本格イタリアンパスタ…でなく、本格日本式パスタがたっぷりいただける、スパゲティ食堂 ポパイ)^o^( やっぱり鉄板ナポリタン(^o^) パスタの下の薄焼きたまごがステキ そしてランチセットでミートパスタ、コロッケ、サラダ、味噌汁付き。 なんかワクワクするね(≧∀≦) パスタの量は300gから。ガッツリ派にも。
おすすめはあさりラーメン850円 あさりがこれでもかというくらい入って スープは最後まで飲み干せます。
岐阜県本巣郡。とんかつランチ❗️ ◆106セット(ヒレ50g・コロッケ・海老) 1390円 ご飯味噌汁キャベツおかわり1回OK❗️ 卓上には色々調味料あり。飽きないのが◯ ブランド豚メニューにあり❗️ 駐車場〜店舗南側(共同駐車場) ごちそうさまでした。 #TOKYO−X #純正金華豚 #黒豚
休みに入った子供とドライブがてら岐阜県美濃市の 大学ラーメンさんへ。 ネギ飯が有名なお店。 そこそこ年季の入った店内です。 平日でしたので地元の方達で賑わっていました。 ねぎめしセット 1,100円。 いやーこのボリューム半端ないです。。。 醤油ラーメン1人前。 素朴なお味です。 麺は正直言って好みではなかった。 ねぎめし、、どんぶり1杯。 小なのか?中なんか?大やんな? 私にとっては大盛のご飯の上に、ゴマ油であえたネギと、唐揚げ、チャーシュー、ウインナー、海苔が載ってます。 さらに、たくさんのキャベツの上に味噌串カツが1本。。。 なんとか私は完食しましたが、子供は。。すみません。 こちらのお店の奥様でしょうか?ほんわかした雰囲気で良いと思います。
久しぶりにHIRO" 濃厚醤油ラーメン キムチーズめし まずは、キムチーズめしが アツアツですよ❣️と・・・ ご飯、キムチ、チーズで焼いた❓ レンチン❓ アツアツです シンプルで旨い 濃厚醤油ラーメンは、濃厚スープに中太麺が絡んで美味しい チャーシューと言うよりは、ローストポークの薄切りなのかな やわらかくて旨いです メンマは、破竹の穂先きみたいな感じです コレも良いですね この青菜は何でしょうね❓ 小松菜かな?・・・ 玉ねぎの粗みじん切りが浮いてます❣️ これが良い仕事しますね 今度はまぜそば系ですかね 高山ラーメンも美味しいのですが、たまには違うのも食べたいのが人間です(笑) また来ますね #ラーメン #醤油ラーメン #濃厚醤油ラーメン #キムチーズめし #飛騨高山美味しい店 #飛騨高山ラーメンの旨い店 #HIRO"
ログハウス風の造りが目を引く“洋食屋”さん❗️ 朝ドラ『半分、青い。』の舞台、岐阜県東濃地方、テレビのロケ地『岩村』から程近くの道の脇で見付けたお店です❗️ 秋真っ只中… 雲一つ無い、台風一過の日に偶然発見‼️ 目的地が『岩村』の古い街並み… 朝ドラのタイトル以上の“全部、青い。”(遮るモノの無い晴々した気持ちの意味です( ˘ω˘ )) 其のタイトル同様な気持ちで、このお店を後に出来ます(≧∀≦) 先ずはお店‼️元々は愛知の瀬戸で営業していたらしく、“ぎこちない”無い感じは一切無し(๑˃̵ᴗ˂̵) ご主人は、料理に全力投球‼️ 奥様は、笑顔が良い雰囲気を演出、ご主人の作り出しモノを巧みに、お客さんに紹介❗️ の息の遭ったお店です(≧∀≦) 入って直ぐに目の付いたのが… ハンバーグの説明❗️(何と丁寧且つ、優しいだと感心しましたので…) ハンバーグ購入決定❗️(≧∀≦) ソースは奥様に尋ねた所、一番人気の“和風”で‼️ 同行していた親は… パンチェッタとトマトのスパゲティ❗️ メニューを見てたら…、デザートが一押しでしたので、全6種❗️この中から3種選べるデザート+ドリンクが付いた、『デザート付きランチ』‼️ 税込1320円をチョイス(๑˃̵ᴗ˂̵) ハンバーグは、注意書の様にピンク色では無かったモノの(((^_^;) キッチリと“肉汁”は満載❗️(๑>◡<๑) 醤油ベースの和風ソースとの相性も抜群‼️ 一口、口に含めば…自然と笑顔‼️(//∇//) スパゲティーは、イタリアンの本格的な修行を感じさせる、トマト濃厚で旨味を引き出して、少し辛味掛かった味付け❗️ 洋食屋さんで、気軽な感じで出て来るイメージがしない嬉しい誤算です(^_−)−☆ 6種のデザートはどれも丁寧且つ、並々為らぬ拘りを感じます(^_-) コストパフォーマンス良好なランチです(〃ω〃) #ログハウス風の洋食屋さん❗️ #丁寧且つ優しいお店❗️ #本格的なスパゲティー❗️ 諸々の事、本格スパゲティに…母唸る(笑い) 母と言ってもいいお婆さんですが(((^_^;) 昔、名古屋に住んでいた時代が在りまして、 若かれし頃、進駐軍絡みのイタリア系アメリカ人の医者の家の“メイドさん”をしていたらしいです… 秋葉原の“あのメイドさん“とは異なり(((^_^;) 当時の”メイドさん“は”家事全般“をしていたんだとか… 其の家の料理もしていたので… 雇い主は自分達の口に逢う料理をオーダー、当然外国人の“メイドさん”には自分達の慣れ親しんだ味を伝授‼️ ですから… 私の『お袋の味』は… “スパゲティー・ボローニャ風” 良い経験だったし…苦笑いも… 其の話は置いといて(((^_^;) 今と為っては… スパゲティにちょっと”うるさい“お婆さんです (((^_^;) 訪ねた後に、良いスパゲティを出したお店と言ったました… チョイ、トマトの旨味が効いた少し辛口のパスタと(//∇//) 景色も良い洋食店如何❓
ちょっと休憩に立ち寄った養老サービスエリアの一角にある森のパン工房の小さなパン屋さん 森のくまさんというかわいいクリームパンを見つけ購入しました。 かわいいから食べるの躊躇してしまいます。 しっとりしたカスタードクリームが入って美味しかったです。 こちらのパンは人気店が出店されたお店だそうで、偶然立ち寄って美味しいパンに出会えて良かったです。 ご馳走さまでした。
東濃で昼飯をと思い探すがなかなか見つからない。行ったことがあるチェーン店だったり、入りづらそうな立地だったり。このチェーンは入ったことがなく入ってみる。安いカツ丼は500円からだがカツの量が倍のを頼む。流石に昼には多かった。反省。味はなかなかでした。
テナントの小さいお店ですが、21号線を走ってると、気になってたので、行ってみました。 どれも美味しかったです*\(^o^)/*
【新可児駅7分】コスパ◎パリッとジューシー、新鮮鶏を使用した至福の一皿を楽しむ
飲み会で初来店です。カウンター席とテーブル席がありますが結構賑わってます。 7/2から一周年記念祭ですよ。
何気ない休日は地元メシ。 ふらっと彷徨いランチはこちら!! フランスごはんの文字が気になりやってきたこちら、 Le bouchon La natureさん。 わたし読み方わからないのでフランスごはんと呼びます!これからも。 構えなくてとても居心地のよい空間、気軽にフレンチを楽しめるお店でした。 美味しいぞ!!! これでランチ1,000円はちょっと安すぎかと思った。 また絶対行きたいお店、フランスごはん!
久しぶりに来ました。 第一陣には入れず、狙いの限定20食の花籠膳も売り切れ。 メバチマグロの中落ち丼900円にしました。 美味しかった。
嫁の人の御指定で初の往訪。見た事あるような漬物が…あ、かつやだ‼︎どうやら系列のようです。カレーは唐揚と油通した野菜、美味です♫ルーというよりはソース、味噌圏民の指標なあのカレーと比べてもトロミが…ない。唐揚は大きく、サラダもまずまず、コスパは良しです。 嫁の人はテーブル付の「イカの塩辛」が良かったようです。
28日はとりの日パックは外せません。 1ヶ月に1回なので今日リューアルだったみたいですがチキン5つで1000円が嬉しかったな。 だいぶ、過去になりましたがリューアルしてチキン4つにナゲットがついて1250円でした。 ナゲットは好きだけど2パック買ったりするので選べるとうれしいな。
可児市に8月にオープンしたフレンチレストランラトリエまる耕さん 今回はオープン記念特別コースに無理を言ってシャトーブリアンを含むコースにして頂きました!フォアグラとシャトーブリアンの組み合わせはとろける旨味で最高でした!他にも飛騨牛と雲丹のサンドイッチもワインに合い美味でした! 2018年で一番良かったかも! ワインもアラン・ジャニアール オートコートドニュイ シャルドネはグルジアワインに近いくらいまったりで濃厚で美味しかったです! #リピート決定
岐阜横丁1Fのお店。 カルパッチョがとろけるくらい美味しかった! 美味しいお肉を気軽に食べられるのが良きですね。
岐阜横丁ビアガーデン のあと、ハシゴ 沢山の飲食店が入るビル 岐阜横丁ならではのハシゴグルメ( ̄▽ ̄) こちらの とろやすさんは、 刺身が安いだけの店 っていうのに笑った↑ お安いし、しっかり美味しかったです✨ まず 刺身盛り合わせ【松】¥1,980 何かのお祝いかと思うほど豪華な盛り付けとお値打ち過ぎてびっくり‼️ そして 手前にあるのが 【とろ〜り半熟玉子と雲丹の痛風爆弾】 ↑もう、名前通りなのですが 雲丹のカラが器になってて 、絶妙な半熟玉子と雲丹とイクラとジュレが盛られていてとっても食べ応えのある逸品!スプーンですくって堪能しました あとは 豪華!雲丹とイクラの贅沢蟹寿司 ↑ 見た目も綺麗で 寿司飯がさっぱりで とっても美味しい! もう暑いし、色々食べた中、寿司飯で リセットされて食欲が復活し、 締めにならないw とっても好みの美味しい蟹寿司でした。 他にも気になるメニューが多数。 刺身が安いだけの店じゃなかったです! ご馳走さまでした!
熟練の点心師がオーダー毎に手包みする ここでしか食べられない本場の味があります
台湾の台所のような大衆居酒屋がテーマのお店。 超大きなチョキチョキ✂︎ジーパイ、スペアリブ、小籠包、肉汁餃子を、食べました! 肉汁餃子に関しては お店の方が 汁の量は岐阜県1 東日本でtop10に入る! と仰っていました。 確かに 餃子なのに肉汁が溢れ出て めちゃジューシー 皮ももちもちで美味しかったです! そして とにかく! 巨大なジーパイが美味し過ぎて持ち帰りたいレベルでした✂︎ ハサミで切って食べますが サクサクで、柔らかくてヤミツキ。 これは 必ずまた食べたい!今まで食べたジーパイの中で一位! お酒中心の居酒屋というより、お料理もしっかりこだわった手作りなので 飲まない人も余裕で食事メインで愉しめるお店でした! 名古屋からだと岐阜市は近いので気軽にお出かけできて最高! ご馳走さまでした 個性溢れる居酒屋の集合体 ・ 日本最大級の室内型グルメ横丁 岐阜県岐阜市長住町4-7 アクセス 名鉄岐阜駅より徒歩4分 JR岐阜駅より徒歩5分
クーポン券をつかって、3500円食べ放題✨ たべた、たべたー。 ノンアルコールで追加600円でドリンク飲み放題。 お腹ぱんぱんー
ゼンショー系列。 タッチパネル注文が便利。 カツ丼並490円。 甘味の強い濃いめのだし。 豚カツは揚げたて。 この値段でこのクオリティはさすが。 でもまた食べたくなるという味ではない。 次回はカツ丼以外のメニューにトライしたい。
岐阜 ディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!