素材にこだわったメニューが豊富な、鉄板焼きのお店
初来店! シャトーブリアン最高でした! お土産の明太もちお好み焼き 冷めてもめちゃウマ。。 今度はお店で食べたいなぁ。。
小樽で親しまれるボリューム満点のソウルフード焼きそば&カレー
◆1キロ【1,200円】 ◆玉子【50円】 小樽のソウルフード(^-^)メニュー表では◆スーパージャンボが最大ですが、注文時に「1キロでお願いします」にて提供されます。いわゆる「裏メニュー」ってヤツにでしょうか。 1キロは初挑戦でしたが、一般的な焼きそばよりもやや抑えめな味付けのせいか美味しくスイスイ食べられますね。物足りない方は卓上にソースやラー油、酢がありますのでお好みで足すと良いでしょう。焼きそば弁当の中華スープのようなスープが付くのもウレシイです。 小樽といえば海鮮・半身揚げ・あんかけ焼きそば・かまぼこ、B級好きな方にはきまり丼といった名物多数ですが、個人的には「どんどの焼きそば」が一番好きです(^-^)
満足感たっぷりの肉と定食でしっかりランチ
先日のランチ、 お肉をがっつり食べたくて思い出したのがコチラのタナてつさん、 牛サガリステーキ&チキン南蛮定食、 どちらもご飯が進む一品、 ステーキの焼き具合も良く、 たっぷりのタルタルソースのチキン南蛮も旨かった、 腹パンです、ご馳走様でした( ^)o(^ )
口の中でとろけるふわトロ食感が魅力
結果的に全てとろける料理をオーダーしてました。 「お通し」はナガイモの千切り。 千切りしただけなのに粘り気抜群。 さすが帯広のナガイモ。 「ナス焼き」はアツアツのとろける食感でとても旨しです。 「十勝牛ステーキ」は肉なので、とろけるまでではいきませんが、とても柔らかくてライスが欲しくなります。 そしてなんてったって「長いもお好み焼き」が絶品。 主役である良質なナガイモの邪魔をしない程度に入っている紅生姜やキャベツが全体の美味しさを引き立ててくれます。 まさに飲むお好み焼きと言えるほどのとろける逸品です。
コスパ抜群!多彩なメニューで楽しめる活気ある大衆居酒屋
めりけんはとばさんお邪魔しました!粉ものから焼鳥、海鮮と何でもアリなお店です!味も良く値段もリーズナブルと最高なお店ですね(*^ー゜) センベロ出来るかも? #活気がある店内 #大将の個性が強い #自家製麺
ワイン3本と季節のコース+食べ足りなくて足して一人1万円くらいとリーズナブル! 内装がおしゃれでデートにもぴったり! カウンターでもテーブルでも。 サラダ サーモンとイクラのカルパッチョ ホタテフライ 春キャベツとホタルイカのホイル焼き 山芋とうに ベーコンと菜の花のホイル焼き お肉 お好み焼き がコースのお料理でした。 どれも美味しかったのにこの価格でいいの!? 池尻大橋はあまり降りないけど本当にオススメです!
岡山駅前東口の商店街通り 串カツ、浜焼が売りの居酒屋
大好きなサザンしかかかってないお店! 友達と忘年会をしました。 ボリューミーな磯ものは少しで満腹! タレと一味をかけるのがおすすめ! 海賊焼きという名の大きな串焼きで満腹です! スタッフさんも楽しく明るい方たちばかり! またいきたいお店です。
具だくさんスープカレーとご飯おかわり自由の高コスパ定食店
︎✈︎✈︎リフレッシュ トリップ✈︎✈︎ ❄️2026.3/17❄️ 快く迎えてくれる友と 宿泊はソロ活動です ✴️宿泊ホテルでモーニング✴️ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ❄︎❄︎*札幌のホテル〜毎回違うホテルに*❄︎❄︎ #炭焼ダイニングはなび ❁⃘*.゚リッチモンドホテル札幌駅前❁⃘*.゚ モーニングは1Fの居酒屋で 定食チョイスです コレ良いね✌︎('ω')✌︎ そんなに食べないけど、 沢山食べられない…しかしボリューミー ここは珈琲を飲みに来た体 ビジネスの方には丁度良いモーニングセットだと思いました✌︎('ω')✌︎ #スクランブルエッグとトーストセット ドリンク他はチョイスして オーダーモーニングが届くのを待ちます お店の方の対応も良くって おひとり様でも、気兼ねなく過ごせる店内 まっ、普通に美味しいモーニングでした ホテルも清潔で過ごしやすかったですよ!
駅チカ隠れ家で絶品ふわとろ豚玉と鉄板メニュー
金山駅近くのアジトで会社の壮行会です。 思ったより主役の人気があったようですが 40人くらい集まって貸切で楽しみました。 平日限定の一番お値打ちなコースです。 【120分飲み放題付き!4,500円コース】 ◆前菜4種盛り合わせ ・スペイン産イベリコ豚サラミ ・ローストビーフ ・燻製うずら玉子 ・スモークサーモン ◆篠島産しらすの和風サラダ ◆旬魚のカルパッチョ ◆エビとキノコのアヒージョ ◆那須高原豚トマホークの鉄板焼き ◆名物!豚玉 ◆デザート 1人当たりの量がちょっと少なめでしたが お酒のアテとしては悪くないと思います。 那須高原豚のトマホークも旨味たっぷりで 名物豚玉も分厚いながらとろふわな食感が 口の中に広がって美味しかったです!! 全体的にボリュームが少ないコースですが 120分しっかり飲めたのが最高でした。 今度はアラカルトで楽しみたいですね。 ごちそうさまでした。 #金山駅近くの隠れ家バル #名物の豚玉が美味しい
新鮮な海鮮を網焼きで食べられる!ワイワイ食事を楽しみたい時に最適なお店
歌舞伎町のゴジラの見える中央通りにある店舗に行って来ました。24時間営業で最近はどこの街でも見かけるこのお店は「お通し」から焼き物が出てきてなんか「お得感」があってうれしいです♪キビナゴ?厚揚げ?カマボコ?とにかく焼きたてで食べると美味しいですね。で、せっかくなので「焼き蛤(ホンビノス)」2個599円を頼みました。メニューに解説があるのですが、焼いたときに身が下側にくるようにしたかったのですがなかなか難しいですね。「汁」が全部下に落ちてしまって悲しい結果にwwでも、焼きあがってから醤油かけて食べたらちゃんと美味しかったので良しとしましょうwあと、2軒目だったのでそんなに頼まなかったのですが「マグロの刺身」は赤身と中トロの中間くらいの脂身でしたがかなり美味しかった♪(安いのに♪)少々早めの時間帯だったので待たずに入れましたが夕方に近い時間帯になると混みだして来ますね。(夕方6時ごろから「2時間チャージ制になります」って告知がありました。)なるべく空いてる時間帯にまた行ってみたいと思います。ごっちゃまでした♪
「産地直送旬魚&農家直送旬菜」、鉄板焼きとのコラボレーションをお楽しみ下さい!
2018.5.13(日)「第9回 京都日本酒 ドロップキック」9軒目。 毎年楽しみにしているぞろんぱさん。なぜかと言うと、酒肴が黒毛和牛のステーキなんです。そして今回タッグを組んだお酒は、今話題の福井吉田酒造の特別純米「白龍」。なぜ話題?こちらの杜氏さんは弱冠24歳の女性杜氏の吉田真子さん。最近、某NH●で特集されたらしい。なんでも新しいお酒を造るに当たって設備投資の資金をクラウドファンディングで集めた事も話題に。 肝心のお酒は…残念ながらもう味なんて分からない位酔っ払ってました。すみません。肉は旨くて追加でお代わりしたけどね。 #「第9回 京都日本酒 ドロップキック」 #黒毛和牛鉄板ステーキ
ランチ営業もしている、メニューも豊富でお酒がすすむ鉄板焼きのお店
トンテキ1080円ご馳走さま 毎月16日ランチ半額は凄いご飯とん汁おかわり無料 ハンバーグ売り切れで、トンテキ少し味付け薄めだったかな
鳥皮と焼きラーメンが自慢の駅近居酒屋
博多バスターミナルの8階にあるお店。ランチは焼き鳥丼で、異なる部位の串が楽しい。辛い焼き鳥もあるが、玉子で緩和。甘いタレと合う。追加で、名物のぐるぐるの鶏皮。パリパリでよいですよ。 次回は夜に来て、いろいろ楽しみたい。
高田馬場にある美味しいもんじゃ&お好み焼き店
お好み焼き屋 たまに満席になるお店 ぱっと見そんな気はしなかったのだけも 行ってみて納得 お好み焼きは焼いて持ってきてくれる形式 もちろんふわふわで味も良し 頼めばこちらでやれることもできるので ワイワイしたい人にも向いている。
とろろお好み焼き・もんじゃ焼き・肉・鉄板焼の専門店 著名人も隠れ家に来店する名店
夜は居酒屋、昼は干物定食屋!! ランチで伺いました!普段家では食べない魚^ ^ ホッケの開き定食950円です(^^) ご飯と漬物おかわり自由、脂ののったホッケと熱々のご飯が間違いないです。 やっぱり定食って唐揚げかホッケだと思うんですよね笑
小倉駅から4分、バスセンター近くのリーズナブルな焼き鳥店
焼鳥屋なのに刺し身が美味い。ヨコワ刺、ごま鯖、アジ刺、どれも新鮮で厚みもあり申し分なし。串焼は豚バラが1番オススメ。つくねや皮も安い。店内も狭いので予約しないとほぼ入れません。 #北九州 #小倉
西麻布、六本木通り沿い2階BAR・Room39(ルームサンキューRm39です)
御飯が美味しい❤️名物のお化けサーロインステーキ握り寿司がとってもコスパもよく驚きっ✨確かに二次会でゆっくりしたい時がいいかもぉ〜
輸入ビールと多彩なフードが楽しめる落ち着いたバー
【長野編28/(長野)ダイニングバー・ビアバー(12月)】 いつものように金曜夜はふらふらと歩いて、新規開拓です。一軒目なのでビールで軽く流し込みたい感じ、入口の看板を見てついつい引き込まれてしまいました。 8時過ぎだけど広い店内に先客は1人、バーだから出足遅いのか。 『ウルケルピルスナー』を飲みながら『ソーセージ盛り合わせ』『きゅうりと帆立の梅肉サラダ』。続いて『ビクトリアビター(オーストラリアだそうです)』『鴨のレバーパテ(バケット添え)』。 そうこうしてるとまさかの14人の団体、一気に居酒屋ムードへ。カウンターの中も突然忙しそう。 早く引き上げた方が良さそうですね。 ここから巣立っていったバーテンダーさんも多い名店なのだそうですが、タイミングが悪かったのもあり、どうにもしっくりこなかったな。 これが相性というものなのか。 再訪は微妙かな。 バーなので喫煙可です。
ハモの天ぷら、湯葉の刺身など本格和食を楽しめる居酒屋さん
お友達に連れてきてもらいました! ここのピザが美味しいとの事で伺いました! 確かに美味い!旨旨です! ピザ生地がパイ生地ぽいの! いやぁここのピザは美味しいわ ごちそうさまでした! #パイ生地のピザ好き!
プリプリの釜ゆでたこのたこ焼きが美味しい、明大前のたこ焼き屋さん
下高井戸、昔ながらの商店街と街並みです。 こちらは、たこ焼きとお好み焼きに鉄板焼きを食べられる粉物好きには堪らないお店です。 たこ焼きは、ソースとネギポン酢。それにミニ豚玉。CPも良く最高です。