夜も楽しめる隠れ家カフェでほっとひと息
高山のスタバ! 確かに今まで見ないなと思ってたら、こんなとこにあったのか!?笑 Delight in the nightなるイベントもやってるみたい^ ^テイクアウトして、午後も頑張るど!
「うだつの上がる町並み」のイタリアン
生パスタを目当てに行ってきました。ウニのクリームパスタ。 めっちゃ美味い!普通の乾麺のパスタとは全然違いますね。 コース+デザートにカタラーナ(写真では一口食べた後で撮影)も。食べすぎてしまった。 コロナ禍で予約のみの営業に切り替えてるみたいです。逆に言えば予約さえすればいいので行きやすいのでは。
現地のスタッフが一つ一つ丁寧に作る本場のネパールとインド料理の数々をぜひご賞味
ほんとに激辛だったけど、酸味強し美味なスパイスカレー。 求めるものはランチメニューの裏面。 現地人用メニューから、チキンタリセットがお気に入り。 本場なネパールよりのインドカレー店でナマステʅ(◞‿◟)ʃ 店内、メニュー更にリニューアル。 座りやすいテーブルに壁にはチカチカネオン。 ベトナムと似通った装飾。 そして落ち着く現地ミュージック。 以前なかったスープ、ドリンクバー。 値上がり少々ですが、これは嬉しいサービス╰(*´︶`*)╯ 先客はオジサン1人。 スタッフも変わったのかな? 金髪パーマインド風イケイケ、ノリノリお兄さんと何かに怯えて消え入りそうなお兄さんの2人体制。 注文。 私。 チキンタリセット。激辛。1200円。 ネパールの定食。 旦那。 日替わりカレー?の内容。 しめじとチキン。中辛。ナン。900円。 スープとドリンクは好きなものどうぞ〜。 可愛い猫ちゃんのマグカップにスープを注ぎ、ドリンクはマンゴージュースのラッシー割りで。 旦那、これでもう高得点。 ギーと溶き卵のインド版カレーヌードルのスープのよう。 今日は寒いのでホッとする。 オドオドしたお兄さんがサラダを運んできます。 程よい甘味の美味しいインドマジックなドレッシング^_^ 中々料理が来ないので、スープお代わり。 旦那、マンゴーラッシーお代わり。 そして旦那の日替わりカレー。 自信満々の声と笑顔でノッてる兄さんかどうぞ〜!! こちらの方の満面の笑顔を見ると何となく胡散臭く感じてしますのは何故?w 前回と違い濃厚さに加わり丁寧なカレー。 小さ目になったフカフカな甘めのナン。 前がデカ過ぎたのか。 旦那が半分くらい食べた所にタリセット。 イケイケ兄さんがさぁ〜どうぞ〜!!! 凄い自信だ。ww 豆スープ。酸味感じるカレースープ系。 そして 辛い。 かなり辛いよ!! 後からじわじわと来る辛さ。 ヒョエーー。(*゚▽゚)ノ 旦那、慢性胃炎の君に良くないな。(*_*)と。 慢性化は常習化。 私と共に生きているから問題はない。✌︎('ω')✌︎ チキンカレー。 前回はチキンカレー炒めの用にゴロゴロチキンだったのが、ルーがたっぷり。 豆スープで味覚崩壊の為、こちらも辛いのか美味しいのかがもはや分からない。www 小松菜のクミン炒め。とパパド。 美味な口直し。 タレ2種類。 左はサンバル? 右のやつ、酸っぱさストロング過ぎる。 何なんだこれは。 辛さどうですか〜⁈と 今にもステップ踏み出しそうな兄さん。 この笑顔の中身はどうだ!!辛いだろう。と言いたげ。 うん。丁度いいよ。 と、反射的に言ってしまったじゃないか!(゚´Д`゚)゚。 ライスは炊き方がその辺りの食堂より上手な日本米。 以前は現地の食堂のような大雑把な濃い目の味でしたが、今回はレストランのような上品さが感じられました。 マニュアルが無いので作り手によって変わりますねー。 辛党の私でも辛過ぎたので、次は辛口のマトンかな。 先客のオジサンが頼んでいたモモも食べたいな。 胃がホットとなり外の寒さが和らいだランチ。
果肉たっぷりピーチフラッペでリフレッシュするご褒美カフェタイム
岐阜県各務原市【ピーチ、美味しすぎ】 S子のネイル、足と手の両方頼まれたので、その合間に、ブレイク!という事で、ずーと飲みたかったピーチフラッペチーノ(๑•̀ᴗ- )✩ 果肉タップリで、超美味しぃぃぃ~(๑•ᴗ•๑)♡ 昨日はMちゃんと犬山の花火を、観に行ってきました(≧∇≦) 人もそんなにいないし、橋の真ん中から、綺麗な花火を楽しめました(*^^*)
高山、高山駅付近の焼肉のお店
高山市内ヤキニク楓さん。商店街の真ん中らへん。 各種コースがセットされてます。 単品もあります。 市内には飛騨牛の店が多々ありますので、 皆さん吟味してくださいね。 嘘はないはずですが、観光向けの店がとにかく沢山あるので、検討してください。 此方はワインもプルボトルで、店は大変奥に長いのですが、今はコロナ禍でガラガラです。 肉質は飛騨牛なんで良かったです。 タレもマッチしてました。 団体さんも一人さんも、大丈夫です。 金額的には特別安くはないですが、きちんとしたものを食べさせていただけます。 皆さんにオススメします。 朴葉味噌は必ず頼んでくださいね。
飛騨の薬草を美味しく食べて健康に♪
【薬膳料理のお店】 古川駅近くの古い街並みの 中に水色の壁が見立つ建物 があります。 薬膳料理のお店、 蕪水亭OHAKOさんにて ランチ利用しました。 お店に到着すると あいにくの満席で少し 待つことに。 10分ほどしてテーブル席 に案内されました。 メニューは メナモミという薬草を 使った薬草料理です。 メナモミは血液を サラサラにするものだ そうです。 ・薬草ランチプレート ・薬草ハンバーグ ・薬草カレー ・薬草オムデミバーグ ・薬草そば ・普通のそば がある中、 薬草ランチプレートを 注文しました。 結構早く運ばれてきた ランチプレートですが、 スタッフの方が1つ1つの 料理を丁寧に説明してくれます。 プレートは、 ・ハンバーグ ・千切りキャベツ ・かぶの煮物 ・揚げ野菜 ・古代米 が乗っており別でスープが 添えてくれていました。 全て薬草が入っており、、 ソースやドレッシングにも、 メナモミの薬草が入ってます。 薬草と聞くと正直苦そうな イメージがありますが、 全く味はしません。 ソースもドレッシングも 個人的に好みの味でした。 しかもボリュームもあり。 また来たいなと思える お店でした。 ごちそうさまでした♪♪♪♪ #ゆったりできるカフェ #女性が喜ぶカフェ
GWにたまたま早起きして、気になっていた喫茶店でモーニングすることに。 結構近所なのに、初めて入るのは勇気のいるもの。 モーニング文化のないところから、こちらに住むようになったのに、モーニングはなかなか出かけてられない。 これからは新しいお店も発掘しなくては。 店内は沢山のお客様で賑わってる。 実家では、喫茶店にお年寄りは滅多に来ないのに、 流石モーニング。堂々とお一人のお爺ちゃんが新聞を広げている。 とてもお腹が空いていたので、➕100円でサンドイッチと、ホットドッグをそれぞれ注文。 サラダ他の小鉢が2つ。私はスクランブルエッグに卵を変更。 ゆっくりできるお店の感じが気に入りました。 今度は友達と来ます。
富加関IC降りてすぐ、客先の前にランチ。 日替わりランチ650円と、とってもリーズナブル。プラスドリンクは150円。 店内はたくさんの地元客で満席。地域の憩いの場として人気のお店のようです。
久しぶりの岐阜玉宮エリアに遠征ですが 早く着いたので適当なお店に突撃です。 此方は名物がもつカレー串となってたので とりあえず、それを2本とビールで注文。 ◆もつカレー串2本(308円) ◆お通し代(300円) ◇生ビール小(550円) 大ぶりのモツはもそもそした食感でしたが ほんのりスパイシーなカレーが染み込んで ビールのアテに美味しかったです!! ミシュランのマスコットが置いてましたが まさか、関係ないよね。
ゆったり寛げる癒しのチェーン喫茶で楽しむ、多彩な岐阜モーニングと心温まるサービス
岐阜でも人気!ビリオン珈琲 《冬グルメ!純白のカレーうどん》 ~絶品!蟹クリームリングイネパスタ~ 福井県に本社があり 福井・石川・岐阜・滋賀・三重・京都・兵庫 に展開されているカフェ 岐阜には4店舗あり こちらが1番新しく平成29年7月オープン モーニングサービスも人気 広々としていて ソファー席は広くゆったりできる 1人用カウンター席がとても素敵 プライベートスペースが保たれている ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎元祖!純白のカレーうどん 891円 欧風カレーにボイプクリームがたっぷり 甘いホイップクリームとその量にびっくり 意外にもカレーに合い美味しい 別の日の ◎蟹のクリームコロッケ リングイネパスタ 1228円 ドリンクセットにして 1619円 蟹クリームとトマトクリームのパスタ 蟹の風味が口いっぱいに広がり美味しい リングイネパスタの上には カニクリームコロッケがドーン! めちゃめちゃ美味しい ドリンクはホットカプチーノ 泡泡のカプチーノに癒される いつかの ◎ぷりっぷり海老の とろ〜り4種のチーズドリアーナ 1255円 海老のグラタンが食べたかったが メニューになく 1番近いこのメニューをオーダー ぷりぷり海老ちゃんに4種のチーズ 熱々で美味しい #カレーうどんの上に大量ホイップクリーム #元祖!純白カレーうどん #蟹のクリームコロッケリングイネパスタ #カニクリームとトマトクリームのパスタ #カニクリームコロッケ #海老と4種のチーズドリアーナ #泡泡のカプチーノ #ビリオン珈琲岐阜県庁西店
道路を通っていて、気になったお店へ。 コースと、単品の春巻きをいただきました。 お肉は柔らかくて美味しかったです
タッチパネルでオーダー、廻らない寿司はレーンを走ってやってくる…100円皿も意外と多く、周回マラソン疲れしていない寿司を美味しく頂きました。店内は若干無機質な感があるものの、コスパと同業他店比のクオリティは良いかと思われます。 #廻らない
子供が誕生日に しゃぶ葉へ行きたいとのことで開店と同時にin。 牛2種&三元豚・寿司食べ放題 大人 2,309円。 子供は1,099円。 食べれそうで食べられない食べ放題。 これだけ肉が薄いと牛か豚か区別つかず。。 お寿司はスーパー以下でしたね。 野菜もデザートも種類豊富で子供は大喜び。 三元豚食べ放題コースで野菜をたくさん食べるとコスパ良いかも。
【東濃かつどんキングダム②⑦】 【温泉前に腹をこしらえる】 ●カツ丼 430円!! 最強!!
ドリンク代+110円で、パン3種類が付きます。(パンは選べません) ミニサラダにスープ、ゼリーまで付いてお安いですね。 パン工房のお持ち帰りピザが安くて、とても気になったのでまた行きたいです。 駐車場がすくなくて、常に満車状態でした。
野菜の水分だけで作られたカレー 甘みと辛みのバランスがよく美味しく頂けました! ランチで付いてくるサラダデリもイタリアンで前菜盛り合わせを頼んだかのようなレベル笑 味、値段ともに満足です!
担々麺といったらかみ屋!!
ここの坦々麺にハマってる 今日は辛さは4辛、トッピングに 半熟卵。この組み合わせが自分にはベストかも。 ランチのライスを+220円で半チャーハンに変更。美味しかったけど、坦々麺スープに白ごはんでも食べたかった。やっぱりこんどはそうしよう。
今日はハンバーグのお店でランチする予定だったんだけど、売り切れにより予定変更〜 パスタランチのお店に行きました。 近いうちにリベンジするぞー! このお店もめちゃくちゃ美味しいんだけどね
岐阜でも美味しいとろ麦さん 《蕎麦と山菜とおろしととろろ》 ~美肌効果もある山芋~ ショッピングモールにあるお店 フードコートではなく 単独店舗でゆったりいただける 食品サンプルを見ても メニュー表を見ても 色々美味しそうで悩ましい 国産大和芋100%使用 西京白味噌と出汁をあわせた 「京とろろ」がウリのお店だが とんかつなどの揚げ物も美味しそう 籠料理は色々詰め合わせでお値打ち ちょっと夏バテ気味だったため 蕎麦に惹かれた ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎山菜おろしのとろろそば 790円 とろろたっぷり! 出汁を自分でかけて完成 このとろろ、かなり美味しい 山菜・大根おろし・とろろ・山葵 混ぜ混ぜすれば絶品 お友達の ◎ねぎとろのおひつご飯ととろろ 1080円 ご飯はお代わり自由 しかも「もち麦ご飯」美味しそう 拘りの「京とろろ」旨いです! #京とろろ #国産大和芋100%のとろろ #山菜おろしのとろろそば #ネギトロおひつごはん #もち麦ご飯おかわり自由 #とろ麦 #とろ麦カラフルタウン店
11月!18時頃、家族と!岐阜市の飲み屋街!玉宮エリアでも駅寄り!気になる馬酒場へ(^o^)/ テーブル席!カウンターあり! 椅子がビールケース♪♪ 馬刺しを頼もうとしたら、お通しが馬刺しと言われました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ワーイ ★特選馬肉ステーキ盛り合わせ 300g(3200円) ロース、肩、ひれ♪色々楽しめるっ♪ ソースは2種類選べて、おろしポン酢とマスタード♪ ★特選さくらユッケ(880円) ヘルシーな馬肉だらけのメニュー♪♪ これはテンション上がりましたわ\(^o^)/ とても美味しかったです♪♪♪
岐阜 ご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!