【#韓国レトロ】まるで韓国と話題!火村だから味わえるサービスと美味を。
全部美味しかった!日本の味に近い韓国料理で、どれも食べやすいです。本格派も美味しいけれど、こちらも美味しい。たっぷりの量のキムチ盛合せにムムっやるな。と思いました笑 また伺いたいです。
神楽坂・飯田橋すぐ◆こだわりの空間で特別な時間を。こだわりの日本料理と日本酒多数
【田町駅・三田駅徒歩2分】炭焼きと海鮮が楽しめる居酒屋
2026年5月9日 夜は、三田へ。 三田駅から歩いて3分ほど。 松栄 さん @shouei0402_official 2階へ上がる入り口前に趣ある看板 店内に入ると、カウンター席にテーブル席、奥にはお座敷の個室と席数も多くひろびろ 毎朝豊洲から仕入れられる旬のお魚やお肉の炭火焼きをいただける居酒屋さん✨ 知人と2人で伺いこの日いただいたのは、 ✯お通し ✯お刺身3種盛り まぐろの赤身に脂の乗ったサーモン、そして白身のお魚 どれも新鮮で、一切れが厚く3種ながら食べ応えも ✯あじのお造り ✯アジフライ 鯵を使ったお料理がいろいろと その中から2品を 丁寧にさばかれ、きれいに盛りつけされた鯵のお造り つやつやな脂✨ 口の中でとろけ、鯵の甘さが感じられる 添えられたすりおろし生姜とも合う☺️ そして大きなアジフライ 外は揚げたてサクサク、身はふっくらジューシー こちらも新鮮な鯵が使われ、お味がしっかりと ✯栃尾油揚げ 納豆入り サクサクに焼かれた大きな栃尾の油揚げ 中に納豆がたっぷり 上からかかったかつお節やねぎとともに お酒がすすむ一品 ✯長芋の塩昆布和え ✯炙り明太 ✯チャンジャ 箸休めやお酒のあても 日替わりのメニューもあり、いろいろつまみながらお酒を ✯炭火串焼き カウンター奥には炭火の焼き台 鳥に豚、お野菜など豊富な串焼きのメニューから、 ✶もも ✶砂肝 ✶レバー ✶しいたけ ✶プチトマト焼き ほどよい火入れでジューシーに焼かれ、どれもおいしい ✯黄金手羽先唐揚げ 揚げたてあつあつ そして一つが大きい 皮はパリッと、中の身はふっくらふわふわ✨噛むとおいしい脂がジュワッと スパイシーなお味付けで、こちらもお酒が ビールに焼酎、ハイボールなどお酒のメニューもいろいろと 中でも日本酒の種類が はじめていただく蔵のものもあり、気になるお酒を☺️ どれもおいしかったぁ 土曜日の夜ながら、テーブル席やお座敷席も賑わいが✨ 焼き物、揚げ物、一品料理に〆のご飯とメニューも豊富で、お友だちどうしや大人数での飲み会などさまざまなシーンで利用できる居酒屋さん また伺わせていただきます ごちそうさまでした! #三田 #炭焼と海鮮のお店松栄 #田町三田グルメ #居酒屋 #個室宴会 #食べ歩き
【肉×お酒を楽しむハワイアン】本場BBQグリルや定番ハワイ料理を 開放的な空間で
渋谷に新しく出来たAXSHに沖縄で行ったお店が出来てました。 沖縄発ハワイアンということで、オリオンビールが飲めるのが嬉しい。 ハイボールなどもいろいろありお酒も楽しめるハワイアン。 食事はププスというおつまみメニューなどもありながら、お酒ご飯も進む味付けのハワイアンBBQや結構パンチのあるガーリックシュリンプなど。ハンバーガーまでは食べられなかったけど美味しそうだった。 ほぼ駅直結で雨でも濡れずに行けるので梅雨や暑い夏でもアクセス良し。リゾートを感じられる店内も南国気分にさせてくれます。
上野駅徒歩5分〜ラグジュアリーな空間で香港飲茶と本格中華が愉しめる
【上野】”望水楼” 上野駅徒歩5分ほどのところにある本格的な中華と飲茶が楽しめるお店。 ライオンズマンションの2階に店舗がございます。階段で2階の入り口へ。 11時〜23時30分の通し営業。 テーブル席にソファー席、個室の円卓もあり席数はかなり多めです。 注文は卓上のタブレットから。 この日は平日限定のランチコース(3,500円)をいただきました。 全てのお皿が1人前ずつ分けて提供されました。(コースは2名〜) “スペアリブの黒酢酢豚” 特に酢豚が印象的でした。 スペアリブがゴロゴロ贅沢に沢山入っており、目が覚めるような酸っぱさ。これぞ本場中国の酢豚、という感じです。 コースは10品。 1時間かからないくらい?で終了。 これだけやってくれて3500円ならかなりお値打ちだと思います!!(コースは2名〜) 珍しく食べログプレミアム会員クーポンがあり、会員限定で20%オフで楽しめます! またお伺いしたいと思います。 【平日限定 ランチコース(3,500円)】 •本日の前菜 •広東式フカヒレスープ •小籠包、海老蒸し餃子、フカヒレ蒸し 餃子 •スペアリブの黒酢酢豚 •特製香港麺 •デザート #中華 #上野 #2025口コミ投稿キャンペーン
秋葉原駅徒歩3分◆1本99円~♪新鮮な焼きとんと自家製もつ煮込みが自慢の大衆酒場
【 秋葉原シリーズ 】 金子屋 駅そばの店 or UDXビルの同店か迷った結果、ご綺麗な店構えのコチラに決めた。 昼呑みで入店したが、別件の駅構内そばが思いのほか重たくたくさんは飲み食いできなかった。 少量ではあったが、久しぶりの昼呑み&やきとんは美味しかったなぁ。 抹茶ビールって初めて飲みましたぁ!まぁ抹茶フレーバーのビールですけどね・・・ #秋葉原UDXビル一階 #やきとん #店内に喫煙室あり #明るくキレイな居酒屋 #昼から飲んでる飲んべ達
【 立川駅より4分 】本格タイ料理×南国リゾート気分を満喫できるエスニック居酒屋
立川に根ざして10年以上愛され続けている本格タイレストラン。 立川で高い人気を誇っていた2つのタイ料理店が、合体してパワーアップしたお店がこちら。 2名で行ってきました。 2026年2月21日 土曜日 18:12 *ソムタム・タイ(ハーフ) *タイもち米 *ジャスミンライス *トムヤム・クン *ラープ・ムー *プー・パッポンカリー *サイウア *リオ *コーラ ソムタム・タイ(ハーフ) ハーフがあるのは有難いですね。辛さは増さずにデフォルトでオーダー。シャキシャキ感とフレッシュな風味重視のソムタム。唐辛子は使われていますが、辛いものにそこまで強くない人でも美味しく食べられる微辛。さっぱりサラダ感覚で食べられます。 トムヤム・クン まさに王道の味。ココナッツミルクを使った、クリーミーでコクのあるトムヤムクン。辛味は微々たるもので、酸味とハーブの複雑な風味。そして、ナンプラーや海老の旨味がしっかり感じられて、とても飲みやすくてバランスの良い仕上がり。海老もぷりぷりでした。量的には2人でシェアするとちょうど良い感じ。結構具沢山です。 ラープ・ムー カオニャオ お肉系はこれとサイウア。なので、お肉感がズドンと感じられる豚肉でラープをオーダー。店名は「アヨタヤ」ですが、イサーン料理もかなり美味しいと評判らしいです。豚肉は挽肉とまではいかない小さめカットのゴロゴロ系。肉のサイズ感が丁度良い塩梅で、パンチが効いているものの、ハーブ感もしっかりあるのでかなり食べやすい。辛味はありますが、タマリンドの酸味やフレッシュハーブの清涼感で身構えるほどではありません。さっぱり食べられて肉の旨味も味わえる、ご飯が進む美味しさ。もちろん、カオニャオと合わせると最高。 プー・パッポンカリー ジャスミンライス メニュー表記は「プー・パッ・ポンカリー」ですが、これは「プーニム・パッ・ポンカリー」です。ソフトシェルクラブを使った、蟹をむしゃむしゃそのまま食べられるやつ。玉子の優しい甘味とコクがポンカリーと合わさってすごく濃厚でスパイシーな美味しさ。辛さはほぼ無く、カニの美味しさを120%楽しめる食べやすさ最高レベルの仕上がり。香りの良いジャスミンライスと一緒に食べれば、お口に運ぶ匙が止まらなくなります。 サイウア タイ料理にはそう所謂ソーセージが数種類あります。サイウアは、チェンマイ名物のソーセージで、多分日本人が1番食べやすいのがコレ。キーワードは〈発酵〉です。ネームやサイクロークイサーンは〈発酵〉の要素があるので酸味があります。しかし、サイウアにはハーブをたっぷり使ったソーセージで発酵の工程はありません。辛さは一般的な中辛くらい。ハーブやスパイスが効いているので、パクパクそのまま食べるのがベスト。これもカオニャオとすごく相性が良いのですが、お酒のおつまみにも最適な、しっかり肉を感じるパンチのある美味しさでした。 美味しく完食いたしました。 『タイ・アヨタヤ 立川本店』は、2023年3月にオープンしたタイ料理専門店。お店を切り盛りするのは、タイ出身のトゥンさんと妻の知子さん。トゥンさんは、銀座のタイ料理店で経験を積んだ後、「タイ料理 旅人食堂」で個店経営のノウハウを学び、2013年に立川南口・柴崎町へ「タイ アヨタヤレストラン」を開業。タイでは音楽教師として活躍していたトゥンさん。都内の日本語学校で教鞭をとっていた知子さんと出会い、「子育てがしやすくなじみのある場所」として立川に。その後、2020年9月、2号店「タイ酒場 ラーンラオ」をオープン。そして2023年春、南口の「アヨタヤレストラン」が北口へ移転し、姉妹店「ラーンラオ」と統合。店名を『タイ・アヨタヤ 立川本店』と改め、新たなスタートを切ったのです。トゥンさんのこだわりは、屋台よりワンランク上のタイレストランの味。使用するハーブはもちろん、ココナッツミルク、タイ米など現地食材をふんだんに取り入れ、50種類以上のメニューがラインナップ。 店内は結構広々空間。入口すぐのカウンター席からグループ対応のテーブル席まで、それぞれ趣の異なるおしゃれな雰囲気。テーブル席には簡易的な仕切りがあるので、半個室っぽくて落ち着いて食事ができます。タイレストランと言うと、タイ王朝風な煌びやかで厳かな雰囲気のお店も多いですが、こちらはリゾート風。カジュアルに食事が楽しめます。タイ料理にあまり馴染みのない初心者でも食べやすいチューニングですが、タイ料理マニアの方でも楽しめるバランスを考えた調理だと思いました。雰囲気も良いし、価格設定も比較的良心的だと思います。お手頃価格のコースもありましたよ。 立川でタイ料理を食べるなら、要チェックしておくと間違いないお店ですね。 とってもおすすめ。 #立川グルメ
【中野駅徒歩3分】人気バラエティで紹介◎焼き鳥全品100円!朝5時まで営業中!
中野駅から徒歩3分。 にぎやかな商店街の一角にある大衆居酒屋です。 昨年オープンしたばかりの新しいお店ですが、地元の方や会社帰りの常連で賑わう人気店。 24時間営業という使い勝手の良さも魅力で、ランチから深夜のちょい飲みまで、いつでも気軽に立ち寄れます。 メニューは鶏料理を中心に、定番のおつまみからガッツリ系まで豊富。 今回は鶏モモのユッケや白レバー刺し、自慢の鶏餃子・豚餃子、しまほっけ、やみつきスパイシーチキン、牛タン炙り握り、出汁巻き玉子、牛ハラミ、串ネギマ串などを注文。 どれも手頃な価格で、少人数でもいろいろ試せるのが嬉しいポイントです。 看板メニューの鶏モモのユッケは、モモ肉の弾力はありながらも、旨味があり、後味はさっぱり。 お酒との相性も抜群で、特に日本酒や焼酎とのペアリングがおすすめ。 カリッと焼き上げた鶏餃子や、ふんわりジューシーな出汁巻き玉子も人気の理由がわかります。 一品一品のクオリティが高く、価格以上の満足感があり、おすすめです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【池袋西口2分】あの築地銀だこ×超炭酸ハイボールを囲んで乾杯!一人~宴会まで歓迎
池袋西口の私が行きつけのます家の真横にある銀だこハイボールで本日飲み! 池袋東口、新橋、新宿などの店を想像すると狭苦しいのかなあと思って入ったら店内は広くて凄くいいです。 先客は全員1人飲みの男性とテイクアウト待ちの女性1名。 10人以上座れるカウンターに座り注文したのはジムビームハイボール。 そのハイボールとお通しのメンマが運ばれて来た時に注文したつまみは燻製ポテサラとソースたこ焼きでしだ。 燻製ポテサラはハイボールの為に作ったと書いてあったので注文しましたが、量もあって燻製の香りとポテトが良く合い、お酒が進みました。 その後運ばれて来たソースたこ焼きは中が熱々で味もいい!これもお酒が進みますね! 会計は1,580円でした。
本場イギリスの雰囲気そのままに料理とビールと笑顔に溢れるガストロパブ
中目黒駅から近い。こちらは日本で数少ないイギリス料理のお店です。カジュアルだけどモダンな雰囲気がある。ランチのミートパイを目当てに。この日のパイはチキンクリームのパイでした。甘いパイのお店はたくさんあるけどこうしたお食事パイのお店も珍しい。角が立っていてサクッと美味しくバターの香りも良い。中のクリームを乗せて美味しくいただきました。
【自由が丘駅徒歩6分】個室完備|古民家改装空間で希少和牛雌牛の溶岩焼肉ビストロ
テレビで偶然見た「飯島直子の今夜一杯いっちゃう」が自由が丘だったので見ていたら、2軒目で松重豊さんをゲストにこちらが紹介されて、良さそうな雰囲気のお店に思えました。テレビで紹介されると混むのが予想されたので、空き具合を見たら翌日の早い時間は空いていたので、早速予約して伺いました。 予約の際、アラカルトを考えましたが、スタンダードコース(8,800円)があったので、お店のお勧めの料理が食べられるだろうとこれにしました。しかも、このコースが8,000になるクーポンもあり、これも利用。 なお、女性オーナーに前夜の飯島直子の番組を見て知ったことを伝えたところ、ロケは一昨年で松重さんの映画の番宣を兼ねて行われたそうで、私が見た番組は再放送とのことでした。 スタンダードコースは、当日でも2,200円で飲み放題が付けられるということで、飲み放題にしました。 案内されたテーブルには名前入りの来店御礼メッセージカードが置いてありました。 コースを提供するにあたり、和牛ユッケと牛トロ炙り焼きで以下のどちらにするか選びます。 ・和牛ユッケ:2種のジュレ or イタリアンstyle ・牛トロ炙り焼き:奥久慈卵の焼きすき or 和風梅出汁 ということで、2種のジュレ、和風梅出汁にしました。 1品目は、シャキシャキとした口当たりの九条ネギと加賀蓮根のナムル。 2品目は、上に自家製コンソメのジュレ、中に3種の赤ワインを使ったジュレが入っていて、下には奥久慈卵を使った卵黄のソースが敷かれた生ユッケ。生ユッケとコンソメのジュレ、赤ワインのジュレ、ソースの組み合わせで味わうことができました。同時にイタリアンstyle だとどんな感じで提供されるのか興味が湧きました。 3品目は、ルッコラ、わさび菜、からし菜の下に人参の擦り流したソースを敷いた「農家直送の有機ハープサラダと季節野菜のすり流し」。時々、ピリッとするシャキシャキ野菜を楽しみました。オーナーの話では野菜はなかなか入手しにくいものとのことでした。 4品目はタンを使ったタルティーヌ。 そして、富士山の溶岩プレートが出てきて、いよいよ焼肉が始まるということで、期待に胸が膨らみます。小皿には和風梅出汁が、タレの皿にはワサビと韓国の塩、ともにオリジナルの焼き肉のタレ、出汁が入れてありました。そして、肉が続くということで、箸休めに人参と胡桃のラペも出てきました。 まず牛トロの炙り焼き。こちらでは肉はスタッフが焼いてくれます。和風梅出汁を付けて口の中に入れると、梅出汁でさっぱりした味がしたかと思うと溶けるようになくなりました。 この日の牛タンは、根元のタン元という一番良い部位のタンということでした。肉の向きを変えながら焼いてもらったタンは、四辺の表面だけが焼かれたレアな状態でした。箸で簡単に切れて、塩とワサビでいただきました。 その後、和牛のハラミ、上ロース、ロース、カルビ、本日の希少部位としてトモサンカクが出てきました。 焼肉はこれで終わりで、追加するか確認されたので、カルビを追加しました。 焼肉の次は、ほどよい量のアスパラ菜を使った生パスタの冷製まぜ麺、ドンコなど5種類のスープをブレンドしたスープと続き、レアチーズケーキで締めになりました。 こちらでは和牛を一頭買いしているそうで、珍しい部位も提供できるということでした。 築50年ほどの古民家を改装した落ち着いた雰囲気で、スタッフの方と会話を楽しみながら、ほどよく焼かれた肉をはじめとする料理を美味しくいただきました。 今度は家族とお邪魔したいと思います。 ごちそうさまでした。
【立川駅徒歩2分】西麻布の人気店が立川に上陸?!絶品肉で心に残る焼肉時間を♪
平日18時にお邪魔しました。 お肉の質は最高です、一枚からオーダー出来るようなのでよく分からない肉があれば取り敢えず頼めます。ユッケ、希少部位3種、肉寿司が特に美味しかったです。 お肉の陰に隠れがちなサイドメニューも全く手を抜いてない感じが良いです。 オススメは和風冷麺です。脂多めのお肉の後に絶妙なさっぱり風味でシメとは言わず肉と一緒に食べても美味しいです。 個室はありませんが、落ち着いた店内です。
【月島駅徒歩1分】炉端焼きの香ばしさと和モダン空間で、大人の隠れ家体験を。
月島で博多の息吹を感じる「博多炉端 しらべ」 月島の賑わいの中にありながら、一歩足を踏み入れれば九州・博多の活気ある食文化に浸れるのが「博多炉端 しらべ」です。カウンター越しに広がる調理の熱気と、選び抜かれた素材の旨みが、訪れる人々を魅了します。 ■ 五感を刺激する、本場博多の炭火の技 目の前で繰り広げられる「炎の演出」は、このお店の醍醐味です。 • 豪快な炭火焼き: 籠を使い、立ち上る炎の中で一気に焼き上げるスタイルは圧巻。炭の香りをダイレクトに纏わせる技が光ります • 名物・地鶏の炭火焼き: 炭の色を纏い、噛み締めるほどに濃い旨みが溢れ出す地鶏。添えられた柚子胡椒との相性は、言うまでもありません • 鮮度抜群の鳥刺し: 美しい透明感と柔らかな食感の鳥刺しは、鮮度に自信があるからこそ提供できる一品。薬味と共に、素材そのものの甘みを堪能できます ■ 箸休めにも妥協なし。滋味深い小鉢の数々 メインの焼き物だけでなく、脇を固める一品料理にも博多らしいこだわりが詰まっています。 • 喉越しの良いもずく酢: オクラを添えたもずく酢は、炭火焼きの合間に口の中をさっぱりとさせてくれる名脇役です • 素材を活かした酢の物: きゅうりと昆布、そして鶏肉を合わせた酢の物は、食感のコントラストが楽しく、お酒がさらに進む味わいです 月島といえばもんじゃ焼きのイメージが強いですが、ここでは全く異なる「博多の情熱」に出会えます。活気あるスタッフとの会話を楽しみながら、炭火の香りに包まれる夜はいかがでしょうか。 #月島グルメ #月島ディナー #博多炉端しらべ #博多炉端 #炭火焼き #地鶏炭火焼 #鳥刺し #九州グルメ #月島居酒屋 #炉端焼き #カウンター飲み #東京グルメ #中央区グルメ #食スタグラム
【当日予約OK】本場の味と2時間飲み放題の本格タイ料理が楽しめる!
ポピアソット(海老の生春巻き)700円+ガパオガイ(鶏のバジル炒めライス)1580円。 東京都墨田区。JR錦糸町北口より錦糸公園前にあるタイ料理屋さん。会社の研修で両国に前乗り。 錦糸町まで足を伸ばして、前から行きたかったタイ料理屋さんで今日の夕食です。 水曜日21:00頃に伺いましたが、ちょうど団体客と入れ替わりで先客ゼロ、ゆっくりできます。 お腹空いてるし、一杯飲みたいのでガパオライスとツマミの生春巻きを注文。 ガパオライスは目玉焼きが顔になってる盛り付けかわいい。結構辛い、パクチーも効いて美味し。 ボリュームもあります。スープ付き。 美味しくいただきました。 #PayPay可
全国の魚の”旨い”にこだわり、食への喜びを一番に考える◆和空間でゆったりご宴会
湯島を歩き、ふらっと立ち寄った一軒。 まず目を引くのが、お通しで出てくるお重に入った刺身4点の宝箱。ビジュアル重視かと思いきや、内容、鮮度も◎! 今日のネタは、マグロ、イカと鰤、そしてキビナゴをおいしくいただきました。(この内容で500円は良心的) これで、最初の一杯はいけちゃいます。 日本各地の新鮮な魚や野菜、肉料理が売りのようですが、確かに刺身も焼きも丁寧な仕事ぶりです。 マグロのねぎま串は、程よく脂の乗ったマグロが美味で、明太入り卵焼きもふわふわで明太子がたっぷり。全体的に日本酒と相性のいい料理が豊富です。 昨年12月にオープンしたばかりの、使い勝手のいいお店でした。ごちそうさまでした!
【恵比寿駅徒歩1分】香り、音、炎に癒される。大人の炉端ダイニング
『恵比寿で味わう“大人のご褒美時間”俺の割烹 炉ばた』 仕事を終えた夜、仲間と向かったのは俺の割烹 炉ばた 恵比寿。 あの有名な「俺の」シリーズが手がける炉端業態と聞けば、自然と期待も高まります。 店内に一歩足を踏み入れた瞬間、 炭火の香ばしい香りと、パチパチと弾く焼ける音。 揺らめく炎が視界に入り、まだ何も食べていないのに、もう美味しい。 炉端ならではの臨場感が、五感を一気に食事モードへと切り替えてくれます。 まずは プレミアムモルツ たっぷり420ml(858円)で乾杯。 この一杯で、今日一日の仕事がきれいにほどけていく感覚。 最初に運ばれてきたのは 本日の珍味3種(1,408円)。 一皿で日本酒が欲しくなる完成度。 「このあとが楽しみだな」と、自然と会話も弾みます。 炉端焼きの真骨頂は、ここから。 炉ばた名物 大海老原始焼き(1,078円)は、 殻ごと香ばしく、身はぷりっぷり。炭火の力を思い知らされます。 大トロ鰯原始焼き(1,738円)は脂のノリが圧倒的。 表面はパリッと、中はとろけるようで、思わず無言に。 数量限定の 愛知県産 一色うなぎ一尾 白焼き(3,828円)は、 タレに頼らないからこそ、鰻本来の旨みが際立つ一品。 炭の香りと脂の甘みが、口の中でゆっくり広がります。 さらに 北海道産キンキ一本炭火焼き(3,828円)。 皮目の香ばしさと、ふっくらとした身のコントラストが見事で、 炉端焼きの底力を感じさせる一皿でした。 合間に 北海道産牛ユッケ(1,078円)、 白レバ刺し(858円)と、生の旨さも堪能。 どちらも雑味がなく、素材管理の良さがはっきり伝わってきます。 締めに選んだのは からすみ蕎麦(1,650円)の上品な塩味から、 満を持しての 蟹とイクラの土鍋ご飯(4,378円)。 蓋を開けた瞬間の湯気と香り、宝石のようなイクラ。 最後まで「俺の割烹」らしい贅沢さでした。 炭火が引き出す素材の魅力、 音・香り・炎に包まれながら味わう料理とお酒。 気取らず、それでいて満足度はしっかり高い。 仕事仲間との食事にも、ちょっとしたご褒美にも使いたい一軒です。 俺の割烹 炉ばた 恵比寿。 炭火の前で、心もお腹も満たされる夜でした。
【渋谷駅6分】種類豊富なサワーと絶品鉄板を!また会いにゆきたくなる大衆酒場。
#Retty初投稿 【おしゃれ大衆酒場で個性派居酒屋ランチ】 11/5にオープンしたNEO大衆食堂&酒場。 おしゃれなんだけどカジュアルで、懐かしさを感じるけど古臭くない。 いい意味で今どきな居酒屋さんです。 ランチに注文したのは鰻明太子だし巻玉子重定食(1790円)。 厚みあるボリューミーなだし巻き玉子は、軽くあまめな仕上がり。 ふんわりプルプル食感が気持ちいい! 鰻や明太子なども一緒に盛られる豪華なお重。 もちろんこのまま食べても美味しいけど… 出汁をかけて茶漬け風にするのもいい感じ。 小鉢がツナ入りマカロニサラダだったり、 セットにドリンクがついてきたりと充実の定食。 食後、アイスジャスミンティーでほっこり。 スタッフさんのノリだけででなく割引のガチャなど遊び心もいっぱい。 楽しいお店です!
淡路産玉ねぎの甘みが際立つ欧風カレー◆選べる辛さでランチもデートも満足の一皿。
新馬場駅東側の新品川橋たもとにある欧風カレー店にてランチ。 こちらの店主神保町にある食べ○グ百名店入りのガヴィアルで修行された経験があると聞いて期待に胸を躍らせて訪問。 メニューは肉と海鮮か5種類に野菜・チーズ・具なしがあり、子供用と平日ランチのお手軽カレーもあり、サラダ・一品物・パティシエ謹製のデザートもある。 今回はメニュー左上のビーフカレー(1,300円)を4段階中2番目に辛い中辛でオーダー。 程なく到着のカレーは修行店とおりライスにチーズがパラリと別皿でじゃがいも付き。 アタックは2日間かけて炒めた淡路産玉葱や果実の甘味、次第にスパイスな香りや辛味が広がりますね、カレーだからと一気食いせず味覚の変化を感じながら頂くのが楽しい! 牛肉もたっぷり入ってしっとり柔らか、自家製の福神漬と玉葱ピクルスも自然な味わいで好印象でした。 次回は海鮮系の辛口でリピります! ちなみにデリバリーに対応していてお店の公式アプリもあり、チェックインでポイントが貯まる仕組みでした。 #カレー #欧風カレー #ランチ #新馬場
地酒×厳選食材を堪能!鮮度重視の本格和食居酒屋!
客先現場にて立会い前ランチ。 オーダーは、タッチパネル方式でメニューが色々出てくる。 その中でも「うな丼の写真」が非常に気になったけど、大好きな組み合わせの唐揚げカレー定食をチョイス。 唐揚げは、大きくてジューシー、カレーも想像以上にスパイシーでウマウマ〜*\(^o^)/*
【田無駅徒歩3分】イタリア料理とイタリアワインの専門店
なんとも、こだわりがあるスーパーシェフです。 和食からイタリアン、センスは抜群。ワインを中心にシェフが好きなものだけをコレクションしているそうです。好みや趣味があえばこの上なく素敵なお店になります。
東京 昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!