イートインもOK、種類豊富な美味しいパンが食べられる人気のお店
パン屋さんです モーニング終了5分前に入店 まだいただけるならと思ってモーニングもしちゃいました(≧ω≦) もちろんパンも買って帰りましたよ♪ チキンサンドとかも110円、ホントに110円パンが豊富です〜
豪快に味わう絶品ハラミとタン、こだわりの食べ方が光るお店
私の中で焼肉店の中で好きなお店です。 タン、ハラミ、とんちゃん(牛ホルモン)最高です。 一度食べらた他のお肉が食べれません。
お花屋さんの2階にある可愛いカフェ
カフェモーニングに行こう♪ No.88 おはようございます。 今日のモーニングは岐阜中津川にある 花屋さんの2階にあるイフカフェさん。 モーニングは トースト、ポテサラ、ゆでたまご、 ヨーグルト付きでドリンク分の価格。 (コーヒーは450円) +100円でスキレットパンケーキの モーニングが食べられるのですが 今日は準備できていなく食べられず… トーストは ジャム、バター、おぐらの3種類 から選べます。 ポテサラは下に人参の千切りが 敷いてありシャキシャキ感が あります。 コーヒーは予めポットに保温して あるものです。 味はブラジルを中心とした オーソドックスなブレンドでした。 (たぶん…) あと、砂糖が面白いでしょ? これレジ横で売ってました。 ランチもありますし、 スキレットパンケーキもあります。 女性が好きそうなもの盛り沢山です(笑) ちなみに、こちらの1階の花屋さんで よくさぼてんを買います(笑) さて、目的地に向かいますか! #モーニングセット
加茂郡七宗町にある上麻生駅からタクシーで行ける距離のそば屋さん
名古屋から下呂温泉までツーリング向かう途中で七宗から飛騨街道入る途中で寄りました。 のぶしの里の横に店舗があり以前から入店したいと思っていたのでようやくの来訪ですね。 蕎麦はかなり細打ち。汁もあっさりめでした。 細打ちの蕎麦が好きな方にはオススメですね。 木曜日の定休日には他の方がカレー屋さんをやっているそうなのでまたそちらも食べてみたいです。 ※帰りに店前でツーリング仲間と写真撮ろうとしたら大将が出てきてくれて「撮ってあげるよ〜」と気さくに対応してくれました。 ありがとうございます。
趣ある古民家で、飛騨牛をはじめとした飛騨の郷土料理が味わえるお店
仕事でね 行くならプライベートに限る 茸が美味い!
レバニラが最高、リーズナブルでボリューム満点の中華料理屋さん
会社帰りにふと思い出して来店。 ランチや定食のメニューが安かった事を連想しました。 麻婆豆腐が好きなので、マーボー豆腐定食を注文。石の器で出てきたのにはビックリしました(°д°) それだけではちょっと足りないな、と感じたので揚げ物の唐揚げをチョイス!プラス100円です。 麻婆豆腐はまろやかな味で、唐揚げも美味しかったですよ。 ランチメニューもオススメですねー。
可児郡御嵩町にある御嵩駅からすぐのお好み焼きのお店
昼間から飲むビールはたまらないですね〜♡ ネギ焼き、チヂミ、お好み焼き、みんな大変美味しゅうございました(o^^o) 焼きそば頼みますか?
地元の蕎麦粉を使ったお出汁も美味しい、ゆっくり食べられるお蕎麦屋さん
飛騨市古川町数河にある そば処 すごう さんに来ました こちらは、自家栽培、自家製粉、本格手打ちそばのお店です ただ今山菜シーズンで土日は山菜天ぷらがあるということで ざる蕎麦 山菜天ぷら で注文しました 採れたての山菜は店内でも販売されてます❣️ すごくお値打ちですよ❣️ 6月上旬位は楽しめそうです 姫竹も出始めましたね こしあぶら、こごみ、山うど、たらの芽、よもぎなど写真よりもたくさん入ってました 蕎麦は二八蕎麦です! しっかりしたコシに甘く、鼻を抜ける香り❣️ 旨いです 普段は炊き込みご飯やら色々ついたランチセットがお得ですね そば打ち教室なんかもされてるみたいです また来ます #蕎麦 #そば #ざる蕎麦 #山菜天ぷら #飛騨市古川町数河 #日本粗挽き蕎麦連合 #連合カー #飛騨高山美味しい店 #飛騨高山蕎麦の旨い店 #そば処すごう
飛騨にあるフランス料理店
ランチの後はは白川郷でフォトラリー。建物の一部が写った写真を手がかりに集落内を散策。かなりハードでした。 その後念願のトヨタ白川郷自然学校にチェックイン。ディナーはこちらのフレンチです。 前菜は鶏肉の低温調理とバジルのポテトサラダ、ほんのりレアな鶏肉が柔らかく美味しい。バジルのポテトサラダも好きです。 続いて人参のスープ、人参の甘さが美味しい。 メインは真鯛のポワレ、フレンチなのに付け合わせの紫蘇や干し海老が和を感じさせます。身も柔らかく美味しいです。 デザートは桃のコンポートと桃のムースにバニラアイス添えでした。 まさかこんなに美味しいフレンチがいただけるとは思わなかったので大満足です。 夜は星空ウォッチング。昼間の悪天候が嘘のように満天の星空でした。 #素晴らしいフレンチ #世界遺産白川郷 #満天の星空 #ただ残念なのは飛騨牛 #夏休みキャンペーン
飛騨牛をはじめとした、こだわりの食材を使用した料理が食べられる喫茶店
高山の弱尊でカレーを食べたかったが、遅くなってしまい、営業時間が終了してしまった。。。 でもカレーを食べたい時って押さえきれなくて、検索して、ここにたどり着きました。 荏胡麻カレー800円(税別)荏胡麻がどういうものかわからないけど、真っ黒なカレールウはコクがあり、美味しかったです。今日の欲求はしっかりリカバリーしてくれました。
いろんな種類のパンが販売している、イートインも可能なお店
お好きなパンを1個選んでドリンクと、サラダ、茶碗蒸しがついて400円(●・ω・)/ 販売しているパンも大きく、1個130円♪加茂学園の生徒さんが生き生きと働いてました!! パンの購入で私も支援しますね
美濃市にある美濃市駅付近の喫茶店
羽島のイベントに出店してみえました。 とにかくこの日は暑くて!!そこに100円でモナカアイスが食べられるなら買うでしょう! モナカバニラアイス アイスというよりシャーベットのよう。しゃりっとした食感であっさりいただけます。口溶けも良くてやさしい甘さ✨素朴なアイスだけど変に凝ってなくてとっても美味しかったです。 これなら2つでもいけますね! 違う味もお店の方にはあるみたいですね。気になります!ごちそうさまでした! #シルバーウィークキャンペーン
焼肉・寿司・スイーツをメインに、多彩なメニューが食べ放題!
【すたみな太郎 PREMIUM BUFFET 可児店】 大人の遊園地、すたみな太郎が進化したと聞いて。 まぁ、肉食って、寿司食って、アイス食べて。 やる事は変わりません。
昭和レトロな雰囲気で味わう、懐かしさあふれるたこ焼きと焼きそば
岐阜市商店街で50年以上! 《昭和にタイムリープしてきた 何もかもが今と違う》 店構えに惹かれて足をとめる たこ焼きと焼きそばのみ提供 たこ焼き8個250円 タイムセールで200円 焼いてるのを見るとサイズは小さいが この値段なら…… コレは買うでしょ! っとおばちゃんに声をかけると 既に新聞紙で梱包されたものを渡された コレなら以前のように自転車で 大惨事になる恐れもない ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎たこ焼き 200円 甘めのソースが塗ってあり青海苔パラパラ 以前はキャベツや紅生姜が いい感じで入っていたらしいが この日はおばちゃんのコンディションが 良くなかったのか 物価高騰でも値段据え置きの為か 8個中1個にキャベツ・別の1個に紅生姜 残りは小麦粉と小さいタコのみだった 当たり前の事だか特記したいのは タコは小さいが全てに入っていた コレはもう仲間で当たりを引くのは誰でしょう 的なゲームに使用すると良いかも 運試しとか 最近醤油味のたこ焼きばかり食べていた為 甘めソース味は良く言えば懐かしい お酒のおつまみとしていただいた #昔ながらのたこ焼き・焼きそば #ソースたこ焼き #50年以上頑張ってる昭和レトロなお店 #たこ焼き8個200円税込 #新聞紙でしっかり梱包 #運試しに良き #焼きたてをたべてみたかった #たこ焼き焼きそば大新
山県にあるうなぎが食べられるお店
いつもお世話になっている同業先輩と岐阜県山県市の 山昭さんで鰻ランチ。 山県警察署南隣の国道沿いにありますが、大きな看板も無く、回転灯がパカパカ回ってなければお店だと気付かない一軒家です。 玄関をガラガラ。 奥へ続く土間、建物の中は普通の一軒家ではないことがすぐに分かりました。 にこやかにご主人と奥様がひょっこりと。 ご飯を頂くのは、横奥の6畳和室。 真ん中に衝立があり、2組分の席がありました。 メニューはこの1枚のみ。 せっかくなので(上)を。 うなぎ丼 上 4,500円。 座敷でまったり待つこと約20分。 にこやかに奥様が「ご飯多めに入れといたでね」って。 お心遣いありがとうございます。。 蓋を開けると、ご飯が見えないくらい、三河一色産のうなぎがびっしりと。 (器がそれほど大きくないからもありますが。。。) 良い照りです。 まずは真ん中あたりの身を一口。。。 程よくサクッとして良い食感。 タレは若干甘め濃いめですが、量が多くかかってないのが良いです。 ただ、食べすすめていくうちに、丼が陶器製ではなくプラスチック製だからか、ご飯が冷めてきてしまいましたね。 まぁ、久しぶりの大雪が降った次の日で寒いのも原因ですが。。 お吸い物は肝吸い。 でかい肝です。 汁は超あっさり。 いやー、めちゃめちゃ くつろげる空間で、他のお客さんがいなかったので食後もまったりしてしまいました。 お会計の段取りもとても良く、気持ち良く退店。 まだまだお元気で活躍していただきたいです。
羽島、笠松駅付近のカフェ
一日中モーニングに、行ってきました。 だんごは、あとからでてきましたが、 ふわふわの焼きたてで、おいしかったー
岐阜市にある岐阜駅からタクシーで行ける距離のカフェ
念願のチョコノワール(*Ü*) ソフトクリームとチョコソースと苺でとても甘くてケーキを食べてるような感じでしたd(´ω`*) また今年も冬にまた食べれるといいな♡
下呂市にある飛騨萩原駅からタクシーで行ける距離の定食のお店
定食、うどん、そばが食べられるお店、以前通りすがりに入ったら、唐揚げが物凄く美味しかったので、こっちの方に来ると必ず寄る店。 唐揚げが、デカくて味付けが醤油ベースのニンニク風味で味付け最高です。
各務原市にある六軒駅付近のラーメン屋さん
子供の頃からのソウルフード!ペコちゃんと同じくらい頭に焼き付いたマスコットのスーちゃん!画期的なフォークスプーン!塩コショウがマジカルスパイスの和風豚骨塩スープ! 小学校の頃は 母に連れられ、中学では友達とスガキヤかマックのサンキューセットのどちらかがお小遣い範囲。 ロッテリアの38トリオもあったな。 かなり久しぶりのスガキヤ♪(´ε` ) 混み合う週末の穴場店。 ママゴンはラーメン330円。シナチク増し。100円。私は初めて注文するピリ辛ネギラーメン。440円。 大食いマミーは足りるのか? かやくご飯セットじゃなくていいのか? にしても安い!が子供の頃は200円台だったんだよね。 時代と共に値上げしたといいやっぱり安い。 根強い庶民の味方。 ブザーが鳴るのを待ちます。 ピリ辛白髪ネギどっさり。ネギは美味しいがスープの良さをかき消したようだ。 しっかり湯切りした細麺は食べやすい。 このフォークスプーンで更に食べやすい。 これ考えた人を尊敬したあの頃。 買って欲しいと母にねだるも売ってないと言われた思い出。(●´ω`●) ママゴン足りずに、あんみつ追加。ついでに横のたこ焼き追加。(゚∀゚) 面白いコース。 懐かしむ味の為にオーソドックス、もしくは野菜ラーメンか。 たまに食べたくなるスガキヤ。 コーヒーゼリーフロートも美味いんだな。 東海エリアにしかないスガキヤ味噌煮込み乾麺はストックないと心許ないぐらい好きなんだな! 知らぬ間にフォークスプーンも変わったよね!!ラーメン鉢も変わった気がする!
白を基調にしたお洒落な店内でいただく、素材の味を活かした創作料理
白を基調にした落ち着いたお店です。さっぱりとした和食で、シニアにもオススメ。 私は来店が2回目。 今日はゆり根と銀杏の飛竜頭、蟹ソース。娘は鰤?のバルサミコソースを選びました。 ご飯は大中小と選べます。 素材と季節の味を生かした大人の店という感じです。 夜もなかなか良さそう。美味しそうな日本酒のメニューがありました。今度は夜も来てみたいな。
岐阜 ご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!