手間ひまかけたワンタンと上品スープ、居心地の良いカフェ空間で味わうご褒美一杯
2025.11.15 16:35 折角岐阜に来たのと、しかも1人なので何処かで一杯と思い、時間的に通し営業で検索し「あきん亭」か「たゆたふ」で悩み、こちらに訪麺。 ワンタンは必須だけど味玉はいらんから必然的に、肉と海老各2個づつの、特製ワンタン麺@1,250円をポチッと❗️ 裏メニューで黒醤油も選べるらしいが、デフォの白醤油を選択。 見た目からして旨そ٩( ᐛ )و 出汁の旨味と乾物系を強く感じる八雲系のスープに、色白でしなやかなムニっとした細麺と旨いねぇ ╰(*´︶`*)╯♡ 海老ワンタンはプリップリ、肉ワンタンは歯応えしっかり豚の甘さに生姜がキリッと。 てるてる坊主タイプで両方共味付け良き(๑˃̵ᴗ˂̵) チャーは懐かしの赤ふちタイプでやや硬め。 メンマは普通。 ほっこりする出汁スープを味わい〆 ご馳走様でした❗️ #190
しっかりした旨味と優しさの融合、心がほっとする絶妙な一杯
2021年オープン。 元々はベトコンラーメンのお店だったらしいですが 2023年にリニューアル。 「出汁そば 醤油」¥1100 強めの魚介味です。 分かりませんがスルメ?というか 烏賊っぽい感じもある気がします。 この魚介味が醤油の深みとよく合い美味。 歯切れいい自家製細ストレート麺もスープに寄り添います。 次回はつけ麺を食べてみたいですね。 #岐阜県 #多治見市 #ラーメン
岐阜市【ボリューミーで濃厚!軟骨煮が美味しい♡】 ラーメンは味噌とんこつが好き♡ でも、なかなか味噌とんこつと出会えません…(>_<) こちらは、味噌ラーメン! なかなか食べれない大好きな軟骨煮が乗っていて、嬉しい♡ 実家の鹿児島では、よく食べてたけど、この辺りだとあまり軟骨、食べれないのよねぇ~…( ߹꒳߹ ) ご飯無料です! 軟骨と食べたら、懐かしくて笑顔になりました(⌒▽⌒) ボリューミーなので、サイズ(麺の量)が選べるようにしてくれると嬉しいな!
やっぱり旅行に行ったらその土地の名産や名物を 食べたいですよね。 昨年ケンミンショーにて、岐阜の冷やしたぬきを 見ました。 こちらの店舗でなかったですが、すごい行列で 大人気なのが伝わってきてました。 案の定、こちら本店の前をバスで10時半頃通りかかったら既に並んでました。 とにかくダメもとで、こちらへ行ってみました。 時間は11時半過ぎ 外に数名並んでました。 これなら待っても早いかと立っていたら お店の方が声をかけてくれて お一人様ですか? はい。 カウンター空いてますので、どうぞ。 ラッキー!! すぐに入れました。 外に並んでた方々はグループでテーブル希望だった 様です。 さて。メニューを。 冷やしたぬき大で、鯖寿司のセットにしました。 あっという間にセットが着丼。 おおっ綺麗に盛られて素晴らしい。 そして関東人としては知ってる冷やしたぬきとは 別物ですね。 天かすがたぬきってイメージですが なんとキツネと言われるお揚げも入ってます。 とりあえず食べてみます。 まず、蕎麦。 うん少し太め、そしてコシ強い。 冷たくシコシコしてて美味しい。 そして汁もお揚げのせいかな、 甘めで濃いめな味付け。 この冷たい蕎麦によく合いますね。 大盛りにしたので食べ応えありましたが 箸が止まらない美味しさでした。 鯖寿司も 良き塩梅の食感の鯖に もちっとしたシャリが良い感じでした。
【6月10日 OPEN!】10年程度経験を積んだ料理人が手掛ける本格インド料理
2人でバターチキンカレーセットとスペシャルランチセット。辛さは0〜5の6段階でバターチキンの辛さ2は美味しかった。スペシャルランチのなかのバター野菜カレーがクリーミーで美味しかった。
可児市矢戸にある上品な日本料理が味わえる美味しいと評判のお店
定食も頼めてとっても美味しい♡ 駅からちょっとあるのでなかなか行けないのが残念!
薬師町にある瑞浪駅からタクシーで行ける距離のお好み焼きのお店
お好み焼きの味はソース、醤油、味噌から選べます☆味噌は八丁味噌を使用。 自分で焼くかお店のスタッフに焼いてもらうか選べます!
ボリューム満点でお腹いっぱいになるお店
夢ランチを頂きました! ボリューム満点でお腹いっぱいになりました!!もう、お米が大変な事になってます、、、笑 雰囲気も良く通いたくなりました!! 夢ランチ、ホットコーヒー美味しく頂きました!
豊富な紅茶と自家製スコーン、緑あふれる癒やしのティータイム
まだ20代のピチピチの頃先輩に連れて行ってもらったお店。 途中でコーヒー派になってしまいいってなかったのですが、最近娘っ子が紅茶にハマっているので、まだやってるかなーと探してみたらまだやって見えました!嬉しい!ここは本当に紅茶の種類が多くてスコーンも美味しくてお気に入りだったのでワックワク。 ウン10年ぶりの来店です。 お店はこんなに広々としたかしら?と思うもののゆったりスペースをとっていでのんびりできます。 入り口の物販は相変わらず素敵だった。 娘っ子はパスタランチ。わたしは久々にスコーンが食べたくてスコーンセット。 ランチセットの場合指定の紅茶以外を希望の場合は追加料金で別の紅茶も選べます。 紅茶はセットの場合カップ一杯のこともあるのかな?私たちはティーポット一杯、たっぷり楽しめます。 久々のスコーン美味しかった。一緒についてくるクリームは濃厚甘さ控えめ。ジャムはマーマレード。甘いのと甘酸っぱい組み合わせ最高! 欲を言うならばスコーンもっと食べたい笑もっと大きいのでもいいな笑 そして窓から見えるガーデンテラスが年月を感じさせる!若い頃はこんなに素敵なテラスではなかったなぁ、年月を経て丁重にお世話されてきた植物が大きく立派になって素敵だった。 結論。また来る!
おいしい空気と美味しいコーヒーに心も体も癒される喫茶店
古民家を改築したパン喫茶 恵那市のそば山岡にある 有名なパン喫茶ほやらさん。 土日しかやってないんです。 やっと来ることができました♪ 恵那市の市街地から車で走ること おおよそ30分くらい。 結構な山道を進んだところに ひっそり佇んでいます。 外観は普通の古民家の建物。 中に入ると広い玄関、 正面には囲炉裏があり、 右手には巻きストーブが♪ 一番奥にある座卓に座ります。 注文したのはランチプレート。 バター食パンがメインです。 ・トースト2枚(ちょっと小ぶり) ・ひよこ豆と野菜のスープ ・バラ肉のスパイス煮大根添え ・ミニサラダ ・ドリンク で1180円です。 まず、ひよこ豆と野菜のスープ。 これむっちゃ具だくさん。 ひよこ豆はもちろん多くの野菜入りです。 そしてメインのプレートが到着。 バター食パンのトーストは、 ひき肉の上にチーズのトーストと 青菜ソテーとじゃこのトースト。 と一緒に バラ肉のスパイス煮大根添え とサラダが付いてきました。 さすが、パン喫茶と名乗るだけの 食パンというかトーストです。 特にバラ肉のスパイス煮大根添え はほのかにスパイスを利かせながらの あまりくどくない上品な味付けでした。 最後にコーヒー。 ひと口目に口の中にコクと苦味が広がり、 そのあとすぐにフルーティーさが伝わるコーヒー。 ただ、ちょっと急いで淹れてくれたのかなあ。 食パンがサイズ的に小さいので、 男性はちょっと満足感は得られない かもしれませんね。 欲を言えば、お店の雰囲気に合わせ、 陶器は洋食器ではなく和食器だったら 最高だったのにとつぶやく私でした(笑) #古民家カフェ
高田橋駅付近の丼もののお店
久々はんなりランチ行きました 1500円でご飯、みそ汁、漬物おかわり自由なのでいつもお代わりしてます
親切なサービスとお手頃価格が魅力のアットホームな中華食堂
丁寧な接客をしてくれる若いお兄さんがいろいろ教えてくれます。 今回はレバニラ定食を値段がリーズナブル! ラーメンも坦々麺がおすすめだということでお願いしました。 こちらのラーメンはクセがなく食べやすかったです。 定食に合ったラーメンでした。 ついでに夜分をテイクアウト! なんと弁当がおかずを選べて500円! 外には灰皿もあり、食べた後にすぐに吸えます。 また、行きます。 ごちそうさまです。
昔から変わらない味の中華そばが美味しい、うどん屋さん
【ノスタルジック豚肉中華そば】 ちちやの照りかつ丼 あえてラーメンセットにしなかった Tomohide君 正解~♪ いそいそと妻木屋に移動~♪ ガラガラ うわΣฅ( °ロ° ฅ) 人だらけ!! ラッキー! テーブル席1個空いてる (゚o゚)ゲッ!!ゎぃッ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪⋆* エンタフ!! ●中華そば 700円 ч(゜д゜ч)クレ〜 そうそう これをする為なんだな 豚にく('ω'乂)3枚 かまぼこ ねぎ しなちく よけいなもの入ってません (o´・ω-)bヨイ!!デスネ (''∇^d) ナイス☆!!デスネ 美味しかったらこのほら貝を 3回♪♪♪ (以下自主規制) 中華そばにしては 太めのストレート麺は 乁(°ω°`乁)マジ神✧*。ごたえあり スープは甘めのそばつゆに ラードで奥行き出した感じ これも(・∀・)イイ!! メニューに 天ぷら中華あるあたりなんて 岐阜っぽくて最強だね 名物 鯖の煮付け イカの煮付け はもうぜ~んぶ売り切れだったよ #ノスタルジック豚肉中華そば
地元で親しまれる、温かな雰囲気と安心の味わい
土岐に出張。 あまりお店がないところで、目当てのお店が休みで、急遽、目に入ったお店。 12時にAランチは売切れという繁盛ぶり。 確かに車もいっぱいで、客はおばさんばっかり。 Bランチのピリ辛ラーメンとチキンカツのあんかけを食べた。 美味しかったけど、待たせ過ぎ。
可児、姫駅からタクシーで行ける距離のうどんのお店
夜に行った時には営業終了してて、これはお昼に行かねばと行ってきました‼︎ 人気No.1の白カレーうどんと、ボリューム満点トンカツカレーうどん、カツ丼セットを注文。トンカツカレーうどんのカツも肉厚のカツ+カレーに入ってるお肉で男性にはgood‼︎ホワイトカレーは海鮮で、尾頭付の海老、ホタテ、イカなど美味しかったぁ〜〜(>▽<)メニューがたくさんあり過ぎて、何を頼もうか迷います(〃ω〃) キャァ♪100円引き券をもらったからまた行かねば♪
かわいいパンが大人気、岐阜にあるおいしいパン屋さん
326敷地内ですが移動して屋号も変わっていました。過去のスタンプカードどーするやろ?何も言われなかったので出してないですが。 メロンパンにバターサンドしてパン食べてみたかったのになぁ。兄に買われてしまいいつも食べられないでいたので。 今回はぼちぼち好きだったパンを購入して帰りました。 こちらのナガラガワフレーバーさんが七周年と言うことでハートパンと10%割引券くださいましたが期間が来週まで来れないので今割り引きしてほしかったなぁwww ハートパンすぐ食べちゃって写真忘れました。 なんかナガラガワフレーバーさん最近駐車がすぐ出来るので嬉しいやら、寂しいやらです。 #GW2016 #パン #パン屋 #テイクアウト
メニュー豊富なお酒も楽しめる人気の焼き肉専門店
【リベンジBBQ】 板取キャンプ場に行ったはいいけど、前日までの台風の影響を考えて河原でのBBQはやらなかった 同行者一同BBQ出来ず不完全燃焼気味 このままでは帰れないっ! って事で、あみやき亭でリベンジBBQ 肉をビールで流し込み オンザライスで攻め立てる (ºдº)アッー!!!!↑最高!! 五人で満腹!1万円程 安いし美味いし本当にありがたい焼肉屋さんです Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ #リベンジBBQ
岐阜市にある田神駅からタクシーで行ける距離の懐石料理のお店
場所の雰囲気に圧倒されそうなくらい風情があります。 岐阜駅からタクシーで10分程度の場所に、ひっそりと。 金華山の麓と言って良い場所にお店はあります。 なんと言っても、お店の庭園と茶室がすごく、綺麗な状態で使えることが、素晴らしいです。 そして、懐石は ・前菜 ・えんどう豆のしんじょう ・お造り(鯛、かつお、海老) ・季節野菜の和え物 ・焼き物(鯛と里芋) ・天ぷら(椎茸、ふきのとう) ・ご飯(たけのこ炊き込みご飯、赤味噌汁) ・デザート(いちご、メロン、マンゴー) 全てにおいて、上品でした。 その中でも、2品。 まずは、お造り。身が引き締まったお造りは、本当に久々でした。鯛とかつおは、まさにかみごたえがある感じでした。 あとは、ご飯。旬なたけのこを使った料理でした。香りもしっかりしていて、あっさり出汁で炊き込んだご飯ですが、本当に美味しかったです! 雰囲気にしっかり酔いしれながら、いただいたご飯……最高でした! #フードアナリスト #創作和食 #岐阜 #風情がある
橋本町にある岐阜駅からすぐの寿司屋さん
海のない岐阜県で回転寿のレベルをチェック 静岡県産や北陸日本海でとれた鮮魚が そこそこの値段でいただけます。 生しらすはコリコリした食感で今まで食べた中で一番旨いと言っていい一品 なぜか嫁はアラ汁のダシがお口にあったみたいで 大きいお椀を一人で感触 侮るなかれ岐阜県の回転寿
個室で味わうボリューム満点の限定うなぎ盛り
· 安定の初寿司 柳ヶ瀬の中にある 初寿司‼️ 時間によっては 混雑するから 予約おすすめ! ご馳走様でした ▶ぎふ初寿司 柳ヶ瀬総本店 ▶〒500-8876 岐阜県岐阜市日ノ出町2丁目12 ▶駐車場なし³₃ #岐阜 #愛知 #グルメ #岐阜グルメ #愛知グルメ #ランチ #ディナー #旅行 #観光 #trip #お酒 #meatlovers #肉スタグラム #foodie #food #dinner #時差投稿 #岐阜居酒屋 #柳ヶ瀬 #岐阜市柳ヶ瀬商店街 #柳ヶ瀬グルメ #大垣グルメ #大垣居酒屋 #穂積ランチ #穂積居酒屋 #居酒屋ランチ #春日井ランチ #春日井グルメ ▶
岐阜 ランチのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのランチのグルメ・レストラン情報をチェック!