコロッケなどは待ち人多数で時間がかかりそうだったのでお弁当を購入。 牛カルビ弁当、美味しいです。冷めててもカルビは柔らかくていいお味、これ美味しいです。ミンチカツとハンバーグサンドのミックス、美味しいです。どちらも肉肉しくていいお味、これも美味しいです。サンドイッチを持ってピクニックに出かけたくなります(笑) いつか氷見牛の焼き肉やすき焼きを食べたいな。 #富山 #氷見 #お肉屋さん #新店舗 #氷見牛 #お弁当 #サンドイッチ #テイクアウト
#福岡県 #博多区 にある#ららぽーと福岡 内 #鯛と餡 #taitoan #モンブラン大福 八女抹茶 ¥400 #小豆餡 ¥200 #抹茶モンブラン と#大福 は相性抜群! #鯛焼き #たい焼き 焼き立ては最高! ショッピングモールでチェーン店以外の飲食店はテンションあがるーっ!! 福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡1F 092-586-6525 10:00~21:00 駐車場 有り #福岡グルメ #福岡カフェ #福岡スイーツ #博多区グルメ #博多区カフェ #博多区スイーツ #竹下グルメ #竹下スイーツ #ららぽーと福岡グルメ #ららぽーと福岡スイーツ #スイーツ巡り #和スイーツ #和菓子
カツオの旨味とガーリックの香ばしさ弾けるワイルド丼ランチ
ジャズが流れる店内 カウンター8席 土佐市宇佐町特産 鰹節オリーブ漬け丼をいただく 生玉ねぎと鰹とすだちのコラボ 卓上の海塩をふると旨味アップ 美味しいですよ 一度ご賞味あれ
【栄駅徒歩6分】翌4時迄営業!宮崎直送の親鶏もも焼きと辛麺を愉しむ居酒屋
たまたま見つけたこちらのお店。 路地裏奥。看板もないからここであってるのかと不安になり。 焼肉?もできるのかロースターあり。 ただ、みんな地鶏食べてる人多かったかな。 コスパ良くて美味しかった。 ご馳走様でした!
とある日のランチは氷見市のハッピータウンに6月にオープンしたラーメン屋さんへ。事前情報では高岡のラーメン屋さんで修行して独立したとありました。どこだろうと思いながらメニューを見るとラインナップからどうやら麺蔵さんらしい。真意は定かではありませんが。ともあれお店オススメのブラックラーメンを注文。 ブラックラーメン、見た目は富山ブラックラーメンです。まずはスープを。氷見の菖池商店の醤油を使ってるからか麺蔵さんよりまろやかで飲める富山ブラックラーメンです。麺との相性もよく美味しい。 他のラーメンやカレーなど気になるメニューもたくさんあるのでリピート決定です。 #富山県 #氷見市 #ハッピータウン #ラーメン屋さん #富山ブラックラーメン #飲めるスープ #メニューがたくさん #表からも裏からも入れる #後で聞くと麺蔵さんでした #リピート決定
餃子が薄皮パリパリでどれだけでも食べれる! せいろ蒸しメニューも豊富でヘルシーでいい!! 飲み放題も1700円でコ・ス・パ最高です。
【薬院駅徒歩4分】大名の人気店『とりかわ博多かわっこ』がNEW OPEN★
25.06.06 嫁様と月イチデートで。 大名のお店は知ってましたが、今年薬院にも店舗が出来てたのでこちらへ! どちらかと言えば皮はタレ派ですが、ここの塩は本当に美味しい!いくらでも食べれます! 内装もシンプルで落ち着きますし接客も️◎! 美味しかったです。ご馳走様でした!
2025/11/2来店 沖縄県料理店でランチをいただいた後、せっかくなのでもう1軒。リニューアルオープンしたばかりの『おうどん ひろ輝』さんへ。 以前の店主、麗さんが辞められた後しばらくは他の方がうどんを打っていたみたいです。 最近新しい店主が決まり、店名も変えて10月29日にオープンしました。麺は元力士の店主の方が手打ちしているそうです。 入店してカウンター席へ。 店内は以前と全く変わっていませんね。 「相模原鶏うどん」を一推ししているのでQRコードから注文。もう一つの名物、ちゃんこダレのTKGも美味しそうでしたが、既に別で一軒食べて来ているので今回は我慢。 オープン記念の無料のちくわ天もお願いしました。 少しすると、まずちくわ天が到着。 香川産の鯛を使ったちくわみたいですね。確かに普通のちくわと一味違う気がします。 続いてうどんも到着。 出汁正油をひと回しかけていただきます。 麺は太めでツルツル、かなりコシがありますね。以前の『麗』さんの時の女性らしい繊細さも良かったですが、『ひろ輝』さんのコシがあって力強いうどんも別の美味しさがあります。 添えてある鶏は軽く表面を炙っていて芳ばしく、柔らかくて味がしっかりついています。 淡白な麺と合わせていただくと丁度良いバランスですね。 途中薬味や温泉卵、鬼七味など加えて、最後まで美味しくいただきました。 次回は温かいうどんも試してみたいですね。
【店舗拡大中!メニュー豊富♪︎朝まで営業☆新潟五大ラーメンのインスパイア店】 東京都渋谷区幡ヶ谷。今年1月にオープンした、新潟燕三条背脂系ラーメン店です。その他に、濃厚味噌、生姜醤油、あっさり醤油等も揃えていて、色々楽しめる感じです。最寄りは、京王新線の幡ヶ谷駅。甲州街道上り線から路地に入った飲食店街にあります。幡ヶ谷店の他に、新潟総本店、御茶ノ水、西新宿、上北沢、東村山、沖縄等、17店舗前後展開(2026年4月現在) φ(..) 背脂の海やぁ♪︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 祝日お昼、この日はコッテリ行こうと「なおじ」さんへ。以前、上北沢店に訪れたことがあります。11時半前、先客2名、後客3名。東南アジア系の女性ワンオペ。店内はコンパクトて厨房を囲むL字型カウンター席とテーブル席、キャパ10名ぐらいかな。タッチパネル式券売機、お冷やはセルフです φ(^Д^ ) ◆本日の注文◆ 特製 燕背脂煮干し 1300円 大盛 120円 背脂が良いですね♪︎スープは、片口イワシ、ウルメ煮干し等が効いた魚介&動物系Wスープ。寸胴が見当たらなかったので自家炊きでは無いかもね。何となく業務用的単調な味です。麺は程良い食感の中太ちぢれ麺。見た目ほどくどくなく、むしろアッサリのスープに、背脂のマイルドさ、つるんとしたちぢれ麺のバランスが良いですね(゜∇^d)!! 特製の具は薄切りチャーシュー3枚、穂先メンマ、刻みタマネギ、味玉、海苔3枚。デフォルトのラーメンが930円なので、特製は+370円とかなり割高ですね。特製にしないで、ネギチャーシュー丼(400円)の方が良かったかも(◔‿◔) 駅からすぐ、昼11時から朝4〜6時までの通し営業で使い勝手はかなり良いと思うので頑張って貰いたいですね(✿^‿^) #前頭 #朝4〜6時まで営業 #新潟五大ラーメン #燕三条 #背脂の海 #なおじ #昨日訪問 #煮干醤油 #味噌・生姜醤油もあり #丼もの #甲州街道 #通し営業 #サービス券 #2026年52杯目 #令和8年92投稿目 #再訪可能性あり #他店舗も寄ってみよう
昭和レトロな癒し空間で味わう、丁寧なモーニングとこだわりのドリンク
藤沢市長後駅近くにある、喫茶アルトさんで、ブレイクタイム! ブレンド 420円 1階に古久家さんがあり、古久家さんが経営されている喫茶店になります。 ドリップされたコーヒーは、淹れたてで、コーヒーの風味が良く、さらっと軽めてすが、コクも感じます。 美味しいです。 お店もレトロで、落ち着いているから、ゆっくり穏やかにコーヒーが頂けます。
脂ののった天然うなぎ・香り高い天然あゆ・鬼怒川産の天然なまずが旨い
昔っから続いているっぽい、鰻・鮎のお店。 外観はかなり地味で、見過ごして一度通り過ぎるくらい。 民家のような外観ですが、店内は広々としています。 注文したのは、天然うな重(3000円)。 まず、天然うなぎが食べられるだけでも貴重です。 肉厚で締まった身の、弾力ある食感が見事。 これがかなり独特で、東京で食べる鰻とも全く違った感覚。 関西系も含めて、初めて食べた部類かも。 脂ののりは軽めなので、くどくなく食べることができます。 蒸し工程は入っているのかな? 焼き工程はしっかりと入ってます。 この工程も、独特なんでしょうね。 そして、若干臭い?それとも鰻本来?と思わせる香りがほんのり。 これも、初めてであったと思わせる感覚。 そして、山椒をかけると見事に消えるマジック! 山椒の、本来の役割を初めて知った気がします。 タレは甘めでかなり濃いめ。 同じ味で、肝焼きの串がのっているのも、このうな重の特徴かも。 量が少ないからあっという間に食べてしまいましたが、歯ごたえはしっかり。 珍味なんですよね。 サラダが安っぽかったり、汁物が味噌汁だったりと、いろいろと残念なところはありますが、 お重がしっかりしているから、許してあげましょう。 全体的に美味しく、東京ではまず見かけない?タイプのお店でした。 #retty初投稿
栄町にある境港駅付近の居酒屋
飲み放題4千円 刺身盛り合わせ 大山鳥とカニの寄せ鍋 ぶり照り焼き 魚フライのタルタルソースに 誕生日の手作りケーキまで 夫婦でがんばっておられます いいお店ですよ〰︎
大月市にある梁川駅近くのそば屋さん
【梁川にはつけトロロ蕎麦がよく似合ふ♪☆甲州街道沿いにある峠の蕎麦屋さん】 山梨県大月市梁川町。甲州街道沿い。上野原と大月の中間にあるお蕎麦屋さんです。最寄りは、中央本線の梁川駅。昔から有りますね。なかなか良かった.゚+.(・∀・)゚+.゚ 数日間、山梨県の上野原市と大月市に滞在しています。上野原と大月を往復。普段は中央道を使うのですが、1インターなので下道を走ってみます。以前はロードサイドに転々とドライブインや食堂がありましたが、少なくなりました( ω-、) お店前に10台前後は駐められそうな専用駐車場有り。ご主人の車が1台駐めてありました。トイレははなれにあるようですね。11時半ごろ、先客後客無し。この日はご主人お一人のワンオペでした。口頭注文後払い φ(^Д^ ) 着席と同時に、ご主人が温かいほうじ茶と何故か週刊誌を持ってきてくれました(^∇^) 店内は真ん中に厨房、サイドに峠の茶屋的な小上がり席とテーブル席。お店の裏側は崖なので眺望が良いです。BGMはど演歌 ♀_(`O`)♪この雰囲気、たまりませんなぁ(*´-`) ◆本日の注文◆ つけトロロそば 800円 注文を受けてご主人がお蕎麦を茹でてくれます。お蕎麦は均一化された少し平たい麺。機械打ちかな?ニ八蕎麦でしょうか。蕎麦の風味は弱いですが、ツルツル♪のどごし良好。少し甘めのつけ汁にはあらかじめ長芋をすりおろしたトロロが入っています。冷たいので、夏の方が良いかも( ´∀`)σ 蕎麦湯、良いですねぇ。。。ほっとします♪ お蕎麦自体は標準的な味と量ですが、街道沿いの昭和なお蕎麦屋さん、穏やかなご主人の接客。良いのではないかな、私は好きです(*´-`) #小結 #梁川名物 #蕎麦 #甲州街道 #BGMはど演歌 #駐車場有り #喫煙可 #裏手は断崖 #昭和 #老舗 #ロードサイド #酒類有り #お土産 #うどんは無い #再訪可能性有り
阿波中島駅からタクシーで行ける距離の自然食が食べられるお店
久しぶりのお気に入り牛すじカレーをトライする!(^。^) この道の駅の人気メニューですね!(*☻-☻*)
季節限定の旬なメニューも豊富。ドリンクの種類も豊富な使いやすい居酒屋
今日の晩御飯は、居酒屋へで〜♪ まぁ美味しいかなぁ❣️
加須、加須駅付近のそば屋さん
金曜のランチで訪問しました。グルメ一人今日は、加須うどんランキング第5位恵比寿家さんに伺いました。埼玉第7回B級ご当地グルメ王決定戦優勝。肉味噌煮込みうどんを注文しました。鉄鍋の中に、肉味噌、うどん、生卵、水菜、長葱、人参の千切りが入ってます。うどんは、きしめんの様に平べったく、腰がありツルつとした喉越し。肉味噌は自家製で甘くマイルドでした。
南会津、塔のへつり駅付近のそば屋さん
weekday時間ずらすと、店内はガラガラでした。天丼を食べました。天ぷらはカラッと揚がっていました。甘いタレもしっかりかかっていて足りなくて物足りないことはなかったです。お味噌汁も具沢山で美味しかったです。
四万十市にある古津賀駅からタクシーで行ける距離の会席料理のお店
四万十の宿内にあるレストラン 四万十市内での2泊目は、温泉に泊まることに。 夕飯は施設内にあるレストランにて。 前日の居酒屋同様、四万十、土佐清水の食材メインの食事でした。 四万十牛は、正直言ってものすごく普通な牛肉でした(笑)