友人から足湯付きのカフェでランチしようとのお誘いが。 場所は多治見の郊外、自動車免許試験場のすぐそばです。 入り口で、まず代金先払い。 2階の個室に上がるとすぐ、足湯にお湯が入り始めます。 結構広い足湯の部屋と、子供向けのお部屋がありました。 8人までは入れるとのこと。もっと大丈夫そうだけど。 ハンモックに腰掛けてゆらゆらしたり、足湯に足を浸してるうちに身体もぽかぽかに。 外は猛暑なので、足湯を足水にもできるそう。 ランチは、パスタ、ドリア、カレー、ハンバーグから選び、デザートもチーズケーキやカヌレなどを選べます(どれにも植木鉢プリン付き) あとはドリンクも。 これだけついて、2時間で1900円。 時間になると声をかけてもらえます。 ゆっくりできて楽しかった。 #遊び心あり #足湯カフェ
お家の味のご飯やさん リーズナブルなのに お腹一杯になれるよ 岐阜のお酒も飲めますよ
瑞浪の道の駅「きなぁた瑞浪」の中にあるラーメン屋さん。 よくよく見ると、あの「あきん亭」直営?とのこと。 こんなところで、あきん亭のラーメンが食べられるなんて驚きです。 久しぶりに食べたあきん亭のラーメン。 やっぱり美味しい。このスープの味は他では味わえない。 嬉しかったのは、ボリュームのチャーシューの小盛りラーメン「かるめん」があったこと。 美味しいけど、ちょっと食べきれないのです。 知らない人は、うっかりチャーシュー麺を頼んで出てきたのを見てびっくりするんだろうなぁ。 ここのシナチクもコリコリで大好き。 今度はシナチクのマシマシで食べたいかなぁ。
関西圏からお家に帰る道すがら寄ったこちら! 近江牛だわよ!やっぱりお肉よね! 牛めし 飛騨めし 味がしみて美味しいんだよね! なかなか西日本の高速乗らないんで新鮮! インター堪能して帰りました! ごちそうさまでした #近江グルメ
岐阜県本巣市【パン食べ放題ランチに大満足!】 パンメインで食べたかったので、サラダをオーダー(*´³`*)♥︎ 色々な種類のパンを食べれるのはいいですね(⌒▽⌒)
このお店、五王のお店なんです。 帰省したらどこかの五王に行こうと思い、ネットで調べてこのお店にしました。 安い、美味しい…学生時代の記憶が蘇ります。 今、このような学校帰りに買い食いで立ち寄る昔ながらのお店って見なくなりましたね。 このようなお店、なくなってほしくないですね… 時代の流れに負けじと頑張ってほしいものです。
伝統的街並みで食べるイタリア、スペイン料理
BAR ESTでバル飲み、美味しい料理とお酒で大満足でした^O^ ブルーチーズのポテトサラダは、ブルーチーズとポテトの相性抜群で絶品です^O^ 熱々のアヒージョはタコも牡蠣も存在感があって、バゲットと共にワインに合います^O^ 鶏料理は鶏肉、ピーマン、トマトソースどれも美味しかったです^O^ 生ビール ×3 赤ワイン デキャンタ ブルーチーズのポテトサラダ(バゲット×3) タコと牡蠣のアヒージョ(バゲット×3) 鶏肉のカチャトラ(漁師風煮込み) 2人で合計8,500円 電話予約してお邪魔しました 8人と4人の先客グループがあり、カウンターは空いていますが、もう入れません 時々ワンオペのようですが、この日はツーオペで良かったです^O^ ご馳走様でした(^O^) #バルエスト #全て美味しい #おシャレなお店 #paypay使えます #地元民に愛される店 #うだつの上がる街並み #パスタ・ピッツァあります #電話予約がオススメ #この日はツーオペ #時々ワンオペ
この店舗にははじめて。持ち帰りのかつやコロッケもあるてんぽです。期間限定で150円引きだったタルタルチキンカツ定食に単品のメンチカツを付けて注文。メンチカツはちょい肉感が足りない。チキンカツは割引された値段ならありかな。しかしやはりかつやはオーソドックスなカツ丼梅が一番美味しいと思う。
【テーブルオーダーで注文】 北方のアピタのすぐ南に あるグロースコーヒーさん でランチ利用しました。 以前は違った名前のお店 だった記憶が… ランチは6種類 ・鉄板ナポリタン ・オムライス ・デミグラスオムライス ・ザクザクチキンプレート ・麻辣湯 ・ロコモコ です。 こちらはてーぶるにある QRコードで注文します。 鉄板ナポリタンを注文 してしばし待ちます。 メインのナポリタンは 立体的に盛ってあるため 見た目より多いです。 具はウインナー 玉ねぎ、ピーマンと シンプルなもので、 周りには卵が敷いてある。 ナポリタンの他に 野菜サラダとスープが 付いてます。 食べ終わると、 ミニスイーツとコーヒー が来て1300円。 こちらはティータイムの ケーキメニューがかなり ありましたよ。 ごちそうさまでした♪ #ゆったりできるカフェ
まさかの丼専門店があるとは知りませんでした。種類が沢山ありどれにするか迷ってしまいます。今日のおすすめとかありましたが私は『かにねぎとろイクラ』にしました #専門店 #メニューが豊富
今年最後の松茸料理をいただきました。囲炉裏があり雰囲気あって満足。お風呂もラジウム温泉で良いかも #リピート決定
唐揚げマウンテン定食899円。 唐揚げが10個くらいはある山盛り。 半分食べたところで、ようやく普通の定食状態。 しっかり和風の味が染みてて美味しかったです。リピする!
高鷲スノーパーク内にあるクレープ屋さん「ふわふわクレープ 」でスノボ終わりに別腹♪ 注文したのは… ●抹茶あんこ生クレープ(850円) 手に取ると予想以上の大きさでボリューム満点!✨ 生クリームがたっぷりで一口目からクリームの軽やかさが広がり、抹茶ソースのほろ苦さとこし餡の優しい甘さが絶妙にマッチ! 生地はもっちりしていますが、作り置きで少し冷たく固めなのが惜しいところでした。 滑り疲れた体に嬉しいご褒美を堪能! ごちそうさまでした♪ #高鷲スノーパーク#ゲレンデ飯#別腹#クレープ
【和菓子屋さんの限定桃のかき氷】 飛騨古川で野草のお店を回った後に、立ち寄り。 限定の桃のかき氷500円をいただきました。 ふわふわのかき氷に桃の果肉とシロップ、旬ですね。 私で最後だったらしく、後に来たお客さんはお断りしていました。 タイミングよかったです!
映画「スターウォーズ」の前のピザ食べ放題♫ レイトショーで観る映画が好きなんです(o^^o) なんかワクワクしませんか⁇笑 映画の前にご飯食べよてことで、妹は仕事でしたが、4人で行ってきました(^^) 正直、前にピザ食べたから和食系がよかったですが、他3人がピザがいいてことでピザ食べ放題がメインのお店へ(^◇^;)笑 でも、結果よかったです‼️ ピザ生地は薄いながらもモチッとした食感があり美味しい♫(o^^o)‼️ 卓上には冷めかけたピザを温める用意もあります(^^)嬉しい心遣いですよね(^^) パスタやその他の一品もなかなかものです‼️ デザートピザもいいですね〜♫ オトンがチョコフォンデュしてるのがおもろかったです(^○^)笑 スターウォーズは完結編やったんで、これまでのシリーズ観てるもんにとってはやっぱ感慨深いものがありましたね〜(o^^o) #スターウォーズの前のピザ #ピザ生地美味しい #一品もなかなか #父親がチョコフォンデュ
岐阜市【カウンターで握ってくれるお寿司のランチ】 ランチで訪れました(^^) 駐車場が少し遠いですが、このお値段でこのランチ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈) お腹いっぱいになりました(⌒▽⌒) ご馳走様でした(*^^*)
【僕の夏休み】 という訳で、 今日は、近場の激シブ温泉をめぐる旅を決行しております。 1件目はこちら、 明知鉄道花白温泉駅から、徒歩1秒、 花白温泉でゴゼイマス。 ●入泉料 550円 を払っていざ温泉へ。 カポーーーン。 誰も、いにゃい。 貸切だぁ! (๑•̀ㅂ•́)و✧ナイスデスネ 湯船は狭いが、しっかり温泉してる。 アルカリ性のとろみがある温泉です。 泉質 ラドン放射能泉 効能 肌荒れ・疲労回復・関節痛など 温泉の後は、 施設内の「花白茶屋」へ。 ●花白寒天ラーメン(地元名産) 660円。 和風とんこつ味の優しいお味。 もちろん、寒天だからゼロカロリー理論炸裂させ安い罠www。 具材は、おいなりさんと温泉玉子。 トッピングで頼んだ訳でもないのに、何故か入っているのは、サービスだからかな。 日本一の山岡の細寒天は意外と食べ応えがあり、 しっかしていて、美味しいラーメンでした。 ではでは、次の激シブ温泉に向かいます。
【大垣駅徒歩17分】駐車場完備でアクセス◎関西名物お好み焼きならここやねん
関西チェーンお好み焼き屋さんですね。 ランチメニューがご飯&味噌汁がついて1080円でいろいろ選べます。 ランチは15時まででラストオーダーは14時30分だそうです。 後、全部税込で書かれてあるので計算しやすいですね。 店員さんも皆丁寧です。 後、店内に個室喫煙所があります。 滋賀の店舗も同じありましたね。 岐阜は大垣市に1店舗だけです。 ごちそうさまでした。
前から気にかかっていたので思い切って買いに行ってきました。 唐揚げだけには地元が大分ということもあり、 こだわりがあるのですが、ここの唐揚げが柔らかくて本当に美味かったです。 いろんな唐揚げ専門店がありますがどれもうまいですが、味付けはほんのりでお肉の味で勝負してます。 体に良さそうな味で更にうまいです。 気に入りました。 チェーン店みたいなので違う店のも同じか食べてみたいですね。
岐阜 ランチのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのランチのグルメ・レストラン情報をチェック!