【立川駅南口徒歩5分】贅沢な黒毛和牛を堪能できる隠れ家的鉄板焼店
職場の上司の定年退職祝いで再訪問。お肉だけでなく、魚介類もとても美味しかったです。一品目から和牛寿司が出てくるのはとても贅沢。また行きます。
【カジュアルに高品質を楽しむバル】北海道直送ウニや 牡蠣、魚介×ナチュラルワイン
ちょっと空き時間で行ってみたかった uni seafoodにお邪魔してきました⭐︎ 念願のシーフードプラッターいただきました♪ 私あまりウニって得意ではないのですが ウニクリームプリンがめちゃくちゃ美味しくって100個食べたいなぁって思いました(いや、ホントに100個w) あ、ランチですが、場所柄チャージ料かかりました!
九段下駅徒歩4分◆地元の皆様へ本格派イタリアンと厳選したワイン・クラフトビールを
飯田橋と九段下の中間くらいの路地裏にある、イタリアン。 以前肉バルがあったところに居抜きで開店。 ランチパスタは日替わり含む6種類で、全て1100円で大盛り可能。 日替わりの「ツナと蔓紫(ツルムラサキ)のポモドーロ」をオーダー。 大皿に丁寧に盛り付けられたパスタは緑と赤の彩がとても鮮やか。 蔓紫のネバネバとトマトソースが相性バッチリ。 これは家でも作ってみたい。 再訪したい店。
【新橋駅から2分】産地直送にこだわった地酒や地魚を集めたバル♪各種ご宴会お受付中
季節の創作料理を楽しめる、新橋駅近くの大人の隠れ家。 スタンディングバー兼テーブル席を備えたお店で、気軽に立ち飲みでもゆったり着席でも楽しめるところが魅力。 料理とお酒のクオリティも高く、少人数でも、仲間と集まってワイワイやるのにも良い。 店舗は新橋駅烏森口から新橋西口通りを真っ直ぐ進んだ、タカソビルの地下1階に位置する。 外観は落ち着いた雰囲気で隠れ家的。 店内に入ると、立ち飲みスペースと座れるテーブル席の両方が共存していて、カジュアルさと居心地のよさがバランスよく同居している。 照明はやや抑えめで、温かみがありながらもスタイリッシュな印象。 市場で仕入れた魚介類にこだわっており、料理は和洋折衷。 豊富な小皿メニューや前菜を楽しめる一方、コースや飲み放題も用意されていて、お酒と料理のペアリングをじっくり味わえる。 日本酒からワインまで取り揃えがあり、好みの酒が楽しめる。 今宵は席予約をしていただき、アラカルトで楽しむ。 店員さんからの説明を受け、QRコードから注文を行う。 ──── 〇 生ビール まずはこちらで乾杯して喉を潤す。 ▪️マグロと青唐辛子のなめろう マグロの旨みがしっとり伝わってきて、青唐辛子のピリッとした辛みがアクセントになっている。 なめらかな食感と青唐辛子の爽やかな風味が絶妙にマッチして、酒のアテにぴったり。 ▪️大人のおさつチップス 甘さがしっかりあるシルクスイートを使っていて、チップスにしたときの香ばしさと芋の自然な甘みが際立つ。 甘さ控えめのお酒や軽めのスパークリングとも相性が良い。 〇 Rione dei Dogi Chardonnay Barrique ・イタリア 白ワインボトル ▪️痛風カルパッチョ ・サーモン,ホタテ,うに,いくら,蟹 海の幸が贅沢に盛り込まれていて、一皿で豪華。サーモンやホタテのコク、うにの濃厚さ、いくらのプチっとした食感、蟹の甘みが一緒になって、まさにリッチな味わい。 ▪️生ハムとチーズのアソート ・ホースラディッシュソース ・マッシュポテト 塩気のある生ハムとクリーミーなチーズが相性抜群。 ホースラディッシュソースのツンとした風味がアクセントになり、滑らかで甘みのあるマッシュポテトも好相性。 ▪️前菜の盛り合わせ ・紫蘇のジェノベーゼポテトサラダ ・レバーパテ&バゲット ・鴨ハム ・豚のリエット ・生ハム ・ボローニャソーセージ ボリュームたっぷりで、一つひとつの味も丁寧。 紫蘇の爽やかな香りがきいたポテトサラダ、濃厚なレバーパテ、しっとり鴨ハム、リッチなリエット、定番の生ハム、ソーセージまで。 肉好きには特に嬉しい盛り合わせ。 ▪️アメリカンチリビーンズポテト ・アメリカ南部発祥のチリビーンズ ・チェダーチーズのソース スパイシーなチリビーンズとコクのあるチェダーチーズソースがたっぷり。 手が止まらなくなる旨さで、一度食べ出すと夢中になる。 ▪️トマトとニンニクと唐辛子のパスタ2025ver たっぷりのトマトソースは、トマトの酸味、ニンニクのパンチ、唐辛子の辛みがバランスよく絡み合って、しっかりした味わい。 食べ応えがありつつ、軽快さもある一皿。 ワインが非常に充実していて、赤・白・スパークリングなど好みに応じて選べる。 料理との相性を考えたペアリングが楽しめ、日本酒などもあって、酒好きには幅広い選択肢がある。 ──── 料理の質と品揃え、量ともに非常に高く、コストパフォーマンスが良い。 前菜盛り合わせなどはリーズナブルながら満足感が高い。 接客も良く、かつ説明もわかりやすく気さくな感じがあり居心地が良い。 立ち飲み利用でも座席利用でも、スタッフが柔軟に対応してくれる印象。 トイレは共用で、男性用の立式と個室が同じ空間にある。 男女ともに少し落ち着かず、緊張してしまう環境だと思う。 建物の構造上の都合もあって、どうにもならないかもしれないが、ぜひ改善してほしいところ。 立ち飲みで軽く一杯やるのも、ゆったり座って料理とワインをじっくり味わうのも、用途に応じて楽しみたい。
【田原町駅徒歩3分】寿司も焼鳥も楽しめる!職人技と旬の味覚が響き合う和みの空間
基本、寿司店だと思いますが、焼き鳥をはじめ、寿司以外のメニューも揃っています。 浅草エリアの寿司店にしては全体的にリーズナブル。 週末のこの日は満席で予約しておいて正解でした。 特に(知ってる人は知っている)浅草発祥の”ばくだん“を巻物にした「ばくだん中巻き」が自分の中ではヒット。 飲んで食べて@約¥3,000程度で満足満足…
【日比谷駅2分】全席個室完備!朝引き地鶏の炭火焼鳥と、産地直送の新鮮魚介に舌鼓
いいとこ鶏 どこも席が埋まっている時 こういうチェーン店は助かります。 お酒は一通り揃いつまみはなんでも揃っている 本当に重宝します この辺だと時間過ぎるとどこも満席で入れません そんな時利用させてもらいました こだわりのお店ではないので こういったお店はレスポンスとおつまみの豊富さと量がものをいいます どれもそつなくつまみで飲める それで安い そんなお店が一番です その点に関しては 注文を予想していたかと思うくらいの速さで 会話がテンポよく楽しく飲めるところが良かったです 鳥の料理中心なのですが、 焼き鳥なんかもそれなりに大きく食べこごたえがあって 普通に美味しかったです チキン南蛮や唐揚げなど茶色系のおつまみも ボリュームがあって普通に美味しいです ローストビーフ大好きだから必ずどこでも頼むのですが ここのローストビーフが今の所一番美味しいですね そして何より店員さんのたいおうのスピードと丁寧さは結構嬉しかったです チェーン店は星の数ほどありますが、 昔の和民とか、白木やのように適当なものを出していたんじゃ流石にお客も寄り付かなくなってしまうんでしょう。。。 この価格でこのボリューム、そしてレスポンスとなんといっても価格の安さ 驚くばかりです 人数が多い時は全然チェーン店でもいいよねと思えるレベルのお店でした こちら他の店舗は分かりませんがここ池袋店においてはコスパも含め良いお店だったと思います #焼肉 #焼き肉 #しゃぶしゃぶ #ステーキ #yakiniku #肉 #肉料理 #肉スタグラム #寿司 #shushi #鮨 #ラーメン #カレー #鍋 #ちゃんこ #居酒屋 #ご飯 #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #ミシュラン #michelin #食べ歩き #食べ歩きグルメ #食べ歩き好きな人と繋がりたい #グルメスタグラム #ご飯好きな人と繋がりたい #東京 #東京グルメ #有楽町 #有楽町グルメ
【二子玉川徒歩4分】話題のレトロな雰囲気 韓国ネオ居酒屋!
二子玉川駅から徒歩4分ほど。 オシャレな雰囲気なネオ韓国居酒屋です! *韓国海苔 *自家製キムチ盛り合わせ *キムチチーズチヂミ *ポッサム *ホタルイカ *ホタルイカのチヂミ *チャプチェ *餃子・ホタテ・牡蠣の蒸籠蒸し? 友人におすすめされてずっと気になっていたお店。 店内はおしゃれで女性のお客さんやカップルもいました! たくさん料理を食べましたが、全部かなり美味しかったです◎ 『自家製キムチ盛り合わせ』は、王道のキムチに並んで新ジャガイモのキムチというほかで食べたことのないものを味わえました◎ これがすごく美味しかった!! 『キムチチーズチヂミ』はサックと食感がたまりません。 キムチとチーズなんて相性抜群に決まってる! おかわりしたくなりました◎ 『ポッサム』は人生で初めて食べたのですが、柔らかいお肉をサンチュで包んでタレにつけて食べる。お肉も美味しいですし、何と言ってもタレがたまらなく美味しい! 酒飲みは『ホタルイカ』が好き。 シンプルに茹でたホタルイカとホタルイカをチヂミにした2種類を食べました! どちらも酒好きにはたまらない逸品◎ 『チャプチェ』は海鮮が沢山入っていて、牡蠣やイカなど旨味が詰まりまくってます! 最後は『餃子・ホタテ・牡蠣の蒸籠蒸し』? 商品名を忘れてしまきましたが、モチっと食感の餃子と大ぶりのホタテ、プリッとした牡蠣。 これらもタレをつけて食べると美味しい◎ 気づいたら食べ過ぎてしまったくらい注文してしまったが、あっという間に食べ切ってしまいました! 今回予約して行きましたが、平日なのに満席になっていて予約してないと入れないくらいです! 行く際は予約して行くのがオススメです◎
【新宿御苑駅徒歩5分】和×イタリアンの笑顔溢れる新感覚バルトラットリアこいこい
新宿御苑前駅から近く、新宿駅からも歩ける場所にあるお店 和×イタリアンの新感覚バル 店内は 和風な感じで インバウンド人気もありそう メニューは パスタなどのイタリアンなど とってもバラエティに富んでる感じ お酒の種類も豊富にいろいろある お料理はとてもオシャレに盛り付けられていて美しく目でも美味しい 店員さん達の接客がとても親切でおもてなしの心がこもっていて丁寧でした。
【池尻大橋駅徒歩3分】朝7時〜23時までオープン!朝から飲めます♫カジュアルバル
毎度の本会前のゼロビール。今宵は池尻大橋です。角地のビル1Fのお店。その名も“Corner”です。クラフトビールは缶かボトルでの提供。売り切れの品もあって限られたなかからチョイスしたのは『PECCARY BEER ナガノレモンエール』です。 その名の通りレモンの香りが際立つ爽快な一杯。ほのかにスパイシーな青山椒の風味がいい感じです。お供のお通しはトマトとオリーブのマリネ。トマトのナチュラルな甘さとオリーブのコクが絶妙な美味しさです。 ウッディな店内はリラックスして過ごせる雰囲気。店員さんも気さくな感じでご常連は店員さんとの会話を楽しんでいます。 近くに住んでいたら通っちゃいそう。 ごちそうさまでした! #酒場 #ビール #クラフトビール
【牛込神楽坂5分】フレンチシェフとネパールシェフが腕を振うお洒落なビストロ
神楽坂にある、創作フレンチをカジュアルに楽しめるお店。 この日は飲み放題付きのコースをいただきました。¥5,000 サラダ、トマトとムール貝のトースト、洋風おでん、チキンカレー、デザートという内容。ハイボールではじめ、白ワインといただきました。 洋風おでんは、大根や卵、そしてホルモンが入っていて面白い。からしをつけていただきました。 スパイスカレーと欧風カレーのあいのこ、というチキンカレーが何と言っても美味しかった!さらにデザートは濃厚なラッシーで、これまた美味。 出していただいたカリフォルニアの白ワインも美味しかった〜! フレンチシェフとネパールシェフがいらっしゃるということで、メニューのアイディアもとても楽しめ、ぜひまた行きたいお店となりました。
【池袋駅徒歩1分】全席個室完備!朝引き地鶏の炭火焼鳥と、産地直送の新鮮魚介に舌鼓
池袋駅から徒歩5分の場所にお店を構えていて居酒屋で食べたいもつ鍋や焼き鳥、海鮮料理などの定番メニューが勢揃いの完全個室居酒屋‼️ 今回注文したメニューは... ・北海道産牛タン焼き 1639円 ・博多もつ鍋(二人前から) 1958円 ・5本盛り合わせ 1298円 ・はんぶんここナッツ 659円 ・馬刺しユッケ 1078円 ビルの最上階である11階にあるのでエレベーターを使用して店内へ!池袋とは思えない静かさでゆっくり食事するのにぴったりでした! 席は完全個室でとてもありがたく注文はタッチパネル方式!鍋だけで海鮮・もつ鍋・地鶏鍋・豚しゃぶの4種類もありました! 他にもお刺身や焼き鳥、牛タンにユッケなど居酒屋で食べたくなる定番メニューが揃っていてまさに店名通り『いいとこ取り』な居酒屋でした! 【馬刺しユッケ】 鮮やかな馬刺しの甘みと濃厚な黄身が絶妙に絡み合い口の中でとろける美味しさ!ごま油の香ばしさがアクセントとなりこれは注文必須です! 【北海道産牛タン焼き】 スライスされたような薄切りの牛タン! こんがりと焼き目がついた香ばしい牛タンは ジューシーな旨みと程よい弾力がたまらない! レモンを絞ると爽やかさがさらに引き立ちます! 【博多もつ鍋】 ぷりっぷりで大きなもつの濃厚な旨みと特製醤油出汁の深いコクが絶品!キャベツやニラもたっぷりと盛られ寒い冬に染み渡る最高の味わい! もちろん食べ終わった後は〆の麺や雑炊まで 楽しめるようなのでお好きな方をぜひ!! 【はんぶんここナッツ】 ココナッツ好き必見の超おすすめなデザート! ココナッツの殻にそのまま入っていてボリュームも満点!ミルキーな甘い味わいで最高の締めに!
【六本木一丁目駅徒歩4分】ミシュランの感性が宿る、日常に寄り添うイタリアンカフェ
Retty初投稿??ですかね? ·͜· ☀︎ 麻布台ヒルズに「TACUBO」田窪 大祐シェフが監修したイタリアンカフェがOPEN! ・ココナッツオイルフレンチトースト ・ミニサラダ ・カフェ·ラテ / ホット 朝8時から営業しているので、朝カフェ大好きな私としては嬉しい限りです!! 11時までのモーニングメニューから、フレトーをいただきました! モーニングにちょうど良いボリューム♡ オーダーは、お席のQRコードからモバイルオーダーです 王道フレンチトースト! セットもありますが、セットドリンクがコーヒーか紅茶だったので、Latte派の私は単品でいただきました! +300円でサラダも追加しました(*^_^*) これで、野菜不足が解消された気になります笑 電源あるので、作業されている方もいました!
【麻布台ヒルズ2F】奥野義幸が贈る、新感覚イノベーティブイタリアンコースを堪能
麻布台ヒルズにあるデプス ブリアンツァさんへ。 天井高のある開放的な店内に、わずか12席だけの贅沢な空間。 今回はシェフズテーブルにて、お食事をいただきました。 お料理はどれも軽やかで、コース後半まで心地よく楽しめる構成。 その中にタコスのような遊び心ある一皿も織り交ぜられていて、どのお皿も完成度が高く、改めて奥野シェフの素晴らしさを実感しました。 アラカルトでの利用も可能とのこと。 ランチタイムに本格的なお料理をアラカルトで楽しめるお店は、とても貴重だと思います。 さらに、お子様連れでも利用できるそうで、その温かさも魅力のひとつ。 ぜひまた伺いたいと思える、素敵な時間でした。 ランチコース 新牛蒡 鮪赤身 米茄子 ウイキョウ ヒメチ 白アスパラ 真鰯 熟成芋 黒トリュフ 鯵 玉蜀黍 フィンガーライム 緑胡椒 三枚肉 ポンケ 牛 メロン 牛乳 追加でトマトソースのシンプルパスタ
三越前徒歩1分◆個室完備|四季折々の味わいとソムリエ厳選日本酒を「寛ぎの別邸」で
日本橋界隈では、日本橋店・日本橋室町店に次ぐ三店目の出店で三月に開店ほやほやです。他、神楽坂店・霞ヶ関店・神保町店・大門店などの展開があるようです。 清潔感あるスッキリとした和風の佇まいに期待が膨らみます。店員さん方のホスピタリティ溢れる対応が心地良い。まずは秋田の山本酒造「うきうき山本」からいただきました。春の訪れを連想させられる桜色のラベル、少々発泡のある濁り酒で爽やかな飲み口です。続いては、お店の名詞がわりという設定のオリジナル純米大吟醸と新潟青木酒造の鶴齢特別純米越淡麗、を堪能しました。冷んやりとした鈴製のお猪口でいただけるのが嬉しい。 お料理も秀逸な肴の数々。鯛椀、鱒焼、蛍烏賊沖漬け、金目鯛粕漬、白海老天、などなどを味わって、締めは鯛飯!出し汁は注がずに玉子かけご飯がベースになっています。絶品です!至福の時間でした。
【新宿三丁目スグ】全席完全個室|本格和食で贅沢三昧、旬の味覚でごえん流おもてなし
新宿三丁目駅から徒歩30秒の好立地にある 「個室和食居酒屋 ごえん 新宿三丁目本店」 さん 今回は友人が予約を取ってくれて来訪しましたー^ ^ 全席完全個室でプライバシーを守りながら、ゆったりと和食を楽しめる空間が魅力ですね✨ 和モダンな落ち着いた雰囲気の店内は、接待や宴会、デートなど多彩なシーンにぴったりです、特に夜景が見える個室もありおすすめです! 頂いたメニュー✨ 1. ✨お通し:おでん✨ 上品な出汁が効いたおでんが登場。やさしい味わいでほっとする一品。 2. ✨もつじゃが✨ 濃いめの味付け! もつの旨味がしっかり染み込んだじゃがいもが絶品!懐かしさと新しさを感じる味わいでした。 3. ✨おでん(追加注文)✨ お通しの美味しさに感動し、ついつい追加オーダー!大根や卵など、それぞれに出汁の旨味がしっかり染み込んでいました。 4. ✨地鶏の水炊き鍋✨ あったまる! ぷりぷりの地鶏とコク深いスープが絶妙!鍋全体が身体を芯から温めてくれる、心にも身体にも嬉しい一品。 和食の魅力を存分に堪能できるお店でした。特におでんと地鶏の水炊き鍋の出汁の旨さは格別!どの料理も素材の良さが際立ち、一品一品丁寧に作られているのが感じられました。完全個室のため周りを気にせず食事と会話を楽しめたのも大きなポイントです^ ^ ご馳走様でした!
【赤羽岩淵駅徒歩3分】星付き監修の絶品握りとこだわりおでんが織りなす寿司居酒屋
赤羽にあるお寿司とおでん屋さん。 お店の人気メニューの、トリュフマグロとおでんとマグロのほろ肉、マグロ3種はおすすめ! 店内の雰囲気もとても素敵でした! #赤羽 #寿司 #おでん
【高田馬場駅徒歩2分】備長炭の香りとジューシーな串焼きで、至福のひとときを♪
学生街の高田馬場駅 もちろん安価で飲める居酒屋チェーンも多いです 最近の居酒屋チェーンはどこも美味しく嫌いじゃないです 今回仕事でいた高田馬場で少し飲んできました 明るく元気な入り口でとっても入りやすいお店 入り口から入ると奥がさらに広くなり大人数でも利用可能です 学生、バンドマン、サラリーマンたくさんの人がいる割にちょうど良い賑わいで会話もしやすく静かすぎでもない 普通に飲むにはぴったりのところでした お魚メニューも多く中でも魚串もあるのがとっても嬉しく他と被っていないところ 最初に乾杯と一緒に 鳥レバ刺し これいきなりヒットでした これだけ新鮮でとろとろなレバーはなかなか食べれないです かなり美味しいです 蓮根のはさみ揚げ なかなか斜め上のメニューが多くいいです 串の盛り合わせ 一つ一つのお肉がちょうど良い食べやすいサイズで美味しいです 魚串 鯖のみりん干しなどもあってとっても嬉しい カロリーを気にしない食べ応えメニューあるのは最高です イカの一夜干し これまたカロリーオフのダイエットメニュー 食べ応えもしっかりある肉厚なイカ とっても美味しいです ローストビーフ お肉が柔らかく脂身が少なくさっぱりとお肉をいただけます マグロ刺し 肉厚マグロは新鮮で美味しかったです 鳥ささみの海苔巻き揚げ またまた一手間メニュー ささみ揚げはあってもこの海苔巻きはあまりない こういうところがとっても高評価です ガッツリ重そうなメニューが多そうなお店なのにさっぱり系メニューも揃っている居酒屋さん とっても満足です
【日本初上陸!】刺激と美味を極めた本場の火鍋をご賞味あれ!
辛いものが食べたくなって!! とっても辛かったけど美味しかった!! 店内綺麗だし、いろんなサービスが充実してた!トイレには歯ブラシもあった!笑 また行きますー!
【駅徒歩2分】全席個室×SNS映えの創作料理♪2H飲み放題付きコース4500円~
上野にある居酒屋で飲み会! アメ横エリアにお店を構えています(o^^o) 今回はアラカルト形式で色々とチョイス! 海鮮からお肉まで幅広く揃っています(^^) 【カキフライ】 大粒牡蠣で結構ジューシーでした! ウスターソースとタルタルソースをダブルでつけて食べるのが良きです(^o^) 【トロ鯖】 お酒のおつまみにぴったりな一品で、日本酒でもハイボールでもビールでも、好きなお酒でいっちゃえます! 【自分で作るポテサラ】 最近見かけるようになりましたね。最初にこれを頼めば話題のきっかけ間違いなしです(味も美味しかったです!) 【レンコンチップス】 今回のおつまみはこれが一番美味しかったです(笑) 止まらない美味しさとはまさにこのこと、ビタミンCと食物繊維を大量摂取するチャンスです! そのほか、SNS映えする料理も多数揃っております!席も完全個室なので、飲み会とか合コンで使いやすそうな印象でした。 是非一度、足を運んでみてください(*´꒳`*)
【渋谷駅徒歩5分】魚も肉も妥協なし。渋谷の隠れ家で、旬の刺身と和牛を味わう。
渋谷駅から徒歩5分。 渋谷の喧騒から少し離れた場所にあり、木の温もりを感じる落ち着いた和空間で静かに過ごせる雰囲気。 昼はランチ、夜はお酒と料理を楽しむ酒場として利用でき、女子会やデートはもちろん、一人でも気兼ねなく立ち寄れる使い勝手の良いお店です。 今回は海鮮ばらちらし丼定食を注文。 丼の上には、まぐろ・サーモン・白身魚といった新鮮な海の幸が盛られ、いくらの艶やかな輝きがアクセントになっていて、見た目からテンションが上がります。 それぞれの魚の旨みと食感が重なり合い、口の中が海の幸で満たされるような美味しさです! 定食には小鉢、サラダ、味噌汁もついていて、栄養バランスも良く満足度が高め。量もしっかりあるのもおすすめです。 渋谷の中心地でありながら、落ち着いた空間でヘルシーにランチを楽しめるのは嬉しいポイントです。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京 昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!