岐阜市、田神駅からタクシーで行ける距離の中華料理店
半年に一度?くらいのペースで企画されるディナーオーダーブッフェ。今回で3度目。スペシャルメニューは飛騨牛とロブスターを使ったり料理。お値段はしますが、オーダーするメニューをスペシャル料理メインにすれば、悪くないと思います。レギュラーメニューも豊富。その中では辛いスペアリブがお気に入り。四川定番の担々麺もいいですよー同じ
静かな店内と落ちついた雰囲気でゆったりお茶できる素敵なカフェ
ほっこり♪ ゆるりん♪ チャイうまっ♪ タルトうまっ♪ パテシェ☆ケーキ☆ 予約ありでしょー♪♪( ´ ▽ ` )ノ
鶏ちゃんはキャベツもたっぷりでボリュームあり。懐かしい雰囲気の焼肉店
郷土料理の居酒屋ケイチャンがうまい!刺身コンニャク 加子母トマトもおすすめ
コーヒーは自家焙煎で香りも抜群。ゆったりとした時間が過ごせるカフェ
なかで、コーヒー豆とか、お菓子とかも買えます。奥にコーヒー飲む場所がありました。ワッフルを友達とわけっこ。コーヒーも美味しいし、店員さんも感じよかったです✨
各務原市役所前駅近くのラーメン屋さん
【目立たない場所に町中華】 静かな住宅地にひっそり 渋めの外観に惹かれます 醤油ラーメン+チャーハン コクと甘みの強い醤油スープが美味しい 麺は少し気になる香りの縮れ麺 チャーハンは 刻み焼豚+魚肉ソーセージの不思議な香り パラパラ系チャーハン ボリュームは充分 ビールはアサヒのみ テーブル席と小上がり円卓 キャパは充分 地元常連さん中心な感じ ごちそうさまでした
岐阜市民病院近く、老若男女で賑わう昔ながらのラーメンとお好み焼きのお店
昭和にタイムリープできるお店! 《おでん50円!中華そば280円》 店構え・店内・メニュー・価格 全てが昭和のまま! メニューなんて手書きだから 物価高騰の為、やむなく値上げも ラーメン250円 → 280円 お好み焼き170円→ 180円 おでん……据置50円のまま ※1本は60円 おとぅさ〜ん もっと上げて大丈夫よぉ〜! ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎中華そば 280円 シンプルで懐かしい味 もちろんしょうゆ チャーシュー・メンマ・蒲鉾入り ◎おでん 1本60円 2本以上で1本50円 ・こんにゃく ・たまご どれでも同じ価格 味噌つけますか?とは聞かれない 当然容赦なく甘味噌にドボンさせて お皿に盛られて提供 甘味噌の味が絶妙に美味しい テイクアウトもできる 中華そば以外 #おでん50円(2本以上で) #おでんはもうコンビニで買えない #中華そば280円 #これでも値上げした #コスパ最強 #昔ながらの中華そば #味噌おでん #お好み焼き180円 #岐阜市はやしや
山菜、野菜たっぷりのバイキングが楽しめる、オシャレカフェ
ランチ(1000円〜)で山菜、野菜たっぷりのバイキングがいただけました。 この季節、山菜の充実が嬉しい。
岐阜金町の落ち着いた雰囲気の店構えがお蕎麦への期待感を高めてくれます
お昼ごはんにお初!「長寿庵」さんへ 家族と行ってきましたぁ(^o^)/ 店内はこじんまりで懐かしい気持ちになるっ♪ 四人テーブルが2つやったかな… (ちょっと覚えてないです(^^;) とても優しそうなご夫婦が経営されてます! 笑顔が素敵なおとうさんが打つ蕎麦!!(*^^*) 相方がBランチのおろし蕎麦大盛(1100円)! みーさんはAランチの手打ちニ八蕎麦(750円)! ★ランチは玉子焼き、いなり2つ、漬物付き★ ←いなり2つは五平餅と替えてもOK! …と、瓶ビール(おつまみが出ました♪)! 癒される蕎麦♪そば五平餅♪とても美味しかったです! 娘もパクパク大好評♪♪ 子連れにとても優しくて居心地が良かったです♪ #夏休みキャンペーン
心温まる優しい味のちゃんこと多彩なおつまみでくつろぎ時間
西柳ヶ瀬エリアにあるちゃんこ鍋やさん。 大将がつくる優しい味付けのちゃんこと 1品料理が楽しめます( ᐛ ) お通しででてくるこの塩コショウと ガーリックが効いた枝豆が最高なのよ! 手羽先の唐揚げもカリッとしてて 美味しい。 ▶櫓一番 ▶〒500-8876 岐阜県岐阜市日ノ出町4丁目18−6 ▶yaguraichiban.biz ▶駐車場なし³₃(近隣にパーキングたくさん) #ちゃんこ鍋 #鍋 #ちゃんこ #手羽先の唐揚げ #ガーリック枝豆 #居酒屋 #西柳ヶ瀬 #岐阜市グルメ #柳ヶ瀬グルメ
日替わり定食はワンコインで味わえる、昔ながらの美味しい中華店
近所の天一に初めての来訪。日替わり定食 500円、 天一定食 880円 (ライス大、無料) どちらにもアジフライが付いてて、中華なのに⁇っと思ったがフワッサクッでなかなか良かった!次は夜に行ってみようかな‼
関市にある関駅からタクシーで行ける距離の回転寿司
お腹がいっぱいだぁ〜。 けど、食べる! 久しぶりのかっぱ寿司に奮闘してます。 ゆずサーモンが欲しかった。 冷やし茶碗蒸しも美味かったけど、普通の茶碗蒸しの方が好みです。 おにぎりがあったので食べてみました。 美味かった! 比較的、100円のネタがまだあるので助かります。 やっぱり結局、サラダ軍艦好き好きだなぁ。 ごちそうさまでした。
地元でも有名、新鮮なきびなごの刺身が食べられるいつも大盛況な居酒屋さん
いつもお世話になってる同業他社さんとの情報交換会で可児市は広見の五臓六腑さんへ。 ホルモンオンリーかと思いきや、いろんな種類のお肉がありました。 お肉はどれも柔らか美味しく、お値打ち。 ドリンクも注文後すぐに来るため、いいペースで楽しめます。
岐阜市にある岐阜駅からタクシーで行ける距離のうどんのお店
うどん専門店?笑 天ぷら蕎麦いただきましたけど、美味しかったですよー
駒野駅付近の台湾料理店
【激辛メニュー】 ☆激辛台湾ラーメン 650円税込 辛っ 痛いから山椒が効いてるのかな メニューより黒い… 汗が止まらない 飲み干せませんでした(^o^;) #激辛台湾ラーメン #台湾料理店
大垣市にある大垣駅付近の焼き鳥屋さん
出張時に一人で立ち寄り。 鳥を一本から注文出来るので、1人でもリーズナブルに多くのメニューを食べれます。 鳥は、つくね以外美味しく頂けます! つくねは、ミートボール(笑) なんこつ塩は絶品でした!!
ケーキがすごくおいしい喫茶店
度々訪れてます。 今日はラズベリーのチーズケーキとガテマラコーヒー꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。 コーヒーもケーキも美味しかったー! ステキなカフェ発見(*'.'*) コーヒーと、本日のおやつ。700円 ナチュラルシックな北欧テイストのお店。本も充実。 抹茶のケーキ、美味しかったぁ
こだわりと繊細さが光る、心に残る和食体験を
ぎんなみではなく、おとわさん。 とても評判の良いお店さんです。 メニュー表の字を見ても、繊細な事が 伝わってきます! 料理の一品とお皿にも大変こだわりが ありました。 例えると、お刺身一切にも 魂がこもってる感じでした。 とにかく丁寧。 接客も良くて満足でした。 おすすめはお刺身造り とくに鰹のたたきは最高でした! 来店した際は是非!是非! レベル15⤴️ 鰹の和心を会得した! ご馳走様でした!
宴会コースも50名まで可能。美味しい蕎麦のお店
意識の高い蕎麦屋さん。ランチは丼とセット。今日は鳥カツ丼。丼も種類豊富で美味しいし、何より蕎麦が本格的。オススメ。 #美味しい蕎麦
可児郡御嵩町にある御嵩駅からタクシーで行ける距離のカフェ
前回来た時は紅茶をいただいたので、今回は珈琲を♪サイフォンで出してくれるのが嬉しいです。モーニングのパンはそれぞれ違います。店頭でパンの販売があるのですが、本日は焼かないのでごめんなさいの貼り紙が…残念。ラスクだけ売っていたので友達が買ってくれました(⋈・◡・)✰やった〜!!! #バレンタイン
桜の名所近く、もっちり手打ち麺と天ざるが自慢のうどん処
手打ちうどんの“醍醐味”を味わえるお店❗️ 『ランチ難民』に為り掛けて… 『Google MAP』で探し“高評価”を得てたお店への訪問です❗️ 『岐阜市』の『桜』の名所から少し離れてますが、 実は、『桜』の名所のお隣のお店は… 人気店で、『駐車場』が空いて、 “ラッキー”と思いながら、店の前に行ったら… 店のスタッフの方から、 『今日は、朝から、お客さんが来て、お蕎麦が品切れで…』(⌒-⌒; ) と、お詫びをされて、桜見物後、 移動して、伺いました お店に入ると、たまたまなのか… “お年寄り”の、お客さんが多い日でした❗️ 『うどん』『そば』と在りましたので… 親に、今日は、どちらを選ぶと聞くと、 『そば』と言いますので、 私は、『うどん』にすると、しましょう… 此処のお店は『味噌煮込みうどん』が人気です… しかし、陽気は、完全に“ポカポカ陽気”で、暑いくらい… やはり、暑くなって来ると“冷たいうどん”と行きたい❗️ですねっ… メニュー表も良いですが… “メニュー番付”が在りまして… “番付上位”の『天ざるうどん』にしましょう❗️ 座った席に、『1.5盛り』の説明のが在り、 (年配者や、女性に、も配慮してます) 『大盛り』=“2人前”が此のお店のスタイル٩( ᐛ )و 『天ざるうどん』の“大盛り”で、 セイロが当然二段で来ます❗️ 一つは、“海苔”在りと、もう一つは、“海苔”無しで、 平面に並べると、ボリューミー 其れでは頂きましょうと、麺を持ち上げと… うん…、中々持ち上がり切らない(´⊙ω⊙`) と言う位に、“長い”うどん❗️ 椅子を立って、“どれ位長い”かと、測ってみたいですが、隣の付けツユの器に入れた時に、 勢いで、ツユが器の外に飛び散るので(((^_^;) 箸で切る事に、が… 中々切れ無い位に、“弾力”が凄い❗️ 何とか“カット”して、ツユに(笑い) “ツユ”は、“濃い“めの“色合い”と“味”です❗️ 『東海エリア』の“冷たいうどん”の『コロ・掛け』を意識してます… (『コロ・“掛け”うどん』は、冷たいうどん、に、 “真っ黒に近い色合い”の、ツユをぶっ“掛け“て、 薬味で在る、刻みネギ、卸し生姜、胡麻、を掛けて、啜るシンプルなスタイル❗️ 『コロ』=『香露』と記し… 『冷やしても”香り“がする”露・ツユ”』が語源) ”濃い”冷たいツユ➕『刻みネギ』『卸し生姜』 で、冷たい麺に、ざっぷり付ける(๑˃̵ᴗ˂̵) 暑くなって来ると、恋しい味です❗️ 暑いとは言え、伺ったのが、3月でしたから、 『天ぷら』の“ツユ”は“暖かい”状態で提供… 『天つゆ』は、”薄め“の色合いと、“味わい“ですから、 『野菜天』を付ける分には、『野菜』の仄かな美味しさ、を、“くっきり”と、引き出して呉れます❗️ 『海老天』は、“濃い”味でも、食べ応えが在る、 “ボリューミー”な大きさ、 『香露』の、ツユに、浸して… 『海老天』には“濃いタレ”として利用。 『ツユ』には“海老の風味”と落ちた“天かす”でコクを加えましょう。一石二鳥です(笑い) #手打ちうどん・蕎麦のお店 #桜の名所から“近い”お店 #中々切れ無い“もちもち”うどん #お年寄りの利用が多いお店は幅広い人気店 諸々の事、 『手打ちうどん』の醍醐味❗️ “もちもち”感と、“喉越し”、形が一定で無いのは、 素人が自ら打った“うどん”ですが(笑い) やはり、プロが打つのは、麺の幅が、ピシッとしてます( ◠‿◠ ) 『山月』さんの、『玄関脇』にも、ガラス越しに、 『製麺』を作るのを、見せるコーナーが在り、 “見せながら”作るのも、『手打ちうどん』なんですねっ❗️ 先日、NHKの検証番組で、『アスパラガス』を取り上げてましたが… 『アスパラガス』は、なるべく“カット”しないで、 “一本で調理”した方が、美味しく作れると、 切っちゃうとカットの切り口から、旨みや、水分が抜けて行く… 『うどん』も、茹でる関係で、コシがポイント、 ”長い状態で茹でた“方が、 “もちもち”や、“喉越し”が良いかも知れません⁉️ 『手打ちうどん』や、様々拘る、お店如何⁉️
岐阜 ご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!