揖斐郡大野町にある北神戸駅からタクシーで行ける距離のカフェ
コメダ珈琲店諸々❗ コメダ珈琲店の魅力… 長居が出来て❗ メニューが豊富❗ 夏から常連さんです…、最初は、酷暑の日に、仕事場の後輩と、涼を取りに入りました(笑い)、 あまり、誘ってなかったので、遠慮しんし、入りました(後輩が…)、どうも、勝手の同僚T君としか、プライベートは、絡みが無いと、思われ勝ちでした、揖斐川町が40℃に、迫る日に初訪問…、ドリンクを注文しましたが… 余りに、“大人しい“ので、悪戯心が擽られ… シロワール氷をオーダー… お姉さんが運んできてビックリ… 予想より大きかった(((^_^;) 3人とも(・o・)“目が点に“… 私『じゃ〜割り当てで…』 後輩A『はあ〜…何言ってるすか❔』 後輩B『此をどうやって…❔(((^_^;)』 私『お姉さん〜、取り皿下さい…』 店員のお姉さんΣ(゜Д゜)何なんだこの連中の表情(((^_^;)、皿が運ばれ 私『じゃ〜頑張ろう❗』 後輩2人『無茶ですって(((^_^;)』 私『夏だからいいじゃん❗』 後輩2人『相変わらず無茶苦茶ですね(((^_^;)』 で、3人一緒にガッツき…き〜んと頭痛(>_<) 馬鹿をして1回目終了… シロワール氷、上のソフトクリームがたまりません( ̄▽ ̄)b 2回目、大分慣れて来たか、先輩を先輩とも思わぬ愚痴のオンパレード(((^_^;)(苦笑い) 嗜める事は、在っても、尻馬に乗って悪口は言いません、まあ少しずつ心の中にあるものを吐き出して楽に、なった様子 話題を変えて、プライベートの話で、盛り上がって3時間…、翌日休みでしたので、会計の時に、この店“オリジナル“の“山食パン“を発見❗、購入して、翌朝サンドイッチに❗…サンドイッチの写真が無い(ToT) モチフワで美味しく❗、店頭で、サンドイッチ用に、カットしてしてくれました(≧▽≦) 3回目❗、仕事の前向きな話と、趣味で4時超え…、翌日は晴れ晴れとした表情σ(^_^;)? 完全に、秋雨の時期、ガッツリと話と、カツサンド&エビフライサンド、内容も、オーダーもガッツリ(笑い) エビフライ❗味噌カツ❗共にボリュームが在り、交互にシェアしました… 名古屋名物のサンド( ̄▽ ̄)b良いです❗ #シルバーウィークキャンペーン❗ #使い勝手の良い喫茶チェーン❗ #季節が移ってもメニューは充実❗ #シロワール氷 #ロイヤルシロワール❗ #味噌カツサンド&エビフライサンド❗ 追記、実生活において、元々話易いタイプらしい…(((^_^;)、プライベート、仕事関係無く(笑い)、高校からの“親友“は、仕事で溜まった愚痴を言って徹夜になり…睡眠時間1時間切れで翌日の“お仕事“…ひたすら謝り倒されて別れる事に…(苦笑い)、まあ、“本人の気が晴れたなら良しとしよう“で、何も言わすに、別れる事に…、仕事が終わった後も電話で謝られる展開に…『余り気にしない様に…』の一言を言って本人納得(^O^) 仕事は、仕事で、愚痴に近い“毒“を吐く先輩が…、面白可笑しく“いなし“を入れて、暗い方向に、持って行かない…、長期休暇で、1週間いないと…、毒が3倍増し(笑い) 愚痴を言っている相手は、私が、愚痴を言った内容を逆手(言った人間を困らせるをしないと)に絶対取らない性格を知って言ってます(笑い) 持って生まれ雰囲気…此は仕方無い事と… まあ愚痴の一つでも言った救われなら良しとしましょう(笑い) 東海エリアから発展した喫茶チェーンで楽しむ❔如何❔
羽島、岐南駅からすぐの喫茶店
13時までモーニングいただけます
本巣郡北方町にある穂積駅からタクシーで行ける距離のカフェ
先日、母の付き合いで本巣郡まで♪ モーニング有名な岐阜県だから…とお店探し始めたけど見つからず断念… コロナ禍でお店閉めてしまった所が沢山あった中、何とか探し出し、お邪魔したのは『コロポックル』さん。 お店の雰囲気からしてきっと静かな時間過ごせるかなぁ〜と期待に胸膨らませます♪ 想像通り、店内にはJAZZが流れコーヒーの良い香りに包まれていました。 ステンドグラスのランプなどが所々に置かれていましたね。 昔、少しだけステンドグラスをしていたのでもっとゆっくり眺めていたかったけど私が選んだ席の近くには無くて残念でした。 コーヒー専門店なので軽食はトーストとサンドイッチ。 私はアイス珈琲とピザトーストを注文しました。 長い時間をかけて抽出された珈琲は氷まで珈琲で作られているので時間が経っても本当に美味しい♡ 厚めのピザトーストもボリューム満点でした。 ゆったりとした時間を過ごせるお店でした。 #コロポックル #岐阜県本巣郡 #珈琲専門店
岐阜市にある名鉄岐阜駅からタクシーで行ける距離のカフェ
【衝撃のカフェあるんです】 岐阜市金華橋のそばの 住宅街に幽邃さんという カフェがあります。 こちら5年前に知り、 近くに行くと寄りたく なる素敵なカフェです。 住宅街にありナビが 正確に案内できない様な 場所です(笑) こちらの凄さは、 コーヒー・紅茶を注文すると なんとケーキが付いてくる のです!!! ミニサイズではなく、 フルサイズですよ。 しかも自家製のよう。 ケーキは日により、 ショートケーキや チーズケーキ、シフォン などがあります。 5年前はチーズケーキ、 この日はショートケーキ。 王道のショートケーキです。 この日はグアテマラ。 注文したら豆を挽き、 ドリップしてくれる。 良い香りが漂います♪ 甘みがあるコーヒーと 合います。 これで600円! さすが喫茶王国岐阜市ですな。 ごちそうさまでした♪♪♪♪♪ #まさに隠れ家カフェ #あまり教えたくないお店 #コーヒー好きのためのコーヒー専門店
真砂町にある岐阜駅からタクシーで行ける距離のうどんのお店
五目中華そばを注文。岐阜市の老舗の定食屋でカツ類が有名。でも、私は麺類が好き。 先日、出前で家族が食べていた五目中華そばが美味しそうだったので食べに行ってきました。
家族と、友達と、気軽にお食事を楽しめるファミレス
【たまには真面目な時もあります】 やらなきゃいけないことがある。 でも、家にいたらダラダラしてやらない。 そんな時は、ガストにぷいっと行っちゃいます。 ●ガストのモーニング 290円。 スープ付、ドリンクバー付。 相変わらず安いなぁ。 残念ながら、前は付いてた苺ジャムが付いてこなくなっちゃつた。 【感想】 味はともかく、朝から一人でなんの邪魔もされず、ゆっくりと考え事をする空間を290円でゲット出来るのは大きいね! #とっておきのお店キャンペーン #ガストのモーニング
中鶉にある柳津駅からタクシーで行ける距離のホルモンが食べられるお店
豚専門の焼肉店。ハツ、レバー、コリコリ、豚ちゃんなどを注文。いろんな部位が食べることできて良かったです。値段は安いけどとても美味しかったです!レバーは臭みなくて食べやすかったです。
可児市にある新可児駅からタクシーで行ける距離のお店
【肉のひぐちの炭火焼きチキン】 ●炭火焼きチキン クリスマスですから、 肉のひぐちでチキンを調達。 \(o´ω`o)/美味!!\(o'ω'o)/
柳津駅付近のハンバーガーのお店
鳥の日パックにやられた!
長良福光にある田神駅からタクシーで行ける距離の寿司屋さん
銀町にある名鉄岐阜駅付近の海鮮料理のお店
気さくな大将と女将さんが元気にもてなしてくれます! 主人と2人で、松コース(7.560円)を予約。 ・付き出し(ふぐの皮) ・てっさ(ふぐの刺身) ・フグの唐揚げ ・ふぐちり鍋 ・雑炊 女将さんが、鍋の火を入れたり、灰汁を取ったりしてくれます。タイミングよく、お料理が出てきて、お雑炊も作ってくれますので、座って食べるだけ。雑炊には角切りのお餅が入っていて美味しかったです。 まん延防止の期間に行ったので、酒なし、8時まででしたので、お腹的にも時間的にもちょっと物足りない感じでした。黙々と食べて帰りました。 まん防が開けたらまた美味い酒と一緒に楽しみたいです。 予約なしでも大丈夫ですが、予約した方が前日にシメておくので良いとのことです!
初めての土地でも安心、心ほぐれる外食体験を提供するお店
ランチが穴場との事でやっと訪問! 場所もかなり穴場デス! 私は迷い無く海老フライランチ母は迷い無く鉄板ナポリタン!時代の背景の選択です。笑。 海老フライは小振りではあるがサクサク、饂飩はツルツル。小鉢も手作り。 息子さんがキッチンで、足取り思しきお母ちゃん頑張ってます! コスパも良く、ボリュームも良い 次回は唐揚げ行っとこ!
内陸でも味わえる、新鮮海の幸と贅沢な時間
取引の忘年会にお呼ばれしました。 海なし県の岐阜にも関わらず海鮮は鮮度が抜群。 カニ、アワビにホタテと日頃口にできない食材も素材の良さがわかります。 輸送の進歩を感じます。 久々のひれ酒、追酒も進んで楽しい時間を ありがとうございます。と言いたいです。 お客様のご好意でご馳走になってしまったので料金は不明ですが、間違いなく高級店です
美味しい中華と温泉利用がお得に楽しめるお店
久しぶりの岐阜グランドホテルにある華川です。コロナのせいあってか、大皿は使わずに全て個別に取り分けてありました。 ここの中華はあっさりめで誰にも好まれる味です。 フカヒレスープ、北京ダッグ、アワビも食べれて1万円以内はリーズナブルです。 前菜やデザートが昔と違って見た目にかなり美しくなってました。 昔ながらの洗練された中華を是非味わってみてください。
大野町にある高田橋駅付近のお好み焼きのお店
岐阜のユニークグルメ! 《お好み焼きをラーメンに のせちゃった人気メニュー》 店構えは昭和の香り 店内も裏切らず良き日の昭和 ランチタイムは仕事中の紳士達で賑わう 地元に愛されるお店 お好み焼き専門のお店ではない ラーメンや焼きそばはある お好み焼きもやっている うどんやお蕎麦やソーメンもある 地元の定食屋さん そんなお店が どうしたことか お好み焼きをラーメンにのせちゃった! ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎欲張りお好み焼きラーメン 800円 分厚めなしっかりお好み焼きなヤツ お好み焼きソースにマヨネーズ 紅生姜や鰹節もトッピングされ コレだけでも食べてみたい ラーメンは醤油 トッピングはあるかどうか お好み焼きの圧でわからない 食べてるうちにどんどん お好み焼きにスープが染みる 明石焼きみたいな…… ちょっと違うか カップ天ぷらそばの 天ぷらに出汁が染みてく感じ! 結局 美味しいです!めちゃくちゃ #お好み焼きラーメン #昭和な定食屋さん #地元に愛されるお店 #遊び心あり #ぽっぽや
各務ヶ原、新加納駅付近のカフェ
ドトールがモーニングやってたなんて知らなかったから久しぶりに1人モーニングBセット390円でドリンク付き!☕️ BTチーズトーストです
あずきとバニラアイスで楽しむ、ほっと癒やしのカフェ時間
『らんぷ』さんへ 打合せで訪問 “あずきワッフルとコーヒー”を注文 あずきと生クリーム、バニラアイスが乗ったワッフルで美味しかった
羽島、不破一色駅からタクシーで行ける距離の喫茶店
カフェモーニングに行こう♪ No.109 今日は午前中に神戸に行かなきゃなので 新幹線でこれから向かいます。 その前にモーニング食べたい と思って事前にネットで調べて ましたが見つからず。 でも、実際に道路を運転していると あるもんですね。 早朝からやっている喫茶店が! 道沿いにあった童夢さん。 朝の6時から営業しております。 もう、昭和の香りがぷんぷんです(笑) 中に入ると電話ボックスや、 広目のテーブルとソファ席、 昔懐かしのテーブルゲームの席 もあります。 常連の方らしき人たちが 朝の6時にも関わらずどんどん 入ってきます。 もちろん、みなさん注文せず 席に座ればモーニングが出てくる状態。 サービスセットのAセットを注文。 ホットドックとサラダがついて550円。 ホットドックはケチャップではなく ソースがかかっているタイプ かなり濃厚なソースです。 サラダにはキャベツなどの野菜 そしてポテトサラダがのり、 なんとメロンが付いております。 うーん、岐阜にしては モーニング高めだなあと思っていたら、 実はモーニングは違ったみたい(笑) 常連さんたちの食べているもの見ると トーストとサラダとヤクルトが モーニングみたいでした(笑) さて、これから神戸グルメツアー に向かいますか♪ あ、違った、仕事でした(笑) #モーニングセット #地元に愛されている喫茶店
世界の珈琲と落ち着いた朝時間を楽しめる広々喫茶店
アイスコーヒー モーニングセット 500円税込 ※ドリンクを頼むと トースト、ゆで卵がセットに ※モーニングタイムは 8:00~10:30 ※サンドイッチ、ケーキ ※パスタ、ピラフ ※珈琲の世界の味で夢旅行 ブルーマウンテン、キリンジャロ シバモカ、ブラジルサントス、モカマタリ ※喫茶店 ※広い店内 ※国道19号線沿い ※7月に訪問 #岐阜県 #中津川市 #国道19号線沿い #中山道 #喫茶店 #珈琲館 #コーヒー #サンドイッチ #パスタ #モーニング #駐車場あり
【恵那峡遊覧船乗り場まで徒歩1分】恵那峡の山の幸、川の幸、郷土料理を心ゆくまで
長野県恵那での仕事に向かう途中に、木曽川恵那峡にある湖楽園さんてランチをとりました。落ち着いた雰囲気の中で地元恵那峡の山の幸を利用した懐石料理が楽しめるお店です。鮎の塩焼きはふわふわで臭みも無く絶品です。店員さんの対応もとてもフレンドリーで堅苦しく無く、ゆっくりと昼食を取ることが出来ました。ご馳走でした。
岐阜 ご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!