ガッツリにんにくが効いたラーメンが食べられるお店
岐阜名物『“岐阜”タンメン』と言ってますが… 発祥は“岐阜”では無いんです(笑い) でも、岐阜で名物と言うのは本当で(๑˃̵ᴗ˂̵) 最初は、お隣の『愛知県』の『稲沢市』からスタート❗️ 『タンメン専門店 ”板谷“』が前身で… どの飲食店でも、アルアル話し最初から上手く行く筈が無く… ”味には自信がある”…唯、開いたのが“屋台”で此の地方(東海エリア)には珍しく“タンメン” お客さんの反応は…“怪しいお店”(((^_^;) 泣かず飛ばずの日が続き…偶々、岐阜市に空き店舗 (岐阜市・手力の現在の”岐阜本店)が見つかり、其処が“ダメなら完全撤退“と考えスタート❗️ 心機一転『元祖 タンメン屋』と屋号も変える‼️ すると…(´⊙ω⊙`)‼️ あれよ…あれよ…、と、お客さんが入り、 いつの間にか、”行列が発生する“お店に… 瞬く間に“ブレイク”(๑˃̵ᴗ˂̵) 存続出来たのは、沢山の岐阜の人が来て呉れた“お陰”と店のホームページにも書い在り、特に目立った名物が無かった岐阜… 『岐阜の人に感謝のタンメン』を略して 『岐阜タンメン』‼️に“屋号”が変わり今日に… 岐阜市民と“相思相愛”のチエーン店です(≧∀≦) では、特徴を説明しましょう٩( ᐛ )و 『関東地方』の一般的なタンメンと異なり… 『塩ダシ』を使用、『豚肉』、『白菜』、『キャベツ』、『ニンニク』の基本具材と逢う、味付けで、スープと具材の一体感❗️ 福岡県の老舗製麺所に依頼の『麺』は“極細ストレート”茹でても“歯応え”と“スープ”の絡みが絶妙(๑˃̵ᴗ˂̵) そして、“替え玉文化”が強い地域の『麺』を依頼するだけあって“替え玉”も、お店のウリ “味に自信がある“は、『麺』、『スープ』、『具材』と、”替え玉“で状況が変わっても、ガタっと崩れ無い”強さ“は、創業当時から(≧∀≦) “替え玉”で、麺の茹で加減の違いで、テイストを変えるのも面白いですが… “+50円”を支払うと、 ”小麦粉”の『麺』→『こんにゃく麺』に変える事が出来ます(๑˃̵ᴗ˂̵) “替え玉”前提に頂く人を含めて、『ヘルシー』なメニューを求める人に嬉しい、システムです(≧∀≦) そして、“替え玉”する場合や、味を自分為りに“調整”したい人がオーダーするのが… 『辛味噌』‼️ 如何にも辛い赤色のアイテムで、 “にんにく”も効いて、レンゲで全体に溶き付けてもOK、“ちょびっと”絡ませながら、味変アイテムを楽しむもOKなスタイルです(๑˃̵ᴗ˂̵) 此の件は、ご当地紹介番組『秘密のケンミンSHOW』でも紹介されてました(笑い) #岐阜のローカルフードチェーン #躍進の岐阜タンメン #トッピングや味変も充実の内容 #地元の大手食品企業とのコラボ企画多数 諸々の事、 因みにですが… 『岐阜タンメン』さん、 地元(東海の大手食品企業)とも連携してます❗️ 提携先は、『寿がきや』さん❗️ 此の地方では、スーパーのフードコートに行くと粗、見かける軽食と、“あの独特のラーメン”でお馴染みの同企業… 実は、“インスタントラーメン”や、“鍋つゆ”と言う、自社製品を、誰でも、材料か、お湯さえ在れば、堪能出来る、食品部門にも、力を入れて、まして(๑˃̵ᴗ˂̵) 『岐阜タンメン』も同じ様にしてます(≧∀≦) 東海エリア以外の地域の人への“手土産”で、 “ポピュラー”で“ハズレ”の確率が低い、更に“地方色”がしっかり出てる、何より価格帯がロー・コストで、送る側にも、受け取る側にも、嬉しい、即席ラーメンなんです(≧∀≦) 因みに、『鍋つゆ』も同様ですが… “ご当地らしい”と言う事と、“個性的な味”で シンプルな食材が、“らしく”(タンメンの様)に変化するので、心憎いです(๑˃̵ᴗ˂̵) 因みに、地元過ぎて、商品(ラーメン・鍋つゆ)の写真は撮ってませんが(((^_^;) 地元で愛される、チエーン派生グルメは確定です٩( ᐛ )و 岐阜名物になった、ローカルフードチェーン如何⁉️
郷土の味と鉄板焼が自慢、みんなでシェアして楽しめるあたたかい食事処
【名古屋編80/(郡上八幡)肉料理・地元料理(9月)】 初めて来ました、郡上八幡。盆踊りの時期を外して、9月です。まだまだ酷暑が続きますが、お城と清流に心癒され、良いとこだな。 さてランチですが、岐阜と言うことで『鶏ちゃん焼き定食』1350円ついでにせっかくなので『郡上ハム』850円『生中』600円。『鶏ちゃん焼き』は鶏肉を味噌ダレで炒めた郷土料理、『郡上ハム』と合わせてビールがうまい。 さあ、またひと歩きしますかね。
トマトとスパイス際立つクセになるカレー
最初にトマトの味がきて、さらに複雑なスパイスの香りがするものすごく美味しいカレーです。 食べたばかりなのに、今また食べたい気持ちになるカレーです。
宴会におすすめ、柳津町にある美味しい焼き肉店
牛源のランチに来ました! 牛源ランチ¥1280とレディースランチ¥1280を注文 大満足です(๑•̀ㅂ•́)و✧
岐阜で食べる北海道系ラ-メン店。待ってでも食べたい
めんりゅうにて。 白醤油らーめんを食べた チャーシュー丼も、ミニで150円っていうリーズナブルなお値段でつけれたからつけたら、おなかいっぱいになってはち切れそうだった(笑) #ラーメン女子 #リピート決定 #味玉はトロッととろける #スープを飲み干すラーメン #幸せ #美味しい
雰囲気がよく時間を忘れるまったり空間でカレーがとにかく美味しいカフェ
コロナでお持ち帰り。 多治見市では、タジミールゴーというテイクアウト応援キャンペーン中。 掲載店で、テイクアウトを200円割引してくれます。大きなチラシから今回は、娘がお気に入りのカフェNEUをピックアップ。 ここのカレーはとても美味しいと以前から聞いていました。予約して1時間後の受け取りを指定されたので、予定時間に取りにいきました。 野菜カレーとエビカレー。あと1種類あったそうです。お店で、応援メッセージを記入。割引されて二つで1500円。お値打ちです。 家に帰って、サラサラのカレーに硬めに炊いたサフランライスを浸していただきます! 旨い!野菜カレーとエビカレー、全然味が違う。 野菜カレーはちょっとまろやか。エビカレーはエビの風味がGOOD大満足。 また、今度はゆっくりお弁当じゃなく食べに来たいです。 #テイクアウト
全国でも数店舗しかない!ムレスナティーも取り扱う紅茶専門店
岐阜市歴史博物館でレオナルド&ミケランジェロ展の帰りに寄りました。 1000円でさまざまなフレーバーのムレスナティーをカップが空くたびに注いでくれます。 おしゃれな店内で香り豊かな紅茶を頂けました。 #行楽の秋キャンペーン
独特ドレッシングとヒラタケ香る行列サラダパスタ
【独特の激旨ドレッシングが絡むサラダパスタ】岐阜街中で行列のできる大人気の老舗パスタ店です!!椎茸かシメジで悩みましたが「シメジのサラダスパゲティ(1,100円)ベーコントッピング(+200円)大盛り(+100円)」をチョイス♪塩加減の丁度いい爽やかなドレッシングが温かいパスタと絡んで激旨!!しかも、シメジは今時の茶色ではなく、懐かし灰色のヒラタケ♪ヒラタケは旨味も香りも強い!!最高のランチになりました✩✩✩
食べ応え満点のカレー麺&味噌串カツセット
暇つぶしに土岐プレミアムアウトレットにきました 高速道路のETC不調があったので渋滞するかと思ったがすんなりでれた 土岐アウトレットは食べるものが何処にでもあるものばかりなので今日は【若鯱家】にします ちょっと食べ過ぎかと思いましたが、セットメニューのカレーうどん おかずは味噌串カツ ご飯は かみさんと半分こするつもりで大盛りに あつあつのカレールーの中には結構太めのうどん 熱くてやけどしそう 串カツも2本かみさんとシェア うどん食べ終わったらライスをイン でカレーライス 食べ過ぎ〜お腹いっぱいです
岐阜食材と四季を味わう彩り創作会席
岐阜市【今年初の鮎!明治の偉人の気持ちになる(笑)】 職場の上席3人と私という、異色の組み合わせでの食事会! 緊張の中での食事でしたが、美味しいお料理と、素敵なお部屋で、なんだか、明治の偉人さんの気持ちに… 当時は異国から来られた要人をこんな感じのお部屋でもてなしたのではないかな? 和なお部屋に、テーブルと椅子! 自分が貴婦人になったかの如く、心だけタイムスリップ(⌒▽⌒) 明治時代が大好きな私は、この個室の雰囲気がたまらなく好きになりました(*^^*) お料理はもうコースが予約してあるとの事で、次々と運ばれてくるお料理にただ舌鼓をうち、美味しさに身を委ねました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈) そして、デザートは、私だけ豪華なデザートが…(⊙⊙) えっ?いいんですか?と言いながら、美味しく完食させてもらいました(❤︎´艸`) 所長、ご馳走様でしたm(_ _)m
懐かしさと温かみが嬉しい、伝統の和食店
爺婆を連れて、初めて入った店です。 先代の店名:満留美の時は高校時代からよく食べてました。 懐かしい味です。 美味しかった。 写真はちょっと食べてからのものでゴメンナサイ。
お箸で味わう多彩な和風パスタと満足セット
年末でも開いてる安定チェーン店! 《海老と迷って牡蠣&貝柱》 ~お箸で食べるパスタ~ 全国の皆様が知っていると思われる 全国チェーンの五右衛門さん 私、実は2回目 あまり行かないのだけど 12/30のランチタイムにやってるお店 見つからず 五右衛門大好きお友達と来店 3組待ちで入店 ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎広島産牡蠣と帆立の ペペロンチーノ 1350円 スープ付きで嬉しい ぷりぷりデカめの牡蠣3個 帆立も旨い! あまり辛くなく食べやすいペペロンチーノ 牡蠣・帆立に海老の入った トマトクリームスープパスタと迷ったが 牡蠣をガッツリ食べたかったのと トマトクリームよりペペロンに惹かれた 正解だと思う お友達の ◎ヘルシーパスタセット 1550円 ・スープ ・豆腐と冬野菜和風サラダ ・蓮根の明太子和え ・選んだパスタ たらこバター ・選んだドリンク ホットティー パスタがハーフサイズになるが かなり充実の内容 流石!五右衛門ラバー 私は冬季限定の牡蠣と帆立のペペロンチーノ 単品でも充分満足した 五右衛門さん美味しいじゃん! お箸で食べるのも良き #お箸で食べるパスタ #冬季限定メニュー #広島産牡蠣と帆立のペペロンチーノ #ヘルシーパスタセットは神 #たらこバター #五右衛門岐阜県庁前店
野菜たっぷり&辛さ自在、大満足の食べ応えラーメン
・ お気に入りのラーメン屋♀️ 安定のベトコンラーメン 味噌野菜ラーメンもおいしい✨️ いつも混んでるけど 割と回転はやいよ ▶麺屋 らあいち ▶〒501-6001 岐阜県羽島郡岐南町上印食8丁目60−1 ▶月曜日、火曜日休み ▶駐車場あり³₃ ▶paypay♀️⭕️ #岐阜 #愛知 #グルメ #岐阜グルメ #愛知グルメ #ランチ #ディナー #旅行 #観光 #trip #お酒 #meatlovers #肉スタグラム #foodie #food #dinner #時差投稿 #岐阜居酒屋 #柳ヶ瀬 #岐阜市柳ヶ瀬商店街 #柳ヶ瀬グルメ #大垣グルメ #大垣居酒屋 #穂積ランチ #穂積居酒屋 #居酒屋ランチ #春日井ランチ #春日井グルメ
魚介と飛騨牛料理が両方楽しめる居酒屋
下呂だけど、魚系料理が抜群に美味しい『樽や』さん。 今回も刺身をはじめ、名物(?)の「漬物ステーキ」、柔らかい「飛騨牛の炙り」などを飛騨の酒「天領」とともに美味しくいただきました。
焼肉もお寿司や海鮮メニューも。極上の一品として、牛にぎりの炙りも人気
ホワイトデーに、お妻様と焼肉。 いいお肉をリーズナブルにいただけるこちらにお邪魔しました。 18時ちょうどに入店。日曜夜ということですごい人。予約しておいてよかった。(^_^)v 半個室のような席に案内されて、さぁ、何にしよう! ……って、いつの間にやらタッチパネルでの注文になっとる! しばらく来てなかったからビックリ。 コロナの影響なのか何なのか、最近どんどんこういう注文のお店が増えてますね。オーダーミスとか減りそうで別にいいけど、学生さんのアルバイト先も減ってそう…。 などと詮無いことを考えたりもしたけど、肉だ!肉を食おう! タンを2種類。カルビにハラミ、ロース。イチボなどの希少部位も少々。 おっと、忘れちゃいけない「ご飯(大)」。あと、サラダとサンチュ、ナムル。お肉もいいけど野菜もね! お肉は、まぁまぁの厚さで一人前が6~7キレ。 (写真は全部一人前です) やはり、食べ放題のお店とは満足感が違います。 たらふく食べて一人頭約4,500円。食べ放の料金にプラス1,000円する感じかな? まぁ、ウチはお酒飲まないからね、安いもんです。 質、量、値段、サービス、どれもバランスよく高い水準にあるお店だと思います。ごちそうさまでした! #ホワイトデーのお返し #リーズナブルな価格設定 #飛騨牛が楽しめる #感染症対策バッチリ
日本人好みの味付けのこじんまりとしたタイ料理店
パパイヤのサラダ トムヤムクンの米麺 シェルクラブのカレー炒め どれも、美味しかったー❤️ 日本人好みに味付けされてます
地元の物をおいしくいただける、岐阜のおいしい古民家風フレンチ
雰囲気もいいし、美味しい。 コースを頼んだけど一つ一つが美味しい。 お肉もいろんな食感や種類が少しずついただけて 、始めはシェアしたら足りるかなって思ったけど女子二人ではじゅうぶん。
黒毛和牛を堪能できる肉料理自慢の居酒屋
#喰なべ #居酒屋 #玉宮町 #ローストビーフ #黒毛和牛 #岐阜 #愛知 #大阪 #東京 #グルメ #岐阜グルメ #愛知グルメ #大阪グルメ #東京グルメ #ランチ #ディナー #旅行 #観光 #trip #お酒 #meatlovers #肉スタグラム #foodie #food #dinner #時差投稿
焼きたての多彩なパンと豊富なラインナップが魅力
岐阜県各務原市【パンの種類が豊富でお手頃なパン屋さん】 お休みの日、パンが食べたくなったので、ランチにと、テイクアウトしてきました(^^) お手頃なお値段だし、パンの種類も多いので助かります(⌒▽⌒) ご馳走様(❤︎´艸`)
質が良くとろけるほど柔らかいお肉を堪能できる、常連客の多い焼肉店
ランチ美味かったです。 ハンバーグも最高! 肉ランチも本当に美味かったですよ。 予約も出来るけど、電話のみらしいです。
岐阜 ご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!