更新日:2026年05月28日
海老の旨味が主役、濃厚で新感覚な絶品つけ麺体験
新宿駅から徒歩5分。 海老をふんだんに使った濃厚スープで、 人気を集めるつけ麺専門店。 今回は特製海老つけ麺を注文。 つけ汁は海老の濃厚な旨みと香ばしさがあり、 麺はコシのある太麺で、濃厚なスープとしっかりと絡む。 もちっとした食感で食べごたえがあり、 海老の旨みを存分に楽しめる仕上がり。 濃厚なので後味が思いかなと思いきや、 食べ終えた後のもたれもなく、満足感抜群。 海老の旨みを極限まで味わえる、印象に残るつけ麺です! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
渋谷で味わう、濃厚魚介豚骨スープとコシ抜群の極太胚芽麺が主役の絶品つけ麺
つけ麺大をいただきました。 胚芽麺は小麦の香り高く、噛むほどに甘さ、旨味が滲み出る感じが最高です。 麺が短めで食べやすいのもGoodです。 また来ます!
驚きと清涼感を両立した、工夫満載の絶品冷やし中華が味わえるお店
今週金曜の1杯、代々木の『麺恋処いそじ』で冷やし中華♪世界陸上を観に行く前に数年振りにこちらへ。 豚骨魚介のジュレがモチモチな太麺によく絡みうまい(^^)qシャーベットも付いているので最後まで冷え冷えです。 瑞々しい胡瓜と甘みの強いトマトが良い塩梅♪ 唯一無二の冷やし中華です。 大変美味しゅうございました<( ̄︶ ̄)>
豊富な味変が楽しい、進化系昆布水つけ麺が味わえる洗練の一杯
近くを通ったら、待ちなしで入れそうな感じだったので、入店しちゃいました⁙ὸ‿ό⁙ 店内に入ると、券売機があり、食券を購入後、空いている席に案内され、食券を渡すシステムでした♫ オーダーは「昆布水つけ麺 200g」になりますოර⌄රო トロッとした昆布水に浸かった食感の良い麺が美味しいデス♫ つけ汁は熱々で提供されるので、チャーシューを自分好みにして楽しめました♫ ポットにスープ割りが置いてあるので、〆にカスタマイズしたつけ汁を楽しみました⁙ὸ‿ό⁙ #今年129件目 #麺活23件目
濃厚Wスープと豪快角煮、つるもち太麺が主役の満足感たっぷりつけ麺
麺屋武蔵武骨外伝@渋谷 今年も始まりました。 「麺屋武蔵×ロッテ(ガーナチョコ)」はなんと18年目! 今年は秋葉原「麺屋武蔵巌虎」と渋谷「麺屋武蔵武骨外伝」の二店舗で同じメニューを販売。 向かったのは渋谷の「麺屋武蔵武骨外伝」。 2020年以降、5回目。意外と来てる。でも、3年半ぶり。 勝手に「麺屋武蔵」は11時から営業、と思っていたら、ここだけ11時半からだった。先頭で30分待つことに。 (14店舗あり(弐弟除く)、他2店舗が11時15分から、あとは11時から) メニュー名「つけガーナ2026」〜ラム肉とスパイスの香り〜 ガーナミルクチョコ付き 2/6〜2/15 1日限定20食 1550円 まず、ガーナミルク(板チョコ)が出てきます。その場で食べてもいいんでしょうけど、まぁ、持ち帰りですね。 麺の方にアーモンド、ナッツ、チョコ、他、いろいろのっています。私流つけめんの食べ方は「まずは麺から」ですが、これは麺だけでいっていいものやら、ちょっと迷うくらいいろいろのっかってます。でも、いつもの流儀で麺から。いろいろ絡んできますが、別に違和感はありません。この中太の麺がちょっと面白い。柔らかめだが子供の頃に食べたソフト麺の“いい”ところを残した感じでこの麺だけでつけ麺食べてみたい。おそらく限定メニュー用の麺だと思うが今度改めて、通常メニューも食べに来てみよう。 スープはラム肉、昆布、トマト、あさりをベースにガーナホワイト、スパイス、ナッツペースト、香味野菜などを使ったトロトロ濃厚スープ。スパイスの関係でカレーっぽさも感じるが一口目の感想は「なにこれ、めっちゃおいしい」だった。変化球ではあるが、実においしい。甘さが後半重たくなるが改めてスゴい限定メニュー。 食べてる途中「(個性的なので)これに合うスープ割りはあるのかな?」と思いながら食べていたが、麺や具を食べ終わるとちょうどスープも無くなる麺との絡み方。お見事。スープ割りを頼むことも無く、終了。 ちなみにガーナチョコレートの使用量はスープに1.5枚で、トッピングにも少し使っており、1食分で約1.7枚使用とのこと。甘い物が好きな方、変わり種が好きな方、ぜひどうぞ!
太麺&大盛り無料の深夜営業つけ麺店
辛つけ麺中盛りをいただきました。大盛りまで値段は一緒で980円と今どき1000円以下で食べれて、卓上に刻み玉ねぎ、魚粉が置いてあってコスパ最高でした。 味も安定してのでやすべえ辛すぎずピリ辛な感じで美味しかった。
ボリューム満点!満腹必至の大盛りつけ麺と無料もやしが魅力
濃厚にして優しいスープ絶品 @新宿 ここは新宿駅南西、密かなるラーメン激戦区だ。 そこにあるカウンター10席の小さな人気店。 席数は少ないが回転が速いので、意外と早く入れるとの噂。 当日は少し遅めに伺ったので並ばずに済んだ。 さてさて、 ◆特製つけ麺 スープは濃厚、クリーミーでながらどこか優しさを感じる美味さ。 野菜や豚、地鶏などを12時間以上炊いて作ってるそう。 なるほど、この旨みは複雑ながらも深く一体感がある。 焼豚はスープに入っている焼豚は締まった感じ。 麺の上に乗ったものはトロける柔らかさだ。 もやしのシャキシャキ感がとても心地よい。 それと対比的に麺がかなり柔らかく感じたが、これで正解だったのかな。 要再確認。
和の趣き漂う個室空間で堪能する、鶏と野菜の旨み溢れるラーメンとつけめん
とてもおもしろい作りのお店 ドロ系つけめんですがかなり粘性が高く良いです。 味もしっかり作り込まれており、野菜も美味しかったです。ご飯物は安かったですが代わりに味は微妙でこれメニューにいるかな感はありました。 つけめんに関しては十分に美味しいです。
濃厚魚介豚骨つけ麺とボリューム自在な一杯で満足度抜群
【ラーメン都巡り167・つけ麺】 渋谷で久しぶりのらーめん探し。結構遅い時間かつつけ麺の気分だったのでこちらへ。 ・つけ麺 中盛り 930円 安定の三田製麺所さん。中盛り(大盛りまで無料)にしました。本当に久しぶりでしたが、安定のザ・つけ麺でした。
濃厚スープと味の変化を楽しむ、深夜まで開いている本格つけ麺店
飲んだ後の締めに来たので、濃厚つけ麺小にしました。 スープはコッテリ魚介系のスープです。ちょっとドロドロした感じです。旨みが濃縮されていました。 麺は中太麺で腰の強い麺でした。熱盛りもあるようですがオススメは冷たい麺のようです。 味変用にスダチが付いてきていました。スダチを絞って麺に混ぜると少しサッパリといただけます。 さらに黒胡椒がテーブルにあり、麺と混ぜて食べるとぴりからになりました。 最後にスープを割ってもらってスープまで美味しくいただけました。 #コッテリ #魚介
駅近で楽しめるコスパ抜群の野菜たっぷりラーメン
野菜ラーメン醤油味で680円。 千駄ヶ谷駅から北参道方面へ少々歩いたところにあるお店です。少し遅めの昼食になったので手っ取り早くラーメンでも食べようと入ってみました。ラーメンには玉子1コサービスですし、ねぎの入ったザルが机の上に置いてありました。 豚骨系のスープに太麺が良く絡んで、シャキッとしたキャベツと合わせて美味しかったです。
小麦香る濃厚スープともちもち麺が心を満たす、渋谷のつけ麺&ラーメン専門店
営業ランチ、またおま系つけ麺。『玉』グループの勢いは止まりませんね〜 結構オイリーですが、動物系と魚介系のバランスが取れた濃厚スープ。 太麺とよく合いました。 ごちそうさまでした!
深夜まで味わえる、味変が楽しい濃厚つけ麺
今日のランチは恵比寿のつじ田で濃厚特製つけ麺❣️ 最初はそのまま食べて、そのあと、スダチを麺に絞って食べて、最後に黒胡椒を麺にかけて食べるのがつじ田スタイルのようです。 全部食べ終わったら、スープ割りで〆ます。
♥個人的評価 10中6♥ 【総評】 いつか行かなきゃと思っていたつけ麺屋さん。ちょうど三田の日で「全部のせ」のトッピングが無料になるということで行ってみました。 注文はQRコードから行います。あと、全部盛りはいったん頼んで、お会計の時にお値引きになります。 【メニュー/金額】 つけ麺 930円 ※中盛り(450g) ┗小盛り〜大盛りまで同一料金 【つけ汁】 いわゆる魚介豚骨。メニューに特濃と言うものがあることから分かるようにそれほど濃厚ではないです。つけ汁はぬるい。 【麺】 中太角麺。麺のコシは弱め。 メニューに表記されている麺量はおそらく茹で前なので中盛りでもそれほど多くないです。 【具材】 チャーシュー、味玉、もやし、海苔 ┗全部盛りの内容。450円は高いなぁ(大きなお世話) 美味しくいただきました。ごちそうさまでした
創業以来行列の絶えないラーメン店
最近はめっきり縁遠くなっていた家系ラーメン。久しぶりに食べたくなって新宿で人気のこちらのお店に初訪問です。到着時には中々の行列が出来ていましたが、驚いたのはそのほとんどが外国人であった事です。それでも回転は良い方であった事と1人であったため優先的にカウンター席に通されそれほど待たずにありつけました。注文は特製らーめん、麺は大盛りでも変わらないので当然大盛りにしました。間も無くして着丼、お久しぶりのビジュアル、トッピングはチャーシューが普通のタイプとホロホロタイプの2種類、味玉、メンマにたっぷりのネギ。最初にスープを1口、コク深い動物系の味わいが口いっぱいに広がります。唇がピタピタする感じが久しぶりです。麺は家系らしい太麺ですが、低加水麺ぽい歯ごたえが珍しいな~と感じました。チャーシューも絶品、家系にはライスが必須ですが、間違いなく白米泥棒のチャーシューです。味玉もしっかり味が染み込んでいてこちらもご飯のおかずにぴったりな感じです。久しぶりの家系ラーメン、美味しかったです、ご馳走様でした。
煮干しと鶏の絶妙なハーモニー、こだわりが光る恵比寿の中華そば
食べログTOP5000にランクインしている「おおぜき中華そば店」に行ってきました。お店には平日の14:20着で先客4名という状況。車での訪問、駐車場は駒沢通りのパーキングメーターを利用。 食べログ ラーメン TOKYO 百名店 2019 選出店 食べログ ラーメン TOKYO 百名店 2018 選出店 中華そば(1,000円)+味付玉子(100円)・・・券売機左上の法則で選んだ中華そばは2番人気。甲州美桜鷄と豚ガラに香味野菜をじっくり優しく煮出したスープに、昆布や魚の旨味を重ねているようです。旨し。 湘南ラーメン食べ歩記 / おおぜき中華そば店@恵比寿 https://gotti-k5.seesaa.net/article/520269040.html
本格出汁と平打ち麺が味わえる隠れ家的ラーメン店
2014年オープン。 2003年オープンの初台にあった『嗟哉』というお店で 店主をしていた方らしい。 スタートは2001年から『ラーメン創房 玄』 「らーめん」¥800 濃厚魚豚みたいな感じ。 特にカエシと魚介感はより強めです。 店名にもある通り平打ち麺が美味しいです。 メニュー数も多く都内の中では比較的安価な設定で 何度か行くにもいいお店です。 #渋谷区 #ラーメン
女性も通いやすい、爽やかな柚子香る黄金スープの上質ラーメン体験
【つるつるっわんたん!】 久しぶりのAFURIさんにやってきました。 タイミングよくすっと入れてよかったです。 雲呑らーめんの塩をセレクトです。 雲呑がつるっつるでとてもとても美味しい。 お上品なスープとよく合う麺。 とても美味しくいただきました。 ごちそうさまでした。
香ばしさ際立つ炙り味噌と多国籍ニーズに応える一杯
娘がエビカニ小麦アレルギーのため、訪問してみました。 ラーメンも唐揚げも食べれて大満足。 ビーガン餃子はやはりコクが、、、。 値段もインバウンド向けかかなりのもの。 玄米麺を開拓するかな。
渋谷の神泉にある、化学調味料不使用のスープが美味しいラーメン屋
2007年オープン。 一之江にある『麺屋雄』出身だとか。 大塚にある『子うさぎ』などの支店もある。 「醤油らぁめん」¥1100 鶏主体な感じの厚い出汁感に 醤油の香りががっちりと重なりかなり美味。 淡麗で食べログ百名店に入りそうな方向の美味しさ。 担々麺がかなり人気なようでそちらも気になります。 #渋谷区 #ラーメン