下呂温泉旅行2日目ランチ。 予約なしで訪問。 並ばずに入れた。 ホテル内にあるこちらのお店。 ホテル正面入り口から入ったのだが、店舗入り口まではだいぶ奥まっている。 ホテルのお土産屋、大浴場、フィットネスルーム、ゲームセンターなどを通り過ぎた奥にあった。 帰り際にちらっと見えたが、もしかしたらメイン通り側からも入れるかも。 オーダーは前から気になっていた飛騨牛ひつまぶしをチョイス。 旨みと食感がBEST! 料亭のような雰囲気もGOOD! ちとお高めだが、おすすめです!
クリームパン¥200 お店一番人気。解るぅー!!クリームの控えめな感じが良き。 チーズパン¥220 そう!あの味。安心感あるわぁ。 前回振られまくっていた多治見市のお店。やっと来店できました。共同駐車場に停めます。 国産小麦を使用しています。店内に入るといい香り。 #地元民おすすめ #コーヒーとトースト #毎朝たべたい #パンは焼きたて #パンマニア
道中走行に発見したお店です。旦那の出身が山形なのでまさかの岐阜で月山の蕎麦が食べれるとは思いませんでした。実際私の月山行って蕎麦を食べました。夫婦でやっていました。天ぷらが珍しい物があり良かったです。とても満足です
新食感の生麺パスタと立体のクレープパフェはMani e Maniオリジナル
【多治見のお洒落で、気軽なイタリアン】 クリスマスのランチは多治見の マーニエマーニさんへ。 ●トリノコース ●じゃがいものポタージュ ●サラダ ●パン ●焼き烏賊とかぶのオイルソースパスタ ●いちごのクレープパフェ ●アイスコーヒー お値打ち価格なのに、ドルチェに気合いが入っていて素晴らしい。
スタイリッシュ空間で味わうカリフォルニア仕込みの本格クラムチャウダー
岐阜市で本格的クラムチャウダー♡ 《お皿に岐阜がいっぱい!》 ~カリフォルニアのクラムチャウダー~ クラムチャウダー専門店は 岐阜市で珍しいうえに モーニングサービス提供もされている テイクアウト提供の他 レンタルスペースまで完備 更にキッチンカーであちこちに出没! キッチンカーでしかたべれないメニューもある 外観は黒でスタイリッシュ 内観も素敵カフェ仕様 ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎チャウダーブレッドランチ 1450円 ・デリ 野菜サラダ ブロッコリーと芋のサラダ コロッケ ・クラムチャウダーブレッド ・ソフトサーブ ・ドリンク ホットコーヒー デリの野菜は拘り地元野菜 新鮮でシャキシャキで味付けも良き 憧れのクラムチャウダーブレッドは カリフォルニアの本格的クラムチャウダー たっぷり堪能できる デザート&ドリンク付きも嬉しい お友達の ◎ロコモコボウルランチ 1550円 ・デリ3種 ・ハンバーグ ・温玉 ・雑穀米 ・クラムチャウダー ・ソフトサーブ ・ドリンク ホットミルク ワンプレートにギュッと美味しいが詰まって 自慢のクラムチャウダーも味わえる デザート&ドリンク付きの充実ランチ #クラムチャウダー #クラムチャウダーブレッド #デリ3種も素晴らしい #デミソースハンバーグ #モーニングサービスあり #カリフォルニア仕込みのクラムチャウダー #スタイリッシュでオシャレなお店 #チャウディー
【Ferrari系イタリアン】 Ferrariは高いがCORSAはお値打ち。 カジュアルパスタコースを頂いて行くぅ! 2,300円 ●前菜 キッシュ、パプリカ、生ハムチーズ ふんわりバジルのソースがかかっています。 ●スープ にんじんのポタージュ 甘うまいお味 ●パスタ イカ墨 ᔦꙬᔨ_▁▂▃▅▆▇█ のパスタ 黒くなろう!! ●パン ガーリックトースト ●デザート カタラーナでしたっけ? ●ドリンク オレンジジュース ちょっと場所がわかりにくいので、 勝手に隠れ家レストランになっちゃってる。 オシャンティーでお値打ちとくれば、、、 そう、 マダムだら系のお店です罠。
無化調スープと全粒粉麺、和の技が光る二大醤油ラーメンが自慢の店
岐阜はラーメンも激アツ! 《はやし田と共同開発担々麺》 ~醤油に拘るお店の濃厚担々麺~ 拘りまくった二大醤油ラーメンのお店 淡麗か特製醤油か毎回悩ましい 鴨と鳥取大山鶏でスープを炊きあげ 和食技術で丁寧に作られたスープ 麺は全粒粉麺 九条ネギや穂先メンマ使用 化学調味料など使わず 優しいタイプのらーめんで嬉しい 今回は 東京で行列ができる名店の 「はやし田」さんと共同開発した 濃厚担々麺を食べてきた ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎濃厚味玉担々麺 955円 濃厚胡麻ダレ・謹製肉味噌 ネギ・紫玉ねぎ 本当に濃厚で胡麻香り美味しい担々麺 お友達の ◎特製濃厚海老つけ麺 1128円 豚チャーシュー2枚・ネギ とりチャーシュー2枚・味玉 穂先メンマ 海老香るスープが美味しそう ◎特製餃子(3個) 230円 ポルチーニ茸の酢でいただく 旨し! #味玉はトロッととろける #濃厚味玉担々麺 #東京はやし田と共同開発担々麺 #特製濃厚海老つけ麺 #二大醤油ラーメン店 #らぁ麺にしの田
果物の美味しさを堪能できる老舗直営フルーツカフェ
・ 西柳ケ瀬にある 果物屋さんがやってる喫茶店 1階が果物屋さんで 2階がカフェになってるよ〜☕️ 昔からあるお店で ガヤガヤしてなくて めちゃ落ち着く 百貨店の中にある喫茶店 みたいな雰囲気で ゆっくり過ごしたい日にぴったり✨ 季節のフルーツをたっぷり使った ミルフィーユ パフェ プリンアラモードなどなど どれも幸せになるやつ 正直お安くはないけど その分、ちょっと贅沢で 特別な時間を過ごせる 喫茶店でした✨ ▶大熊デザート倶楽部 ▶〒500-8842 岐阜県岐阜市金町2丁目16 大熊ビル 2階 ▶水曜日定休日 ▶駐車場なし❌³₃
極細モンブランが主役、栗の美味しさを楽しみ尽くす山里カフェ
今シーズン終盤間に合いました 栗パフェの締めくくりです 三連休初日のam10:30着でも人がいっぱい(´⊙ω⊙`) 30分待ちでオーダーです 毎回のお悩み事 栗修行orモンパフェ オーダー モンパフェ 栗粉 栗きんとんシェイク 結局、モンパフェを選んでしまうんですよね だってモンブランソフトクリームやプリン、わらび餅など色々な食感を味わえて楽しいからなんだよね ちょっと寒かったけど美味しく頂きました
個室にもなる安心空間で親子ランチタイム
岐阜のママに嬉しいカフェ 《アーモンドとピスタチオのパスタ》 ~3Dラテアートが可愛らしい~ 10年以上前に伺った時は 大人だけでも違和感なく伺えたが 現在、完全に小さいお子様連れの お客様向けにリフォームされていて お友達の誕生日に予約するも 雰囲気は託児所のようで テーブル席はなく 座敷席のみ 2箇所ほど柵に入ったスペースがあり そこだと小さいお子様も安心な仕様 お子様連れのママには これ以上ない空間ではある 大人の私達には少し場違いな感じ 女子2人だったためギリセーフ的な…… 味は以前と変わらず美味しい バースデープレートには 3Dラテアートを無料でサービスしてくれる ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎パスタランチ 1480円 ・前菜盛り合わせ グリーン野菜サラダ コーンスープ 人参ラペ バケット ・選ぶスパゲティ アーモンドとピスタチオ ・デザート盛り合わせ シュークリーム バニラアイス 2色シャーベット ヨーグルト 焼きプリン ・選ぶドリンク ホットコーヒー お友達の パスタは明太子クリームスパゲティ ◎メッセージ付 3Dストロベリーラテアート 0円 #アーモンドとピスタチオスパゲティ #明太子クリームスパゲティ #子供連れママには最強・最高なカフェ #デザート盛り合わせが充実 #メッセージ付3Dストロベリーラテアート #赤い風船
高山、飛騨一ノ宮駅からタクシーで行ける距離のそば屋さん
超・・・久しぶり❣️ 火畑そばの松坂さんから ここに蕎麦を納めてると聞いて やってきました メニューを見ると、赤字のメニューが3つ❣️ 中仁定食は前回食べたので・・・ おろしそばと そばがき 火畑のおろしそばは初めてです おろしに天かすものってますね なめ茸と温玉が付いてます のせて❓ 後にします(笑) しっかりコシのある二八蕎麦です 火畑の香ばしさを残して、美味しく打たれてますね 僕的にはおろしたっぷりでおろし汁ぶっかけるタイプが好きですが・・・ 高山にはそういうとこ無いので・・・まぁしようがない(笑) 途中で、温玉のせて これは良いですね そして、そばがき❣️ なんか今まで食べたそばがきとは違い、もちっと感がなく、サラッとしてるというか口溶けが早いですね こういうのとあるんだと実感 中々居心地の良い民家と言った方が良いのかな❓(笑) 立派なお宅です 蕎麦は美味しいので また来ますね #蕎麦 #そば #そばがき #おろしそば #飛騨高山美味しい店 #飛騨高山蕎麦の旨い店 #日本粗挽き蕎麦連合飛騨支部 #日本粗挽き蕎麦連合 #手打ちそば中仁 #蕎麦活 #高山市一之宮
中津川、落合川駅からタクシーで行ける距離の喫茶店
サンデーソフト チョコ 500円税込 サンデーソフト 栗 550円税込 ベリー パフェ 700円税込 ※かき氷、ドリンク、ビールも ※冷たいものを望む ※フードはサンドイッチ、揚げ物 ※土産物 ※馬籠宿散策 ※高台でよい眺め ※欧米のインバウンドでにぎわう ※頑張って歩けば妻籠宿へ ※歴史ある宿場町 ※風情ある家並み、情緒ある石畳 ※2025年8月に訪問 #岐阜県 #中津川市 #馬籠宿 #妻籠宿 #宿場町 #中山道 #ノスタルジー #カフェ #土産物 #ソフトクリーム #スイーツ #休憩 #クレジットカードOK
【創業45年】地元に愛され続ける本格中華◎名物ラーメンと本格中華をご堪能あれ!
中華食房石狩さんでランチの〆ラー、辛味も旨味もバッチリの激辛四川湯麺を美味しく頂きました^O^ スープはかなり辛いですが旨味もたっぷり、麺は滑らかで良い感じです^O^ 汗は相変わらず激しく滴り落ちますが、私には3辛が丁度良いようです^O^ 激辛四川湯麺(1辛〜5辛) 3辛 968円 平日限定の日替わりランチは以前頂きましたが、土曜祝日ということもあり、気になっていたメニューを頂きました^O^ 品の炭焼きダックさんから車で3分ほどで到着しました^O^ ご馳走様でした(^O^) #全て美味しい #中華食房石狩 #激辛四川湯麺 #ランチの〆ラー #コクのある湯麺 #paypay使えます #ブートジョロキアもあります #キャロライナリーパーもあります
厚切りネタと心温まる汁物が自慢の寿司店
海なし県でも美味しいお寿司! 《まぐろがデカイ!ホタテぷりぷり》 ~ランチメニューはこのお店オリジナル~ 100円回転寿司も大好きだが 立喰まではいかなくとも ちょっとクオリティの高い お寿司が食べたい! そんな日は近くの「あみもとの里」に行く 新鮮で大きめのネタ その割にはお値打ちだから いつも並ぶ そのあみもとさんの姉妹店があり そちらは並ばず入れる可能性がある と聞いて行ってきた 確かに 並ばず入れた ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎まぐろ 290円 ◎オニオンサーモン 290円 ◎真あじ 290円 ◎えんがわ 240円 ◎うなぎ 390円 ◎ほたて 560円 いつかの(当時価格) ◎ランチ うどん 968円 ※税抜き価格 ランチは茶碗蒸し+味噌汁 うどん、そばから選べる かなりお得 あみもとの里さん同様 ネタ大きめで美味しかった #ランチがお値打ち #まぐろがデカくて美味しい #あみもとの里の同系列店 #とろ一兆
飛騨牛とボリューム満点焼肉を堪能
・ ランチもやってる、赤べこ。 ボリューミーでおなかいっぱいに なれる ➕で石焼ビビンバにしたり カスタムできる ▶飛騨牛焼肉 赤べこ 早田店 ▶〒502-0847 岐阜県岐阜市早田栄町4丁目32−2 ▶駐車場あり³₃ ▶定休日なし?? #岐阜 #愛知 #グルメ #岐阜グルメ #愛知グルメ #ランチ #ディナー #旅行 #観光 #trip #お酒 #meatlovers #肉スタグラム #foodie #food #dinner #時差投稿
数量限定販売のメロンパンが絶品と評判、地元の人に愛され続けるパン屋さん
昔ながらのパン屋さん。ちょっとお高め…?子供が喜ぶキャラクターのパンもある。 タイミングが良ければサービスで大量のパンの耳がもらえる♡
土岐にある、青を基調としたお洒落なカフェ
オシャレな内装で、入った瞬間可愛い〜(≧U≦) ランチは色々なお野菜が食べれてよかったです♪ パスタも美味しかった〜(●´艸`)
自分好みの豊富な組み合わせを楽しめる、ゆったり癒し系岐阜モーニング
喫茶店に1番お金を使う市民の 素敵な岐阜モーニング♡ 岐阜市喫茶店30%還元キャンペーン中 私は何回モーニングに行けるでしょう㉒ 《オープンサンドと茶碗蒸しモーニング》 前回は フレンチトースト&ミニパフェ をチョイスしたお店 ※写真5枚目 私もRetty友の皆さんも気になった オープンサンドイッチを食べてきた ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎ホットコーヒー 450円 還元で実質 315円 ◎モーニングサービス 0円 ・オープンサンドイッチ ナポリタン・コーン・ポテサラ 玉子サラダ・野菜サラダ・ハム ・茶碗蒸し オープンサンドイッチって こう来たか どうやって食べるのが正解? って色々四苦八苦するのも楽しい パンにはバターが塗ってあるし なかなか色んな味を楽しめ美味しい 岐阜モーニングらしい茶碗蒸しも 熱々でほっこり 相変わらず広々した店内で ゆっくりモーニングを楽しめた #オープンサンドイッチモーニング #茶碗蒸しモーニング #岐阜モーニング #スイーツモーニングがイチオシ #店内はプチ高級感あり #期間中モーニング何回行けるかチャレンジ中 #バーコード決済で30%還元中 #キャラバンサライ
1人でも気軽に入れるこだわりのコーヒーが自慢の落ち着いた雰囲気の喫茶店
店内に入り、1人だったので小さいシート(カップルシート)に案内。 1人でも入りやすいし、自分の世界を維持できそう。 コーヒーは、陣家ブレンドいただきました。 マシンの一杯だてで強すぎず好みです。 パンは、白と黒と選べるようです。 黒パン選択。 サラダは、水菜、大根、人参、キャベツ。 みずみずしくて美味しいです。 1つ言わせてもらえるならば、分煙されてないのでタバコ嫌いな人は、気をつけて。
名物の黒唐揚げやのどごしが良いツルモチなうどんを楽しめるお店
今日は関の善光寺が、桜満開で訪ねた折、有名な鰻屋さん近くの蕎麦屋さんへ。頂いたのは、黒唐揚げそば。黒唐揚げは関の名物らしい。確かに濃厚唐揚げ、そばにつけると、程良く唐揚げの油が染み出して、美味~い(≧∀≦)出汁も上品。立ち寄ってみて下さい(^_^)b
岐阜 ご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!