【隠れ家的空間】で素材にこだわった【絶品お好み焼き】をご堪能ください。
何年か振りのこちらのお店。 深夜に行きました。 注文はほとんど連れ任せ。 イカにんじんとキノコのチーズ焼きはお願いしました。 しばらくして料理が登場。 サラダやせせりの焼きモノ、いかにんじん等が運ばれて来ます。 どの料理も普通に美味しかったです。 そしてモダン焼き⁉︎が。 見た目からボリュームが凄かったです。 ただ意外とサクッと食べれて驚きました。 最後にアイスも注文し大満足。 また行きたいと思います。 #モダン焼き #深夜営業 #いかにんじん
お酒と楽しめる、手際抜群スタッフが作る上質もんじゃ体験
もんじゃ明太子もちチーズ、トッピング玉子で2013円。 平日の11時過ぎに月島もんじゃストリートを歩いていて開いているお店に入ってみました。こちらのお店は月島にチェーン店がたくさんあって、他のお店に入ったことがあります。こちらでも店員さんに作るのを依頼したところ、テキパキと作ってくれました。 玉子はいつ入れるのが良いか聞かれて、最後にしました。周囲の程よく焼けたところからいただいて美味しかったです。
月島で大人気。海鮮もんじゃもへじの2号店
旨いから支店が増えてチェーン店になった。あたりまえのこと…。 最近都心に支店が増えてきたもんじゃ焼き屋の旗艦店。月島もんじゃストリートで総本店と並ぶ存在感の"はなれ"に予約して来訪。 地元民が オススメの料理を注文。 先ずは、鉄板枝豆ガーリックバターと中生で乾杯! 売り切れ必至の本マグロほほ肉焼き。 スタッフさんが目の前の鉄板で焼いてくれるのがココの良いところ。柔らかいけど筋肉質の噛みごたえが絶妙! いかの丸焼き肝バター、鶏せせりをいただき、一息ついたところでメインディッシュに! もへじ焼きそば。 珍しい青梗菜とストレート麺、自家製醤油だれが サッパリしていて旨い! 明太子しそもんじゃ。 2つのヘラでキャベツを細かく切っていく、明太子を広げて馴染ませて、シソを散らして完成。プロが作ったので焼き加減に不安になること無く堪能。 これが本当のもんじゃ! 豚玉お好み焼き。THEお好み焼き! ホッピー、ハイボール…軽く飲んで17,000/3人。 決して安くはないけど 目の前で焼いてくれるサービスと品質は大満足!創業者の実家が魚の仲買であるので特に海鮮が旨い! (ファブリーズしてくれるけど)服の臭いは玉に瑕…。
アットホームさと多彩な美味しさを味わえるもんじゃ店
5/16(土) 関西から転勤で東京に来た同僚を囲んで、みんなで昼飲みしようという企画が立ち上がり、月島のもんじゃを食べよう、という流れでコチラにお邪魔しました。 昨夏お邪魔した「十八番地」さんは、区画整理?で建物が無くなってました(°_°) ・キムチ(ラッキョ、さきイカ、大根) ・牡蠣バター ・もんじゃ ∟あさりネギバター ∟豚キムチ ∟豚カレーベビースター ・げそ焼き ・海ぶどう ・牛ハラミステーキ ・豆苗ニンニク焼き ・えびチャーハン ・さくらあんこ焼き ・チョコレート焼き めちゃくちゃたくさん色々頂きました笑 どれもめちゃくちゃ美味しくて毎回感動です。 レモンサワー、梅干サワーをひたすら飲み続け、ちょっと飲みすぎて記憶を飛ばしてしまった、、、 お店に迷惑をかけなかったか心配になりました、、 定期的に通いたい、美味しいお店です!
絶景と共に楽しめるボリューム満点もんじゃ
【娘と妻の食べある記】 私はカヤの外になっていますが、白金高輪から月島へ展開した模様。 #娘の食べある記
【神戸三宮駅徒歩3分】古民家風の落ち着いた空間で、産直沖縄料理をご提供します
沖縄の変わったお魚が食べられる!? お造り3種にしては値段が高いですが、聞いたことのない沖縄の魚が食べられます。
寛げる雰囲気と自家製料理を楽しめるバル
会食にて。開けて頂いたのかも。。。 めちゃくちゃボリュームがあってどれもこれも美味しかった、、、白子のバター焼きとハンバーグ、からすみカルパッチョが最高、、、
空港利用者に嬉しい、気軽に立ち寄れるお洒落ビヤホール
備忘録(2025年11月20日「銀座ライオン羽田空港店) 出張の帰りの飛行機が22時しかとれなかったことや 会議も遅くまであり、 お土産など買っていたら、時間が遅くなり 空いているお店を探したら、銀座ライオンさんが あり、行ってみました。 流石にお客さんが多く、ウェイティングボードに 記入して待つ事にしました。 すると、後から来た2人組を先に案内されようと していましたので、一人客は迷惑なら別の店に行きましょうか?と尋ねましたが、他の男性店員が謝られ すぐに席に通して頂けました。 ありがたい対応でした。 晩御飯ですので ハンバーグのセットにしました。 本当はビールを頂きたかったのですが、 到着後は運転ですので、ノンアルコールビールん 頂きました。 ハンバーグは肉汁もたっぷりで 噛み心地のあるお肉、ソースもご飯に まぜまぜして頂き、完食しました。 ノンアルコールビールでしたが とっても楽しいお食事でした。 ご馳走さまでした。 #心遣いが嬉しい #ビール美味しそうだったな #羽田空港飯 #遅くまで営業ありがとう
いつも変わらずに美味しいたこ焼きが食べられるお店
関空で食べてから搭乗口行こうと、こちらのフードコートに行き、ビールとたこ焼きたべることにしました(*^_^*) どて焼きも美味しい(*^_^*) 大阪の味食べて、旅行に行くとします♪ #関西空港
月島もんじゃに新感覚♪『古』と『新』の融合!くつろぎ広々空間で乾杯♪
もんじゃストリートにあるお店。 ランチでもディナーでも、予約はしていったほうが良いと思います(^^) シーフードの鉄板焼きと、もんじゃ2種。 味噌バターに明太子をプラスしたものと、キムチ納豆のもの。 どちらも珍しかったので選んでみましたー! 店員さんが手際よく焼いてくださるので一層おいしい♡ ワインハイボール(?)がおいしかった! 他のテーブルの人が食べていたお好み焼きがめちゃくちゃおいしそうだったのでまたリベンジします!笑
元気が出る、ニンニクとキムチのきいたスタミナラーメンが名物のラーメン店
スタミナラーメン 野菜増し 800円 土曜日開店と同時に訪問。 5分ほどで満席。 駐車場は6台?ある様子。 近所に東北大学があるので大学生とおぼしき人から夫婦、カップル、サラリーマンと幅広い客層。 外には女性3人組も待っていた。 スタミナラーメンはピリ辛ではあるが、 辛いのが苦手な人は辛味抜きにした方が良いレベル。 餃子も一緒に頼んだが、底はパリパリ中ジューシーで美味しい。 次はお好み焼きを食べてみたい。
気軽&満足度が高いお店
恵比寿駅西口を出て駒沢通りを中目黒方面に歩き恵比寿南交差点の次の角を曲がってすぐのビルの3階にある鉄板焼きのお店。通りからはまず階段を上がり奥にあるエレベーターで3階に行く。店内は暗めの照明が落ち着いたオシャレな雰囲気、入って左側にカウンター席、右側にテーブル席があった。平日の午後13時過ぎに行くと、すぐに席に着くことが出来た。 注文したあいがけカレーはそれほど待たずに来た。カレーは黒毛和牛の牛すじカレーとグリーンカレーの2種類で、玉葱のピクルスと人参のサラダも一緒に乗っていた。牛すじカレーは欧風とスパイス系の間くらいの中辛のカレーで、トロトロの牛筋とカレーとピクルスの相性が最高でとても美味しかった。グリーンカレーも具沢山で甘さと辛さがしっかり効いた濃厚なカレーで、こちらも美味しかった。 パクチーやチーズや唐揚げなどトッピングの種類も多くて試してみたいし、このカレーも食べたいし、また行こう。
☆メキシカンもある食べ飲み放題プランがヨキ! スパイシー好きで、メキシカンに上がりました。 ★チリコンカンチーズポテトもヨキ #食べ飲み放題 #メキシカン
自家製もちもち豆腐と魚料理が魅力のコスパ抜群和食ダイニング
久しぶりにタワーズの えん さん でランチです 相変わらず オープン前から奥様たちがお店の前で たくさん並んでいます♪ 予約をしておき優先入店 あっという間に満席です お得でお値打ちな 本日のランチのお魚料理 もちもちのお豆腐が美味しい お豆腐は持ち帰りもできるようです 少し物足りなくてデザートをプラス ごちそうさまでした
チーズの種類を選べるチーズ焼きが大人気!神戸北野の隠れ家お好み焼。
大阪に行く前に、神戸のステーキと鉄板料理を体験してきました。特におすすめなのが、有名ですが人気のチーズ焼きです。お好み焼きとは一味違うこの料理は、その名前の通り、香ばしく焼かれてとろけたチーズそのものです。チーズ好きにはたまらない一品でした。 独特の食感と豊かな風味がたまらなく、コース終盤にも関わらずお酒が止まりません。いくつかのチーズから選べるので、自分好みの味を見つける楽しみもあります。
新宿の隠れ家鉄板焼きのお店。
【新宿】”鉄板Diner JAKEN 新宿店” 新宿三丁目駅からすぐのところにある鉄板焼き屋さんへ。新宿三丁目駅C6出口の目の前のビルの地下2階にお店がございます。 店内は8席のカウンターに4人テーブル席がいくつか、囲いのある半個室のようなお席もございます。天井が高く開放感がありました。 この日は120分飲み放題付きのA5ランク特撰黒毛和牛食べ放題コース(11,000円)をいただきました。こちらのコースは1日10名限定! コースの内容が一通り出た後、コース後半の焼き野菜、すき焼き、ハンバーグステーキ、赤身ステーキ、ご飯赤出汁が全ておかわりし放題という夢のようなコース!! 飲み放題メニューも一通り揃っており、1杯目は生ビール(サッポロ黒ラベル 樽生)をお願いしたのですがきめ細かい泡で最高でした!、 お料理は特選黒毛和牛ローストビーフからスタート。 “真鯛の鱗焼き”は本日のソースを添えて。 この日は山椒の効いたタルタルでした。 箸を入れるとパリッと気持ちの良い音!! “野菜焼き盛り合わせ” この日は蓮根、ヤングコーン、茄子、ジャガイモの4種類。お塩につけてシンプルにいただきます。 “特選黒毛和牛鉄板すき焼き” 鉄板焼き屋さんですき焼きは珍しい!! 卵は生卵ではなく温泉卵が添えてありました。 お酒の進む味わいです。 “特製黒毛和牛ハンバーグステーキ” 咀嚼して溢れてるお肉の旨みが最高。 “特撰黒毛和牛赤身ステーキ” そしてメインのステーキ。この日はモモとランプの2種類でした。 特にレア目に仕上げられるランプが絶品でついおかわりしてしまいました。 かなり食べる方ですが、ランプ2回とご飯のおかわりで終了。 意外とお腹に溜まりますね。。。 飲み放題込みで1万円。沢山食べる方にとってはかなりお得に楽しめると思います! 【120分飲み放題付】A5ランク特撰黒毛和牛食べ放題コース 10000円(税込11000円)【1日10名様限定!!金・土・日曜日以外の特別コースです】 •特選黒毛和牛ローストビーフ •サラダ •真鯛の鱗焼き •野菜焼き盛り合わせ •特選黒毛和牛鉄板すき焼き •特製黒毛和牛ハンバーグステーキ •特撰黒毛和牛赤身ステーキ #鉄板焼き #新宿
熱々瓦で楽しむ茶そばと多彩なご馳走、待ち時間も納得の満足感
4年ぶりの【シガ食堂】 休日だと満席でまちがすごくて入れないお店 今日はすんなり入れます 珈琲にデザートも人気ですが、瓦そば単品で注文 初めて瓦そばを食べたのが山口に旅行行った時に頼み瓦の上にのった蕎麦をみて驚いたのを思い出します 瓦にのった茶そば、上には錦糸卵、牛肉、ねぎとのっています 瓦の上で混ぜ混ぜしてツユにつけて食す 少し食べたらツユの中にもみじおろし、レモンをいれちょっと味変 麺も時間が経つにつれパリパリになるのも楽しい 久しぶりにたべたが美味しかった
こだわりの食材を使用した鉄板焼きで至福のひとときをお過ごし下さい。
鉄板焼きをどうしても食べたく、恵比寿の鉄板人さんへ。 売り切れメニューが若干あったのは残念でしたが、それでも美味しくいただきましたー!
上質な黒毛和牛や新鮮な魚介を使った鉄板焼きのお店
気軽に楽しめる鉄板焼きのお店。まずは海鮮盛り合わせからスタート。ビールが進むが、途中から翠を使ったジントニックにスイッチ。最近は日本のジンが美味い。そしてジンも美味い鉄板焼きに合う!
黒門市場の裏手にあるこじんまりとした昭和なお店
ちょっとした時間に軽く飲もうと初訪店。時間があまりなかったので、名物「すき肉炒めしょうゆ」と餃子、塩焼きそばとビール、ウーロンハイを堪能。どれもオリジナルなお味で素晴らしい。次回はお好み焼きととん平焼き、そして名物の卵焼きを頂きたい。