メインもパスタもハズレなし、デザートも種類が多くて楽しめるイタリアン
生ハムの前菜とかぼちゃのポタージュ、フランスパン、カマンベールパスタ、白身魚のチーズ焼きリゾットつき。6種のデザート
駅直結で味わえる鮮度抜群の魚定食
城男kids男子と清須城に行く前の駅ランチ。 岐阜駅飯と言えば、南インドエリックサウス!!♪( ´▽`) この為に駅に行くと言っても良いぐらい。 毎回客率30%の穴場。 列なんて一度も見た事ないあり得ない光景。 元祖エリックサウスなのに。 味も変わらないのに。 岐阜人に浸透せず無くならない事を願うばかり。 ですが、、 やっぱりkids男子…。 オムライス!!(>人<;) カレーとナンが好きだからねー。 エリックサウス無いし…。 こないだもオムライスだったよね。 せめて他をと宥める。 エリックサウス…。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) じゃあ、マグロ!! 天ぷら定食がある事を確認し、百歩譲り入店。 魚居酒屋、魚喜水産。 アクティブGオープン以来からあるはずですが初訪問。横の回転寿司も魚喜なので、鮮度は抜群と思われます。 私。天ぷら定食。 1430円。そしてこれからの戦にはビールで気合い。(^^) 旦那。日替わりランチ鯖の塩焼き。 990円。 kids男子。即答、鮪たたき丼。 990円。 店内、高齢者率90% 回転良く、ビールと着定食。 kids男子に睨まれながらビールをグビィ〜。(//∇//) 天ぷらの内訳。 海老、穴子、キス、南瓜、茄子、大葉。 鮪ぶつに切り干し大根煮物、漬物、アサリの味噌汁。 サクッとした天ぷらにしっかりとした身の海老、魚。 揚げ方も上手。 浅利も鮪も鮮度良くて普通に美味しいのですが この内容と量では少し割高感。 kids男子はピビンバの様にかき混ぜ旨い旨い!とかっ込んで完食。(^O^) 旦那も鯖の脂のりと、こんがり焼き具合。ご飯が進んで美味しいと無我夢中。 好きな物は最後派なので、海老を終焉の喜びに残しておく。 既に食べ終わったkids男子、海老を凄く見つめています。(゚∀゚) 欲しいの? うん。 ダメ。 尻尾の方で良いから欲しいなぁー。 海老は誰であろうとも譲りたく無い好物…。 2匹ならまだしも1匹。 穴子かキスの代わりに、2匹欲しかったと 今更思う。 仕方ない…。先一に食べるべきだった…。( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 半分食べられてご馳走様。 美味しい旬の魚を食べれる良いお店。 では出陣。
とろける旨みと軽やかさが自慢の地元豚カツ
“アラフィフ男の「黙って一人飯」” 〜出張シリーズin東海エリア② ♯144 こんな脂は初めて!ボーノポーク@美濃加茂 【オーダー】 とんかつ定食 地元の方、大推薦のお店。 ランチタイムはすぐに満席になるとのことで、11:30の開店に合わせて訪問。 同じ考えの方が数名。人気ぶりがわかる。 とても明るい挨拶で気さくなご主人が迎えてくれた。 席に案内され、出されたお茶を飲みながらメニューを物色。 地元美濃加茂市で誕生したという「ボーノポーク」推し。まぁこれを食べに来たんだが。 定食でオーダーし、ソースを選ぶ。 塩わさびは元々付いていて、もう1種類選べる。 やはりここは自家製みそをチョイス。 とんかつが揚がるまで店内を眺めていると、なぜか木更津総合高校の甲子園ペナントが何枚も貼られていた。我が千葉県の野球強豪校でプロ野球選手を何人も輩出している名門。でも、ここは岐阜県。 ご主人に聞いてみると、なんと五島監督が美濃加茂市出身で、こちらの店の常連さんとのこと。 遠征で近くにきた際は、選手を連れてくることもあるとか。ご主人と少し甲子園談義。千葉県と岐阜県との繋がりをここで感じたのはちょっと嬉しい♪ そうこうしてるうちにとんかつが揚がったようだ。 お店もいつの間にか満席に。 運ばれてきた定食は、美しく細めにカットされたとんかつ、大ぶりのアサリが入った赤出汁、ヒジキの煮物、白菜漬け、白飯。そしてソースが2種。 見事な定食ぶりだ。千切りキャベツ用のドレッシングも3種類用意された。 早速とんかつを塩わさびで一切れ。 脂が甘い。なんじゃこりゃ。塩わさびがデフォルトなわけが分かる。しかもしつこくない脂だ。 肉も解けるような柔さだ。 衣は薄めに揚がっていて、肉の美味しさをストレートに味わえる。牛カツのイメージ。 よくとんかつの断面を見ると、脂の割合が多い。 それでこの甘さとさっぱり感。信じられない。 次は自家製みそと洋辛子で行ってみる。 これまた全く違う食べ物になった。今度は脂がタレに絡み少しジューシーに感じる。 こんなとんかつ、食べたことがない。 赤出汁を飲み、アサリを頬張る。ぷりぷりだ。 小鉢も舌を落ち着かせるのに丁度良い。 細くカットしてくれているので、切身の数が多く、色んな食べ方を試すことができ、大満足。 塩わさびが最強だか、塩オンリーもいい。 食べ終わる頃には店の外にも待ち客が発生していたので、すぐにお会計を済ませ退店。 とんかつを食べた後の重量感は一切ない。 なんなら、もう1セット行けるくらい笑 ボーノポーク、恐るべし。 木更津総合の健闘を岐阜で祈る。
家族連れにお勧め、本格ステーキがリーズナブルに楽しめるお得なレストラン
多治見にも以前ありました。友人の勧めで今回イベント中で、お値打ちな価格のあさくまさんに行きました。落ち着いた店内で、メインのお肉を頼むとサラダバーやデザートがバイキングになってます。今回はクーポンで飲み物も無料。牛のリブロースは、厚くて柔らかくて、美味しい チキンは皮もパリパリでデカイ! サラダにカレー、たい焼きやワッフルは作れなかったけど、アイスは抹茶や、紅茶、ラムレーズンがあって大満足でした。
パティシエが作るタルトケーキと洋食和食が楽しめるランチ・夜カフェで人気のカフェ
子連れランチ利用。キッズスペース完備、食べながら子たちを放てるという子連れには天国のような作り。ランチも美味しく、ケーキもボリュームあり大満足!!また行きたい!
飛騨牛を使ったメニューやカレーが種類豊富、郡上にある洋食のお店
8021.04.18。日曜日のランチです。 ステーキ丼とカツカレーです。 ステーキ丼のお肉は柔らかく、味付けもしっかり。 カツカレーのカレーは、優しい辛さが後味の美味しいカレーでした(´ε` ) 今日も美味しくいただきました♥(ˆ⌣ˆԅ)
岐阜市、長森駅からタクシーで行ける距離の焼肉のお店
写真順に 牛タン、飛騨牛焼きすき焼き、飛騨牛ロース、特選ハラミ、特選飛騨牛カルビ、石焼ガーリックライス 生中を注文 焼きすき焼きを卵ダレで食べるのが美味しかったです、牛タンは焼き縮みか激し過ぎました、ハラミは歯ごたえがあります、飛騨牛ってこんな感じだったかなぁー?
アットホームで多彩な焼肉ランチが楽しめるお店
#焼肉 #焼肉木曽 #肉食女子 #岐阜 #愛知 #大阪 #東京 #グルメ #岐阜グルメ #愛知グルメ #大阪グルメ #東京グルメ #ランチ #ディナー #旅行 #観光 #trip #お酒 #meatlovers #肉スタグラム #foodie #food #dinner
遠赤外線で旨みをぎゅっと閉じ込めて焼く「水晶焼き」が名物!
岐阜駅前玉宮通りで飲む! 《朝引き海鮮&飛騨牛網焼き》 ~生牡蠣・海老天麩羅追加~ 岐阜市で飲むなら玉宮通り! 名鉄新岐阜駅からもJR岐阜駅からもスグ こちらのお店は全て個室でゆったりできる ぷりぷり海老しゃぶが人気だが 今回は海鮮も飛騨牛も食べれる 贅沢コースを飲み放題付きでいただいてきた ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎飛騨牛炭火焼きと 海鮮盛り合わせ贅沢コース 6500円 ※120分飲み放題付き クーポン使用で6000円 ・鮮菜 ガチ盛海鮮盛り合わせ 有頭海老・鰹・サーモン・鯖 鰤・鯛・胡瓜巻きにネギトロのせ 白身魚のユッケ海苔巻寿司 ・彩菜 しらすたっぷりサラダ 京野菜ドレッシング ・揚菜 白身魚の天麩羅 ・温菜 出汁巻き玉子 かきたまあんかけ ・肉菜 飛騨牛炭火焼き 希少部位・タン・カルビ・ロース ・飯菜 紫蘇香るしらすと梅ご飯 ・甘菜 抹茶プリン 追加 ◎海老天麩羅 280円 ◎生牡蠣 380円 飲み放題で飲んだモノ ・生ビール・冷酒・梅酒ロック ・ライチミルク・スクリュードライバー ・ゆず蜂蜜レモン酒 飛騨牛!旨いです 全てのお料理が美味しかった 結構酔いました #岐阜市で呑むなら玉宮通り #個室居酒屋 #飛騨牛炭火焼き #朝引き海鮮盛り合わせ #しらす梅ご飯が最強に美味しかった #飲み放題にカクテル有り! #ライチミルク #生牡蠣 #堀蔵
お酒も料理も美味しいと評判な、岐阜にあるお洒落な雰囲気のダイニングバー
大垣城のすぐたもとにあるお洒落な飲み屋さん… 『大垣城サルーン竈dining』初めて訪問した時、正面左側には中の見える大きなガラス張りで嵌め殺しの窓が、右側に板張りの壁の作り…はて?入り口は? Σ('ω'ノ)ノ! な、なんと板張りの壁が回転トビラになっているではありませんか、大垣城のお膝元なんで忍者屋敷風に?ww 中に入ると左手に竈があり、その奥に厨房が… 右手にカウンター席 その奥にテーブル席が、2階にはいくつかのテーブル席があるもよう«٩(*´ω`*)۶» 清潔感のあるお洒落な作りになっていました。 まず飲み物を注文し、続けて『枝豆のおひたし@600 名物トマトのづけ@600 島根産岩ガキ@1200 朝〆地鶏のレバー刺身@780 軍鶏のたたき@800 トウモロコシのかき揚げ@800 etc』まだ他にも…Σ(-`Д´-ノ;)ノ 高級そうな洒落たお皿に綺麗に盛り付けられ、飲み物もいろいろ種類があり夜の食事を満喫することができました。 少々隠れ家的な雰囲気があるところがそそられますw またお邪魔します。ごちそう様でした。
最寄り駅から近く、絶品料理の数々にお酒が進む居酒屋さん
今日は旨いものを食いにきました 旬のネタ、創作料理、料理長なべちゃんのオススメ カウンターに陣取って会話も弾み 今夜も満足な飲みでした!
戦国時代の食事をイメージした野戦なべがお薦めの和風料理のお店
野戦なべ赤備え定食をいただきました。 見た目より辛くないです。 この鍋だけで、ごはんが何杯でも進みそう(笑) 美味しかったです。ごちそうさまでした。 蘭丸ふる里の森の一面の桜は散り桜ですが、きれいでした。秋は紅葉がきれいだそうです。
羽島、笠松駅付近の料亭のお店
安田屋さんの味噌鍋。 お座敷の個室で、中居さんにお給仕をしていただくスタイルです。甘めのコクのある味噌で、牡蠣や豚などをお野菜と、ともにいただき、締めはその味噌に卵を落とし、ご飯をいれて味噌雑炊で食べます。甘くて美味しいので食べすぎ注意。後で喉が渇きます。一年に一度、特に冬には行きたいお店です。
シェフの技が光る「四季折々の逸品」と、金華山の「美景」が織りなす上質な食体験…
こちらは、岐阜から濃尾平野を一望できる 金華山の麓にある、岐阜の都ホテル内に。。 毎年、、 FBで紹介されているのを拝見して、 行きたいなあと、お友達ファミリーと、、 岐阜の都ホテルへ蟹ビュッフェに! 大人は4000円台ですが、、 子供は3才以下無料、8才まで1000円台、12才まで2000円程度で楽しめます。 ゆったりとした清潔な空間で、、 時間制限なく、 のんびりとお食事が楽しめます。。 お席も適度に離れているので、、 沢山、おしゃべり 飲み放題も2000円以下でつけられるの。 私はハンドルキーパーだったけど、 お連れ様が、なかなかワイン良かったわ!と。 会場入り口には、トゲズワイガニがそそり立っています!! トゲズワイガニは、甘くて美味しくて! 個人的には小さめの蟹が美味しかったです。 そのまま頂くのも素敵ですが、、 根尾産コシヒカリにほぐした蟹を乗せて、、 蟹ご飯にして、、 あまりの贅沢にうっとり(*´꒳`*) ビュッフェも和洋中で、、 温かいお料理が楽しめます。 中でも、蟹身たっぷりの蟹爪フライ、、 美味しかったです。 スイーツも、ケーキやプリン、アイスクリームからフルーツまで!! 何もかも美味しくて、、 低学年から大人まで、大満足でした!! 『こんなに楽しい時間は久しぶり(≧∀≦)』 と帰りの車中も盛り上がってしまいました。 このフェアはいつも2月一杯なので、、 来年もまた誰かと行きたいなあ。。。 FBで投稿されていた方、、 すてきな情報をありがとうございました とおっても美味しかったです!! スタッフの方のサービスやお気遣いも素敵でした!! あげ忘れ記事です。。 すみません! 来年、お役に立つとおもいます。
品のある味が食べられる日本料理やさん
何を食べても絶品です。 椀物のお出汁、お造り、あー、生きてて良かった❤️日本人でよかった❤️ と実感する非日常を体感できます。
とろけるほどの美味しさの焼肉店
焼き肉ってなんで、焼いてるだけなのに美味しいんでしょうか。。 命に感謝です… 名玉のお肉とてもおいしいです、、 食べ放題のお店って、あんまり食べれない私からすると、少し悲しくなるので ちょっとお高い店でも、料金は変わらないことを考えると、こういうお店が幸せだな~~って感じます。 無限にタンを食べ続けたい…
厚切り牛たん×絹うどんを個室でゆったり楽しめる和食麺処
東海地区で人気のチェーン店! 《牛タン祭りにのってみた》 ~絹うどんを3種味でいただく~ サガミさんは東海地区最大の和食麺処 1970年名古屋市中村区に設立 1号店は名古屋池下店 現在 近畿地方、関東地方、中部地方に147店舗 今回は個室でゆったりいただいた ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎絹うどん三昧と牛たん 1755円 ・絹うどん ・ざるつゆ ・ごまだれ ・大和芋とろろ ・厚切り牛たん3切 ・ねぎ ・辛味噌 牛たんは炙ってあり 自分で焼いて仕上げる 塩味がついていてそのままで美味しい ネギをのせると更に旨し 絹うどんは細麺で 愛知県産きぬあかり配合 喉越しのよいうどん 3種のつけ汁もそれぞれに美味しい ごまだれも合う 絹うどん 初めて食べたが美味しい 期間限定の牛たんフェア 普段メニューにない絹うどんと共に 厚切り牛たん美味しかった #絹うどん #絹うどん三昧 #厚切り牛たんを自分で焼く #大和芋とろろ #愛知県産きぬあかり配合のうどん #サガミ柳津店
選べる五穀ご飯と野菜が主役のヘルシー和食ランチスポット
ここの大戸屋さんはいつも混んでる 限定メニューのカキフライとたらのすり身揚げの定食をいただきました やっぱり牡蠣は美味いなあ
老舗の中華料理屋さん、熱々のお皿に乗った麻婆豆腐が人気
ちょ〜〜久しぶりです❗️ 中国料理 桃園 暑い日は、冷やし中華❣️ コレですよねぇ 今年初の冷やし中華です コンビニのは食べたけどね(笑) 蕎麦屋にはないし、ラーメン屋には、ざる中華はあるが冷やし中華はない 中華屋さんですよね 老舗の中国料理店 桃園の冷やし中華は美味しいですよ 海老、胡瓜、焼豚、トマト、錦糸卵、水母と喉越しの良い麺 出汁の効いた酸っぱいツユ あっさりとして美味しい 甘くプリッとした海老 シャキッと爽やかな胡瓜 味ある焼豚 甘くジューシーなトマト フワッとした錦糸卵 コリっと旨い中華水母 辛子でピリッと食べました 東海地区ならばマヨネーズ絡みなやつも旨いけど、ここでは出てきません❗️ 頼めば出てきたかも・・・❓ 久しぶりに美味しかった また来ますね #中国料理 #冷やし中華 #飛騨高山美味しい店 #飛騨高山冷やし中華の旨い店 #高山市昭和町 #中国料理桃園
かしわ焼き定食が大人気、中華そばもおすすめの美味しい食事処
【三重編21/(岩村/岐阜)鶏料理、日本料理(6月)】 三重編と言いつつ今日は岐阜の岩村です。岩村と言えば『半分、青い』のロケ地ということで、そこかしこにその名残が感じられます。旧い町並みは中々趣きがあり、良い所だ。 私は連ドラは見てなかったので、真っ直ぐ目的の岩村城に登っての帰り道、かなりお腹がすいてたので、取り敢えず目についたこちらに入ってみました。 季節ハズレの猛暑の6月日曜1時半頃、店内は清潔で割と広め、8割程度の入り。 岩村鶏の料理が売りの様なので、名物の『きも焼き定食』1230円と生中を注文。 『きも焼き』は濃い目の甘口タレが、疲れた身体に沁みます。ご飯も一気に進みました。 美味しかった、ご馳走様です♪
岐阜 個室のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの個室のグルメ・レストラン情報をチェック!