奄美の郷土料理と焼酎を心ゆくまで味わえる温かな店
夜ご飯。 地元の方におすすめを教えていただき来店。 全部美味しかった。 焼酎も詳しくなかったから お店の方に教えてもらって楽しむことができた。 揚げ出し豆腐すごーく美味しかった。
新鮮なお刺身と日本酒に会話が弾む店
美味しいお刺身と日本酒いただきました びっくりする今どきのお話を聞きながら 食事させていただきました
石段散歩にぴったり、アツアツぷるぷるの玉こんにゃくで一息
玉こんにゃくをいただきました。 伊香保の石段街で食べ歩き! 熱々で味が芯まで染みた玉こんにゃく!店の向かい側に和からしや七味、ゴマなどでアレンジができます!そのままでも良かったですが、和からしとの相性は抜群で美味しかったです! 2026.4.3
本格的な鉄板料理をリーズナブルに楽しめるお店
今日は大切な人とゆっくり話がしたかったので個室があるお店を探していたところ、このお店がヒットしたので行って来ました。 コース料理もあるんですが、アラカルトメニューからオーダー。 先ずはお店の雰囲気から。 ちょっと暗めの照明で落ち着いた店内。 カウンター席の前には大きな鉄板があり、目の前で様々な食材を焼いてくれます。 これはこれで見ていて飽きないしデートにピッタリです。 僕は個室が希望だったので今回はそちらの席を利用。 完全個室ではないですが、隣の席とは簾で区切ってあり充分くつろげる空間です。 更に掘りごたつになっているので益々寛げます。 肝心の料理は本当にどれを取っても美味しいという感想しかありません。 牡蠣バターや帆立のバター焼き、テンダーロインステーキと鉄板焼の鉄板メニューはもちろん、温製カマンベールチーズやオニオンステーキは絶品‼️ 温製カマンベールチーズはトロットロのカマンベールチーズに蜂蜜を付けて食べるんですが、本場フランス人もビックリの美味しさ。 (↑フランス人に直接聞いてないので定かではありませんが…笑) またオニオンステーキは注文から1時間位掛かるので始めにオーダーする必要がありますが、オニオンスープを食べてる感じです。 (↑ボキャ貧故、適当な言葉が見つかりません…すみません…(^_^;)) この2品は是非食べていただきたい❗️ 他にも色々な料理をオーダーしましたが全てが美味しい‼️ コスパもさる事ながらお店の雰囲気、料理の出来栄え、スタッフさんの対応全てに大満足。 接待やデート、大切な人とのひと時を過ごすのに最適なお店です。
本格ベトナム料理で優しい味を楽しめるコスパ抜群の地下レストラン
阪急神戸三宮駅から南、サンプラザ地下1階にあるベトナム料理屋さん。 鶏のフォーが食べたかったのに、なぜか間違ってブンガーをオーダーしてしまいました。 スープがやさしく、ほっこり癒されます。 次こそは鶏のフォーを食べたい! ⚠︎セットの取り分け皿はもらえません。 コムベトナムコース¥3,500もあります。 ◯ブンガーセット¥1,050 麺大盛りは¥1,250 細い米粉麺。 生春巻き付き ◯サイゴン屋台ラーメンセット¥1,000 麺大盛り1,200 生春巻き付き ◯エビ水餃子¥800 もっちりぷりっとした水餃子。 #コムベトナム #三宮ベトナム料理 #三宮フォー
美味しい粉もの料理と賑やかな雰囲気を楽しめる店
平日の16時までテイクアウト 12個 550円 100円お得のサービス カリっとトロのたこ焼きは蛸とこんにゃく入り。 塩とソースのハーフandハーフがオススメ。
広島風お好み焼き鯛焼きが楽しめるサービスエリアの隠れた名物
羽生のサービスエリアにある「文楽焼本舗」さん。大好きなお好み焼きたい焼きがある!しかも広島風だと!! 迷わず購入!
元町駅すぐ!!人気の食べ飲み放題コースがオススメです!
元町の鉄板焼屋さん。大阪しか食べられないものに久しぶりに遭遇。お好み焼き、そばめし、とんぺい焼き!後は、鉄板焼でホタテや鳥せせりなどを堪能!ビールが進みました。ここは席が狭いがメニュー豊富、リーズナブルで旨い!
全国の焼そばを食べ歩き、研究と試作を重ねて辿り着いた究極の焼そばを提供するお店
【新大阪・東三国ランチ #3 粉もんとソースは大阪人のDNA!】今回の粉もんの主役は焼きそば!新大阪駅近くのニッセイ新大阪ビルの2Fにあり、店先には、大きな焼きそばのサンプル「私たちは焼きそばに本気です 麺」があります!これは食べないわけにはいきませんね〜(笑) メニューを見ると、何と!30種程度の焼きそばメニューがあり、加えて、お好み焼きや鉄板焼きなど全部で100種近くあります! ■大阪焼きそば(税抜き、1,290円) ここは「大阪ソウルフード」と紹介されている豪華版を! 10分程度で登場! ユニークな具材は、シマチョウ(牛の大腸)、天かす(揚げ玉)、油かす(牛の小腸を揚げたもの)、紅生姜(赤とピンクの2種)とキャベツです。 具材に合うように、「特製ソース」「旨塩ソース」「醤油ソース」「味噌ソース」4種類のオリジナルソースが用意されています。 注文を受けてから、茹で上げる自家製全粒粉の中太麺はモチモチ食感、特製ソースは甘辛です。ちょっと油っぽいので、2種の紅生姜がいい仕事をしてますね〜 ■山芋とろろもちチーズ焼き(550円) 妻の注文したのは鉄板焼きメニューの一つ! ふわふわ&モチモチ、とろ〜りの食感が癖になる逸品で、特製ソースと相性抜群! いやぁ〜焼そばを全面に押し出したお店とは、さすが!大阪です! 次回は呑みですね〜 ご馳走様でした! #粉もん✖️ソースは大阪人のDNA #焼そば専門店 #何と!28種の焼そばメニュー #4種のソース #自家製全粒粉麺 #焼そばセンター #新大阪・東三国ランチシリーズ #リピート決定 #ご馳走様でした #大阪メシ #私が応援したいお店
予約の出来る宴会に特化した濱松たんとは有楽街店へどうぞ!本店からも徒歩2分!
同僚と餃子が食べたくてたんとへ 安定の美味しさ。 鰹も肉厚で食べ応えあり。 中でも鶏の炭火焼きが自分の好みでした
博多グルメと焼鳥が気軽に楽しめるカジュアル居酒屋
九州旅行その3 博多の地元居酒屋チェーンで飲み! ランチと同じく地元住民御用達のお店をGeminiに訊いたら、竹乃屋だと。なるほど確かに、博多中心にたくさん店舗を構える地元チェーンなんですね。 まずはビールとゴマサバ。そうそう、これが食べたかった。チェーンの居酒屋では関西でも関東でも考えられない、ほぼ生の鯖を使ったゴマサバ。こんなのが日常的に食べられるなんて博多民はズルいな!(笑) それから、脂分を気にして何本も食べられないだろうと思っていたとりかわ串が、何でこんなにあっさりしてるの!? 何本でも食べられて、ビールに合いまくり進みまくり!! こんなのが日常的に食べられるなんて博多民はやっぱりズルい!(笑) いやー、美味かった。博多といえば竹乃屋。もう刷り込まれました!
創業12周年の老舗お好み焼き鉄板。名物のごくせん焼きはふわっふわ!
連休明けの今日、家族がお好み焼きを食べようと言うので、上人橋にあるお好み焼き銀ノ板に行って来ました。 場所は餃子のニノニのお隣のビルの2階入り口は分かりにくいですが、中に入ると思ったより広い店舗です。 長いカウンターの角に座り、オススメのアボカドカナッペや山芋焼.博多今泉焼.砂ずり塩焼きいずれもおすすめだけに美味しかったです。 特にお好み焼きはミキサーで材料を攪拌して焼き上げがふんわりする様に、工夫してあり美味しく頂きました。ご馳走さまでした。 #美味しいお好み焼き
地元民の心を掴むボリュームとコスパの定食屋
会議前のお昼に伺いました。 相変わらずの人気店で、お客さんはひっきりなしに入れ替わります。 それでも回転率がいいのでそこまで待ちません。 今までも何度か来てますが、今回初めてチキン南蛮定食を注文。 鶏胸肉のチキン南蛮ですね、ヘルシーでパクパク入る。 タルタルがかかってないのは珍しいスタイルかな? ご飯の量に比べておかずの味は少し薄味かな。 美味しかったです。 ご馳走様でした。 #お一人様OK #リピート決定 #行列覚悟の人気ランチ #地元民に愛される店 #下町の大衆的な雰囲気
旬の食材をふんだんに使用。季節の味とお酒が味わえる和の人気店◎
山口から帰って来て今日は優位つのお休み❤️ となると 友人の楽しいランチ 仕事が続くと食事がまともにとれないので 久しぶりにバランス良くしっかり和食が食べれるこちらへ(o´∀`)ノ マスターに前日夜中お電話でお願いして 予約しました <(_ _*)> こちらはいつもどのお料理も美味しいので 私達の中では安心して行ける大人気のお店です❤️(*˘︶˘*).。.:*❤️ 今回のお料理もどれも絶妙な味付けで 少しずつ 色々食べれるので テンションが上がります。 最初に小さな小鉢のお料理が 数種類出てきて これが毎回楽しみです♡(❊´︶`❊) 秋刀魚も脂がのって 骨まで柔らかくたまりませーん! 私の大好きな鴨のローストも❤️ どれもこれも大満足です(*´ㅂ`*)♥ お料理の説明も可愛らしい女の子がしてくれたのですが いつも忘れて すみません(≧w≦;) お料理が食べ終わる頃に 二皿目が出てきます♡ 今回は 天婦羅と角煮の焼いたもの♡ こちらの天婦羅は初めてでしたが 衣も凄くサクサクでお塩でいただきましたが 美味しかったです(*'∀'*) 角煮は周りはカリっとしてお口に入れるとトロトロ♡ たっぷりのお野菜と一緒にいただきましたが 厚切り5切れのボリームが凄くキブ寸前w あとはもう一つの楽しみの海鮮丼❤️ 厚切りのコリコリの色々なお刺身がのっていて タレも美味しく毎回楽しみです(*´ㅂ`*) いつも お腹いっぱいでも食べれる不思議な旨旨な海鮮丼です(*^_^*) あとは茶碗蒸し こちらの茶碗蒸し味付けが大好きなので これも楽しみの一つです❤️ 最後にデザート コーヒーで ゆっくりお喋り出来て ¥1500 教えたくないけど 自慢したいお店です❤️ 今回もマスターのおかげで友人と楽しくゆったりお食事が出来ました╰(✿´⌣`✿)╯♡ 明日から又地獄スケジュールスタートですが 今日が楽しかったので 又、かんばれまーすᕕ( ᐛ )ᕗ
立ち飲みスタイルと、普通に座るスタイルが選べるコスパ良い居酒屋
JR吉塚駅を出て、20メートルくらい歩いて、右のドアを入ったら、入店作業は完了です(笑) ここは吉塚駅前にある『竹乃屋 吉塚店』さんですね。 ここの特徴は、入店して右に進んだら立ち飲み、左の席に行けば座るエリアと別れてる事ですね! そして立ち飲み勢は、『生ビールとトリスハイボールが半額で飲める』という特典付きです❗️ 素晴らしい! 喜んで立ちますよー!(笑) この日のオーダーは、 ・アンチョビポテトサラダ ・豚バラ ・鳥皮 ・〆に寿司(サーモン、カンパチ、たこ) というラインナップでしたが、途中写真を撮り忘れたので、詳しくはわかりません!笑 ビールもトリハイも、キンキンに冷えてやがりました! 熱々のアンチョビポテトサラダと、豚バラが特に美味しかったですね(^^) 柔らかくてジューシーでした。 閉店間際でしたが、お客さんはほぼ満席! 相変わらず大盛況でした! #福岡市 #博多区 #吉塚駅 #居酒屋 #右に行けば立ち飲み勢 #立ち飲みはドリンク安い #焼き鳥 #美味しい #福岡の有名チェーン店 #幸せ
立町駅 徒歩2分、広島風お好み焼き・鉄板焼きのお店
小麦感と絶妙な食感を楽しめる「原田製麺」に、我んが流ブレンドな山椒を身にまとった汁なし担担麺、どどんっ!噛みしめるほどに、山椒の香り、炸裂っ!んまいっ!(^_^) カウンターへ座り、「汁なし担担麺ください!温玉とライスもおねがいします(^_^) 」と、恒例のフレーズを唱える。厨房には「原田製麺所」の刻印が押された麺箱、テンションがあがるじゃぁないか!ちょっとワクワク感(^_^) さて、我んがさんの汁なし担担麺、ファーストインプレッションはいかに、、、、おぉ〜っ、山椒と麺の食感が心地いい。もぐもぐするほどにんまいっ!(^_^) ねぎが軽いジャブを繰り出し、ひき肉の旨味と温玉のとろり感あふれる卵黄が次の一口へと加速させる(^_^) 気がつけば担担ライスの時間、さっそくライスを、、、、おっ、ちょうどいいスプーンが添えてある、さりげない気配りにぬかりなし。ガッツリとまぜまぜし、がぶりっと噛みしめる、、、、んまいっ!(^_^) 最後の一粒まで完食!んまかったなぁ(^_^) ごちそうさまでしたっ!
【JR錦糸町徒歩1分】お好み焼き・もんじゃが食べ放題!錦糸町で人気の居酒屋
錦糸町南口でお好み焼き 無性に粉物が食べたくなり。 お好み焼きは豚玉にトッピングで 餅を追加。 焼いたお好み焼きをテーブルに持ってきて貰いました。 ふわふわ、柔やわで美味しい。 うずら卵の串揚げ、胡瓜一本漬け、タコ唐揚げ を頼みました。 居酒屋メニュー豊富。 コスパ良いです。 喫煙OKな店みたい。店内に喫煙者いて、 最悪でした。 #錦糸町#錦糸町グルメ #グルメ#グルメスタグラム#東京グルメ#美味しいもの好きな人と繋がりたい #居酒屋#居酒屋好きと繋がりたい#お好み焼き
岡山駅前東口の商店街通り 串カツ、浜焼が売りの居酒屋
岡山駅前の商店街の中にある海鮮居酒屋。 夜は居酒屋メニューでそれなりに賑わっているが、昼のメニューもあったりする。 岡山の食べ物の名物として、津山市の「ホルモン焼きうどん」や岡山市内でちょくちょく見かける「えびめし」があるが、実は隠れた?名物として「デミグラスカツ丼、略してデミカツ丼」がある。 デミカツ丼で有名な店としては表町にある「やまと」もしくは、歌手の嘉門達夫氏が愛してやまない「だてそば」があるが、何故かこの磯家の昼のメニューの中にそのデミカツ丼があり、食べると言い方は悪いが普通に?美味しい。 だてそばのデミカツ丼のように、欲を言えば生卵が欲しい所ではあるが、それは贅沢な悩みだろうか。 小盛り、並盛り、てんこ盛りとあり、以前てんこ盛りを食したことがあるが正しく「てんこ盛り」を地で行く多さだったことは記しておく。
ふわふわ厚焼きお好み焼きとバル料理の鉄板バル
良いお店を見つけました。 どの料理も美味しかった。 ワインをたらふく飲んだのでひとり大体1万円掛かってしまった。
本格ベトナム料理をバランス良く楽しめる満足セットが充実
百貨店の中のレストラン街ですが、この辺じゃ珍しいベトナム料理なので重宝してます。セットが豊富で毎回迷いますが、意外にカレーがお勧めかもしれません。もちろんフォーも美味しいです。