古民家を改装したオシャレな隠れ家居酒屋!当日20時以降のご予約はお電話で承ります
チーマーの闊歩する街、渋谷で迎えたご褒美ディナータイム お通しは550円×2 オーダーは刺身盛り合わせ2人前1,980円、焼きカマンベールチーズ980円、砂肝アヒージョ1,280円、ネギトロ沢庵980円、アンチョビポテト750円 合わせたお酒はデュワーズハイボール590円×6 入口は正直わかりづらいけれど、このエリアに奇跡的に残っていた古民家を利用した空間はとってもおしゃれで開放的 フードはどれも美味しいし、店員さんはみんな若くて元気一杯だから多くのお客様で賑わっているのも頷きマーチ また一軒、この街で素敵な時間を過ごせた奇跡に感謝 今後も時々利用させて頂く予感極大 #居酒屋 #刺身 #日本酒 #渋谷
痺れと旨辛が際立つ本格成都家庭料理、コスパ&ボリューム満点
この日の夜は友人と上野飲み。上野と言えば、最近はもっぱら御徒町方面の韓国料理が多かったんだけど、こちらの『晴々飯店』さんも忘れちゃいけない名店です。 本物の辛美味中華料理をたっぷり食べて、ガッツリ飲む。一年ぶりの『晴々飯店』楽しみです。 先ずはビールで乾杯してからメニューを拝見。初めて見るメニューがけっこうあります。ちょっとリニューアルしてますね。 お気に入りの「李姐餃子」がバージョンアップして「プレミアム李姐餃子」になってます(笑)中身もタレも贅沢に仕上げたらしい。違いは良くわからないけど(笑)、変わらずに美味いです。 定番の「リアル海老チリ」、「プレミアム麻婆豆腐」にはご飯物が必須。これもやっぱりお気に入りの「成都炒飯」を注文。この海老チリと麻婆はここでしか食べられない逸品。ここに来る目的はこの二品が食べたいからと言っても過言じゃないですよ。 炒飯はセロリの風味が心地良い、パラパラ本物の成都の味(たぶん)です。この炒飯に麻婆豆腐をかけるとめちゃめちゃ美味いんです。 いつの間にか酒が紹興酒に変わってます。その国の料理には、敬意を持ってその国の酒を合わせるのがモットーです。好みを超えた美味さがあります。 酒のアテに久しぶりの「よだれ鶏」を注文。ここの「よだれ鶏」美味いんです。『晴れ飯店』は辛いメニューはガツンと辛いんだけど、これは辛いんだけど美味い辛さなんです。紹興酒が進みます。 けっこう腹パンなんだけど、これを食べなきゃ〆られないって事で「汁なし担々麺」のハーフサイズを戴きます。 タレが絡んだモチモチの麺と、水菜のシャキシャキ食感のギャップが良いですね。タレはもっと辛くても良いけど、花椒がしっかり効いて美味いです。 担々麺のルーツはこの汁なしです。紹興酒のアテにも最高。もう一杯おかわりして美味しく完食です。 総じて… 美味しい成都料理と紹興酒でした。 上野界隈にはたくさんの中華料理店がありますが、やっぱりここが一番好きですね。 コックさんが変わったのか、少し味が変わった気もしたけど、総じて美味しく戴きました。古いし、お世辞にも綺麗な店とは言えないけど(笑)、末永く続けていただきたい名店です。
【新宿三丁目駅 徒歩2分】旨み際立つ地鶏料理を存分に味わえる、こだわり鶏料理店!
初めて訪れましたが食べ応えがありとても美味しかったです。居住地にもこのお店があればと思うほどインパクトは大きかったです。
旬の厳選食材を和食から洋食まで幅広くアレンジ。粋な空間で楽しむ本格料理と厳選地酒
新橋でコスパのいいお店を見つけました。刺身もお肉も美味、締めの鍋も大変美味しい。 人気の店を二人で忙しく切り回しています。 2階にあり帰りに下まで降りたら、びっくりで忙しいにも関わらず、女性が一階まで降りてご挨拶してくれました♪ホスピタリティ抜群、再訪決定です‼️
【新宿三丁目駅 徒歩3分】職人の技が光る鮮魚と地酒、心落ち着く老舗の地下空間。
新宿を代表する名酒場へ。20年ぶりに会う旧友と、選んだ場所はこちら。時を経て金銭感覚もわからないため高すぎない場所をと。大正解です、禁煙で大人に雰囲気もあるし年季を感じる清潔で渋い店。 お造り、煮物、焼き物、ご飯物となんでも揃うし美味しい。インバウンド客もちらほら。満席でした。
カウンター越しのライブ感 × 創作和洋料理で多国籍に楽しめる居酒屋
入口は階段で33段下って2段あがって入店します。竹酒がスッキリ美味しい。ビストロとの店名ですが、メニュー構成では和食店です。 お刺身、炙りしめ鯖、大根おでん盛りなど楽しめました。シメの明太バターキムチうどんも完成度高かったです。 大きくて四角いキッチンを囲むカウンターが広くて居心地よかったです。
銀座の裏路地に佇む大人の隠れ家、古民家ビストロで味わう本格フレンチとワイン体験
長らく行ってみたかったビストロに会食で連れて行ってもらいました。銀座の一等地にあるのに安くて美味しいと評判のお店。 ★牛肉のタルタル ★鮮魚のカルパッチョ などなどどれも最高に美味しい! ボトルワインはミニワインセラーから好きなものを選べるので、それも楽しい。またぜひ行ってみたい素敵なお店でした!
【月島駅 徒歩2分】異国情緒溢れるスペインバル!約100種の直輸入ワインに舌鼓
築地シリーズ17。月島も築地シリーズでいいかな? 大江戸線沿いに住む息子とその友達と3人で食事。全員に便利な場所は月島でもんじゃかな、と思っていたらなぜか月島でスパニッシュ。しかも毎週月曜はフラメンコがあるとか。気になったので行ってみました。就職したばかりの2人なので、オジサンが美味しいものを食べさせようと言うことで、前菜は白子のアヒージョ、じゃがいもとタコのサラダ、チョリソー盛り合わせ、ホワイトアスパラで。白子のアヒージョはソテー後にアヒージョにしてるので香ばしくて旨みがジュワー。これは美味すぎる。息子はパンが進んでた。タコとジャガイモも初めて食べた味だけど美味しい。チョリソーは予想通りだったけど、ホワイトアスパラのクリーミーさも特筆。ここで結構食べる息子がパエリアを所望。2人前で私は一口だけ。メインはイベリコ豚のソテーにしましたが、大きなポークチョップが一本だけ。若い2人で食べてもらい、私は一口だけ。今日は特別にデザート付き。私はひたすらワイン飲んでたけど、デザートも美味しかったと。倉庫を改装したお店だけあって大箱なのでゆったり食事楽しめます。次回はフラメンコ見に来たいですね。そこそこ値は張りますが、駅近でゆったり食事できるお店でした。
恵比寿の隠れ家レストラン!
休日のお昼に行ったら一席だけ空いててギリギリセーフ。 周りのお客さんはランチコースを注文してる方が多かったです。 2980円でお得なコースだし美味しそうだったので迷いましたが、店がオススメしてるピザ(エスクラシコ)とパスタ(ペスカトーレ)を注文しました。 ピザは窯で焼いた美味しいピザです! 想像してたペスカトーレと違ってましたが、貝も魚も美味しかったです!個人的には麺はもう少し細めの方が合う気がしました。
麻布十番の裏手にある、大人の隠れ家
久しぶりの訪問! この日はカウンターで、ちょこちょこ食べました。 焼鳥まで辿り着けず笑 次回は焼鳥から食べます!
鳥料理と気取らない ビストロ料理が主役 六本木の路地裏一軒家で大人カッコよく
バードマン@乃木坂。めっちゃコスパ良いし、とても美味しいです‼️4フロアあって個室も充実してるので、いろんなシーンで重宝するお店です。また行きます‼️
コスパと美味しさが光る満足度高い和食居酒屋
蕎麦とお豆腐が本当に本当に本当に美味しすぎる✨✨明太子のアヒージョが有名みたいですが、知らず……店員さんにおすすめいただいめ注文しましたが、こちらもすっごく美味しかったです!お酒も美味しくて、とくにレモンサワーの種類が充実してます✨私は甘い酒飲まんので無限お茶ハイですが、酒も濃すぎず、お茶の味もしっかりして美味しいです!金土は予約必須!!店員さんの対応もよく、内装も落ち着きがあって、ご飯もお酒も美味しくて、大好きなお店です!
高級住宅街で味わう、ボリューム満点な焼鳥と多彩な逸品料理
お客さんに誘われて初訪問。閑静な住宅街の中にあり、食べログ100名店に選出されるだけあって何を食べても美味しい!お酒の種類も豊富だし言う事ないですな!
【池袋駅徒歩1分】本格四川の旨辛と香りが際立つ刺激的な味わいを心ゆくまで堪能!
寒ったので辛いのを食べて暖まるかって感じで 入ってみました。 地下を降りて、店内へ。 お客様はおりましたが店員おらず? ちょっとしたら奥から出て来た。 とりあえず席を案内してもらい メニュー確認。 なんとなく麻婆豆腐かなって思ってたんですが メニューを見てて 気分が変わり、鶏モモとラー油山椒特製ソース合え物に 変更。 お冷は、セルフです。 待つこと数分。 出てきました。 所謂よだれ鶏ですね。 それも冷製なんですね。 ご飯に合うの? 温まるの? なんて思いながら、食べてみると おおっ素晴らしい辛さ!! 美味しいし、辛いし、山椒ピリピリ!! そして酸味も良き。 ご飯にも合う!! 気がつけば、頭から汗!! そして鼻もたれる。 あっティッシュって見渡したけどない。。 カバンからタオルを出し汗を拭き ポケットティッシュで鼻をかみ またご飯に進みます。 あっという間にご飯なくなり おかわり。 あっまた店員、奥に引っ込んでる。 呼びだす。 ご飯をおかわり。 いやはや汗止まらない。 美味しいから箸は止まらない。 あっという間にお肉はなくなる。 でもソースが良いので ご飯にかけラストスパート。 完食!!! ちなみに店内その頃には満席に。 ようやくティッシュを置き始める。 遅いわ(T . T) 味、辛さなど料理は最高でした。 また行きたいですな。
国産食材にこだわる、シックでレトロなイタリアンダイニング
恵比寿から少し歩いた場所にあるレトロなイタリアンへ。 ランチパスタセットを今回は注文。カリフラワースープや、ボリュームたっぷりのサラダはお勧め。 パスタは4種類くらいから選べました☺︎ デザートはお店の名前が入った瓶で。とても美味しかったです。 #恵比寿 #イタリアン #女子会 #ワイン #パスタ #野菜 #サラダ #ランチ #落ち着く雰囲気 #おしゃれ
洗練された人々が集う、これまでになかった大人の居酒屋。 おもてなしの神髄をご堪能
600!! センター街から脇道に入って将軍バーガーとセブンの間の目立たないエレベーターを登った先にある、まさに隠れ家って感じのお店 東京でこんなに美味しいお刺身食べたの初めてかもってくらいどれもうまい あん肝苦手だったけど、低温料理だからしっとりしててポン酢漬けしてるおかげで臭みもなくめっちゃおいしかった 立地、雰囲気、味、接客込みでこのお値段は本当にすごい 節目だから奮発とも言えないくらいの奮発してみて良かった
魚屋がやってる寿司屋です!
ラグビー大学選手権決勝のあとに16:45カウンター予約で伺いました。今日はカワハギがあって即オーダー。美味しい、楽しい祝勝会でした。
【JR渋谷駅徒歩1分】和牛生肉取扱い許可店の完全個室で極上焼肉を堪能
今日は会社関係の方とこちらのお店で会食。週末だからなのか満席。先方が予約をして頂いていたのですんなり入店することが出来ました。出てくる料理全て美味しかったです。長い付き合いの方との会食でしたので、昔話から今後の話まで楽しく会話でき有意義な時間を過ごすことが出来ました。 #焼肉 #渋谷 #コースがお得
果実カクテルと癒しの雰囲気が魅力の隠れ家バー
【乃木坂、西麻布のフルーツカクテルが名物の雰囲気のいいバー】 西麻布の交差点から住宅街の方に抜ける道にあるバー。 入り口からすでにおしゃれ。 店内はライブラリー感のある内装で、 吹き抜けになってるけどボックス席がある感じ。 お忍び感がすごい。 今回は1階での利用でしたが、上の階や、 屋上ルーフトップもあるらしいです。完璧すぎる。 フルーツバスケットを持ってきてくれるので、 そこから気になるものを指定するとアレンジしてくれる。 パッションフルーツをベースにしてもらいました。 パッションフルーツにはレモングラスとジンジャーで。 カットされたパッションフルーツがとても綺麗。 結構しっかりボリュームがある。 1杯で退店しましたがめちゃくちゃいいバーでした。 また再訪したくなるお店でした。 ごちそうさまでした。 #乃木坂 #西麻布 #バー #テーゼ #フルーツカクテル #カレーも実は名物らしい #ルーフトップ #ライブラリー
注ぎ方でビールは劇的に変わる!?70年前のサーバーで注ぐ匠こだわりの生ビール!
あっという間に満席。ほぼ皆さんビジネスパーソンだと思います。 2時間半飲み放題7,000円のコースをチョイス。予想外に(失礼…)お料理のクオリティが高く、美味しいビールもたくさん楽しめました。なかなかいいお店です。
東京 合コンのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの合コンのグルメ・レストラン情報をチェック!