昭和レトロな雰囲気で味わう、優しい味噌ラーメンとクセになるチャーハンの食堂
サッポロラーメン(ハイカラ食堂21) 台湾ラーメンと天津飯のセット、880円!! 早いの安いの美味いの‼️ マスターは、いつもXジャパンのYOSHIKIばりの首コルセットで頑張ってくださってますが、今日はコルセット無かった^ ^良かった!どうか元気でいつまでも通わせていただきたいので、よろしくお願いします
岩地にある長森駅付近の中華料理店
何十年ぶりの訪問。✌︎('ω')✌︎ 近過ぎて通過するだけの老舗町中華店。 古くから鉄板餃子が看板メニュー。(≧∀≦) 私と同じく、移転前の朧げな記憶のオカンと一緒に夕飯です。 18時。 入りやすいメイン道路沿い。 店先には停めやすい10数台の駐車場がありますが、 2台以上停まっているの見た事ないのだなー。(p_-) 勿論1番乗り。 古くからお父ちゃん、お母ちゃんで営まれています。 外観より店内は庶民的。 上がり座敷2つ。 4人掛けテーブル席6つ。 強面ですが、アットホームなお母ちゃんに注文。 餃子。 750円。 イカの天ぷら。 900円。 炒飯。 850円。大盛り。+300円。 瓶ビール。 ランチはセットが有りますが、夜の単品は以外とお高い。 瓶ビールとアテ。 牛の時雨煮。 白菜、切り干し大根のキムチ? 発酵ではない古く据えた臭いがする。 いつのものだろうか?(°▽°) 餃子。 食欲そそるビジュアル。 大きなサイズです。 ジュージューと音はなくても熱々!! 厚めの皮にペースト状の具材。 ニラ、ニンニクがほぼ無き優しい昭和の餃子(`_´)ゞ なのでパンチはありません。 タネの旨味は感じられないので何故か物足りない味。 下側は丁度良く焦げ目がついていますが、上の皮がふやけています。 そういや、サイズとこのブヨっとした感じが蘇ってきました。 鉄板なので、いつまで熱々なのは嬉しい。 イカの天ぷら。 冷凍イカにカリカリの衣。 直ぐに硬くなってしまいました。(//∇//) 炒飯。 シンプルな味付けでパラパラ!! こちらは濃い中華おかずに最適ですね♪( ´θ`)ノ あっさりとして美味。 庶民的値段で尚且つ名物がある常連さんの町中華。 大陸系中華の早い、安い、美味い。 チェーン店の王○。 などの形態が占める中で微妙な立ち位置でしょうか? 少し不完全燃焼感があるかな? ランチはセットメニューが頂けるのでお得です。 夜は家族や仲間とシェアスタイル向き。 厨房お父ちゃんの優しい声のお見送り。 老舗な町中華、これからも頑張って欲しいです。
アットホームな雰囲気で味わう本格中華と手作り料理の数々
@ ▶敦煌 ▶〒500-8224 岐阜県岐阜市高田3丁目1−1 ▶木曜日定休、日曜日以外12時~14時ランチ営業 17時~22時 ▶駐車場あり³₃ カウポーナのご夫婦の紹介で初来店! 楽しみにしていて、 いつも混雑しているとのことだったので 予約してから行きました! 踏切前のテナントが並ぶ一角で ボケっとしてたら通りすぎてしまいそう。 何回も通っているのに きづかなかったなー! 駐車場は店前にあります!³₃ うわさどおり優しそうなご夫婦が2人で やられていて、アットホームな雰囲気。 おすすめの餃子と 唐揚げ、中華じゃないけど、豆腐ステーキ笑 どれも美味しかった( ᐛ ) もっと頼みたかったけど 時間とお腹がギリギリだったので 次回はもっと他のやつも頼みたい! ご馳走様でしたー! #中華 #中華料理 #中華ランチ #敦煌 #岐阜市
【ランチ営業あり】日本特有の季節感を添えた、アーティスティックな本格フレンチ
お店は少しわかりづらい。駐車場は6台停めれる。店内は4人テーブル4台ぐらいの客席。店内には作家さんの絵が飾ってあり販売もしている模様。1番価格の安いお魚コース3090円を予約して行った。アミューズブーシェ 季節のオードブル 本日のスープ りんごだった お魚料理 デザート コーヒー(紅茶)カヌエ メインのお魚はカニと何か魚介類がミンチ状にしたものが白菜で巻いてあったがソースが少しものたらなかったのが残念。デザートはチョコのスポンジがものすごい軽い生クリームでサンドされていてカラフルな板チョコでデコレーションされ、これは本当に美味しかった #オーエセル #店内コンクリート #モダンな店内 #フレンチ #宇佐
岐阜市、西岐阜駅付近のドーナツ屋さん
バローの敷地内にあるミスド。今日は通常料金の日でしたがやはりチュロは美味。
店内は広くゆっくりできるハンバーガー屋、ボリューム満点のバーガーは最高
朝、ちょいと寂しい柳ケ瀬商店街! 相方のチャリを借りて 朝モスを買いに行きましたぁ(*^^*) 柳ケ瀬商店街の中央! 「朝モス宣言」のシールが貼ってあります(^_^)/ 「モーニング野菜チーズバーガーを単品で~」 …っと目に入った「ソイ~なんちゃら」(@_@) な、な、なんや~これは!? 大豆バーガー!めちゃ気になるし(^o^)/ 変更して 「ソイモーニング野菜チーズバーガー単品」を注文! ちょびとヘルシーやし、 結構美味し~O(≧∇≦)O #夏休みキャンペーン
東海エリアで親しまれる、思い出に残るやさしいラーメンとお手頃スイーツのお店
映画を観る前後に軽く食べれる フードコート満喫編② 《ミニサイズのラーメン知ってた?》 ~映画を観る前の腹ごしらえ~ 岐阜市南部にある ショッピングモール「カラフルタウン」 映画館もフードコートもあるから便利 映画上映中は トリュフ塩のポップコーンを食べるから ちょっとその前にたこ焼きを食べたが 東海民のソウルフード 「スガキヤラーメン」 の匂いに誘われて…… ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎ミニラーメン 290円 オリジナルよりかなり小さい かわいらしいサイズ トッピングは変わらない メンマ、ネギ、チャーシュー スープを完飲しても罪悪感なしの量 サイズ感を写真で伝えるのが難しいが 3枚目の写真で ハンカチの方が大きいのがわかる このサイズが嬉しい時もある #スガキヤラーメンのミニラーメン #お腹いっぱいでも食べれるサイズ #匂いに誘われるラーメン #東海民のソウルフード #フードコートを楽しもう #コナンくんの映画の前に腹ごしらえ #スガキヤカラフルタウン岐阜店
岐阜市、各務原市役所前駅からタクシーで行ける距離のファミリーレストラン
ファミレスだけど ガストのカットビーフステーキ気になり来店 コンロで焼いて食べるのですが、お肉は柔らかく、また雰囲気で美味しさが引き立てられました(笑) 今回はてんこ盛りガーリックソースをチョイス しました 美味しかったですよ 1299円税抜
岐阜市にある細畑駅付近のファミリーレストラン
今年最後の仕事終わりで久しぶりのココスさん! チェダーチーズハンバーグ、ニンニクソースでガッツリ頂きました。
橋本町にある岐阜駅からすぐの喫茶店
カフェドクリエのカルボナーラ(^○^) ちょっと遅めのお昼ご飯 #ホワイトデー
昔ながらの老舗のカフェ、小倉トーストは名物で厚切りのパンが絶妙な味わい
★みーさん、チャリでモーニング探し2018★ 春になって暖かくなったので運動がてらモーニング探しを再開っ(^o^)/←実は寒がり チャリは相変わらず相方のチャリを借りてます(^^;; 柳ケ瀬商店街にあるロイヤル劇場♪ ←1977年に開館♪500円均一で昭和名作シネマが見れます(*^^*) そのビル2階にある喫茶店でモーニング♪♪ アイスティーに無料のモーニングセット(*´∇`*) 丁寧な接客♪落ち着くBGM♪ ちょっとレトロな空間に癒されましたぁ♪♪
岐阜市にある長森駅付近の喫茶店
★みーさん、チャリでモーニング探し2018★30 朝のチャリチャリ~(*^^*) 喫茶店を発見!!ここはどこ!?マップを検索♪ 「岐阜県総合医療センター」めちゃ近でした(^o^)/ 店内はまあまあ広く! めちゃ昭和レトロな雰囲気(*^^*)落ち着くっ♪ ★アイスティー(税込350円) ←モーニングプレート付き! ビネガーが入ってるのかな?キャベツのサラダ♪ サンドイッチ♪ゆで玉子♪ 甘いアイスティー( 。゚Д゚。) 懐かしい感じで美味しかったです♪
岐阜市にある名鉄岐阜駅からタクシーで行ける距離のカレーのお店
★みーさん、チャリでモーニング探し2018★16 JR岐阜駅を中心として、北へチャリチャリ~ 岐阜市役所を過ぎた所でイイ感じの喫茶店を発見!!他の方の口コミを見たら、岐阜新聞社の1階にある喫茶店だそうです(*^-^*)ヘェー テーブル席のみ! ★アイスミルク(税込400円) モーニングセット付き♪ バタートースト、ジャムトースト、小倉トースト、 シナモントースト、フレンチトーストから選べますっ(^o^)/ 食べたことがなかったフレンチトーストしよ♪ メープルorシナモン(*^^*)シナモンにしよ♪ 手作りのスイーツが付くお洒落なモーニングでした♪とても美味しかったです♪♪♪
コスパ抜群!サクふわ天ぷらと香り豊かな冷ころ蕎麦が味わえる和みの隠れ家
昨日に引き続き、揚げもの好きが誇る日本三代揚げモン。 とんかつ。 唐揚げ。 そして 天ぷら。*\(^o^)/* 日本人である限り食感、ジューシーさへの追求。 コレステロールは日頃の葉っぱで+−ゼロとする。 本日はとても気になりました天丼が600円で頂ける お店!! ♪(´ε` ) オカンを誘い、岐阜のスナック、クラブ飲み屋街へ。 コインパーキングに駐車し、 11時45分オープン5分前着。 ビルの2階、階段を登り店内へ。 気さくな大将のワンオペ。 カウンターと寛容な壁向けテーブル、全部で7人程座れるのかな。 天ぷら系が得意とする簡潔されたランチメニュー。 600円、700円。安っ!! 天丼ダブルだけ1000円。 ご飯大盛りや麺大盛りは+100円。 でも1000円超えない。 良いのかい? オカンは揚げ出し豆腐が、私は冷ころ蕎麦海老天が気になりましたが、、 天丼。700円。×2。 私。喉の潤いと、アルコール消毒の瓶ビール。 600円。 ランチがもう一つ食べれるね。w 程よい冷たさのビール。肌寒いので良い温度。(o^^o) 700円とは思えない天丼が来ました。(о´∀`о) 海老は3尾茄子、大葉、蓮根、カニカマ。 赤出汁。 サクッ、しっとりとした天ぷら。海老はプリっと。 3尾3匹あるので、小さいながらも満足! 初めのI尾、途中にI尾、終了の合図に最後のI尾。 何て感覚が良く頂けるのだ。 サラッとしたタレに硬めのご飯。 赤出汁は薄め。 これで700円とは思えない神天丼♪ 次は蕎麦を食べたいな!
高屋町にある大垣駅からすぐの寿司屋さん
付近の銀行まで来る用事があって、ちょうど昼になっちゃったので、ここへ初めて入りました。 寿司屋なので躊躇しましたが、牛玉丼セット、1,100円。 美味しかった。
領家町にある東赤坂駅からタクシーで行ける距離のうどんのお店
セルフ式のリーズナブルなうどん屋さんですが、カツ丼がすごく美味しいです。"麺屋が本気で作った"というキャッチフレーズがメニューに書いてありますが、本気っぷりが感じられる美味さ! カツと卵と出汁が馴染んで全体的にしっとり。カツは肉厚ですがジューシーで柔らかいです。食感と口に含んだ時に鼻に抜ける出汁の香りが、たまりません(^^)
大垣、美濃青柳駅からタクシーで行ける距離のカレーのお店
期間限定の牛カレー ロースカツトッピング 2辛 コクのある、美味しいカレーでした 牛が柔らかくホロホロ デミソースのような イメージです
三塚町にある大垣駅付近のハンバーガーチェーン店
お友達とランチ♪ オリンピックの必勝バーガーを頂きに♪ もう少し、大きいかと思ったくらいでした。
高屋町にある大垣駅からすぐのカフェ
大垣駅前で購入した、かりんとう饅頭に合わせるのは、ドトールのブレンドコーヒー! 甘い饅頭にブラックコーヒー!最高の組み合わせ!
大垣市にある大垣駅からタクシーで行ける距離の定食のお店
家族でお邪魔しましたが、定食、丼どれも安心のおいしさ。ほっこり幸せになれる。 写真は生姜焼き定食、ご飯がすすむすすむ。娘は香の物が美味しいと白ご飯をおかわり。 今度はゆっくり呑んでみたい。
岐阜 ランチのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのランチのグルメ・レストラン情報をチェック!