布田にある調布駅付近のたこ焼き屋さん
調布で粉もん飲みならココ! 恒例の年末調布会。 2軒目は鉄板焼きの「あずまや」さんへ。 メニューは一品料理から、たこ焼き、明石焼き、お好み焼き、焼きそばと粉もん勢ぞろい。 ホッピーで乾杯したら、粉もんパラダイス♪ とんぺい焼きに明石焼き、ねぎ塩たこ焼き、ソースマヨ、激辛焼きそば たこ焼きはふわふわ系、とんぺい焼きは野菜シャキッ。熱々で美味い! 激辛焼きそばは思ったほど辛くないけど、酒のつまみにもなる麺料理 この店、ソースが地味に美味い 途中、常連さんが参戦して、店主含めてわちゃわちゃ。 こういう空気、嫌いじゃない 楽しく飲んであっという間 調布で粉もん飲みするなら、あずまやさん良いね♪ #粉もん飲み #たこ焼き #とんぺい焼き #明石焼き #マヨソース #サク飲み #サ飯 #2025/12月
現地感あふれるヘルシー&彩り豊かなベトナム料理体験
初めて訪問。職場近くのベトナム料理のお店です。 ベトナム料理といってもあまり馴染みがなかったので、オーダーを取りに来たお姉さんにオススメを聞いてみました。 すると、私なら…と、ベトナム風味のチキンライスを勧められ即それを注文。 チキンに甘酸っぱいソースが良くあいます。ライスも香辛料の味が効いた不思議な味。スープもだしが良く、食べたあとヘルシーになった気がしました。 次回は生春巻きにトライ!
美人女将とユニークなつまみで心躍るカジュアル居酒屋
美人女将のお店。 美味しいと噂を聞いたり、テレビでも芸人さんがおすすめしたりと気になってはや数年。 機会あり福島での宴会! 即座におかだ!こちらのお店を即予約。 期待していたお造り盛り合わせは豪華。 見た目ももちろん味も◎ その他人気の 若鶏塩焼、鯛味噌おでんをチョイス。 お酒に合う料理はやはり美味。 ご馳走様でした!
夜遅くまで楽しめる、地元に愛されるイートイン&テイクアウトたこ焼き店
オムソバ♪ 夕方から夜中までやってるたこ焼き屋さん テイクアウトだけじゃなくイートイン可 深夜にオムソバイートインしてきた 夜中じゃないとうまくない ノンアルビールないからコーラをお供に かなりパサパサ 追いソース、刻みネギと紅生姜はお好みで 平打ち麺が良い たこ焼きテイクアウトのお客さんが多いな 以前テイクアウトしたたこ焼きもそれなり #イートインできる #すすきの端っこ
ボリュームたっぷりのザンギがおススメ、釧路にある地元で人気の居酒屋さん
釧路居酒屋探究 魚買い付けの旅! 細君が釧路好きでよく某釧路町と釧路昭和にある大型スーパーと帯広本社のスーパー合わせて三軒、洋服、魚買い付けのために梯子します。 今回は細君の帰りを待ってからの出発で釧路到着2130! そんな時間でも余裕で営業している店をリサーチして訪問。ここの串石さん週末は2500まで営業してるようです。 我が夫婦はラピスタに泊まりましたが、店はパコの隣の飲食ビルの一階で、ちょっとわかりずらい。 なぜかというと、焼鳥やさんだが、焼鳥焼台の煙モクモクが見えない!照明暗い!でも看板はたくさん出てます。 次々にお客さんが入ってくる繁盛店。他サイトの書き込みに「週末は予約なしには入れません」が理解できました。 幸運にも、我が家は片付け終わりまで待ったら予約なしでも座れました。 一応看板メニューは釧路なんで「ザンギ」ザーギーです。お店の方「お持ち帰りもできまーす」なんていうくらい大盛りです。大盛ではない。超メガメガ盛りです。 一人前精肉三枚分はあると思います。 モモザンギにしましたが、僕は他も食べたかったので、大型カットのもの二きれだけ食べましたが、二キレでもキッツいです(泣) 醤油、ニンニクベースのきっと二度あげしてる、衣固めのザーギー。ビールには最高です。 細君はこれを食べに来たから!と言って頑張って5キレ食べましたがら、それでもまだ丼には残ってました。 釧路だからやっぱり生物を! 刺身盛り新鮮でした。7品盛りを注文しましたが、なんと3きれずつ載ったミニ船盛。豪華です! 3人で食べられます。 お品書きは写真の通りです。 スタートはお二人様2100以降限定の飲み放題120分➕おつまみ2品つき1980円セットと食べ物別オーダーを選択しました。 おつまみは何人いても、2品で人数分同じ物がでてきます。 3人いたら六品注文できる訳ではありません。そこ大事です。 我が家は、冷奴とさきいかピリ辛を注文。 ビールはクラシックかドライの本物ビールですよ!カクテルも各種あります。 僕はクラシック7杯呑みました。 何よりも、単品注文、アボポテ、カキフライ、刺身盛、➕飲み放題おつまみと満腹食べ飲みしても会計は7500円ととってもリーズナブル! このシーズン 牡蛎焼き、蒸し牡蛎も有名らしいです。お一人様10個限定!小さいけど1個100円で駄菓子価格でした。満腹でそこまで胃がおいでー。っと言ってくれませんでした(笑) 繁華街一番端の区画、限りなく幣舞橋に近いエリアですが、出張、観光に来た方にはホテルも近いのでおすすめです。 ごちそう様でした!
もんじゃもお好み焼きも楽しめるコスパ抜群の鉄板焼き酒場
リーズナブルで美味しいもんじゃ焼き。 どれも美味しかったのですがブラックカレーもんじゃ、明太チーズ餅もんじゃがとても美味しかった。青のりの風味があるお焦げになったもんじゃはいくらでも食べれる美味しさ。お好み焼きもきのこ焼きもとても美味しく、何を頼んでも美味しいお店であると思います。
高円寺にある立ち飲み居酒屋。 サク飲み利用にて訪問。店内はすでに結構混雑。 店主からお好み焼きはこの日できないとの旨を伝えられるも他を食べるので問題ないと思い入店。 アテの種類が豊富すぎて迷いますがとりあえず酎ハイをオーダー。 飲みながら健康メニューのニラダレ黄身醤油を。シンプルながらこれがとてもうまい! えのきバター醤油炒めを頼むもないとの事なのでエリンギバター醤油炒めもいただきます。 こちらもサッと炒めてあって醤油とバターの香りがたまりません。 酎ハイをおかわりして退店。せんべろに最適ですな。
東急ハンズ前、昭和レトロな鳥専門居酒屋
【神戸・ナイト1件目】昭和感満載のお店「薄利多賣半兵ヱ 神戸三ノ宮 東急ハンズ前店」 2016.12.27訪問 飲み放題男性1500円(税別)女性1200円(税別)つけました。 ⚫︎タコちゃんウィンナー290円(税別) ⚫︎炭火やきとり50円(税別)←コスパ高い!めちゃくちゃ美味しい♪ ⚫︎ホルモン焼き290円(税別) ⚫︎イカ刺し、しめさば各190円(税別) ⚫︎お好み焼き200円(税別) ⚫︎ハムカツ80円(税別)はめちゃくちゃ美味しい♪ ⚫︎アスパラベーコンも80円(税別)と激安! いつも満席なんで要予約! 薄利多賣半兵ヱ 神戸三ノ宮東急ハンズ前店 078-335-0633 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-7-6 ホワイトローズタワー B1F 営業時間 [日~木・祝] 17:00~0:00 [金・土・祝前] 17:00~翌2:00 定休日 無休 #年末年始
昼夜で味わいが変わる卵と焼き物が評判の多彩なお店
天神北の居酒屋、鮮笑さん。昼はちょこカフェ・夜は焼鳥屋さんとして営業しています。 ふわとろ卵のキーマカレー(ライス2倍)850円を頂きました。 地鶏のミンチを使用したキーマカレーは、鶏屋さんだけあって美味しい。歯応えがありコクのあるキーマカレーでした✨ 卵のふわとろ具合も良い✨ カフェタイムは、席からQRコードでスマートオーダーです。他にもスイーツなどのカフェメニューが充実しているようですね✨ #天神 #天神北 #鮮笑 #ふわとろ卵のキーマカレー #キーマカレー #焼鳥
新鮮な素材にこだわり50種類以上のメニューがあるもんじゃ焼き屋さん
もんじゃ食べ歩き第5回目くらい?? 今回は友に訪問! 勝どきよりのもんじゃ通りにあるので、月島、勝どき両方からもアクセスが良いお店! 店内は20〜30人ほどかなぁー! 定番の明太チーズはうまうま! その中でバジルもんじゃがうまい 定番のもんじゃも美味しいけど、変わり種もまた違う印象!! なにより店員さんがとても気さくww 焼き方もしかっかり伝授してもらう! とても楽しい時間をありがとうございます!
とにかく美味しい、もんじゃ焼きも食べられるお店
大阪出張で芦屋でお好み焼き。阪神タイガース選手御用達らしい店。トラボールなるピリ辛ハイボールが美味い。お好み焼き、焼きそば、イカ焼き、ホルモン炒め、どれも美味い。関西ならではの鉄扉焼きは最高です!
辛さと旨みを自分好みに楽しめる、こだわり鍋とサラダのお店
店内は意外と賑やかで赤から鍋だけではなくお肉もちゃんとした味で楽しめました! お座敷などもあり次は宴会などで使わせて頂きたいところです。( ´ ▽ ` )ノ
接待利用にはお勧めの、海鮮ものも美味しい高級焼肉屋さん
リーガロイヤルホテル大阪の地下1階にある鉄板焼き、焼肉のなにわ! ランチを頂きました。3500円ワンドリンク付きとリーズナブルでデザート付き。 お肉も柔らかくて美味しかったです リピーターなります
【上海蟹】入荷しました!個室で宴会★2h飲放付3990円〜
以前は本店に行きましたが 今回は新館です こちらはやはり麻婆豆腐が美味しい 中国山椒の痺れが心地よいです そして小籠包の旨味が半端ないですね こちらの名物その2 黒炒飯も ソース炒飯の様な味わいなのかな? うまく表現出来ないですが 丁度いい旨味です 美味しかったです。 ご馳走様でした。
目黒駅近くにある鉄板焼きのお店
何となく予約して行ったのですが、ショートコースでもコスパ良い‼︎ シェフの方の心地よい接客が素敵でした。 関西の方で、旬の食材使って色々工夫して提供してくださいました。 ソムリエの資格も持っている方なので飲んでいるワインに合う料理にアレンジも。 ということでまた近々再訪予定です。
西中島、西中島南方駅からすぐの居酒屋
西中島南方駅徒歩5分くらいの 「居酒屋心から」さんへ 金曜日夜は西中島南方駅エリアはどのお店もいっぱいで、たまたまカウンターに空きがあり、入れました。 旬のお魚が食べれて、店主おすすめの地酒もあり、本日のお酒にピッタリのイカの沖漬け タラと木の芽の天ぷらは見た目も綺麗な抹茶塩でいただき、締めはやはり、看板メニューの稲庭うどん(いなにわうどん)、秋田県の手延べ製法による干しうどんで日本三大うどんのひとつです。 艶があり、少し黄色がかった喉ごしの良い食感が特徴です。 西中島 居酒屋の「心から」名物としてお酒の後のシメにお召し上がり大満足でした٩(^‿^)۶ #西中島南方 #日本酒の品揃え豊富 #料理に合う日本酒 #稲庭うどん
新橋のサラリーマンに大人気、大きな串焼きが楽しめる居酒屋
唐揚げが美味しい新橋の居酒屋。 チェーン店ではあるものの、新橋店の接客がよく唐揚げも好きなので結構お気に入り。 閉店まで1.5時間ほど。 料理のラストオーダーが10分後と言われたが、飲み物はまだ飲めるので入店。 ▪️若鶏の唐揚げ(醤油)6個 944円 ▪️若鶏の唐揚げ(塩) 6個 944円 香味ソースとスパイスをかけるとさらに美味しくいただける。 これはクセになる。 ▪️ゴーヤチャンプルー ?円 沖縄の料理も多い。 ▪️いぶりがっこクリームチーズ 544円 考えた人天才。 これはあれば食べたくなる。 ▪️若鶏もも 108円 ▪️ねぎま 152円 ▪️豚しそ巻 263円 鶏はタレで、豚は塩で。 ▪️もずくの天ぷら 638円 もずくの天ぷらは初だけどなかなか良い。 ▪️奄美 黒糖そら豆 418円 ポリポリと手が止まらなくなる。 だべものラストオーダー10分前の入店で、一気に頼んで食べて飲んで。 翌朝は早いので、そのまま新橋のホテルに直行。 慌ただしい1日だった。
生ラム肉使用の為、ラムの本当の美味しさを味わえるジンギスカンのお店
吉祥寺に来るとつい色々なお店に行きたくなってしまい、自然と足がハモニカ横丁へ。たまたま入れたお店がジンギスカンで有名なジョリーパッドさんでした。2件目だったのでちょい飲み利用でしたが、次回はぜひお肉系を試してみたいです。
目利きした魚、磨いた料理の腕で絶品の料理を。リーズナブルなのも魅力的
【マスター交代の前に時間を作って】 久しぶりに澄川のこうせつさんです。 今週いっぱいで現マスターが引退(街で焼き肉店をスタートされます)ってことで最後にお邪魔しました(今週は仕事でもう行かれれる日もないので、、)。 いつものペース、いつもの味、いつものボリュームで美味しく頂きました。 九州大好きなマスターらしく、ゴマぶりなんてのもありお酒が進みました。肉豆腐はボリューム満点で、最後にシメのお蕎麦をいただこうと思っていたのに到達できませんでした(笑 マスター、新店舗でもご活躍をお祈りいたします。そして、栗さん、引き続きこうせつを盛り上げてくださいねー。 ごちそうさまでした。
サラリーマン御用達の、手早く味わえる天ぷら蕎麦ランチ
外にはアジフライみたいな紙がありましたが、ランチはやってませんよー! ランチタイムは蕎麦だけです! そしてサラリーマンだらけだから、そりゃ上手いに決まってます!